【最高の離婚】 第5話 感想

ホントの私は、お母さんと同じ人間だから。

嫉妬深くて感情的で、夫ば憎みながら、なじりながら、醜く泣くんだべなぁ。

この男は他の女ば抱いた。
あんたの顔見るたんびにそう思ってあんたを許さね。
そばにいながら恨んで、同じ家さ住んで憎んで生きてく。

私、あの女とおんなじ女さなるべ。
なるべ…なるの…。




最高の離婚 第5話

    最高の離婚op


※文字数めっさ多いので、端折って読むことを推奨します。


婚姻届が出ていなかったことを知ってしまった灯里…。
ショックを受けた灯里と一緒に結夏は、あれからカラオケに行ったらしい。
そして2人を探しに出た2人の夫(じゃないけど。2人とも)は、カラオケ屋の前で
ナンパされている妻(じゃないけど×2)を見つけ、救い出そうとした光生は滑って転び…。

ナンパ、駄目ですか?

助骨を3本折った光生の見舞いに来た歯科助手・菜那は言う。

ナンパは不幸の始まりです。
ああいう人たちはね、繋がってますからね。

何につながってるんですか?

人妻AVとかにですよ。
止めなかったら後戻りできないとこまでいってました。


とても大げさだと思う。


そこで病室に入ってくる結夏。微妙な空気になりつつ出ていく菜那。

脳に異常がないので退院だそうで。

情けない。転んだぐらいで。

何か、悪いスパイラル的なものがあると思うんだよね。

スパイラル的なもの?

腰痛めるし、指おかしくなるし。
その悪いのが全部離婚してからなんだよ。


何その話?
最終的に私が悪いってなる感じ?



いつものようにポンポンと憎まれ口叩きあいながら、行きつくのは上原夫妻の話。


っていうか、何あれ?

何って?

上原さんちの婚姻届。

やっぱり見た?

見たよ。
上原さんの奥さんも見たよ。

あっ…そう。

あれ、届け出してないってことだよね?



灯里は「無」という感じだったと結夏は言う。
どうしようもないから、結夏は普通にカラオケで歌ったと。


私のせい?
婚姻届出してないのも、転んだのも私のせい?

絡まれてたから…。

モテてただけだし。

俺は捜しに行ったんだよ。

頼んでないし。

…っていうか、私の気持ちは言ったよね?
ここ もう あり得ないから。


俺は…。
…分かってるよ。

…一応、俺だって反省してるってことをさ…。



初めて出る。光生の口から「反省」の言葉。

ため息をついて結夏は出ていく。

その反省、次の人に生かせるといいね。


亜以子さんの店で、光生は諒と会う。


あれから奥さんと話しました?

温泉のことですか?

違いますよ。婚姻届のことです。

ああ。…いえ特に。

特に?
あれ、うちのかみさんが渡したらしくて、奥さん絶対全部分かってますよ。

そうですか。


相変わらず驚きもしなければ表情も変えない諒。

ホントに何も言われてないんですか?

はい。
もう諦めてる感じですかね。


もう何もかもむなしい状態なんじゃないですか?

困ったな。

自業自得でしょう。
浮気した揚げ句に婚姻届出してなくて。

はい。

「はい」じゃないですよ。何か人ごとな感じだし。



ここで、珍しく反応する諒。
光生に向かって真っすぐ姿勢を正す。


いや。人ごとではないです。

灯里のこと好きです。



……僕に言われても。



うん…。言った。
やっぱり諒は灯里を失いたくはないらしい。

ここで、亜以子さんがお店に登場。
結夏と熱海の「骨折にいい温泉」に行って来いとパンフレットを渡される。

たまには温泉でも連れてってあげないと、結夏さんから三くだり半
突き付けられちゃうわよ。


実はもう、突きつけられ済みなんですけどね…。

流れで一緒に行くことになった諒。

灯里に言うと、間をおいてから返事が返ってくる。


温泉ってどこ?

あっ。熱海だけど。

そっか。
うん。



いつも通りの穏やかな灯里だ。


男湯に一緒に入りながら、諒は楽しそうに泳ぐ。
それを羨ましそうに見るあちこちが痛い光生。


上原…上原さんって自由人だねって言われませんか?

えっ?言われたことないですけど。

まあ、自由人は人の話聞いてないですからね。
僕なんか、両手両足がんじがらめですよ。

でも、離婚されて…。

離婚したら自由になると思ったら大間違いですよ。
結婚生活の泥沼はだいたい見える範囲ですけど。
離婚生活の泥沼は底が見えません。
どこまで深いか分かりません。絶望的じゃないですか。
絶望的ですよ。絶望人です。

絶望人ですか?

