【7月期ドラマ】どれ見ます?

本来ならば、今クールのドラマ評を上げてから書きたかったのですが、

 

まだ「弁護士のくず」の最終回を見てないんですよ。。。

 

て、事で、先に夏クールのドラマのご紹介と、ちょっとした展望など。 border=”0″ alt=”chulip” width=”15″ height=”12″ />

 

21時 フジ サプリ 伊東美咲、亀梨和也、瑛太 、りょう、

 

佐藤浩市

21時 フジ ダンドリ。

 

厚木高校ダンスドリル部の話らしい

榮倉奈々、加藤ローサ、戸田恵子、

 

国分太一

22時 フジ 結婚できない男

 

アットホームダッドのスタッフ

阿部寛、夏川結衣、国仲涼子、塚本高史
22時 日テレ CAとお呼びっ! 観月ありさ、谷原章介、香里奈、佐藤江梨子
21時 TBS 渡る世間は鬼ばかり 泉ピン子、長山藍子
21時 テレ朝 下北サンデーズ

 

原作・石田、演出・堤のI.W.G.Pコンビ

上戸彩、佐々木蔵之介、佐田真由美、

 

古田新太

22時 TBS 花嫁は厄年ッ!

 

秦建日子さんの脚本に期待

篠原涼子、矢部浩之、小沢真珠、岩下志麻
22時 フジ 不信のとき

 

~ウーマン・ウォーズ

米倉涼子、松下由樹、杉田かおる、

 

小泉孝太郎

21時 テレ朝 レガッタ 速水もこみち、相武紗季、松田翔太、若槻千夏
22時 TBS タイヨウのうた 山田孝之、沢尻エリカ、田中圭、要潤
23時 テレ朝 黒い太陽 永井大、井上和香、伊原剛志
21時 日テレ マイ★ボス マイ

 

★ヒーロー

長瀬智也、手越祐也、田中聖、新垣結衣
21時 TBS 誰よりもママを愛す 田村正和、内田有紀、玉山鉄二、伊藤蘭、

 

小林聡美

 

 

     う~ん。。。

 

         全然わかりません。。。

 

注目株は。。。

 

まず、月9ですが、年下の男の子とキャリアウーマンのラブストーリーらしい。

 

え~。。。 それって3クールほど前に2局でやってませんでしたかね。

 

それを越える物が出来るつもりなんでしょうか。

 

だいたい、伊東美咲キャリアウーマンって。。。

 

亀梨くん「野ブタ。」以来、好感度UPですが、私は役者でドラマは見ないのよ

 

。。。と偉そうに言っておいて何なんだが。。。

 

瑛太が出てる!

 

きゃ~。。。

 

昨年の「サマータイムマシーンブルース」から「アンフェア」そして「嫌われ松子の一生」

 

と、すっかり瑛太に取り憑かれた私に神さまからのご褒美 が。。。

 

「アンフェア」以来、ドラマで見ていないので瑛太禁断症状手前だったんだけど。。。

 

て、事で、瑛太のために毎週見ます。 コロッと。。。

 

レビュー書くかどうかは内容次第。

 

どうせだから、面白くしてよね。

 

火9は、主役が。。。なんで、榮倉奈々

 

どう考えても、加藤ローサじゃないのか、トップシークレットは。。。

 

でも内容が、私の好きな「ウォーターボーイズ」「スゥイング・ガールズ」「しょい!」系の

 

皆でひとつの事を頑張る青春物っぽいんで、見ちゃうと思う。

 

火10「結婚できない男」は、阿部ちゃんが面白そうなので、見る予定。

 

は、微妙~です。

 

またCAかい!って感じ。。。

 

内容的には「アテンション」と違って成長するわけではなく、

 

ただただ軽そう。

 

こういうのは、脚本、演出次第ですよね。見てみないと全く解りません。

 

がね~。。。

 

「下北」なんで、上戸彩?

 

内容は全然読めない。

 

でも、絶対見る。。。

 

だって、演出が堤さんなんだもん

 

しかも、原作は石田衣良「池袋ウェストゲートパーク」のコンビですよ。

 

見ないわけにいかない。。。なのに、何で上戸彩。。。

 

そして、また重なる22時枠ですが、今回は迷わずTBSの方で。。。と思ってます。

 

嫁・姑物は腐るほど見たが、脚本が秦建日子さんなので。。。

 

絶対に良いドラマになると信じて見ます。

 

一応、初回は両方見ますが。

 

フジの方は、ドロドロ物だと思う。

 

「レガッタ」は初回次第。

 

22時は、またまた映画と被る「タイヨウのうた」ですが、

 

