【サプリ】第3話

3年生の時に約束したんだ。。。ピアノを教えてあげるって。

 

それに拘っていたんだね。なつき

 

ピアノの前に並ぶ父娘の姿に、ちょっとホロッとした。

 

なつきにとっては、ピアノを教えて貰うと言う約束が父との繋がりだった。

 

エンジョイ!楽しんで!

 

子供にも言うんだ。今岡さん。

 

父と娘の約束。繋がり。。。

 

で、ただ実生活が充実しただけではない。

 

そこは今岡、仕事にもシッカリ生かしました。

 

10年後も家族で暮らせる家。

 

お仕事ゲット!

 

ミナミは言った。

 

目先の10日よりも10年先を見てあげたい。

 

自分のためよ。

 

10年後も一緒に仕事していたいから。

 

10分先の事も考えていなかった勇也にとって、初めての衝撃。

 

感激だったんじゃないだろうか。

 

あなたの10年後のために今大事に育てて上げたい。

 

ずっと一緒に仕事したいから。

 

と言われたら、喜ばない新人はいないだろう。

 

しかし、10年後もこの会社にいて働いている自分が見えるミナミ

 

本当に仕事人間なんだ。。。

 

他の幸せは考えないのだろうか。

 

まず、仕事があって、それから生活がある。

 

荻原との恋愛の未来を考える時も、そこに仕事があるのだろうか。

 

最初は仕事人間の伊東美咲と疑問でしたが、

 

まぁハマっている感じがします。

 

それよりも、荻原に一言言い出せなくて、あの~。。。あの~。。。

 

となる時の演技の方が。。。

 

いや、志田未来ちゃんとか、あまりにも演技が上手いもんだから。。。

 

がんばれ。。。

 

・サプリ 第2話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >コメントしてくださってありがとうございました。

    >実は私自身が自分のブログにコメントできないっていう状況が続いていまして・・お返しできなくて

    >すみません。

    いえいえ。私こそ、前はいっぱい同じコメント付けちゃってゴメンナサイ!

    だって何回もエラーになっちゃって、まさか全部反映されているとは。。。(+_+)

    >ところで今回は今岡親子よかったですよね。

    >とりあえず、ミナミの恋愛よりもよかった。

    >って感じでした。(笑)

    ミナミの恋愛は荻さま相手じゃ夢中で見れない(>_<)

    石田はどうした(?_?)ミナミはどうした(?_?)

    2人して、よそ見はないんじゃないの~(>_<)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >初回はいけると思ったんだけどね。

    >どうも男女間のドキドキが感じられない。

    私も初回は行けると思ってた(>_<)

    だんだん勢いが落ちてくるね。。。

    >石田の恋愛模様はどうなっているんでしょうか?

    >人の世話している場合じゃないです。

    >私はあなたの恋愛が見たいのです(笑)

    わかるわかる!その通り!

    何でミナミに行かないんだ(?_?)

    来週もまだよそ見状態っぽいし。いつまで待たせんの~(>_<)

  3. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんこんにちは。

    コメントしてくださってありがとうございました。

    実は私自身が自分のブログにコメントできないっていう状況が続いていまして・・お返しできなくて

    すみません。

    別記事でアップしてありますのでもしお時間あったらそのときにでもちらっと覗いてやってください。

    ところで今回は今岡親子よかったですよね。

    とりあえず、ミナミの恋愛よりもよかった。

    って感じでした。(笑)

  4. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん おはよ!

    初回はいけると思ったんだけどね。

    どうも男女間のドキドキが感じられない。

    石田の恋愛模様はどうなっているんでしょうか?

    人の世話している場合じゃないです。

    私はあなたの恋愛が見たいのです(笑)

    http://blog.goo.ne.jp/an-koron1215/e/991939ae764117294c66107c9b6d1448

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >上手でしたね。

    >あの子が泣いてたらもらい泣きしてしまいました。

    >もれなく日本中泣いたかも?

    あの親子に、主役、食われてる。。。(^_^;)

    カメちゃん、もっと前に出てこないと~(>_<)

    >私はラストシーンの亀タンにとっても心奪われましたわ♪

    私は、お料理するカメちゃんが良かった♪

    「ゆうくん」も、ちょっと嬉しかった(^o^)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でもさ、瑛太は もう少し違う役がいいよね。

    >あんどーーーう! みたいなさ、殺人犯でも

    >最後までさわやかだったじゃん!

