【anego-アネゴ-】10話 最終回

長く勤めた会社も失くし、不倫に破れ、

それでも年下の男のプロポーズを蹴って

一からやり直す事を決めたナオコ。

これがanego的選択らしい。

すごく自分に厳しい選択だけれども

私には絶対できない選択だけれども

女として素晴らしいと思う。

このドラマの凄い所は、30半ばの女の心理を

これでもか、と言うほど明確に描いていると思う所。

11才年下の男にプロポーズして、良い返事を貰えず泣き崩れる所。

「運命」を勘違いして不倫と解っていても走ってしまう所。

その不倫にさえ影を感じて泣く所。

でも、人前で泣く事は許されない。

ひたすら影で嘆き、人前では明るく振る舞っていなければ

自分自身が立っている事ができない。

もう結婚していて関係ないはずの自分でも、

その気持ちは痛いほど理解できて本当に心が痛くなる。

結局、黒沢とナオコの関係は中途半端に終わったが、

これはこれで、先に期待を残したラストでサッパリした。

会社の女子社員たち、上司、ふられてもふられても

彼女を見守る黒沢など、anegoと言われる人でも、

実は影で色々な人に支えられて生きている、

と言う事が暖かく胸を打った最終回だった。

篠原さんの毎週明るい笑顔は、どんな事があっても頑張る、

と言う希望をくれた。

赤西くんは「ごくせん」の時とは全く違うキャラクターを

見事に好演。

私は原作を読まずにドラマを見たのだけど、

よそのサイトで知った原作のラストと、このドラマのラストは

大きく違うらしい。

原作通りにならなくて良かったと思う。

たぶん、原作はもう読むことはないだろう。

このドラマには出会えて良かったと思っている。

私も、この真っ直ぐな人に近づきたい、少しでもこの人のようになれるように

明日から頑張ろうと思う。

キャスト: 野田奈央子…篠原涼子 黒澤明彦…赤西仁 沢木江里子…ともさかりえ 沢木翔一…加藤雅也 加藤博美…戸田菜穂 長谷川真名美…市川実和子 早乙女加奈…山口紗弥香 立花渡…山口馬木也 中野早希…小西美帆 阪口部長…升毅 野田厚子…由紀さおり
スタッフ: 原作・林真理子 脚本・中園ミホ 演出・吉野洋、南雲聖一、佐久間紀佳 プロデューサー…櫨山裕子 内山雅博
テーマ「kiss or kiss」北出菜奈

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >anegoはすごく面白かった。篠原涼子がめっちゃ合ってた気がする。

    うん。ハマり役だったよね(^.^)

    篠原さんは全然年を感じなくて、いつ見ても可愛くてセクシー♪

    大好きな女優さんです。

  2. ちさちさ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    anegoはすごく面白かった。篠原涼子がめっちゃ合ってた気がする。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、コメントありがとうございました。

    >とってもいいドラマで、後味がよかったのは久々だなと思いました。

    いや~。。。

    ホントに原作通りにならなくて良かった良かった♪

    でも、ドロドロ版って言う別パターンもちょっと見てみたい気もしますね。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >はじめまして。TBさせていただきました。

    ありがとうございます。返させていただきました。よろしくお願い致します♪

  5. haru_rin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も結婚はしているものの、すごくanegoの気持ちがわかります!

    とってもいいドラマで、後味がよかったのは久々だなと思いました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。TBさせていただきました。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ♪

    来てくれて嬉しいです(^.^)

    この寂しさを誰かと分かち合いたかったんだ!

    良いドラマが終わっちゃうと寂しい気分になりますよね(; 😉

  8. karen.souta より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ♪

    終わってしまいましたね……寂しいですが 原作と違ったみたいで 良かったです^^

タイトルとURLをコピーしました