【失恋ショコラティエ】第3話 感想

いや、だって見え見えだからカワイイんじゃん。
見えなかったらカワイイって思えないよ。

男って鈍いからさ、見え見えぐらいがちょうどいいんだって。
頑張ってんなぁっていうのがカワイイの。

それすら向こうの計算だったら?

いいんじゃない?別に。そこは計算どおりになってあげても。
何も損してないし。
こっちはカワイイもん見れてそれだけで幸せなんだから。



失恋ショコラティエ 第3話

    失恋ショコラティエ


簡単感想のみで~。


あれから1カ月。
紗絵子さんは一度も店に来ない。


爽太の思い込みで「悪い男」を実践してみた結果、紗絵子さんは店に来なくなってしまった。

で、1か月半。
セフレになったえれなが来店している時、紗絵子さんがやって来るのだった。

これをチャンスと捉える前向きな爽太。
冷静を装ってさらに「悪い男」を目指す。

いつも紗絵子さんが俺にするように、相手にしてるようなしてないような微妙な態度で
気を引くんだ。



爽太君のメール見て新作って書いてあったから、居ても立ってもいられなくなって。

うれしいよ。

さっきの子。


「きた」

爽太の中では、えれなへの嫉妬に狂う紗絵子さんの図…が出来ている。
しかし、紗絵子さんの反応は拍子抜けするほどサバサバ。

すっごいスタイルよくて美人だね。
もしかしてモデルさん?
あっ。彼女が前言ってたいい感じになってるって人?


こんな風にされると爽太にはもうどう答えていいのか解らないのだった。

今週も何だかんだと紗絵子さん対策に試行錯誤する爽太。

ただの友達だよ。

えー?友達?
友達はあんなベタベタしないよ。嘘だ~。


いや、彼女お父さんだかおじいさんだかがポルトガル人だから、誰にでも
あんな感じなんだよ。
六道さんとも普通にキスしてたしね。



さらっとかわす俺。グッジョブじゃね?

とか思いつつ、何となく紗絵子さんが動揺しているように見える爽太。

新作、試してみてよ。
紗絵子さんに食べてもらいたかったんだ。

へえ~…。何か今までの爽太君のチョコと少し雰囲気が違う。


えれなのネイルからヒントを得た新作。
他の女と関わった証しを紗絵子さんに見せる優越感。←ひとりよがり。

しかし、紗絵子さんに、友達紹介の時の事を

断ってもらって良かったかも。
友達に頼まれたから一応伝えただけで。
ホントは私もあんまり気が進まなかったんだ。

だって…。
何か微妙じゃない?
元カレ
を友達に紹介するなんて。


とか言われると…

えっ?えっ?何その2階級特進!
あの2カ月弱の二股期間を付き合ってたって認めてくれるの?


と、戸惑いながらも昇天しちゃう…。

結局、「悪い男」になろうとしているのも紗絵子さんのためだし、だったら
素直になっちゃった方が楽にさえ見える。


まつりを好きなオリヴィエ。
二股かけられているらしい、まつり。
爽太を好きな薫子。
えれなも片思いしているらしいし…。
六道も爽太に。


何でよりによってみんな片思いなんだよ?
いい大人がじたばたして、ホント、バカみたいだ。

みんなさっさと…
やめちゃえばいいのに。片思いなんか…。



と、爽太は思う。

自分はずっとそれまっしぐらに生きてきたくせに。

今週は、ちょっと爽太の女性観にビックリしてしまった。


爽太君が紗絵子さんのこと、いつまでも好きでいられるのも正直不思議だなって
思ってるよ。
いかにも男受け狙ってますっていうの分かってて何で冷めないのかなぁとか。
ヒールの低い靴履いて、可憐そうな演出したりそういうのに何でまんまと
引っ掛かってられるのかなぁとか。



と言う薫子さんに爽太が普通~にシレッと言うのだ。


いや、だって見え見えだからカワイイんじゃん。
見えなかったらカワイイって思えないよ。
男って鈍いからさ、見え見えぐらいがちょうどいいんだって。
頑張ってんなぁっていうのがカワイイの。

それすら向こうの計算だったら?