    もう、あれは瑛太じゃないんだ。。。と思ってあきらめて見てる(; ;)

    >青春物は好きなんだけど、加藤ローサが どうしても見る気がしないんだよね・・理由はないけど

    >だめなの・・

    そうなんだ!可愛いじゃん。。。?

    私はどっちかと言うと主役の方がダメだ(+_+)

    でも、ストーリーが好きだから見てる。

    >なんかさ、最近楽天のTBおかしくない?

    >TBつけようとすると、固まるんだけど、

    >私だけ?

    固まる事はないよ~(◎-◎)

    それは初めて聞いたかも。。。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >確かに。。仕事人間ですねえ^^;

    >結婚しても子供が生まれても働いてる??

    >というか、仕事の10年後しか考えてない??

    女の10年って、容姿的にもすごく大きい気がするんだけど。。。そういう恐さはないのかな~。

    会社に必要とされなくなる可能性だってあるしね(+_+)

    自分に自信があるんですね。たぶん。

  8. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    上手でしたね。

    あの子が泣いてたらもらい泣きしてしまいました。

    もれなく日本中泣いたかも?

    最初の心配があの子に食われないように・・って誰かの言だったのですが、その通りになってしまいましたね。

    でも3話は総合的に評価はいいみたいです。

    私はラストシーンの亀タンにとっても心奪われましたわ♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    くうさん

    >最近の月9としては、かなり好感触だったんだけどね。最初は。

    >ダンドリ見てないんだ(◎-◎)

    >ジェニさん、青春物、ダメなのか~。結構、ウルウルするけど。。。

    – – – – –

    サプリは亀ちゃんのPVと思えば、楽しめる。

    でもさ、瑛太は もう少し違う役がいいよね。

    あんどーーーう! みたいなさ、殺人犯でも

    最後までさわやかだったじゃん!

    青春物は好きなんだけど、加藤ローサが どうしても見る気がしないんだよね・・理由はないけど

    だめなの・・

    なんかさ、最近楽天のTBおかしくない?

    TBつけようとすると、固まるんだけど、

    私だけ?

  10. のの雪 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに。。仕事人間ですねえ^^;

    結婚しても子供が生まれても働いてる??

    というか、仕事の10年後しか考えてない??

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >この際、志田未来ちゃん主役でいいんでは?

    勇也と2人でオムレツを作っている所とか微笑ましかったりして。。。♪

    勇也とくっつくと言う設定もあり?(ない。。。^^;)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも子役からそのまま大人の女優として活躍する人はほとんどいませんね不思議と

    それは、ですね、小さい時に可愛い子は大人になると●●●。。。。

    と言いますから。。。(^_^;)

    そんな事情?

    子役から活躍している役者。。。う~ん。。。

    誰がいるだろう。

    志田未来ちゃんには、ぜひ頑張っていただきたい。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    この際、志田未来ちゃん主役でいいんでは?(オイッ!w)というほど今回は彼女の演技が光りましたねぇ~、ホントすごい子です。。。

  14. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いや、志田未来ちゃんとか、あまりにも演技が上手いもんだから。。。

    ---

    でも子役からそのまま大人の女優として活躍する人はほとんどいませんね不思議と

    安達祐美でさえ今は女優というよりバラエティの人というイメージで見てます

    志田ちゃんはどうでしょうか??

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回は今岡親子のシーンが良くって記事を書いてしまいました。

    もう、佐藤さん、さすがです!

    パパ役は今までに、あまり無いですけどね、

    カッコ良すぎ。。。♪

    >志田未来ちゃん、上手ですよね~。

    >涙をこらえるところなんか私、泣きそうになってしまいました。

    彼女の泣きの演技は、本当に凄いですね(◎-◎)

    以前「女王」の後にNHKのドラマに子役で出ていた時も

    感心したんですが。。。末恐ろしい大女優です。

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ほんと志田未来ちゃんが一番うまいです。 もともと伊東美咲は あまり演技うまくないからね。

    >回り固めてるけど・・

    天然な役が多かったから、あまり演技の上手い下手に

    気づかなかった。

    って言うか、今まではあまり演技力の必要な役が

    無かったのかな(^_^;)

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >亀ちゃんは居なくてもいいみたい!