僕、今気が付きました。
今、僕に必要なのは、温泉じゃなくてお祓いです。
はぁ…どっかいい神社ないかな…?

あのう。濱崎さん…。

つらい…温泉、つらい。


僕。
全然、自由じゃないですよ。


はい?

僕。つまんないやつです。
全然こんな人間になりたくなかった。
…まあ、でもこんなもんなんだろうなって。



女湯では、女2人がやっぱり同じように結婚と離婚について話す。

灯里が「濱崎さん」と呼ぶと、もうソロデビューしたので「星野」で…と言う結夏。


そういう上原さんって…あっ、上原さんじゃないのか。

えっ?

いや。だって今日、4人家族ぐるみとかって言ってるけど、実際全員
独身じゃないっすか。
ははは…!



結夏ってこういう所、確かにガサツなんだよね。
うつむく灯里。

…あっ。ごめんなさい。
で、どうするんですか?
言って、届けちゃんと出した方がいいんじゃないっすか?

…まあ、いいのかなって。

「まあいい」って?

このままでもって。好きだからそれでって。

駄目に決まってるじゃないっすか!

でも…。

嘘つかれてたんすよ。

嘘っていうか。
そういうところあるんです。彼。

何か、まあ…いいかって思いがちっていうか。


本気で言ってんすか?

悪気ないんです彼。…すいません。



灯里が部屋に戻って、しばらくしてから諒が戻ってきた。

いきなり、布団の上で土下座する諒。

ごめんなさい。
…ごめんなさい。



しばらく無言でそれを見つめる灯里…。

…はい。

前のは、もう期限っていうか…切れたと思うんで、帰ったらもう1回、あれ
書いてもらってもいいですか?
もう1回、今度は一緒に目黒区役所行ってもらってもいいですか?



プロポーズだ

でも、灯里からの返事はない。

布団の中に頭を潜らせる灯里。

えっ?えっ?…何?…どっち?ねえ?


慌てふためく諒の前に掛け布団から顔だけ出した灯里が居た。

うん。


大喜びではしゃぎながら布団ごと灯里に抱きつく諒。

ああ…カワイイ2人…。


食事の席で、2人は婚姻届を出す報告を濱崎(元)夫妻にする。

ちょっと複雑そうな光生と満足そうな結夏。
証人になることも引き受けて、温泉旅行は無事に終わった。

濱崎(元)夫妻の離婚旅行。
上原(これから)夫妻の新婚旅行。


婚姻届は、諒が仕事から帰って7時に一緒に濱崎家へ行って証人のハンコを
貰ってから区役所に出しに行くことになった。

その日、諒は頑張った。

大学で千尋にキッパリと別れを告げた。

別れたくない人がいるんだ。

それから喫茶店で明希に会った。
別れを告げて、熱い紅茶をぶっかけられて火傷した。

それでも、頑張った。
結婚指輪も買った。


その頃、家では灯里の気持ちを取り乱すことが起きていた。

東京に出てきた妹・実里から、母親に連絡しない事を責められていたのだ。

灯里の父親は浮気を繰り返し、母はそれでいつも泣いていたらしい。

灯里は母と一緒に居ながらも父寄りだった、と実里は言った。


お姉ちゃん、基本ダメンズ好きだもんな。
そういう面倒くさい女の典型だべ。
お姉ちゃん、お母さんと話したがんねえのは、認めたくねえからだべな。
自分が、お母さんさ似てること。

そういう血だべ。



灯里は怒ったが、実里は、灯里が東京で良い部屋に住んで良い女ぶって
東京の言葉を話してるから腹が立ったと笑って帰って行った。


諒が7時に帰ってきて…
婚姻届にサインをした。

後は、灯里がサインするだけだ。

でも、灯里は書くことができなくなっていた。

諒の火傷を見つけて、どうして火傷したのか聞いた。


時々会ってる女の人がいた。
その人に別れ話して、紅茶掛けられた。

だけど、もうそれは終わりで。俺は変わるし…変わったし…。

ごめん。

結婚しよう。
結婚しよう。結婚して幸せに…。



そして…

ついにキレたのだった。


もう…駄目だべなぁ。

もう、駄目。

…ごめん。

違う。違うの。私が悪いの。

灯里は何も…。

嫌なの。嫌なの。
私 こうじゃないの。
こういうんじゃない。



灯里は婚姻届を取り上げようとし、諒は守った。


諒さんが知ってる私と違うの。あんたが思ってんのと違う。

諒さん。
私が何も気にばしてないと思ってた?
何も知らないで寝てると思ってた?