これは見るでしょう。

 

良作の予感。。。 山田くんがね、また、ウツウツとした演技を上手くこなしてくれそう。

 

土曜「マイ★ボス マイ★ヒーロー」は見てみないと本当に解りません。

 

日曜劇場は、ボ~っと見ます。

 

たぶん、レヴューはしません。

 

ざっと。。。こんな感じかなぁ。。。

 

今クールはハッキリ言って低迷していたので。。。

 

今度は面白いといいなぁ。

 

4月期の総評は、次の記事です

 

7月期もよろしくお願い致します。

 

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >春は、バタバタしてしまって、遅くなってすみませんm(__)m

    私も、パソコンの調子が悪かったりして、レス仕切れなかったり

    ずっとバタバタでした(>_<)

    なかなかお邪魔できなくてスイマセン。

    >夏ドラマもなんだか微妙な感じですが

    >化ける作品があるといいなと思ってます。

    >また、よろしくお願いします!

    そう思ってましたが、とりあえず、昨日の

    「結婚できない」もすごく面白かったし、良いかも♪

    とりあえず、1回目に期待しましょう。

    今期もよろしくお願い致しますね~(^.^)

  2. まりこ(^▽^) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは

    春は、バタバタしてしまって、遅くなってすみませんm(__)m

    夏ドラマもなんだか微妙な感じですが

    化ける作品があるといいなと思ってます。

    また、よろしくお願いします!

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 夏ドラのタイトルも出揃ったのですが

    >月9は、完全に役者で数字を取ろうとし

    >ている感じですねw

    まだ始まっていませんからね~。今は皆にそう言われていますが

    大どんでん返しで、すっごく面白い!って事にならないか、

    とちょっとだけ期待。。。

    > たましょくも今期は「下北」をメイン

    >に「結婚できない」「タイヨウのうた」

    >は必ずチェック予定です。

    「結婚」は今日からですね。楽しみです♪

    > 「誰よりもママを愛す」は、今までの

    >あの枠の田村正和とほとんど変わりませ

    >んでした(頑固さが無くなったぐらいw)

    そうでしたね~。

    田村さんのお父さんはたくさん見ましたが、今回はちょっと

    違う感じでしたね。

    もう少し見てみないと面白いかどうかもわからない感じ。。

  4. たましょく より:

    SECRET: 0
    PASS:
     TBありがとうございますm(_ _)m

     夏ドラのタイトルも出揃ったのですが

    月9は、完全に役者で数字を取ろうとし

    ている感じですねw

     たましょくも今期は「下北」をメイン

    に「結婚できない」「タイヨウのうた」

    は必ずチェック予定です。

     「誰よりもママを愛す」は、今までの

    あの枠の田村正和とほとんど変わりませ

    んでした(頑固さが無くなったぐらいw)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「結婚できない男」の阿部ちゃんは楽しみです。

    いよいよ今日ですよね♪

    予告特別編みたいな番組を先ほどやっていましたが、

    面白そう(^o^)

    夏川さんも好きなんです。私。

    >「アットホームダディ」でしたっけ??(題名度忘れ)専業主夫の役をやっておいて、「結婚できない男」ですからね。なんかオカシイです。

    スタッフは「アットホーム」と同じみたいです。

    あのドラマも好きだったので、楽しみです。

    >今期も宜しくお願いします。

    こちらこそ、よろしくお願い致します♪

  6. sato より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんにちは。

    コメント、ありがとうございました。

    「結婚できない男」の阿部ちゃんは楽しみです。

    特にファンではないんですけど、あんな二枚目的な顔をしておいてコメディーも出来ちゃうんですからね。

    「アットホームダディ」でしたっけ??(題名度忘れ)専業主夫の役をやっておいて、「結婚できない男」ですからね。なんかオカシイです。

    今期も宜しくお願いします。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >TBを飛ばすだけでいつも反映されてるのかを

    >確かめないあたし・・・

    まこさんまで、ダメになった(?_?)

    gooさんは飛ぶ所と飛ばない所があるのかな~。。。

    リンクは遠慮無く、コメント欄に貼って行ってね♪

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >う~ん初回を見てみないと何とも・・・( ̄へ ̄|||)

    ですよね~。。。

    >なのでとりあえずは片っ端から初回だけは見て決めようと思ってます。

    私も、初回は見ます(^O^)

    でも、「不信」は初回から捨てるかも。。。

    >くうさんと共に楽しめるドラマがありますよーに♪

    うん♪

    またよろしくお願いしますね~♪

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私の見たかった 不信~ と 花嫁 同じ時間帯とは!

