【ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日】第6話

マイちゃんと毎日会えて、とんぼは楽しかったでしょ?
でも、あの子は ミーコがいなくなってとっても悲しいの。
とんぼは自分だけが楽しければいいの?
そのためにあの子がずっと悲しい思いをしていても平気なの?



「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日」 第6話


       ゴーストママ


ちょ~簡単感想のみで。

一日出かけていて大変疲れて眠いので、本当に簡単に~。

とんぼくん、お父さんに頼まれて初めてのお使い…
どころか、初めての恋をしちゃった。

…しかも、幽霊に!!

女の子は、マイちゃん@石井萌々果ちゃん。

とんぼくんは、マイちゃんのためにマイちゃんの「心残り」ミーコの飼い主を探す。

しかし、とんぼくんはミーコの飼い主が見つかるとマイちゃんが成仏してしまう事を
解っている。

だから、ミーコを隠す……。


僕、マイちゃんとさよならするなんて嫌だ。
ずっと一緒にいたいんだ。



息子の心の内は充分解っていながら、とんぼくんに説教する蝶子さん。

あの子は、ミーコがいなくなってとっても悲しいの。

とんぼは自分だけが楽しければいいの?
そのためにあの子がずっと悲しい思いをしていても平気なの?



悲しい思いを抱えて成仏できずにこの世に残ったら、それは本当に怨念を抱えた
悪霊と同じになってしまうよね。

蝶子さんの思いをちゃんと理解したとんぼくん。


ミーコの引き取り手は、偶然にもマイちゃんの両親だった。


亡くなった娘が大好きだったんです。
でも、病気のせいで飼ってやれなくて。

昨日これを見かけた時、思い出したんです。
娘が入院していた時、よくミーコっていう猫のこと話していたのを。

これも何かの縁だろうって、この猫飼おうって決めたんです。



小さい娘に先立たれた夫婦。
この人たちがどんな気持ちでマイちゃん亡きあとに生きてきたのかと思うと…。


これでマイも喜んでくれるかしら?

うん。喜んでる。

とんぼ…何言ってんだよ。

マイちゃん、きっと喜んでると思います。
ミーコを飼ってくれてありがとうって。


そうね…。
きっとそうね。

とんぼくん、ありがとう。


ありがとう。



泣きながら子猫をなでる夫婦。

自分を忘れずにいてくれた両親の姿に微笑むマイちゃん。


マイちゃんは笑いながら旅立って逝った。


いつか、自分も…

とんぼくんの成長を見届けたらマイちゃんと同じ所に行く。

親として、とんぼくんの成長は嬉しい。
でも、成長を見届けてしまったら、もう二度と戻れない。


私達が、今過ごしてるこの時間は、神様がくれたおまけの時間。


今週も笑いつつ、ホッコリしつつ、切なかったね。



  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ある日、とんぼ(君野夢真)は航平(沢村一樹)から、写真をお客さんの家まで届けて
ほしいと頼まれる。
蝶子(仲間由紀恵)は、とんぼが“はじめてのおつかい”をちゃんとできるのか心配でならないが、
三船(生瀬勝久)に「かわいい子には旅をさせろというじゃないか」と言われ、ついて行きたいのを
グッとこらえてとんぼの帰りを待つことに。
蝶子や航平の心配をよそに、無事におつかいを済ませたとんぼは、お客さんにほめられて、ゴキゲン。
うれしくてスキップしながらの帰り道、とんぼは病院の裏庭で捨て猫を見つける。そして、
その捨て猫にミーコと名付けていた女の子・マイ(石井萌々果)と出会う。
かわいいマイに、ぽーっとなるとんぼ。
だが、そこへとんぼの担任・美波(芹那)が通りかかり、「とんぼくん、こんなところで
ひとりで何してるの?」と言う。なんと、マイはユウレイだったのだ!

「とんぼくんのうちでミーコを飼ってくれない?」と、マイに頼まれたとんぼは、家に帰って
航平や葵(志田未来)に相談するが、すでに三船の愛犬・メリーがいるからと反対されてしまう。
突然「猫を飼いたい」と言い出したとんぼに「なにかおかしい」と感じた蝶子が翌日とんぼを
尾行すると、とんぼがマイと一緒にいるところを発見する。
「とんぼの友達って、ユウレイなの!?」とビックリする蝶子。さらに、どうやらマイに
恋しているらしいとんぼは、「ミーコをもらってくれる人を探してあげる!」と宣言する。

恋した相手は、ユウレイ! とんぼの初恋は、一体どうなる!?