聞いたことばない?
男が外で他の女ば抱いてる間、女はちゃんと起きてるの。
ごみ箱のレシートば確かめたり、メールば見たり、洗濯物のにおいば嗅いだりしてる。

女は何も聞かね。
香水の匂いばつけた男に近所の奥さんの話ばする。
靴下の裏さ髪の毛ばつけた男に子供の学校の話ばする。
男ば嫌がんの分かってる。でも女はやめらんね。
そっだな女、やだ。

だから、私はずっと我慢してた。
見ないようにしてた。でも違うの。


私、小学校3年生んとき、お母さん私ば連れて。
嫌がる私の手ぇ引いて、お父さんさ会いに行ったの。

お父さん、知らねえ女の人の膝の上で寝てた。

帰り道、お母さんば、私抱き締めて涙ば流して、裏切られたとか、だまされたとか
言って泣いた。
あの男は、このごろ私に触りもしねとか、私の結婚は失敗だとか、不遇だとか、
そう言って泣いた。

私、それば聞きながら気持ち悪いって思ってた。
泣くお母さんのことば惨めな人だと思った。
嫌だった。

お父さんのことは、少しも嫌いになんねかった。

泣くお母さんのことば嫌いになった。

だから、私もあんたのこと嫌いになる代わりに、自分のことば
嫌いになるんだと思う。

ホントの私はお母さんと同じ人間だから。

嫉妬深くて感情的で、夫ば憎みながら、なじりながら、醜く泣くんだべなぁ。

この男は他の女ば抱いた。
あんたの顔見るたんびにそう思ってあんたを許さね。
そばにいながら恨んで同じ家さ住んで憎んで生きてく。

私、あの女とおんなじ女さなるべ。

なるべ…なるの。

だから…返して。

…返して!



諒は涙を流した。
灯里を抱きしめようとしたが、灯里は触るなと退いた。

婚姻届は灯里の手でずたずたになった…。


諒はそのまま部屋を出て行った。


出た所で、明希から電話がかかってきた。


結婚指輪を夜の街に投げ捨て、諒は去って行った。



ああ…長い…すいません…。

何か前半はセリフが面白くて削れなくて、後半はセリフが凄くて削れなくて…。

要するに…凄かったです。なんのこっちゃ…。
(いや、今ちょっと「サイコパス」ショックで頭が回ってないんです…あ、ますます関係ない~)


諒さんが意外なくらい普通の人で、意外なくらい灯里にちゃんと恋愛していて、
そして普通にプロポーズして、普通に大喜びして…あんなに楽しそうだったのに。


妹は、わずかな登場で凄い爆弾を落としていきましたね。

これ、灯里は解っていた事でも、妹に言われなければこんなに揺れなかったと思う。

一生懸命別れ話してきた諒さんには気の毒すぎる結果になった。
確かに浮気と嘘は酷かったけど、まぁあれは結婚前だったということで、
これから改心すればいいんじゃないの…とも思ったけど…。

でも…確かに、こういう人は繰り返すんだよね。
機会があれば。


ずっとあのままでいたら…婚姻届を出そうなんて思わなければ、
「幸せなふり」をして一生を終えていたんだろうか。

諒さんと結婚したら、大嫌いだった母親と同じになってしまうと思った灯里。

灯里の言葉が切なくて、言ってることもよく解って可哀想で泣けた。


そして、諒さんの決心が無駄になったことにも泣けた。


この2人、一度壊れてみた方が良かったのかも。
その上で、お互いが必要だと思う日が来たら、それが運命なのかも知れないし。


離婚した(届は出てないと私はまだ思ってるけど)濱崎夫妻よりも、
こっちの方がずっと根が深くて深刻なのだった。


…だって、濱崎夫妻の方は何だかんだ言ってのほほんとしてるんだもん。

何年かした後に一緒にキャンプとか行ったときに、「あのときお祝い5000円しか
くれませんでしたよね」って言われるかもしんないよ。
だいぶ気まずいでしょ。

じゃあ1万円?

かな?



…何年かしてもまだ一緒に出掛ける気満々だし。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


灯里(真木よう子)と諒(綾野剛)は正式な夫婦ではなかった…。
未提出の、諒と自分の婚姻届を見てしまった灯里は呆然自失?な感じで結夏(尾野真千子)と
カラオケに行く。
一方、結夏の後を追った光生(瑛太)は、灯里を探していた諒と合流する。
カラオケ店の前で結夏たちがナンパされているのを目撃した光生は、それを止めようとして、
凍った地面で転倒してしまい無残にも肋骨を折り病院に運ばれてしまう。
病院では、お見舞いに来た菜那(芹那)と結夏が鉢合わせて微妙な空気に。
一方結夏も合コンで知り合った淳之介(窪田正孝)とまた居酒屋デート。
こちらは淳之介が結夏に本気モードな気配!