    >そんなぁ~。酷い設定だ。

    だいじょう~ぶ!あと何回か待っていれば、必ず

    必要になってくるから。。。

    あれ。。。カメちゃんって主役級のはずだったけど。。。(^_^;)

    >絶対亀ちゃんとのコンビのほうが面白いと思うんだけど。今回は???ばかり。

    うんうん。

    どうしても、ミナミに回り道させたいんだろーなー。

    原作はどうなってンでしょうね(?_?)

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回の「エンジョイ!楽しんで!」は

    >普段見せるカル~~~いノリの今岡ではなく

    >なつきの父親として暖かい言葉だった感じがします。

    私も、そう思いました♪

    今岡さんは実は家庭シーンの方が面白くて好き(^.^)

    あのマンションの中の風景は面白いです。

    今日は未来ちゃんとカメちゃんのお料理シーンも良かった(^.^)

    >ストーリーとしてはツボに入っているだけになぁ。

    >このままの彼女だと毎回、祈るようにして見るようになりそうです。

    前回までは、それほど違和感の無かった鈍感な私。。。(^_^;)

    いや~、これからカメちゃんの事も含め、複雑な恋愛シーンを

    いっぱいやるんだろうに。。。

    祈りましょう♪

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >当方では夕方の再放送ドラマが、つい先日まで【危険なアネキ】。そして現在【ランチの女王】と伊東美咲フェアが開催されております(笑)。

    そうなんだ!こっちは「整形美人」と「救急救命」。

    懐かしくて嬉しすぃ~♪

    美咲フェアは、「サプリ」開始前に終了したようです。

    >美咲嬢は、カメの歩みでじわじわと演技力をつけてきているようです…あぁじれったい!(笑)

    私、伊東美咲に、そんなに演技力を求めていなかったみたい。今まで(^_^;)

    それよりも顔だけ可愛くて、ぶっ飛んでる「タイガー&ドラゴン」みたいな

    役が好きだった。

    >しかし最近の子役ちゃんの演技はレベルが高過ぎっ!!!

    それは言えてま。特に志田未来ちゃんの泣きの演技は、すごいね!

  20. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは。

    今回は今岡親子のシーンが良くって記事を書いてしまいました。

    志田未来ちゃん、上手ですよね~。

    涙をこらえるところなんか私、泣きそうになってしまいました。

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-302.html

  21. SECRET: 0
    PASS:
    ほんと志田未来ちゃんが一番うまいです。 もともと伊東美咲は あまり演技うまくないからね。

    回り固めてるけど・・

  22. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亀ちゃんは居なくてもいいみたい!

    そんなぁ~。酷い設定だ。

    絶対亀ちゃんとのコンビのほうが面白いと思うんだけど。今回は???ばかり。

  23. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回の「エンジョイ!楽しんで!」は

    普段見せるカル~~~いノリの今岡ではなく

    なつきの父親として暖かい言葉だった感じがします。

    これでホッとした矢先・・・転んでもただでは起きないのが

    今岡さんのようです。(笑)

    流石、実体験を元にしてるだけあってインパクトも絶大です。(苦笑)

    >それよりも、荻原に一言言い出せなくて、あの~。。。あの~。。。

    >となる時の演技の方が。。。

    あれはねぇ・・・(;・∀・)

    >いや、志田未来ちゃんとか、あまりにも演技が上手いもんだから。。。

    今からでもりょうさんとチェンジしよっか?(苦笑)

    >がんばれ。。。

    ストーリーとしてはツボに入っているだけになぁ。

    このままの彼女だと毎回、祈るようにして見るようになりそうです。

  24. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    当方では夕方の再放送ドラマが、つい先日まで【危険なアネキ】。そして現在【ランチの女王】と伊東美咲フェアが開催されております(笑)。

    前者は主演、後者は脇。おまけに役のイメージの違いもありますが、やっぱ【危険】の方は【ランチ】よりは多少演技力がついてきてるような気が・・・

    美咲嬢は、カメの歩みでじわじわと演技力をつけてきているようです…あぁじれったい!(笑)

    しかし最近の子役ちゃんの演技はレベルが高過ぎっ!!!

タイトルとURLをコピーしました