    >私 ビデオ撮っても後から見ることがほとんどないので どっちか決めないと・・。

    私も、撮ってもなかなか見れないので。。。今期は大変でした。

    来期は絶対に一個捨てます(^_^;)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >実は月9は相性がわるくて、3期続けて毒吐きです。美咲ちゃんも大根なのでイマイチ。

    私も!

    いや、たぶん3期どころじゃない(^O^)

    「不機嫌なジーン」の後は何も評価できないかも。

    もっと言えば、「ビギナー」の後は、もうダメかも(^O^;)

    >だけど、亀ちゃんが出るから・・

    うんうん。私も見るよ。瑛太のために(^.^)b

    >それに脚本もまあまあの人です。

    金子さんですよね。私はダメかも。。。(>_<)

    ただ演出の川村さんは好きなドラマばかりなので、

    ちょっと期待してます♪

    >ストーリーが悪くてもこれはレビュー決定。

    >よろしくお願いします(笑)

    私は見てみないと解らないけど、遊びに行くね♪

    来期もよろしく♪

  11. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    TBを飛ばすだけでいつも反映されてるのかを

    確かめないあたし・・・

    どうもいったりいかなかったりのようで

    いやんなっちゃいますわぁ(ー )

    なのでアンナさんの真似っ子して貼り付け!(笑)

    http://blog.goo.ne.jp/m_planet_shining/e/c7182ef8ac70d5ced9280895d95d0ab5

    http://blog.goo.ne.jp/m_planet_shining/e/4440b6e463434391657095f0f14d705c

  12. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    う~ん初回を見てみないと何とも・・・( ̄へ ̄|||)

    前クールは【ギャルサー】【プリマダム】等、見たら案外面白かったという作品が多かったですもんね~!

    なのでとりあえずは片っ端から初回だけは見て決めようと思ってます。

    くうさんと共に楽しめるドラマがありますよーに♪

  13. ミアラ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    書き込みありがとうございます♪

    私の見たかった 不信~ と 花嫁 同じ時間帯とは!

    私 ビデオ撮っても後から見ることがほとんどないので どっちか決めないと・・。

    どうしよっかな~。

  14. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    実は月9は相性がわるくて、3期続けて毒吐きです。美咲ちゃんも大根なのでイマイチ。

    だけど、亀ちゃんが出るから・・

    それに脚本もまあまあの人です。

    ストーリーが悪くてもこれはレビュー決定。

    よろしくお願いします(笑)

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    相変わらずトラバ飛ばないんだ。。。(>_<)

    どうしてだろう。わかんないね(; ;)

    >くうさん面白すぎ(笑)

    >瑛太に虜なんですね(笑)

    >私も好きですよ♪

    うんうん♪

    なんかね、ナイーブっぽいとこが好き♪

    真面目だけど、どっか飛んでる感じ。

    >それから私の周りでは「下北サンデーズ」を

    >見ると言った男達が多かった。

    >堤さんと石田さんだから。

    >でもなぜに上戸彩?って声多数(笑)

    私と同じだ~(^o^)なぜに上戸?

    >「タイヨウのうた」は私は楽しみ。

    >やっと感動するようなものが見れるかな?

    「くず」はダメだった?

    私は結構泣いたけど。。。

    >後は見てからのお楽しみ♪

    >夏ドラマ、どーぞ宜しくお願いします。

    こちらこそ、よろしくね♪

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >おおっ。くうさんは瑛太をチェック!なんですね。

    >確かに「アンフェア」の彼は良かったもんね。

    安藤も良かったですが、映画に出ている彼が本当に

    良いんですよね~。

    映画中心で行くのかな~と思っていたのでTVで見れるのは嬉しいです。

    ただ、ドラマ自体がね~。。。

    どうでしょ。。何かの2番煎じみたいにならないと良いんだけど。。。

    >私は怖いもの見たさで「不信のとき」が期待大(^^ゞ「ダンドリ。」にも注目!

    「不信」はダブってなければ見たかったんだけど、

    たぶん捨てになるかな~。。。

    秦さんのドラマが見たいんだもん。

    >どのドラマも途中リタイアしないで楽しめればいいんですが…。

    ほんとに!今期みたいな不作は、もうゴメンだわ~(>_<)

    >来期もどうぞよろしくお願いします!

    こちらこそ!今後もよろしくお願いしますね♪

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >月9は多分、絶対見ないわ(苦笑)瑛太くんが出てるのはちょっと惜しいなって感じもするけど…。

    私は瑛太のために見る予定だけど、今期の「おいしいプロポーズ」

    みたいに、結局あまりにもつまらないと、どんなに

    好きな人が出ていても見ていられないもの(–;)

    そうならないように望みます。

    >私自身は「下北サンデーズ」と「タイヨウのうた」に期待してます。

    私も!