退院後、祖母・亜以子(八千草薫)が経営する『金魚カフェ』を訪れた光生は、店に現れた諒に
「婚姻届の件はどうなったのか?」と尋ねたが、灯里は諒に何も言ってこないのだという。
ほどなく店にやってきた亜以子は、骨折に効くという熱海の温泉旅館を光生に勧める。
その話を聞いた諒は、「灯里と温泉に行こうと話していた」と言い出し、何故か一緒に
行くことになってしまう。

旅行当日、光生たちは、車で熱海へと向かった。
灯里と一緒に温泉に入った結夏は、「ちゃんと婚姻届を出した方がいい」と言う。
しかし灯里は「好きだからこのままでも幸せなんだ」とこたえる。
その夜、諒は幾度も灯里に謝り、「もう一度婚姻届を書いてほしい」と灯里に頼む。
灯里は、その申し出に喜ぶが…。

(あらすじは「Yahoo!TV」より引用)


よろしければ→【2013年1月期・冬クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ 
にほんブログ村 


【キャスト】

濱崎光生 … 瑛太
濱崎結夏 … 尾野真千子
上原灯里 … 真木よう子
上原諒 … 綾野剛

瀬田智世 … 市川実和子
瀬田継男 … 松尾諭
日野明希 … 遊井亮子
有村千尋 … 小野ゆり子
光永詩織 … 大谷英子

海野菜那 … 芹那
矢萩聡子 … 宮地雅子
初島淳之介 … 窪田正孝

濱崎亜以子 … 八千草薫








「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



【 最高の離婚 】第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話


この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「https://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

31件のコメント

  • くう
    2013年2月12日 8:48 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    ああ、そうか。
    お父さんがサメに食べられたって言うのは中学の時の話でしたっけ、たしか…。
    だから、小三で愛人宅か何処かにいる父を母と見て、その後も別に両親は別れることもなく、
    この体験でも灯里は父に何の反感も抱かなかったらしいから、そのまま仲良くて中学の時に亡くなったと…
    うん。何にもおかしくないですね^^;
    お父さんの人生、凄いですな。

  • 高丸
    2013年2月12日 5:35 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0053710e48063097bfe6719953dab0e
    私は「サメに食べられたお父さんだけあって、豪快な男だったんだな~」と思っていました。
    何か、相反する部分ありました?

  • くう
    2013年2月11日 5:59 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >なんか変なドラマ、と思ってたのが けっこうはいりこんでます。

    あ~私も先週まではあんまり乗り気でもなく見てた気がします。
    (絶賛している方も多いようですが^^;)
    でも、今回はかなり面白かったです。見入っちゃいました。

    >妹さえ来なければ、とも思ったけど 遅かれ早かれだよね。
    うん、「幸せなふり」はダメですよね。(この言葉は説得力あります)

    フリでずっと行っちゃうと、どこかで歪みが出る気もしますよね~。
    うーーん、でも、結婚生活って本当に色んな色んな事があるじゃないですか。
    その中には見て見ない振りすることもいっぱいあるわけで…。
    そう考えると灯里の決断は正しかったかどうか、って考えてしまう所でもあります。
    まぁ…正しいとか間違ってるとかじゃなくて、そうなっちゃったんだろうけど^^;
    気持はよく解ります。

    >それにしても・・・諒さん、なぜ行っちゃうのオオ(涙)

    私的には、えーー灯里ぃぃぃぃ諒さん拒否っちゃうのーー!!。゜(゜´Д`゜)゜。
    って感じだったかもw

  • くう
    2013年2月11日 5:51 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >お父さんが鮫に喰われた話は嘘だったんですかね?

    えっっっ!!!@@;;

    …そんな事、きれいに忘れてました…。
    いや、誰も気づいてないかも。
    嘘だったとしたら、光生があそこまで嫌われた理由って一体・・・^^;

  • くう
    2013年2月11日 5:48 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >やはり灯里のスイッチを入れたのは妹なんでしょうね。

    恐い妹ですよ~。
    妹にしてみれば自分の生活には不満があって姉が幸せそうに見えて…ってところなんでしょうが、
    人の嫉妬心やどろどろした物はすごい爆弾になるもんだなぁと思いましたわ。

    >諒はあの指輪を投げ捨てた姿こそが本性なのかもしれません。

    ああいう人なので、たぶん本性とかは特にないんでしょうね…あれも諒、これも諒…みたいな。

    >光生と結夏は完全にはお互いを嫌いになってない感じですね。全然嫌いにはなってないのかもしれませんが。空気を読めないところは2人とも似てますね(笑)。

    そうですね(爆
    お互いに空気が読めないのに、お互いの空気を読めない所は許せないと言う、
    大らかだか神経質なのかよく解らない男です。光生^^;
    結夏の方は、もう少し心が広そうだけど…光生の態度次第では戻れなくもないような。