(上記あらすじはYahoo!TVより引用)



よろしければ→【2012年7月期・夏クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
にほんブログ村  



【キャスト】

上原蝶子 – 仲間由紀恵

上原航平 – 沢村一樹
上原 葵 – 志田未来
上原とんぼ – 君野夢真

吉永美波 – 芹 那
小林元二朗 – 山本涼介
高橋陽樹 – 中島広稀
長谷川淳也 – 真田佑馬
鶴田健一 – 森山栄治

タ ケ ル – 賀来賢人

高倉 太 – 塚地武雅

三船義光 – 生瀬勝久




【予約】Aqua Timez/つぼみ

【予約】Aqua Timez/つぼみ
価格:1,223円(税込、送料別)


 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



【ゴーストママ捜査線】第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
 

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「https://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

12件のコメント

  • くう
    2012年8月20日 12:44 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    そうなんですよね。
    毎回、ベタだな、と思いながら泣いてる自分( 〃▽〃)
    やっぱりこれって作りが上手いからですよね。
    日本人だからかな?^^;
    良いドラマです。

  • 別館ヒガシ日記TB用
    2012年8月19日 10:23 PM

    ゴーストママ&黒子のバスケ

    8月19日 ゴーストママ&黒子のバスケ

    アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので
    5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます

    当ブログ

  • ショコラの日記帳
    2012年8月19日 9:19 PM

    【ゴーストママ捜査線】第6話感想と視聴率

    【第6話視聴率は、8/20(月)追加予定】「とんぼの初恋!!相手は美少女ユウレイ!?」来週(8/25)は、24時間テレビ・スペシャルドラマ『車イスで僕は空を飛ぶ』(二宮和也主演)を放送する…

  • ドラマハンティングP2G
    2012年8月19日 5:49 PM

    ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第6話

    第6話「とんぼの初恋!!相手は美少女ユウレイ!?」2012/08/18 ある日、とんぼ(君野夢真)は航平(沢村一樹)から、写真をお客さんの家まで届けてほしいと頼まれる。 蝶子(仲間由紀…

  • レベル999のgoo部屋
    2012年8月19日 8:10 AM

    ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第6話

    『とんぼの初恋!!相手は美少女ユウレイ!?』

    内容
    ある日のこと、父・航平(沢村一樹)からおつかいを頼まれたとんぼ(君野夢真)
    はじめてのおつかい。。。とあって、蝶子(仲

  • またり、すばるくん。
    2012年8月19日 6:35 AM

    「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」第6話

    6「とんぼの初恋!!相手は美少女ユウレイ!?」   

  • キッドのブログinココログ
    2012年8月19日 4:21 AM

    パパやママより猫が好き(石井萌々果)おまえだっ!(志田未来)

    子供は動物が好きだと誰が決めたのだろう。 もちろん・・・神様である。 しかし、その原点はなんだろう・・・肉食系ならやはり食欲か。 撫でるのも好きみたいだから・・・性欲の萌芽…

  • ぐ~たらにっき
    2012年8月19日 2:57 AM

    ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 #06

    『とんぼの初恋!!相手は美少女ユウレイ!?』

  • なぎさ美緒
    2012年8月19日 1:08 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    王道なお話で、すごくベタではありましたが、やっぱり最後はほろっとさせられましたね(^^)
    私もこの作品は大好きです♪

  • ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
    2012年8月19日 12:57 AM

    ドラマ「ゴーストママ捜査線」第6話 あらすじ感想「とんぼの初恋!!相手は美少女ユウレイ!?」

    とんぼ、初めての恋-----------!!

    航平のお使いを頼まれたとんぼ。

    初めて行く場所だし、心配な航平と葵。

    でも、どうにも不安な蝶子は後をつけていこうとするのだが、可愛い

  • あるがまま・・・
    2012年8月19日 12:33 AM

    ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日 第6話:とんぼの初恋!!相手は美少女ユウレイ!?

    とんぼの初恋…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャッ♪

    しかし今回もうるうるした〜!
    あたしゃてっきり吉沢先生が引き取ってくれて、今後いつでもとんぼがミーコの様子を
    見に行ける設定かと思っ

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2012年8月19日 12:31 AM

    ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 (第6話・8/18) 感想

    日テレ系ドラマ『ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日』(公式)の第6話『とんぼの初恋!!相手は美少女ユウレイ!?』の感想。なお、原作の佐藤智一氏の漫画『ゴーストママ捜査