【ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日】第4話

もう遅いなんてことはないんじゃないかな。
父さんな、いつもこう思ってるんだ。

母さんは、きっと俺達のことをそばで見守ってくれてるって。
だから今からでも言えばいいんじゃないのかな?



「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日」 第4話


       ゴーストママ


ちょ~簡単感想で。

葵の初めての恋。初めてのデート。
ウキウキし過ぎで人格まで変わる葵。

相手は、どこを突いても好青年で…。
あまりにも好青年で、蝶子さんも文句も出ない。

しかし、デート現場を見つけた父は動揺して、相手を怒鳴りつける…


あの失礼ですけど…!ウチの娘とはどういった…?
どういうつもりか知りませんけど、ウチの娘はね、まだ高校生なんですよ!

とりあえずね、今日のところはもう帰ってください。ねっ。
帰んなさいよ、ほら。
帰れよ!

娘とは二度と会わなくて結構なんで!



航平さん…。
それは、もう、10年位前のドラマのベタだよ……

ただ手すら繋がずに道を歩いてるだけだし~…
時間も真夜中でも何でもないし~…
そもそも嘘をついてたのは娘の方だし~…


と、視聴者総ツッコミの中、葵からめっちゃ嫌われる航平。当たり前だ。


父さんはな、お前がウソついて出掛けたことに怒ってんだよ!

じゃあ、正直に男の子と映画に行くって言ったら許してくれたの!?

いや、それは、でも…。

ほらね!だからみんなウソつくんだよ!

親なんて私達の気持、全然分かってないんだから!



あっ…言わせちゃうそういうセリフ。

いや~もうホントにベタだ…。

そして、継母である蝶子さんの事も悪く言ってしまい、父に叩かれて出て行く葵…

いや~もうほんとーーーにベ(略


これが切っ掛けで恋をあきらめちゃった葵のために、蝶子さんととんぼくんが
メリーちゃんを使って葵を彼が働いているファミレスに連れて行く…という

何の捜査線でもなく

メリーちゃん捜索線

だった今回。


葵はファミレスの裏手で一生懸命、彼…牧野良太に頭を下げ続けている父を発見。
父の自分を思う気持ちを知って和解する。と……。


いつの時代のホームドラマなんだろう、っていうほどのオーソドックスな型。

ただ…

実は牧野良太は良いヤツに見せかけて裏では悪行三昧のチョー不良。
葵を騙して倉庫で乱暴されかける所を蝶子さんの活躍で救い出す!


という「ごくせん」的なベタは不思議となかった。

牧野良太があまりにも素晴らしすぎる人格のイケメン好青年なので、思い切り記憶に残りました。

あ、そのためのホンワカ展開


ちょっとムカイリ似の牧野良太は、戸塚祥太くん。ジャニーズJr.らしい。
ドラマはこれが初出演みたい。戸塚祥太

これは…いいもの見つけた感。(そういう見方)

しかし、葵には当然、同じくジュニアでレギュラー出演の真田佑馬とくっつかなくては
ならない宿命があるので…
どうやって消すのかと思ったら、大阪に就職が決まって自然消滅の流れ。

まぁ…後味良いよね。


何もかも綺麗に解決して、蝶子さんにひどい事を言ってしまったと反省する葵。


ごめんね。
何にも親孝行できなくて。

私を本当の娘みたいに育ててくれて…。

ありがとう。
お母さん。



航平に、蝶子さんはきっといつも側にいて見守っていると言われて、
素直に言葉にする葵とそれに応える蝶子さん。


ごめんね、葵。

進路や受験やそれに… 恋も。
お母さんに相談したいことがいっぱいある時に側にいてやれなくて。

葵は、お母さんの最高の娘だよ。



なんてベタなセリフ、ベタなシーン、ベタな構成……

と、思いながら、思い切りウルウルする……。


これがゴーストママクオリティ。


ドロドロしたドラマも面白いし好きだけどね、こういう善意に溢れたドラマも
私は好きなんだよ。悪いかっ。


今回は危機という危機もなく、イヤな人もいず、本当にただホンワカだった。
ベタな悪展開に行くよりも、このドラマはこの方向の方がいいのかも。


  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夏休みに入り、家族そろってラジオ体操をするのが上原家の日課となった。
航平(沢村一樹)、とんぼ(君野夢真)はもちろん、ユウレイの蝶子(仲間由紀恵)も一緒だ。
しかし、受験生でもある葵(志田未来)は、そんな家族の行事が面倒くさい。
家では家事の手伝いをまったくしようとしない葵に、蝶子は「もっと女の子らしくしたら?」
とあきれるばかり。
すると、ユウレイの三船(生瀬勝久)が現れ、「娘っていうのは彼氏ができるとコロッと
変わるからね~」と一言。
実は三船は、愛犬のメリーに会うために、頻繁に上原家にやってくるようになっていたのだ。