    「下北」は、ひたすら「I.W.G.P」の本と演出に。

    「タイヨウのうた」は久々の名作っぽさに。。。

    期待してる♪

    こちらこそ、よろしくお願いします♪

  18. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんばんは!

    TB飛ばないから貼り付け~

    http://blog.goo.ne.jp/an-koron1215/e/42983206a2e72faca1419683be3aaea2

    くうさん面白すぎ(笑)

    瑛太に虜なんですね(笑)

    私も好きですよ♪

    それから私の周りでは「下北サンデーズ」を

    見ると言った男達が多かった。

    堤さんと石田さんだから。

    でもなぜに上戸彩?って声多数(笑)

    「タイヨウのうた」は私は楽しみ。

    やっと感動するようなものが見れるかな?

    後は見てからのお楽しみ♪

    夏ドラマ、どーぞ宜しくお願いします。

  19. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    おおっ。くうさんは瑛太をチェック!なんですね。

    確かに「アンフェア」の彼は良かったもんね。

    私は怖いもの見たさで「不信のとき」が期待大(^^ゞ「ダンドリ。」にも注目!

    どのドラマも途中リタイアしないで楽しめればいいんですが…。

    来期もどうぞよろしくお願いします!

  20. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    月9は多分、絶対見ないわ(苦笑)瑛太くんが出てるのはちょっと惜しいなって感じもするけど…。

    榮倉奈々は嫌いではないけど、やっぱり事務所の力関係ですかね!?(爆)

    私自身は「下北サンデーズ」と「タイヨウのうた」に期待してます。「下北」は主演そのものより、スタッフや脇役、そしてストーリーへの期待が大きいですけどね。「タイヨウ」はいいお話っぽそうだし、主役の2人がいい演技してくれそうだから。

    まあ、他も見てみなければわからない部分があるんですが…。

    私もこれから、春ドラマの総評記事を作成します。

    また、夏ドラマもよろしくお願いしますm(__)m

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >余談ですが、何かの番組の最終回に、くず先生が出てたって聞いたんですけど。見ました?

    見てない!

    「くず」の録画は溜まってるのよ(>_<)

    私も、この伊藤くんが大好き♪「海猿」よりもこっちの方が好き(^.^)

    >7月は、娘が加藤ローサが好きなので、『ダンドリ』多分見ると思います。映画『シムソンズ』も面白そうだったし。

    女性版ウォーターボーイズ、と言う声が高いですね。

    実際にある高校の話だしね。ちょっと楽しみ♪

    >『CAとお呼び』は、原作マンガを2、3回読んだのですが、割と好きなタイプの話でした。

    >でも、観月ありさか~。安っぽくなっちゃうんだろうな~(__;)。

    そこが恐いところ。。。

    昔のトレンディドラマみたいにならないといいけど。

    >『誰よりもママを愛す』は、田村正和と、久しぶりの内田有紀で、興味はあります。

    ストーリーが、何度も見たような話だったらイヤだなぁ、

    と思って。。。(^_^;)

    >『結婚できない男』もビミョ~。上田が出てるから(我が家では、阿部ちゃんは上田です。)、とりあえず子供が見るかな~。

    本と演出は「アットホーム・ダッド」のスタッフなんです。

    あのドラマが好きだったので、期待してる(^.^)

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は 火曜 結婚できない男

    >木曜 花嫁は厄年ッ!

    >金曜 タイヨウのうた

    >日曜 誰よりもママを愛す

    この4本はチェックして正解かも。。。ですね~。

    >田村正和が大好きなので日曜は楽しみかも~ん

    >それと金曜は 期待してます♪

    やっぱ田村さんなんだ。。。

    皆さんの期待度が高いのでビックリ(◎-◎)

    ありふれたホームドラマにならない事を期待したいです(^.^)

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >さて、私は・・・・

    >阿部ちゃんと、篠原、もこみち、田村さんと、みることにしよう。

    阿部ちゃんは面白い気がするね。篠原は、脚本・秦さんとのコンビに期待。

    もこみちのは設定が暗いかも。。。の予感。。。

    田村さん。。。やっぱ人気なのね。

    >で、「下北」、佐々木さんと、古田さんは、大好き。

    >でも、女性陣が、上戸と、佐田ですか。

    確かにね、キャストに佐々木さんと古田さんがいなければ

    見る気もしないんですよ。

    それでも、石田・堤コンビだから期待しちゃう。

    >そうそう、月9、伊東美咲、ダメなんです。

    瑛太のためだけに見ます♪

    >最近、おもしろいドラマがないんだけどなぁ。

    >来期は、少し、期待しています。

    今期は最悪だったから。。。

  24. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もヘンテコリンな生活リズムですが、くうふうさんもいったい何時に眠れるのやら?(^^;

    これはですね~。。。パソコンに向かいながら

    いつの間にか寝ていて、気が付いたらの時間だったんですね(^_^;)

    で、書きかけだから書いてから寝よう~っと言うわけで。。。

    よくこういう事があるのでダンナから怒られてます。。。

    >「アンフェア」の瑛太って?あの若い子かな?

