NHK朝ドラ【半分、青い。】第16回(第3週木曜日) 感想

建設計画が進められている「ぎふサンバランド」の住民説明会が開催される。晴(松雪泰子)たち梟町の面々はこぞって参加するが、説明会の豪華さや熱気に圧倒され、どこか乗り切れない。

同じころ鈴愛(永野芽郁)は、幼なじみの菜生(奈緒)からラブレターをもらったと告げられる。

高校生最後の夏。同級生たちからひとり取り残され、恋愛の気配がまるでない鈴愛はさすがに焦りを覚える。

そんな鈴愛にも運命の出会いが…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「半分、青い。」第3週「恋したい!」 第16話

   hanbunaoi-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。


簡単感想で。

何やろ。 
この押されれば押されるほど引く感じ。

 

ああ……何や知らんけど分かる。
 ぎふサンバ―ランド

 

まぁね……。

バブルの時代って、こんなテーマパークに誰が行くんっていうようなモンもよく作られていたよね。

ぎふサンバーランド……。

バブルがはじけなくても、すでに危険すぎる香りがする(笑)

営業マンが肉を切っているのは、たぶん、イケメンが切ったお肉は美味しいから。適材適所。ハート.gif
 シュラスコ

 

そもそも……

この町に使わされた営業員が、どう見てもハニートラップですもの、奥様。

コンパニオン上がりと黒服上がりにしか見えない(笑)

 

いつもは、騙す方にしか見えない六角さんも、ここでは騙される方にしか見えないのだった。

どうなってしまうのか……ふくろう商店街よ。

 

そんな大人たちとは違って。

純情過ぎるほど奥手な高校生たちは、初めてのラブレターにウキウキしたり、初恋にワクワクしたりしているのだった。

ねるとんの映像はガチなやつかしら。

 

恋っていうのは、探すもんじゃなくて出会ってしまうもんなんや。

恋はするもんじゃなくて落ちるもんなんや。

 

やばい、色んなところで聞くよね、このセリフ(爆)

出どころはこの時代なのか??

実験的に公開します。(まだこのページ含むいくつかしか出来ていません。)このドラマについてひと言ふた事書きたい、書いて下さるって方はぜひどうぞ。

https://dramarevue.cinemarev.net/2018-4/hanbunaoi/

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



 

 
※キャスト

楡野 鈴愛… 永野芽郁(子役期:矢崎由紗)

楡野 晴… 松雪泰子
楡野 宇太郎… 滝藤賢一
楡野草太… 上村海成(子役期:志水透哉)
楡野仙吉… 中村雅俊
楡野廉子… 風吹ジュン

萩尾 律… 佐藤健(子役期:高村佳偉人)
萩尾和子… 原田知世
萩尾弥一… 谷原章介

西園寺 龍之介… 矢本悠馬
西園寺 満… 六角精児
西園寺 富子… 広岡由里子
木田原 菜生… 奈緒(子役期:西澤愛菜)
木田原 五郎… 高木渉
木田原 幸子… 池谷のぶえ

秋風 羽織… 豊川悦司
菱本 若菜… 井川遥
小宮裕子… 清野菜名
藤堂 誠… 志尊淳

伊藤 清… 古畑星夏
朝井正人… 中村倫也

神崎トオル… 鈴木伸之
医師… 眞島秀和

岡田 貴美香… 余貴美子

語り… 風吹ジュン

※スタッフ

脚本 … 北川悦吏子
演出 … 田中健二、土井祥平、橋爪紳一朗
プロデューサー … 松園武大
制作統括 … 勝田夏子

音楽 … 菅野祐悟

主題歌 – 星野源「アイデア」

公式サイト https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/

【半分、青い。】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16

コメント

  1. 微妙…>『半分、青い。』第16話

    ​​​​​​​​​​ブラジル料理『孤独のグルメ』に出てきたなシュラスコ、美味そうだったあれは我が地元群馬県子供の頃に何度か行った大泉町だったけどあっそうすると…もしも『…

  2. 連続テレビ小説『半分、青い。』第16回

    内容“ぎふサンバランド”の説明会が開かれ、参加する晴(松雪泰子)たち。そのころ鈴愛(永野芽郁)は、菜生(奈緒)から、あることを打ち明けられ。。そして律(佐藤健)は、ブッチャー(矢本悠馬)と。。。敬称略“木曜”。。。。だよね?で。これかぁ。。。。なるほどね(笑)いや、前回までが、悪いとき、悪いとき、良いとき。で、描かれていること、描いている登場人物のバランスを考えると。今回が、きっと通常営業な…

  3. 半分、青い。 (第16回・4/19) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『半分、青い。』(公式) 第3週『恋したい!』 『第16回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 建設計画が進められている「ぎふサンバランド」の住民説明会が開催される。晴(松雪泰子)たち梟町の面々…

タイトルとURLをコピーしました