そんな葵に恋の季節が訪れた。相手は、よく勉強をしているファミレスの店員・良太(戸塚祥太)。
いつもは彼を見つめているだけの葵だったが、ある日、友人の夏美(葉山織江)にけしかけられて
良太を映画に誘うことに。
すると良太は快くOKし、葵は大喜びで胸をときめかせる。家に帰ってきた葵は、いつもとは違って
家事を手伝ったり、とんぼにやさしくしたりとニコニコと上機嫌。
そんな葵を見て蝶子は「何かあやしい…これは恋だ!」と気付く。

そして、どんな相手なのか心配でたまらない蝶子は、葵の初デートに潜入捜査を開始する!
葵の恋の行方はどうなるのか!?

(上記あらすじはYahoo!TVより引用)



よろしければ→【2012年7月期・夏クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
にほんブログ村  



【キャスト】

上原蝶子 – 仲間由紀恵

上原航平 – 沢村一樹
上原 葵 – 志田未来
上原とんぼ – 君野夢真

吉永美波 – 芹 那
小林元二朗 – 山本涼介
高橋陽樹 – 中島広稀
長谷川淳也 – 真田佑馬
鶴田健一 – 森山栄治

タ ケ ル – 賀来賢人

高倉 太 – 塚地武雅

三船義光 – 生瀬勝久




【予約】Aqua Timez/つぼみ

【予約】Aqua Timez/つぼみ
価格:1,223円(税込、送料別)




「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



【ゴーストママ捜査線】第1話 第2話 第3話 第4話


この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「https://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

11件のコメント

  • 夢に向かって
    2012年7月31日 4:44 PM

    ゴーストママ捜査官~僕とママの不思議な100日~ 第4話「恋の季節!!娘のデートに潜入捜査開始!」

    更新がなかなか難しいところですね。

    いくら何でもエロ男爵理不尽すぎるでしょw
    親バカの域を通り越してるぞ。

  • 別館ヒガシ日記TB用
    2012年7月30日 8:41 PM

    ゴーストママ

    7月30日 ゴーストママ

    アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので
    5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます

    当ブログにTB入らない

  • ショコラの日記帳
    2012年7月30日 8:33 PM

    【ゴーストママ捜査線】第4話感想と視聴率

    「恋の季節!!娘のデートに潜入捜査開始!」第4話の視聴率は、前回の11.0%より下がって、9.5%(関東)でした。裏に、なでしこジャパンのスウェーデン戦があったので、仕方…

  • 早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常
    2012年7月29日 6:55 PM

    ゴーストママ捜査線・第4話感想

    いつもクールな葵に好きな人が出来て、iphoneをみるたびにニヤニヤ。
    やっぱり上原家の血は争えないなあ
    どこかミーハーさがある?

    しかし一喜一憂する蝶子がおかしくてた

  • ドラマハンティングP2G
    2012年7月29日 5:24 PM

    ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第4話

    第4話「恋の季節!!娘のデートに潜入捜査開始!」2012/07/28 夏休みに入り、家族そろってラジオ体操をするのが上原家の日課となった。 航平(沢村一樹)、とんぼ(君野夢真)はもちろ

  • あるがまま・・・
    2012年7月29日 4:59 PM

    ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日 第4話:恋の季節!!娘のデートに潜入捜査開始!

    仲直り〜♪゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ホッ
    娘のデートの現場を目撃してしまい、思わず声を荒げてしまったお父さん。
    父親として、娘の事が心配なのはわかるけど、あれはちょっとやり過ぎで…

  • Happy☆Lucky
    2012年7月29日 9:57 AM

    ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日 第4話

    第4話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  • レベル999のgoo部屋
    2012年7月29日 7:25 AM

    ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第4話

    『恋の季節!!娘のデートに潜入捜査開始!』

    内容
    ラジオ体操に参加する航平(沢村一樹)とんぼ(君野夢野)葵(志田未来)
    当然、幽霊となった蝶子(仲間由紀恵)も参加していた

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2012年7月29日 7:14 AM

    ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 (第4話・7/28) 感想

    日テレ系ドラマ『ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日』(公式)の第4話『恋の季節!!娘のデートに潜入捜査開始!』の感想。なお、原作の佐藤智一氏の漫画『ゴーストママ捜査…

  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
    2012年7月29日 2:18 AM

    ドラマ「ゴーストママ捜査線~僕とママの不…

    葵に恋の季節----------!?今回は事件ではなく、上原家の家族の絆の話。なにやらすっかり課長は上原家に居座ってしまったよう。メリーが自分たちが見えるからって事らしいけど・・・実家…

  • ぐ~たらにっき
    2012年7月29日 2:12 AM

    ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 #04

    『恋の季節!!娘のデートに潜入捜査開始!』