【GM~踊れドクター】第10話 最終回

いやぁ。。。楽しかったです

私はかなり好きでしたよ、このドラマ。

。。。と言う事で、かなり簡単に。。。

何でレビューしてなかったかと言うと、単に日曜は大河で忙しいからと言うのと、

医療用語には当然の事ながら無知なので集中できないとレビューできないって事と。。。

書いても、どうせ毎週「今週も面白かった」くらいしか書けないだろうな。。。と。

でも、本当に面白かったですよ。

あまり集中してみてなかったけど、毎週のようにゲラゲラ笑ったもん。

脚本も役者さんたちも、とにかくコメディに関して天才的。

何話目だったか。。。漆原主役回の時のぶっ飛んだ会話。

「鶯谷のウルルン」と呼ばれていたそうです。

なにそれ、きもっ。

ナウシカみたいですね。

ジブリっぽいな。

こんな会話を吹き出しもせずに無表情にサラサラとテンポ良く喋れるこの役者たち。。。

お笑い芸人ですかっっっ

病状を検査しながら探っていくと言う流れは何クールか前にやってた

「バチスタ2」(と呼びたくないんだけど )と同じじゃ、と言う人も

いるかも知れないけれども、あっちは人不足でチョ~多忙なはずの救命で

何でこんなノンキなカンファレンス と言う所から不満が生じたわけですが

こっちは閑古鳥飛ぶノンキな総診。

1人の患者にかまけているからって何ら疑問も湧かないわけです。

林宏司さんらしく、1人1人が徐々に主人公に集まっていくと言うパターンも

無理なく楽しく気持ちよく見れたし。。。

遊んでる?誰が?それは昔の話でしょ。

今はみんな必死に働いてるよ。

前に進んでるんだよ、俺たちだって。

あんたも前に進みなさい。

こんなセリフが、あのウルルンから出るとはね。。。

みんなの成長物語でした。

楽しかった

主役含め、各キャラがとっても生きてるドラマでした。

林さんは次はフジで「医龍」ですね。

期待してます

キャスト

後藤英雄…東山紀之

向桃子…多部未華子

本木健介…大倉忠義 

後田淳…吉沢悠

町谷玲奈…小池栄子

漆原誠司…生瀬勝久 

大山剛三…大和田伸也   

曽根智雄…八嶋智人

氷室慎太郎…椎名桔平


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >医療用語も難しかったですが、皆のニックネームも沢山あって、ちょっと分かりにくくて、私もレビューしなかったです(汗)

    そうですか~!書いてない人が多かったのかな。

    私は1話目と最後だけ^^;

    でも面白かったですよね♪

    >でも、楽しくて、真面目で、そのバランスが良くて、大好きでした♪(^^)

    そう、バランスが良かったですわ~。

    脚本も演出も演技もみんな絶妙に出来ていると思いました(*^^*)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みんなが色んなあだ名で呼ばれながら、

    >それだけでも笑えるというのに、

    >あの真面目な顔での絶妙な会話のやり取り!

    そ~なの~!よく笑わずにあんなセリフを吐けるよな~と感心しちゃう。

    みんなのシラッとした顔が可笑しくてo(>▽<)o

    間がまた絶妙だし♪

    >ファイヤー以外は変な踊りでもいいから、

    >みんなのコンサート風景、見たかったですね~。

    >またあのメンバーに、会いたいです!!

    スペシャルとかやってくれないかなぁ。。。

    みんなが変なダンスを真面目な顔して踊るコンサートが見たかった~o(≧▽≦o)o

  3. SECRET: 0
    PASS:
    医療用語も難しかったですが、皆のニックネームも沢山あって、ちょっと分かりにくくて、私もレビューしなかったです(汗)

    でも、楽しくて、真面目で、そのバランスが良くて、大好きでした♪(^^)

    期待通りの最終回で良かったです♪(^^)

  4. 霞の気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやーーん、ホント楽しかったですね~、このドラマ。

    みんなが色んなあだ名で呼ばれながら、

    それだけでも笑えるというのに、

    あの真面目な顔での絶妙な会話のやり取り!

    「座るな!後藤」と書かれた椅子とか、

    ちょっと脇を見るだけでも、笑いどころに溢れたドラマでした。

    ファイヤー以外は変な踊りでもいいから、

    みんなのコンサート風景、見たかったですね~。

    またあのメンバーに、会いたいです!!

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >レアな病名ばっかり登場するドラマだな~

    >って思いつつも楽しく見てました♪

    医療に無知だからこそ楽しめるドラマなんですよね。

    こんな病気あるんだ~、と言う驚きもあって興味深かったし

    それと同時に笑いもあって楽しかったし^^

    >なので、肝心のダンスシーンがテロップと重なった

    >おまけみたいな処理になってしまったのはとっても残念!!

    ね~(>_<)最後はコンサートで締めるんだとばかり思ってたのに。。。

    確かにDVDには収録されそうな気もしますね~。

    買わなきゃ見れないか^^;ずるいわ~(>_<)

  6. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レアな病名ばっかり登場するドラマだな~

    って思いつつも楽しく見てました♪

    コンサートが決まってからは

    このメンバーのダンスが早く見たくて見たくて♪

    なので、肝心のダンスシーンがテロップと重なった

    おまけみたいな処理になってしまったのはとっても残念!!

    DVDでたら特典映像で新生アミー&ゴーの歌と踊りみせてくれないかと期待してます!

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >毎回患者のおかげで(?)成長して変わって行くソウシンのメンバーにとても共感できましたよね(^^)

    だんだん仲間が。。。ってありふれてる感じもしますが、

    このドラマの場合は笑いで流されて深く考えないので

    自然と楽しく見れましたわ♪

    >録画視聴の時はむしろ龍馬伝より先にこちらを見てたくらいでしたもん(わはは)

    おっと、そうだったのか。。。

    でも、それが正解かも。

    最近の龍馬伝は重いもん。

    >こういうドラマだと特番とか作りやすそうですし、是非やってもらいたいですね!!

    >確かにライブ聴きたかったです~!!

    >東歌って~♪

    特番はアリだと思いたいです!

    そして、ぜひコンサートをやってほしいですよ~。

    揃わないダンスを見たい~(^0^)

  8. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎回患者のおかげで(?)成長して変わって行くソウシンのメンバーにとても共感できましたよね(^^)

    軽く見れて面白いドラマだったと私も思いました。

    録画視聴の時はむしろ龍馬伝より先にこちらを見てたくらいでしたもん(わはは)

    こういうドラマだと特番とか作りやすそうですし、是非やってもらいたいですね!!

    確かにライブ聴きたかったです~!!

    東歌って~♪

タイトルとURLをコピーしました