  • くう
    2013年2月11日 5:39 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    秘密じゃないコメ、ありがとうです~( 〃▽〃)

    でしょでしょ。日下さんとガンテツ最高カッコ良かったでしょ。
    日下さんは、とにかくもう姫のパパみたいだよね。
    姫川班のパパかw
    ガンテツも良かったですね~。
    うん。ドラマのアフターの方も良かった。
    何だかんだ言って正義の人なんだなって思いましたわ。

    後味は良くないんだけど、それも込みで好きなシリーズなのでした。
    もう少し続きがほしいね。

  • くう
    2013年2月11日 5:23 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >前半はめっちゃ楽しくて、諒と灯里も今回でやっと正式に
    夫婦になれるのね~とニコニコ顔で見てたのに・・・

    だよね~(;_:)諒さんもあんなに頑張ったのにさ~。
    しかし、灯里も流されやすい女だな。妹のひと言で諒さんを拒否するとは…。

    >そうは言っても、浮気もしないクソ真面目な男には
    灯里は魅力を感じないんだろうし・・・

    だよね。そこだよね。
    この人、この後恋愛したとしても、また同じような男に惹かれるよ。
    だったら諒さんがいいよね( 〃▽〃)

    >夕べ見てつくづく思ったんだけど、この陽気な結夏が
    名前をなくした女神であの陰気な主婦を演じた人と
    同一人物とは思えんわ~!

    だよね~。そしてMatherでは綾野くんとDV夫婦(じゃないけど)よっっ!
    いくつも顔を持ってる人たちだわ。凄いね。

  • くう
    2013年2月11日 5:14 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >このドラマ、みんな諒マジック(ん?綾野マジック?)にかかっているみたいだから見れば見るほど自分は少数派だと気づかされるドラマです(笑)

    へなちょこさん、しっかりしてるんだねぇ…。
    普通に考えて、たぶん結婚相手にした方が良いのは光生だと思うわ~。シッカリしてるし。
    でも、神経質でうるさくて一緒に暮らすって想像すると気が狂いそう~ww
    私は自由でいたいので、好きにさせてくれる人がいい。
    …その代償が浮気なんだね…上手く行かないものね^^;

    >諒の切る作業ですが、先週の泣いてたショップ店員さんはどうなったんでしょうねえ?

    私も、それ気になってたんですよ。
    諒さんが普通の人みたいに真面目になっていくのを見て、これはフラグだ。あの女に刺されるに違いない…
    と、勝手に思い込んでました( ̄∇ ̄;)
    あの人は先週のマッサージでもうあきらめたって事なのかなぁ。

    >これが婚姻届を出さなかった諒の流されやすいところ(?)ですかねえ。私も櫻井8号さん同様蹴りいれたいです。
    こういうことがあると閉じて考えたくなくなるタイプなのでしょうか。

    逃亡癖のある人間なんだと思います。嘘つきで向き合うのが苦手で、精一杯頑張ったのに
    あれほど強固に拒否されて…
    もっと押しが強ければ、破られても抱きしめてプッシュしたでしょうが、
    そこまで出来ないのです。繊細だから。←ほら、もう、マジック掛かってる( 〃▽〃)

    >離婚届は私も出してないと思います。
    でも、これは結夏は出したつもりで受理されてないとかそんなオチかなー、と。
    (がさつだから)
    でも書類不備とかだとすぐ連絡があるはずだからその辺どうなのかなーと思いながら毎週見てます。

    なるほどーー、がさつだからww
    結夏さんは個人的に好きな女性…というか、憧れの人です。
    (あんな風に自由で楽しそうに周りに気を使わずに生きたいという意味でw)

  • くう
    2013年2月11日 5:01 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >諒さん、許せん!ビンタじゃすまない。ボコボコにしたれ!あんな浮気野郎、とか思っちゃいました。

    ごめんなさいね…
    本来ならばそう思うんですけどねぇ…何か諒さんだと、仕方ないよね、って
    思っちゃう自分がいるというか^^;
    あははは…つまり、私もダメンズ好きなのかも、いや、やっぱり綾野くんの力が大きいw

    >瑛太さん演じる小言男のほうがはるかにまし(と個人的には思う。)

    うーん…女としては、光生のクドクドは一緒にいたくないレベルかもですねぇ…。
    面倒くさっっと思います。
    ああ、こうやって考えると、やっぱりこのドラマ、人間の描き方が上手いですね。

    諒があんななのにモテるのは、たぶん一緒にいて楽だから。
    そしてどこか行ってしまいそうで不安なので離したくない気持ちにさせられる。
    光生はうるさいので、どっか行っててほしいって気分にさせられる…。
    うん。上手いですわ。