    >かなりお熱が入っているようですね(笑)私も便乗しちゃおっかな?

    髪が黒くて細くて背が高い人です!

    「アンフェア」で安藤くんやってました。

    最近、ハマってます♪

    >「ウォーターボーイズ」「スウィング・ガールズ」にハマッたから「ダンドリ。」もチェックね♪

    実際にある、厚木高校ダンスドリル部の話らしい。。。

    ちょっと期待できそうですよね。

    >あとはドロドロの嫁姑と(笑)

    設定は、もっと複雑っぽいです。

    本当の嫁じゃないらしい。。。

    >「タイヨウのうた」。

    これは真剣に期待してます。

    >実は私、田村正和さんだと見てしまいます☆

    皆様の>を読んで、田村人気の高さにビックリです(◎-◎)

    私も好きですけどね。。。♪

    >あ、そうそう、ちゃんと眠ってね♪

    寝てますよ!(^^)!こんな時間まで。。。(^_^;)

  25. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    適当に番宣見てたけど、並べるといっぱいありますね。

    余談ですが、何かの番組の最終回に、くず先生が出てたって聞いたんですけど。見ました?

    くずに出て来る伊藤英明は、壊れ過ぎて面白かったです。

    7月は、娘が加藤ローサが好きなので、『ダンドリ』多分見ると思います。映画『シムソンズ』も面白そうだったし。

    『CAとお呼び』は、原作マンガを2、3回読んだのですが、割と好きなタイプの話でした。

    でも、観月ありさか~。安っぽくなっちゃうんだろうな~(__;)。

    『誰よりもママを愛す』は、田村正和と、久しぶりの内田有紀で、興味はあります。

    『結婚できない男』もビミョ~。上田が出てるから(我が家では、阿部ちゃんは上田です。)、とりあえず子供が見るかな~。

    後は、一回目を見てからですね。

    くうふうさんのレヴュー、楽しみにしています。

  26. SECRET: 0
    PASS:
    私は 火曜 結婚できない男

    木曜 花嫁は厄年ッ!

    金曜 タイヨウのうた

    日曜 誰よりもママを愛す

    こんな感じでしょうか~ん

    田村正和が大好きなので日曜は楽しみかも~ん

    それと金曜は 期待してます♪

    ありがとう。。。

  27. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはよう~☆

    くうさん、きれいにまとめてくれて、ありがとう~♪

    さて、私は・・・・

    阿部ちゃんと、篠原、もこみち、田村さんと、みることにしよう。

    で、「下北」、佐々木さんと、古田さんは、大好き。

    でも、女性陣が、上戸と、佐田ですか。

    佐田さん、好みじゃあないんだけどなぁ。

    そうそう、月9、伊東美咲、ダメなんです。

    最近、おもしろいドラマがないんだけどなぁ。

    来期は、少し、期待しています。

  28. SECRET: 0
    PASS:
    私もヘンテコリンな生活リズムですが、くうふうさんもいったい何時に眠れるのやら?(^^;

    楽しそうなドラマがまたいっぱい始まりますね♪

    私はテレビガイドなどをほとんど買わないので、くうふうさんので決めちゃいます♪

    「アンフェア」の瑛太って?あの若い子かな?

    かなりお熱が入っているようですね(笑)私も便乗しちゃおっかな?

    「ウォーターボーイズ」「スウィング・ガールズ」にハマッたから「ダンドリ。」もチェックね♪

    あとはドロドロの嫁姑と(笑)、「タイヨウのうた」。

    実は私、田村正和さんだと見てしまいます☆

    古畑もそうだけど、ハムのCMでも「まさにガスだね」でも、どうしてかわからないけどつい・・・

    だからきっと日曜日もね♪

    まぁ~、途中で寝ちゃうこともいっぱいありそうだけど、くうふうさんのおかげで早めに予定が立ちました☆

    ありがと~~(^^)/

    あ、そうそう、ちゃんと眠ってね♪

タイトルとURLをコピーしました