【ダンドリ。~Dance☆Drill~】第3話

ベタだな~!

 

と思いつつ、ウルウルしちゃうんだよ。

 

どうも、涙腺が狂ってるらしい。

 

みんなで、さやかがバイトしている工事現場に行って

 

誘導棒を持って踊る。

 

心がひとつになった時。

 

同好会を助けるために自分ひとりが罪を被って

 

高校を辞めようとしている、さやか

 

はどうしても引き留めたい。

 

さやかは友達だから。

 

自分の事こんなに心配してくる友達が近くにいる事が

 

どんなに幸せかわからないの。

 

もっと精神を鍛えろよ。

 

カルロスに言われるさやか

 

さやかの親は、子供はどうでもいいらしい。

 

あんたが友達を心配しているのと同じくらい、私たちもあんたを心配してる。

 

と言ってくれる、の母とは大違い。。。

 

この陰の部分、ちょっと「さよなら、小津先生」を思い出した。

 

誘導棒を持って踊る5人を見て、石橋先生も決心する。

 

君たちの見方になる事に決めました。

 

周りの大人にもやる気を呼ぶ、若い情熱。

 

このまま良い方向に進むといいね。

 

・ダンドリ。 第3話

 


 

 

 

      


コメント

  1. あい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    去年のドラマとても感動しました。私は、ずっと前から、ドラマにでることが夢でした。

    今、私は劇団夢桜に入っています。まだチッポケだけど、かならず、みなさんみたいな、感動するドラマにでます。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >大人もやる気にさせる元気さが何よりも魅力かも「しれませんね(嬉)

    そうなんですよね~。

    元気元気(^O^)わっかいなぁ~って感じですね。

    ドラマも勢いがありますね。

    >しかもよくありがちなワルキャラがいないのがビックリです! 最後まで爽やかにいって欲しいですね。

    とりあえず、今のところは、けだまの母、さやかの親など

    PTA関連が敵ですかね(^_^;)

    これから、どうなるんでしょうね♪

  3. タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大人もやる気にさせる元気さが何よりも魅力かも「しれませんね(嬉)

    しかもよくありがちなワルキャラがいないのがビックリです! 最後まで爽やかにいって欲しいですね。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やっぱ演じる人が違うせいか…特に今回はみな美形で

    >揃えてるせいか、いい娘さん達やぁ~とウルウルしてしまいます(笑)。

    みんな、可愛い♪弾けてるし♪

    若いっていいなぁ~(^O^;)

    >高校生にしては無邪気過ぎるカルロスも「こんな男いるわけないぞ!」と思いつつ、このドラマでは「あり!」です♪

    熱い男、カルロス。。。

    いや~高校生も捨てたもんじゃないな~って思える!

    このドラマも大好き♪

  5. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ストーリーといい、メンバーのキャラといい、

    今までも見飽きたくらいお約束のベッタベタなんですけど、

    やっぱ演じる人が違うせいか…特に今回はみな美形で

    揃えてるせいか、いい娘さん達やぁ~とウルウルしてしまいます(笑)。

    高校生にしては無邪気過ぎるカルロスも「こんな男いるわけないぞ!」と思いつつ、このドラマでは「あり!」です♪

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もうるっときました。

    >ベタでくさくて最後まで読めるような感じですが

    >それでもそのシナリオに載ったように感動し涙しています。こういう青いドラマが一つあってもいですよね。

    ベタベタですよね~(^_^;)

    でも、感動できちゃうこの単純さ。。。

    明るくて前向きで、良いです!

    夏にはピッタリな感じ。

    >あの棒のこと誘導棒っていうんですか・・

    >わからなくて適当に書いたわ(笑)

    実は、私も知らない(^_^;)私も適当に書いた(^o^;)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も涙腺が狂っているみたい。

    >同じ所でちょっとウルっと来ました。

    私だけじゃなくて、良かったです(^o^)v

    >やっている事はベタ中のベタなんですけどね。

    >シナリオも別段上手いとも思わないのに泣ける(+_+

    そうなんですよね。どこを取ってもウォーターボーイズとか

    他の青春物で見たようなエピソードで。。。

    でも、何だかジックリ見ちゃうんですよ。

    登場人物のとびっきりの明るい勢いに押されているみたい♪

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >渡先生のアパート、実はとってもアヤシかったりして!他人に無関心な時って、凄く心が寂しい時なんですよね。要たちと熱くなっていかれるのかしら?

    石橋先生には、いつもマコトちゃんがいた。。。って(^_^;)

    怪しいかも。。。

    でも、だから寂しくなかった。

    今度は石橋先生が、いつもみんなの側にいて見方になってくれる

    決心をしてくれたんですよね。

    これからは、周りの大人も巻き込まれて変わって行くんだろうな~

    と思いますが。。。

  9. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もうるっときました。

    ベタでくさくて最後まで読めるような感じですが

    それでもそのシナリオに載ったように感動し涙しています。こういう青いドラマが一つあってもいですよね。あの棒のこと誘導棒っていうんですか・・

    わからなくて適当に書いたわ(笑)

  10. ita_wind7 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も涙腺が狂っているみたい。

    同じ所でちょっとウルっと来ました。

    やっている事はベタ中のベタなんですけどね。

    シナリオも別段上手いとも思わないのに泣ける(+_+

  11. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    渡先生のアパート、実はとってもアヤシかったりして!他人に無関心な時って、凄く心が寂しい時なんですよね。要たちと熱くなっていかれるのかしら?

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「子供の自主性に任せてますから」

    >便利な言葉ですね「記憶にございません」と同じくらい便利

    子供が退学しようとしているのに「自主性」も何も

    あったモンじゃないですよね~(+_+)

    あんなにバイトしていたのは、本当に家を出たいからだったみたい。

    >答えは SLの模型(壊れて、直ったから)

    なるほど~\(^^)/

    そうかそうか。今回のストーリーの象徴だったわけですね。

  13. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「子供の自主性に任せてますから」

    便利な言葉ですね「記憶にございません」と同じくらい便利

    問題の答えですがきっと私の質問の仕方が悪かったと思います

    答えは SLの模型(壊れて、直ったから)

    先に答えありきで作ったもので変な問題になってしまいました

    すみません

タイトルとURLをコピーしました