    >同じ女好きのダメンズでも、カラマーゾフの満は許せるんですよ。過酷な環境でいじめ抜かれ女性に何かを求めてしまう。

    諒さんにも、何かそういった幼少時代があるかも知れませんよ。
    …ほら、またつい庇ってしまうw
    やっぱり、あの人はモテるはずですわw

  • Q
    2013年2月11日 1:16 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんか変なドラマ、と思ってたのが けっこうはいりこんでます。
    灯里のこと こわいタイプと思ったこともあるけど ちょっと共感しちゃった。親のしたことで考え方が影響されてしまうのは悲しいけどあるんだなあ。直前の二人の様子が ニヤつくくらい良かったので、妹さえ来なければ、とも思ったけど 遅かれ早かれだよね。
    >一度壊れてみた方が良かったのかも。
    うん、「幸せなふり」はダメですよね。(この言葉は説得力あります)

    >…何年かしてもまだ一緒に出掛ける気満々だし。
    ホントですね。濱崎夫妻は360度違って一緒みたいな^^ 前回言いたいことも言ったしね。
    なぜかこのドラマを息子と見ていまして^^; 前回 結夏がきれた時、ダンナにキレてる時の自分みたいで困って「セリフ長いね」と言ったら 「おれはジンときたよ」と言われてしまいました。母がキレてる時は冷たい視線のくせに!!わたしだってジンときてたわい!!

    それにしても・・・諒さん、なぜ行っちゃうのオオ(涙)

  • 昼寝の時間@R
    2013年2月9日 1:06 AM

    最高の離婚 #04、#05

    ..4話。諒に婚姻届のことを問いただす光生。普通はこんなややこしい事態、それも凄くプライベートな問題に首を突っ込んだりしないだろうけれども、光生なら、光生だから聞いちゃう…

  • タンバリン
    2013年2月8日 10:55 PM

    SECRET: 0
    PASS: 0ed1c3e26413383ecfd901bbe0a75262
    面白くなってきましたねー(^.^)
    お父さんが鮫に喰われた話は嘘だったんですかね?
    ふと疑問に感じました。
    何はともあれ来週も楽しみです。

  • Y.N
    2013年2月8日 9:51 PM

    SECRET: 0
    PASS: af3b5c6f4c1f1ff61d74ab8c5c0393ba
    やはり灯里のスイッチを入れたのは妹なんでしょうね。それで元々たまっていたけど我慢して言わなかったことが爆発したという感じでしょうか。諒はあの指輪を投げ捨てた姿こそが本性なのかもしれません。

    光生と結夏は完全にはお互いを嫌いになってない感じですね。全然嫌いにはなってないのかもしれませんが。空気を読めないところは2人とも似てますね(笑)。芹那ちゃん演じる菜那は、プレイガールっぽい匂いがします。

  • Kanataのお部屋へようこそ
    2013年2月8日 9:35 PM

    「最高の離婚」第5話 感想

     肋骨3本折って病院のベッドにいる光生。
     ナンパしてた大学生は「人妻AVにつながってる。」 
     結夏が見舞いにやって来て「モテてただけだし。」「頼んでないし。」

  • レベル999のgoo部屋
    2013年2月8日 5:49 PM

    最高の離婚 第5話

    『出来るもんなら浮気したい!

    内容
    諒(綾野剛)が婚姻届を出していないと知った灯里(真木よう子)は、
    家を飛び出してく。。。。すると結夏(尾野真千子)を見つけカラオケへ。

  • ドラマハンティングP2G
    2013年2月8日 4:35 PM

    最高の離婚 第5話

    第5話「出来るもんなら浮気したい!」2月7日木曜 夜10時  同居中の元夫・濱崎光生(瑛太)とケンカをした結夏(尾野真千子)は、家を飛び出す。その際、結夏は、橋の上で思い

  • 新ドラマQ
    2013年2月8日 3:19 PM

    最高の離婚 – 瑛太 尾野真千子

    最高の離婚
    木曜 22:00 フジテレビ
    2013年1月10日~

    [キャスト]
    瑛太
    尾野真千子
    真木よう子
    綾野剛
    市川実和子
    松尾論
    小野ゆり子
    芹那
    宮地雅子
    八千草薫
    ほか

    [スタ

  • へなちょこはっぴーらいふ。
    2013年2月8日 3:09 PM

    SECRET: 1
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    こんにちは!
    何だかここのところ連投気味ですみません(汗)
    こちらはまたこの記事には関係ないのでくろーずさせていただきましたが秘密ではないです(笑)

