【ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日】第3話

とんぼくんを助けたいと思ったからじゃないのか?

母の力だよ。
愛する子供を守りたいという思いの強さがそうさせたんだ。

 

「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日」 第3話

 

       ゴーストママ

 

ちょ~簡単感想で。

 

予告でバリバリ見せられていたので、課長が死んでしまう事は解ってたけど…

あの引ったくりの男を追いかけて行って刺されでもしちゃうのかと最初はドキドキ。

死因は殉職じゃなくて早朝ランニング中の心筋梗塞。
悲惨な事じゃなくて良かった(と言って良いのか)、まぁ、このドラマらしい。

死んだ瞬間から明るかった三船課長。
突然死すると、人間って自分が死んだことに気付かないものかしら。
それって死ぬ間際に苦しんでないってことだから、すごく羨ましい事かも知れない。

三船さんと蝶子さんの幽霊やり取りが漫才のごとく面白い。
なんか、このドラマを見ていると、死ぬのが恐くなくなる…気がする。
(いや、予定はまだありませんが)

 

亡くなる前の最期のお仕事が、高校生に引ったくりの罪を被せてしまう結果になった三船さん。

冤罪で学校を退学になりそうな淳也を元気づける葵。

 

誰に何と言われようと、やってないんだったら堂々としてなさいよ。

大丈夫だよ!
きっと警察がホントの犯人見つけてくれるって。

ハハハ…!
ホントそういうとこ、お母さんそっくりだなと思って。

そんなわけないでしょ。
蝶子さんとは血も繋がってないんだから。

でも、やっぱり似てるよ。

そうかもね…フフっ。

 

その会話を葵の隣でしみじみと微笑みながら聞く蝶子さん。

自分の子と同然に可愛がって育ててきた娘なんだろう。

その子の口から自分の話が出る。
何か、感無量………・泣

 

これを聞いて、何とか淳也の罪を晴らさないと、と動き出す三船・蝶子幽霊コンビ。

今回は、やっと蝶子さんが物を動かす事が出来た

しかも、たった1回。
とんぼくんを危険から守るために。

 

あれ? 何でだろうさっきは出来たのに…。

とんぼくんを助けたいと思ったからじゃないのか?

え?

母の力だよ。
愛する子供を守りたいという思いの強さが そうさせたんだ。

課長?

私もそういう父親になりたかった。
息子が葬儀に来てなかったろ。

実は3年前、私に反発して家を出て行ったっきり、どこで何をしてるかも分からないんだ。
息子を守るどころか突き放したんだ。
きっと、それが心残りで…幽霊になってしまったんだろうな。

 

三船さんの心残りは息子のことだった…。

こうしていつの世も親の心残りは子どもなんだな。

明るい三船さんにも泣き所はあった。

 

蝶子さんと三船さんのコンビが楽しいから、当分は笑いながら見れる気がする。

…でも、先週のタケルの成仏を見てしまっているから、成仏したら楽しかった分だけ
寂しくなりそう……。

 

どうか、三船さんの成仏は最終回でありますように

蝶子さんと一緒に逝こう。
1人じゃ寂しいしね。

 

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とんぼ(君野夢真)が初めての終業式を迎えた日、蝶子(仲間由紀恵)は、「これに
参加しないと夏が始まった気がしない」と、桜田署の青少年非行防止パトロールに参加する。
そのパトロールのさなか、ひったくり事件が発生し、三船(生瀬勝久)たちが犯人を追う。
蝶子も後を追い、なんとか犯人を見つけるが、ユウレイなので捕まえることができない。
そして犯人には逃げられ、その時偶然通りかかった淳也(真田佑馬)に容疑がかかってしまう。

そんなある朝、航平(沢村一樹)、とんぼと一緒にラジオ体操へ向かっていた蝶子は、愛犬の
メリーと散歩中の三船と出会う。
「なんできみがここにいるんだ!?」と蝶子を見て驚く三船。
「なんで課長、私のこと見えるんですか!?」と蝶子も驚くが、そこであることに気づく。
なんと三船は早朝ランニング中に心筋梗塞を起こして急死し、ユウレイになってしまったのだ!