いいんじゃない?別に。そこは計算どおりになってあげても。
何も損してないし。
こっちはカワイイもん見れてそれだけで幸せなんだから。



つまり、かわいこぶっているのが見え見えでも、計算高いのが見え見えでも、
可愛ければそれでいいらしい…。

えええ~そんなモンなのか、男って。
おら、ちょっとカルチャーショック起こしたよ。


そんな紗絵子さんも思い通りの結婚生活を送っているわけではないご様子。


昼間は好きにさせてやってんだから文句言うなよ。
旅行なんか俺がそのうち連れていってやるから。


なかなか厳しいダンナさまです。
このダンナは紗絵子さんにベタ惚れで結婚したわけじゃないのかな。
釣った魚にエサはやらないタイプなのかしら。

休みもすれ違いらしいし、結構孤独な新婚生活っぽい。

しかも、薫子さんとの会話では…


空振りもありますよ。
この人絶対私に気があると思ってワクワクしながら短いスカートはいて、その人の
おうちに行ったりもしたんですけど。
でも結局相手は無反応で何にも起きずに終わっちゃって。

いらっとしちゃって、私、つい別の人と運命感じて今チョー幸せみたいなこと言っちゃった。



これって、まさか爽太のことではないよね

よっぽど鈍い人だったんですよ。その人。

もしもあれが上手くいってたら人生変わってたかもしれないな。


爽太のことでは…ないよね


なんか、夕べ感想書き始めて中途半端で止めちゃったので最後まで一応上げたけど…

これって、結局、片思いの人たちへの応援歌的ストーリーなのかな…とか…。

今の所、完全なコメディとも思えず、特に切ないラブストーリーとも思えず、
相変わらず爽太の試行錯誤を痛々しく見ている感じ。いいのか、これで。

紗絵子さんの爽太に対する気持ちもよく解らない。
ホントに計算なのか。
気を引いているって事は丸っきり嫌いなわけでもないはずだし…。

全てはただ、チョコレートのためだけなのか


よく解らないまま、紗絵子さんとのお買い物デートの約束に舞い上がる爽太を
ボンヤリと眺める……。

でも、頑張れ爽太とも思えない。
えれなとくっつくといいと思うよ。



紗絵子(石原さとみ)が「ショコラ・ヴィ」に姿を見せなくなって1カ月半、爽太(松本潤)は、
紗絵子に会いたい気持ちをショコラ作りにぶつけていた。  

その頃、「ショコラ・ヴィ」に海外ロケから戻ったえれな(水原希子)がやってくる。
爽太に会いたくて空港から直行したというえれなは、爽太にまとわりつく。
恋人同士のようにいちゃつくふたりを、薫子(水川あさみ)が冷たい目で見ていた。
さらにもうひとり、ふたりを凝視する人物がいた。紗絵子だった。  

爽太は内心激しく動揺しながらも、平静を装いえれなを帰らせる。
すると、紗絵子がえれなのことを聞いてきた。えれなと自分の関係を気にしているのかと思うと、
爽太は主導権を握った気分になる。  

その夜、オリヴィエ(溝端淳平)が帰宅すると、まつり(有村架純)が出かけるところだった。
彼氏に会いに行くのか、と聞くオリヴィエに、友達の彼氏と付き合っている自分は最低だが
それでも会いたいのだ、と言いまつりは出ていく。  

別の日、相変わらず紗絵子のことばかり考えている爽太に薫子は、男性受けを意識したり
自己演出しているのが明白な紗絵子をいつまで好きでいるのか、と毒づく。
すると爽太は、その頑張っているなと思えるところが可愛いのだと答え、薫子を閉口させる。  

数日後、爽太は紗絵子から買い物に付き合ってほしい、と頼まれる。
「付き合って」という言葉に妄想は膨らむが、爽太はそれを断ってしまう。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)



