【絶対零度~未解決事件特命捜査~】第5話

未解決事件が再捜査される事は実際はとても少ない。

新しい物証が出なければ、事件はここで埃を被り続けていく。

2年前から続く、14件の飼育動物連続殺傷事件の再捜査。

それは、5年前に起き、死者8名を出した千山こども交流会殺傷事件との

関連性を疑われる物だった。

泉は初めて事件の担当を任せられる。

事件が起きた小学校へ塚本と一緒に聞き込みに行った泉は、

子ども達の傷ついた姿を見て、必ず犯人を捕まえると誓うのだった。

帰り道、「千山こども交流会殺傷事件」の現場で泉は慰霊碑に手を合わせる

女子高校生に出会う。

彼女は「宮田ユキ」と名乗り、真犯人はまだ捕まっていないから

ちゃんと捜査してくれと言って去っていく。

後の捜査で「宮田ユキ」は、5年前の事件の際に殺されている事が解り、

また、犯人は赤い髪飾りの女である可能性が高い事が判明。

泉は、その女子高生を追う事になった。

入れ込んでいた「八日目の蝉」が終わってしまい、

何となく手持ちぶさたの火曜日。。。

だが、簡単感想です

事件の悲惨さに涙が出てしまった。

子供が犠牲になる事件はホントにいやだねぇ。。。

5年前の事件と動物殺傷事件は関わりありそうだけど、

女子高生は犯人とは思えないな。

犯人じゃない気がする、とエスパー泉も言ってたし~。

事件を解決するのが刑事の仕事だ。

未解決って事は、負けたって事なんだよ。

と、いつになく熱の入った塚本も気になる。

塚本が犯人ってことは、まさかもないと思うけど。。。

1話で完結しなかったのは初めてだわ。

でも、丁度良い緊張感を保ったまま続いたので

良いんじゃないでしょうか。

解決編が気になります。

今回、一番の衝撃は。。。。。。。

どっかで見た子だと思ったら、福田麻由子ちゃん。。。。。

ぱんっぱんっ・・・だったんですけど~。。。。。。

キャスト

桜木泉… 上戸彩

塚本圭吾… 宮迫博之

高峰涼子… 山口紗弥加

深沢ユウキ… 丸山智己

白石晋太郎… 中原丈雄

倉田工… 杉本哲太

長嶋秀夫… 北大路欣也

大森紗英… 北川弘美

秋山透… 南圭介

三井朋美 … 齋藤めぐみ

竹林匠 … 木村了

道尾行成 … 永田彬


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「蝉」が終わって火曜日の楽しみがなくなっちゃいました。

    >次も匹敵するような作品になってくれたらいいのですが・・。

    次は毛色が全く違いそうですよね~^^;

    阿部サダは好きなんだけど、次は捨てかも^^;

    1話目は一応見るつもりで居ますが。。。

    >やっぱり麻由子ちゃんだったのね。

    >高校生になったなんて時の早さに驚き、

    >そして顔が変わっていてびっくり。

    ほんと、変わるもんですよね~。。。

    何やらグラマー♪になっていたような~^^;

    >このドラマ、珍しく上戸さんをかわいいと思って見ています。

    >ともかく子供が犠牲になる話は本当にいやね。

    >きちんと解決を見たいですね!

    いや~。。。彩ちゃんはカワイイです~(*^^*)

    子供の心に傷が残らない解決を望みたいですね。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もどこかで見た子だなぁ・・・と思っていたので・・・

    >漸く名前を思い出しました。

    >ちょっと顔が変わりましたね(汗)

    だいぶ変わりましたよ~^^;

    最初は私も名前と顔が一致しませんでしたもん。。。

    いや~。。。成長してるんですねぇ。。。

    演技は相変わらず達者でした。

    >とりあえず、後編の解決編に期待。

    >出来ればスッキリと終わって欲しいのですが♪

    このドラマですから、何かしら痛い結果になるかも知れませんね。

    とにかく、面白くなってほしいですね~。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >高峰も何だか思うところがあるみたいでしたし(世田谷?)

    そうですね。高峰にも何か過去にあるのかしら。。。

    上戸彩ちゃんばかりが前に出ていると言われているドラマですが、

    私は結構このメンバー好きだし興味もありますわ~^^

    >そして福田麻由子ちゃん。

    >顔はだいぶ違うイメージになってましたが、手足の長さはすごいな、と思いました。(足も細かった!)

    マジですか~。。。パンパンな顔ばかりに目が行っちゃって

    手足まで注目できませんでした~(^^;ゞ

    次回、気を付けて見てみますね^^

    >デスノのころとは全然違うふうに見えますね。

    細っそい感じの子だったけど~。。。^^;

    って言うか、つい去年か一昨年の「20世紀少年」に出てませんでしたっけ~?

    まぁ、撮ったのはだいぶ前なのかも知れないけど~^^;

    あの時は、まだ子供子供してたのに。。。

    子役の成長って早いっ^^;

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >次回の完結編に持ち越した緊張感と謎をしっかり回収してもらいたいところです。

    そうなんですよ~。

    このドラマ、今だにちょっと得体の知れないところがあって、

    こういう形になっても面白いかって自信が持てないって言うか(^^;ゞ

    面白いと良いなぁ、頑張って~と言う気持ちです~^^;

    >絶対PTSDになりそうだし・・・犯人怖すぎでした。

    >宅間事件を思い出しましたわ・・・。

    ほんと、色々な事件を思い出しちゃう映像でした。

    当事者の方はこういうドラマ、見ると辛いかもですね。。。

  5. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「蝉」が終わって火曜日の楽しみがなくなっちゃいました。

    次も匹敵するような作品になってくれたらいいのですが・・。

    >どっかで見た子だと思ったら、福田麻由子ちゃん。。。。。

    ぱんっぱんっ・・・だったんですけど

    昨日は絶対零度で我慢してましたが(笑)

    やっぱり麻由子ちゃんだったのね。

    高校生になったなんて時の早さに驚き、

    そして顔が変わっていてびっくり。

    そんなわけでそこからストーリーに入れなかったです。

    続くのね。

    このドラマ、珍しく上戸さんをかわいいと思って見ています。

    ともかく子供が犠牲になる話は本当にいやね。

    きちんと解決を見たいですね!

  6. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どっかで見た子だと思ったら、福田麻由子ちゃん

    私もどこかで見た子だなぁ・・・と思っていたので・・・

    漸く名前を思い出しました。

    ちょっと顔が変わりましたね(汗)

    とりあえず、後編の解決編に期待。

    出来ればスッキリと終わって欲しいのですが♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    私もお、初の二週目。と思いました。

    が、同じくむりくり引っ張る感じではないのでいいね!深くなってきたね!と思いました(笑)

    高峰も何だか思うところがあるみたいでしたし(世田谷?)

    そして福田麻由子ちゃん。

    顔はだいぶ違うイメージになってましたが、手足の長さはすごいな、と思いました。(足も細かった!)

    デスノのころとは全然違うふうに見えますね。

    なんだかんだいいつつ、録画ではなくリアルタイムで見てるのは実はコレと大河、と新参者くらいかもです。。。

  8. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前後篇でしたね。

    次回の完結編に持ち越した緊張感と謎をしっかり回収してもらいたいところです。

    >事件の悲惨さに涙が出てしまった。

    子供が犠牲になる事件はホントにいやだねぇ。。。

    この一言ですよね。

    絶対PTSDになりそうだし・・・犯人怖すぎでした。

    宅間事件を思い出しましたわ・・・。

タイトルとURLをコピーしました