【ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日】第3話

とんぼくんを助けたいと思ったからじゃないのか?

母の力だよ。
愛する子供を守りたいという思いの強さがそうさせたんだ。

「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日」 第3話

       ゴーストママ

ちょ~簡単感想で。

予告でバリバリ見せられていたので、課長が死んでしまう事は解ってたけど…

あの引ったくりの男を追いかけて行って刺されでもしちゃうのかと最初はドキドキ。

死因は殉職じゃなくて早朝ランニング中の心筋梗塞。
悲惨な事じゃなくて良かった(と言って良いのか)、まぁ、このドラマらしい。

死んだ瞬間から明るかった三船課長。
突然死すると、人間って自分が死んだことに気付かないものかしら。
それって死ぬ間際に苦しんでないってことだから、すごく羨ましい事かも知れない。

三船さんと蝶子さんの幽霊やり取りが漫才のごとく面白い。
なんか、このドラマを見ていると、死ぬのが恐くなくなる…気がする。
(いや、予定はまだありませんが)

亡くなる前の最期のお仕事が、高校生に引ったくりの罪を被せてしまう結果になった三船さん。

冤罪で学校を退学になりそうな淳也を元気づける葵。

誰に何と言われようと、やってないんだったら堂々としてなさいよ。

大丈夫だよ!
きっと警察がホントの犯人見つけてくれるって。

ハハハ…!
ホントそういうとこ、お母さんそっくりだなと思って。

そんなわけないでしょ。
蝶子さんとは血も繋がってないんだから。

でも、やっぱり似てるよ。

そうかもね…フフっ。

その会話を葵の隣でしみじみと微笑みながら聞く蝶子さん。

自分の子と同然に可愛がって育ててきた娘なんだろう。

その子の口から自分の話が出る。
何か、感無量………

これを聞いて、何とか淳也の罪を晴らさないと、と動き出す三船・蝶子幽霊コンビ。

今回は、やっと蝶子さんが物を動かす事が出来た

しかも、たった1回。
とんぼくんを危険から守るために。

あれ? 何でだろうさっきは出来たのに…。

とんぼくんを助けたいと思ったからじゃないのか?

え?

母の力だよ。
愛する子供を守りたいという思いの強さが そうさせたんだ。

課長?

私もそういう父親になりたかった。
息子が葬儀に来てなかったろ。

実は3年前、私に反発して家を出て行ったっきり、どこで何をしてるかも分からないんだ。
息子を守るどころか突き放したんだ。
きっと、それが心残りで…幽霊になってしまったんだろうな。

三船さんの心残りは息子のことだった…。

こうしていつの世も親の心残りは子どもなんだな。

明るい三船さんにも泣き所はあった。

蝶子さんと三船さんのコンビが楽しいから、当分は笑いながら見れる気がする。

…でも、先週のタケルの成仏を見てしまっているから、成仏したら楽しかった分だけ
寂しくなりそう……。

どうか、三船さんの成仏は最終回でありますように

蝶子さんと一緒に逝こう。
1人じゃ寂しいしね。

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とんぼ(君野夢真)が初めての終業式を迎えた日、蝶子(仲間由紀恵)は、「これに
参加しないと夏が始まった気がしない」と、桜田署の青少年非行防止パトロールに参加する。
そのパトロールのさなか、ひったくり事件が発生し、三船(生瀬勝久)たちが犯人を追う。
蝶子も後を追い、なんとか犯人を見つけるが、ユウレイなので捕まえることができない。
そして犯人には逃げられ、その時偶然通りかかった淳也(真田佑馬)に容疑がかかってしまう。

そんなある朝、航平(沢村一樹)、とんぼと一緒にラジオ体操へ向かっていた蝶子は、愛犬の
メリーと散歩中の三船と出会う。
「なんできみがここにいるんだ!?」と蝶子を見て驚く三船。
「なんで課長、私のこと見えるんですか!?」と蝶子も驚くが、そこであることに気づく。
なんと三船は早朝ランニング中に心筋梗塞を起こして急死し、ユウレイになってしまったのだ!

(上記あらすじはYahoo!TVより引用)

よろしければ→【2012年7月期・夏クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
にほんブログ村  

【キャスト】

上原蝶子 – 仲間由紀恵

上原航平 – 沢村一樹
上原 葵 – 志田未来
上原とんぼ – 君野夢真

吉永美波 – 芹 那
小林元二朗 – 山本涼介
高橋陽樹 – 中島広稀
長谷川淳也 – 真田佑馬
鶴田健一 – 森山栄治

タ ケ ル – 賀来賢人

高倉 太 – 塚地武雅

三船義光 – 生瀬勝久

【予約】Aqua Timez/つぼみ

【予約】Aqua Timez/つぼみ
価格:1,223円(税込、送料別)

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)

【ゴーストママ捜査線】第1話 第2話 第3話