【あいくるしい】第11話 最終回

一回も欠かさず見ました。

初めの頃は母の気持ちが痛くて痛くて、毎週見る度に泣いていた。

母が亡くなった頃から、ちょっと何がしたいのか

わからなくなって来た。

ウリ似の女が出てきたり。。。

私は、母の死と言うのは、最終回か、その近辺だと思ってたんです。

でも最終回も泣いた。

わかっているのに泣いてしまった、と言う感じ。

だって、日本人が昔から泣かされてきた物が色々入ってるもん。

ミキが立ち上がる所は、クララが立ち上がる所みたいだった。

ゴウの試合は、あしたのジョーのようだった。

最後のマラソンは、ひとつ屋根の下。。。

そして、セイコとの別れのシーンでは、何で立てたばかりの子が走っとるん??

と突っ込みながら泣きました。。。

最近の野島ドラマは突っ込みどころ満載過ぎます。

ああ。。。昔に戻りたい。。。

全体にキレイにまとまりすぎの感はありましたが、

子供が主役のお伽噺のようなストーリーだと思えば、こんな物でしょうか。

最後のポロの涙には感動しました(少し)

そして、マイケル・ジャクソンの歌は最高にハマっていたと思います。

キャスト: 真柴豪…市原隼人 真柴みちる…綾瀬はるか 真柴幌…神木隆之介 真柴唄…松本梨菜 南雲夕子…桜井幸子 南雲愁…本郷奏多 中川竜一…萩原聖人 坂巻奈々…志保 原沢篤…浅野和之 原沢千秋…南果歩 花井芳夫…高橋克実 花井京子…高橋ひとみ 花井耕作…春山幹介 矢口淳一…小栗旬 瀬戸政希…田中幸太朗 木崎ほのか…沢尻エリカ 大伴一…塚地武雅 真柴由美…原田美枝子 真柴徹生…竹中直人 真柴明示…杉浦直樹

スタッフ : 脚本・野島伸司 演出・吉田 健、平川雄一朗、那須田淳 プロデュース・石丸彰彦 音楽・千住明

主題歌『ベンのテーマ』Michael Jackson

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「https://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

2件のコメント

  • くう
    2005年6月28日 1:38 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    早寝なんですね(^.^)

    私はマニアってくらいドラマ・映画はよく見てます。

    一時期、子供が小さい頃は、見てない時がありました。そう言えば。

    子供が小さいと集中できないんですよね。

    来期も色々やるみたいで、それなりに楽しみにしています。

  • akky211
    2005年6月27日 9:39 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    いろいろみてますねー

    このドラマ見たかったんですよ

    タイガードラゴンも

    でも一度もりょうほうみれなかったですー

    ちなみに

    昨日9時にねました^^;