よろしければ→【2014年1月期・冬クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村  



※キャスト

小動爽太 … 松本潤
高橋紗絵子 … 石原さとみ

井上薫子 … 水川あさみ
オリヴィエ・トレルイエ … 溝端淳平

加藤えれな … 水原希子
吉岡幸彦 … 眞島秀和
小動まつり … 有村架純
関谷宏彰 … 加藤シゲアキ

六道誠之助 … 佐藤隆太

小動誠 … 竹中直人

※スタッフ

プロデューサー … 若松央樹、小原一隆
演出 … 松山博昭
脚本 … 安達奈緒子
音楽 … Ken Arai

原作 … 「失恋ショコラティエ」水城せとな

主題歌 … 「Bittersweet」嵐
      

公式サイト http://www.fujitv.co.jp/chocolatier/index.html



  



「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



【失恋ショコラティエ】第1話 2話 第3話


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

7件のコメント

  • まぁ、お茶でも
    2014年2月4日 11:46 PM

    《失恋ショコラティエ》#03

    爽太は紗絵子にハッタリをかまして、店に1か月以上も顔を見せなくなってしまった。
    しかし、ハワイロケからえれなが、戻り、ハグしているとき、紗絵子が、突然顔を見せた。
    新しいボンボンショコラができたとメールを出して、紗絵子を釣った。
    爽太は、もっと「悪い男」になろうとした

  • レベル999のgoo部屋
    2014年1月29日 5:56 PM

    失恋ショコラティエ 第3話

    「走り出した恋、それぞれの告白へ」

    内容
    紗絵子(石原さとみ)が店に来なくなって1ヶ月。
    えれな(水原希子)にインスパイアされたチョコを作るなどする爽太(松本潤)
    その後も。。。。姿を見せず、1ヶ月半が経とうとしていた。

    そんななか、海外から帰ってきた…

  • ドラマハンティングP2G
    2014年1月29日 5:52 PM

    失恋ショコラティエ 第3話

    第3話「走り出した恋、それぞれの告白へ」1月27日木曜 よる9時  紗絵子(石原さとみ)が「ショコラ・ヴィ」に姿を見せなくなって1ヵ月半、爽太(松本潤)は、紗絵子に会いたい気持ちをショコラ作りにぶつけていた。  その頃、「ショコラ・ヴィ」に海外ロケから戻った…

  • ぷち丸くんの日常日記
    2014年1月29日 4:04 PM

    失恋ショコラティエ 第3話

    紗絵子(石原さとみ)がお店に顔を見せなくなって1ヶ月半経って、爽太(松本潤)は彼女に会いたい気持ちをショコラ作りにぶつけていました。

    そんな時、海外ロケから戻ったモデルのえれな(水原希子)がお店にやって来ます。

    爽太に会いたくて空港から直行したと言うえれなは、彼にまとわりついて、それを見ていた薫子(水川あさみ)は、絶対この2人は出来ていると直感するのでした。

    傍にいたオリヴ…

  • NelsonTouchBlog
    2014年1月29日 11:59 AM

    S(エス)-最後の警官-三話&失恋ショコラティエ三話感想

    ■S(エス)-最後の警官-三話
    アクションシーン気合い入ってるよね。警察内での確執なんかも話を盛り上げてるけど、NPS自体が架空の舞台だからね(苦笑)そこのあたりはリアル感はないけど、いいんじゃないですか。
    NPSが警察上層部のどんな思惑で作られたのか?とか、オダギリジョー「M」が姿を現したので楽しみが増えたとか。結局このドラマは、派手にドンパチやってほしいです。。オダギリ強そうだしな。…

  • Happy☆Lucky
    2014年1月29日 8:22 AM

    失恋ショコラティエ 第3話

    第3話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  • ぐ~たらにっき
    2014年1月29日 8:09 AM

    失恋ショコラティエ #03

    『走り出した恋、それぞれの告白へ』