(上記あらすじはYahoo!TVより引用)

 

よろしければ→【2012年7月期・夏クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

【キャスト】

上原蝶子 – 仲間由紀恵

上原航平 – 沢村一樹
上原 葵 – 志田未来
上原とんぼ – 君野夢真

吉永美波 – 芹 那
小林元二朗 – 山本涼介
高橋陽樹 – 中島広稀
長谷川淳也 – 真田佑馬
鶴田健一 – 森山栄治

タ ケ ル – 賀来賢人

高倉 太 – 塚地武雅

三船義光 – 生瀬勝久

【予約】Aqua Timez/つぼみ

【予約】Aqua Timez/つぼみ
価格:1,223円(税込、送料別)

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)

【ゴーストママ捜査線】第1話 第2話 第3話


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    三船さんがあんなにあっけなくお亡くなりになってしまうとは~。
    コンビは楽しいですが、いつか成仏しちゃうと思うと切ない。

    基本はごくせんラインなんですけどね、楽しめるドラマですわ^^

  2. ゴーストママ捜査官~僕とママの不思議な100日~ 第3話「大事件発生!!なんと課長もユウレイに!?」

    とりあえず一旦ここまでレビュー書いときます。

    三船課長の死に方雑すぎるw
    殉職かと思ったらめっちゃ凡ミスみたいになってんじゃんw

    やっぱり仲間さんと生瀬さんの組み合わ

  3. まゅげ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まさかの三船さん幽霊化。
    急におもしろくなってきましたね^^
    最近土ドラは合わなかったんですが
    久々に、土曜の夜にふさわしいエンタメなドラマ!ってカンジです。

  4. ゴーストママ&はぐれ勇者の鬼畜美学

    7月23日 ゴーストママ&はぐれ勇者の鬼畜美学

    アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので
    5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます

  5. 【ゴーストママ捜査線】第3話感想と視聴率

    【第3話の視聴率は7/23(月)追加予定】「大事件発生!!なんと課長もユウレイに!?」予告通り、三船課長(生瀬勝久)が幽霊になってしまいました。メリーを連れて、早朝ランニングの途中…

  6. ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第3話

    第3話「大事件発生!!なんと課長もユウレイに!?」2012/07/21 とんぼ(君野夢真)が初めての通信簿をもらった終業式の日。 蝶子(仲間由紀恵)は、「これに参加しないと夏が始まった…

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >三船さんには出来るだけ長くこの世にとどまってほしいので
    息子探しも最後の方でお願いしたい・・・

    だよねーー。最終回でいいよね。

    そっか…三船さんの息子さんは年齢もいっているのね…大学生か下手したら社会人?
    ここに誰がキャスティングされてるのかも楽しみー^^

    >その辺がどう決着つくのか、楽しみのような、成仏しないまま
    パート2に突入してほしいような複雑な気持ち・・・

    そうかーー成仏せずにパート2って事もあり得るかな。
    これって成仏しちゃったら戻れないのかね。
    タケルくんカムバーーっクな気持ちなんだけど…

  8. 「ゴーストママ捜査線」第3話〜生瀬勝久「我が警察人生に一片の悔いなし」ラオウか!

    ゴーストママ捜査線
    〜僕とママの不思議な100日〜 第3話
    「大事件発生!!なんと課長もユウレイに!?」

    鬼塚が「そんなことしたらなぁ、セックス嫌いになっちまうぞ」など生徒

  9. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    三船さんには出来るだけ長くこの世にとどまってほしいので
    息子探しも最後の方でお願いしたい・・・

    と、三船の息子はある程度年齢も行ってるっぽいので
    見つけて、とんぼくんに父の思いを語らせる事が出来れば
    三船の気が済むのかもしんないけど、蝶子さんの場合は
    とんぼくんがまだまだ成長過程ゆえ、当分は見守りたいはず!