    ストロベリーナイトの感想、拝見しました!!
    日下、今回めちゃかっこよかったですよねえ。
    会議さぼった(?)菊田に「刑事だって一人の人間だもんな」とか言ってましたし・・・
    まあ個人的には日下の家の家庭内不和の解決も心配ですけど(^^;

    あと、これを見てからSPドラマを見ましたが、
    ガンテツがかっこよくすら見えましたよ(笑)
    いつもは腹が立つけど、ああいう「だって罪に問われないんでしょ」的な輩にはあのやり方が一番キクと思いました。
    まあ小間使いさせてた男は相変わらずの金ばらまきでしたし、まさかのかつての部下使いでしたが・・・
    あれを見て思ったのですが、連ドラを忘れてるせいもあるのかもですが、罪に問われなかったんでしょうかね??倉田は。連続殺人してませんでしたっけ?あれ?
    フツーに仕事してましたし・・・
    まあそれはさておき、あれを見てから葉山を気に掛けるガンテツ、葉山の過去の闇を見てるんでしょうねー・・・
    何だかんだガンテツ、いいやつにすら見えてきます・・・

    映画は面白いけどやっぱりいい意味でストロベリーナイトは後味があまりよくないですねえ。(いい意味で)
    爽快感は当然ありませんし。
    個人的にはなんで姫川、ヤっちゃったのかわかりません(^^;
    自分の中に残り続ける犯人の闇を消してくれって意味なのかなんなのか・・・?
    まあでも今回、菊田はそれに気づくのが切ないですねー・・・
    姫川と牧田の関係も恋愛なのか闇を共有なのかよくわかりませんが、今となっては、ですね。
    今回、牧田、疑われるは刺されて死んじゃうわ、でいいことない切なさ満点でした(^^;
    金子くん、ひどっ!
    この辺、逮捕されたりするときどう説明してるんでしょうねえ??
    姫川と恋仲気味だった、ことはばれてないからただ飛ばされただけで済んでるのでしょうけれど・・・

    また姫川班を見たいですが、
    こうなってしまった以上、菊田と姫川のラブラブはありえなさそうなのでその辺逆に切なさが以前より増しそうです・・・

    ミッドナイトはご覧になりましたか??
    あほっぽいですが面白いですよね。
    こっちは後日放送なうえに一度あって途中でぶつ切り状態で途中からがバレンタイン後にあるみたいです・・・
    ダブルフェイスと言いやな感じな地域です(涙)
    (転勤族なので早く越したい!!)

    長くなりましたがストロベリーナイトについてでした^^

  • まこ
    2013年2月8日 2:12 PM

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    前半はめっちゃ楽しくて、諒と灯里も今回でやっと正式に
    夫婦になれるのね~とニコニコ顔で見てたのに・・・

    妹、すげぇな・・・
    そして彼女の口から語られた灯里の両親のエピもすげぇ。
    初々しい新婚旅行の写真見せられて、何て理想の夫婦と
    思いきや、あんなドロドロの夫婦関係だったとはねぇ。

    そうは言っても、浮気もしないクソ真面目な男には
    灯里は魅力を感じないんだろうし・・・

    そんなどよ~ん展開の中、結夏のがさつで能天気な様子に
    救われる~。
    夕べ見てつくづく思ったんだけど、この陽気な結夏が
    名前をなくした女神であの陰気な主婦を演じた人と
    同一人物とは思えんわ~!

  • 世事熟視〜コソダチP
    2013年2月8日 12:53 PM

    最高の離婚 第5話★真木よう子だべ!!

    最高の離婚 第5話
    「出来るもんなら浮気したい!」

    なんか、勢いが増してきましたね。
    大人向けの知的な会話劇、絶好調です。
    −◆−
    今回も結夏(尾野真千子)の一人ラーメンの

  • あるがまま・・・
    2013年2月8日 12:15 PM

    最高の離婚 第5話:出来るもんなら浮気したい!

    なして指輪ば捨てるんだべ!?ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

    ドラマでは度々あるこうゆうシーンだけど、結婚指輪てそこそこの値段するものなのに
    何でポイッて捨てちゃうの?その方がド…

  • ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
    2013年2月8日 12:02 PM

    ドラマ「最高の離婚」 第5話 あらすじ感想「出来るもんなら浮気したい!」

    無----------!!

    ついに灯里と諒も・・・。

    今回は真木さん独壇場!!

