【1リットルの涙】第1話

(先ほどダーッと見終わった感想を書いたのですが、物足りないので1:50編集しました)

 

 

初回から。。。と言うより始めからウルウルです

 

 

この子が死んでしまうのか、と思うと、何を見ていても

 

ウルウルするしかありません。

 

エンディングでまたウルウル。。。

 

 

まぁ泣くんだとわかっていて見ているわけですが、

 

連ドラでこんなの。。。救いようがないなぁ。

 

 

悲しい病気ですね。聞いた事がなかった病名ですが。。。

 

どんどん身体が言う事を聞かなくなってきて、

 

しゃべることもできなくなって

 

でも、脳はハッキリしていて意識はシッカリある。

 

 

つまり、自分自身で自分が動けなくなっていく事を

 

認識しなくてはならず、決して回復する事はない。

 

 

ひどい話です。

 

ボケてしまって何もかも解らなくなってしまった方が

 

どんなに救われるだろう。

 

 

見ながら、自分がこんな病気になってしまったらどうしよう?と言う恐さと、

 

高校入学まで育てた自分の子供がこんな事になったら。。。

 

と言う切なさを感じました。

 

 

キャストは全員安定した演技で、ストーリーに没頭できます。

 

 

今クールドラマ一本目、まずは秋にふさわしいしっとりした出来になりそうです。

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もエンディングで胸が締め付けられるようでした。回復しない病なんて、自分も家族もつらいだろう。若いのに。

    ご本人の映像でしたからね。

    頭がシッカリしている分、ご本人のつらさは想像できないほどの物だと思います。

    これは毎週見ちゃいますね。

  2. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もエンディングで胸が締め付けられるようでした。回復しない病なんて、自分も家族もつらいだろう。若いのに。

    くうふうさんが子供の心配する気持、分かります。

    これからどうなるんだろう。目が離せない。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ウルウルものは見るほうなんだけど、何故か硬派に『プロジェクトX』見てた。

    ほうう。。。なるほど硬派だわ(^_^;)

    昨日はドラマ一回目だったので、気合い入れて見てしまいました。

    ラビットらむさん。。何のお仕事をなさっていたのでしょうか?(^.^)

    >次回は、この番組忘れずに見てみます。

    次回から見ても、充分理解できますよ♪

    一回目は病気が発覚する所まででした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    見ようと思いつつ見てなかったわ。

    ウルウルものは見るほうなんだけど、何故か硬派に『プロジェクトX』見てた。

    黒部ダムって、仕事で何回か行っているので興味があってね。

    仕事って、若かりし頃ですよ。

    土木系、設計とかそんな仕事ではありませんよ(^^!

    次回は、この番組忘れずに見てみます。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >同じの見てました・・・

    >話題になってましたよね。かとうかずこさんが演じて

    >舞台?映画??でしたっけ???

    全然知りませんでした。

    原作も未読で、今回のドラマで初めて知りました。

    >本当自分の意識はちゃんと持ってるのに体が動かない

    >辛すぎる病ですよね・・・・

    >どうなってくのかが・・・想像は出来ますが目が離せないドラマですね

    そうですね(+_+)

    頭の中も劣化していくんだったら、自分が衰えていく事も

    実感しなくて済むのにね。

    私も、このドラマは毎週必ず見ようと思っています♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    同じの見てました・・・

    話題になってましたよね。かとうかずこさんが演じて

    舞台?映画??でしたっけ???

    ずっと見たいと思ってました~

    昨日偶然テレビをつけて 知りました(恥

    はじめからちゃんと見れて良かったわ

    本当自分の意識はちゃんと持ってるのに体が動かない

    辛すぎる病ですよね・・・・

    どうなってくのかが・・・想像は出来ますが目が離せないドラマですね

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これからだんだん笑えなくなるのかな?エンドロールの実際の方の写真はとても切ないものがありました

    これから先はどんなにパパが盛り上げようとしても

    笑う事はできなさそうですよね(+_+)

    結末が初めから解っているだけに切ないです。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマはかかさず見ていこうと思います。

    私もこれはシッカリ見ます!

    >最近、実際の人をモデルにしたドラマが連続してる気がします。昨日も稲垣吾郎のやってました。実話はト作られたものとは違って、真に心に突き刺さりますね。主演の沢尻エリカさんの演技良かったです!

    「飛鳥へ・・・」は見逃しました(+_+)

    やっているのも知らず、録画もできなかった。。。(; ;)

    そうですね。でも、実話だと思うとよけい切ないですね。

    沢尻エリカさんは素晴らしかったと綿足しも思います♪

    薬師丸さんなど周りも堅いし、安心して見られるドラマですね。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は「杉原千畝」の方を選んでしまいました。

    そっちは録画しました(^.^)

    視聴率競争とは言え、ドラマの初回にこういうのぶつけないで欲しいですよね~(+_+)

    >でも、このドラマは見るつもりです♪

    >原作も読みたくなるでしょうね~☆

    うん。

    もう先が解ってしまっているので、原作読んじゃっても構わないですよね。

    私も読んでしまうと思います。

  10. pyuasouru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もキャストが安定感があってみんなお芝居うまい人ばかりなのでいいです。泣けるんだけど笑えるところもあって、ほのぼのとしたドラマですよね。これからだんだん笑えなくなるのかな?エンドロールの実際の方の写真はとても切ないものがありました

  11. nijinoue より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマはかかさず見ていこうと思います。

    最近、実際の人をモデルにしたドラマが連続してる気がします。昨日も稲垣吾郎のやってました。実話はト作られたものとは違って、真に心に突き刺さりますね。主演の沢尻エリカさんの演技良かったです!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    私は「杉原千畝」の方を選んでしまいました。

    でも、このドラマは見るつもりです♪

    原作も読みたくなるでしょうね~☆

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >へんなとこに、反応していますよね、私。。。

    いや、わかりますよ!

    私も「あ、高校受験のシーンだ」とか思ってましたし、

    ウチも遅刻したら、きっとあきらめて帰るんだろうな、とか

    変なとこ、反応してました(+_+)

    もちろん、藤木くん見てたし(^_^;)

    でも、ストーリーはしっかり見ましたわ。

    この時間、上は塾、下は剣道で子供は家にいないので、

    割と集中できるんですよ(^.^)

  14. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    くうふうさんも、たぶん観ているだろうなぁ~と、思っていましたよ。

    ごめん、悲しいドラマなのに、私は、錦戸クンを観ています。

    藤木クンも、観ています。

    受験のシーン、

    ボウズに、この役、受験の時は、君と同じ年の設定だねぇ~、

    と、言ってしまいました。

    ちょっと、ふけているか。。。

    でも、沢尻エリカは、受験生に見えたぞ。

    あと、半年後には、私たちの息子も、高校生になるんだよなぁ~、

    へんなとこに、反応していますよね、私。。。

タイトルとURLをコピーしました