    その辺がどう決着つくのか、楽しみのような、成仏しないまま
    パート2に突入してほしいような複雑な気持ち・・・

  10. 絡み辛いので死んだのか(生瀬勝久)お通夜の帰りに(志田未来)1リットルの涙から七年(真田佑馬)

    またゴーストママ(仲間由紀恵)ととんぼ(君野夢真)抜きのタイトルかいっ。 それにしても大津のボレーシュートは見事だったな。 男子U23はメキシコに2-1で勝利して五輪入りである。 もう

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >私もてっきり殉職だと思っていたので、拍子抜け。
    でも、本当らしいお亡くなり方で、妙に納得も出来たかと。

    最初に出てきた男が凶悪そうだったし1人で追って行ったので、これで殉職(?_?)と思いました。
    全然違った( ̄∇ ̄;)
    まぁ…このドラマらしいし、三船さんらしいですよね。

    >でも、今回このまま成仏しちゃったら寂しいと思ったので、三船もラストに・・・お願いしたいですね!!

    こんな騒がしい人が突然成仏しちゃったら、本当に寂しいですよね~。
    しかも、一緒に住むみたいだし。
    せめて蝶子さんが成仏するまで…最終回まで一緒にいてほしいです。

  12. ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 #03

    『大事件発生!!なんと課長もユウレイに!?』

  13. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こういう役割があったのかと、ユウレイに仲間入りした事は確かにお話的におもしろくなりましたよね!!

    私もてっきり殉職だと思っていたので、拍子抜け。
    でも、本当らしいお亡くなり方で、妙に納得も出来たかと。

    幽霊仲間が出来たことで、面白い展開が望めそうですよね!!
    これは今後も安定して楽しめそうです♪

    でも、今回このまま成仏しちゃったら寂しいと思ったので、三船もラストに・・・お願いしたいですね!!

  14. 「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」第3話

    3「大事件発生!!なんと課長もユウレイに!?」   

  15. ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第3話

    『大事件発生!!なんと課長もユウレイに!?』

    内容
    いつものように、とんぼ(君野夢真)は、幽霊の母・蝶子(仲間由紀恵)と登校。
    そしてついに、一学期の終業式を迎える。
    そん

  16. ゴーストママ捜査線・第3話『大事件発生!!なんと課長もユウレイに!?』 感想

    今回は三船課長が幽霊になってしまうというストーリー
    それでも、突き放した見ぬ息子への思いがたたって、幽霊として生き残る。
    三船課長を蝶子が諭すシーンが印象的だったね。
    お…

  17. ドラマ「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜」第3話 あらすじ感想「大事件発生!!」

    三船課長まで幽霊に-----—!?

    前回の予告で衝撃展開だったわけで、今回はじゃぁどんな死因だってのが気になったんですが、殉職じゃないんだ(^^;)

    まぁ、その方が逆に三船ら…

  18. ドラマ「ゴーストママ捜査線~僕とママの不…

    三船課長まで幽霊に-----—!?前回の予告で衝撃展開だったわけで、今回はじゃぁどんな死因だってのが気になったんですが、殉職じゃないんだ(^^;)まぁ、その方が逆に三船らしい…

  19. ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 (第3話・7/21) 感想

    日テレ系ドラマ『ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日』(公式)の第3話『大事件発生!!なんと課長もユウレイに!?』の感想。なお、原作の佐藤智一氏の漫画『ゴーストママ捜査

  20. ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日 第3話:大事件発生!!なんと課長もユウレイに!?

    課長・・・〜〜〜(m-_-)mウラメシヤァ
    先週の予告で驚かされたように、開始間もなく、早朝ランニング中に心筋梗塞で急死して
    しまった三船課長。あまりに突然だった為に、死んだ自覚も…

  21. ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日(3)

    大事件発生!!三船課長もユウレイに!?

  22. Happy☆Lucky より:

    ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日 第3話

    第3話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

タイトルとURLをコピーしました