    最後はさすがの演技でございました(^^)

    婚姻届を見てしまった灯里と結夏。

    固まった灯里はその後…

  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
    2013年2月8日 12:02 PM

    ドラマ「最高の離婚」 第5話 あらすじ感…

    無----------!!ついに灯里と諒も・・・。今回は真木さん独壇場!!最後はさすがの演技でございました(^^)婚姻届を見てしまった灯里と結夏。固まった灯里はその後、無の状況にな…

  • ぷち丸くんの日常日記
    2013年2月8日 11:59 AM

    最高の離婚 第5話

    諒(綾野剛)との婚姻届が出されていなかったことを知った灯里(真木よう子)は、呆然としながら結夏(尾野真千子)とカラオケに行ったようです。

    始めは、結夏、灯里、諒の証言

  • キッドのブログinココログ
    2013年2月8日 11:27 AM

    妹(平田薫)に面倒くさい女と言われてごんぼほる(だだをこねる)女(真木よう子)

    面倒の意味が面倒くさいのだが、ストレートに考えれば顔面を倒すことである。 つまり、お辞儀である。 頭を下げることの意味は東洋人なら基本的に、感謝や陳謝、屈服、降伏、恭順な

  • AKIRAのドラマノート
    2013年2月8日 11:03 AM

    最高の離婚(5)

    第5話の感想 

  • へなちょこはっぴーらいふ。
    2013年2月8日 10:28 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます!
    相変わらず無関係な人に愚痴ってましたね、冒頭から!^m^
    このドラマ、みんな諒マジック(ん?綾野マジック?)にかかっているみたいだから見れば見るほど自分は少数派だと気づかされるドラマです(笑)
    私はやっぱり諒より光生の不器用さがかわいいですー。
    諒夫婦は両方苦手です。
    まあみんな独身とか言っちゃう結夏のがさつさも最悪ですが(--;

    諒の切る作業ですが、先週の泣いてたショップ店員さんはどうなったんでしょうねえ?
    まあそれはさておき、切る作業とそのあとの指輪をにこにこと(?)買うところまではよかったですがそれからが・・・
    浮気ばらされて(まあ知られてたけど)
    「幸せになろう」
    って言われてもまあ灯里の過去がなくても嫌ですね、普通は(^^;
    今後変わってくれる可能性は低いですし。
    家の前に居ましたしねえ、彼女が。
    (どうせなら窓ガラスの件打ち明けてよー!!これだけは光生、かわいそうだよー!)

    でもホント、妹さん、短時間で超強力爆弾でしたねー。
    さすが、「しねばいいのにと思ってた」とか言っちゃえる灯里の妹です(苦笑)

    最後、指輪を握りしめて灯里のところに戻ろうとした際、戻ればいいのに電話で流される諒。
    これが婚姻届を出さなかった諒の流されやすいところ(?)ですかねえ。私も櫻井8号さん同様蹴りいれたいです。
    こういうことがあると閉じて考えたくなくなるタイプなのでしょうか。

    離婚届は私も出してないと思います。
    でも、これは結夏は出したつもりで受理されてないとかそんなオチかなー、と。
    (がさつだから)
    でも書類不備とかだとすぐ連絡があるはずだからその辺どうなのかなーと思いながら毎週見てます。

    内容無いのに長文失礼しました(汗)

  • 悠雅的生活
    2013年2月8日 10:19 AM

    『最高の離婚』第5話

    出来るもんなら浮気したい

  • 櫻井8号
    2013年2月8日 9:49 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    毎度櫻井です。いつも詳しい解説ありがとうございます!このドラマはずーっと見たかったのですが、仕事と重なり見てませんでした。昨日この回から見始めて。(1〜5話)のあらすじはネットでみました(^^" 諒さん、許せん!ビンタじゃすまない。ボコボコにしたれ!あんな浮気野郎、とか思っちゃいました。なんで浮気するんだろう。男って…しかも、以前は結婚届け出してないし。それを平気そうに言ってるのも信じられん。灯里気持ちぶちまけて正解だった気がします。しかも、諒は最後指輪川になげすて、別の女のとこへますます許せん私が灯里さんの変わりに天誅下してやろうかとおもいました。瑛太さん演じる小言男のほうがはるかにまし(と個人的には思う。) 同じ女好きのダメンズでも、カラマーゾフの満は許せるんですよ。過酷な環境でいじめ抜かれ女性に何かを求めてしまう。本当は優しい男気のある人だし。抱きしめて癒してあげたいと思わせる何かがある。でも、諒にはそれは感じられない。顔みるだけで蹴りいれたくなりますな(笑) 濱崎夫婦、何気に明るく漫才みたいで好きです(^-^)/

  • NelsonTouchBlog
    2013年2月8日 5:15 AM

    あぽやん四話&最高の離婚五話感想

    ■あぽやん四話
    中村ゆりの、相手の外人さんは!?気になる~(笑)せっかく主人公・伊藤淳史と仲良い感じだったのにね。伊藤の事はどう思っているのか?しかも、そのことは次回ま

  • ぐ~たらにっき
    2013年2月8日 2:33 AM

    最高の離婚 #05

    『出来るもんなら浮気したい!』