【タイヨウのうた】第8話

10年後は一緒にいられないかも知れない。

 

だから、今100年分一緒にいたい。

 

100年分、孝治を愛してあげたい。

 

涙を拭って、しっかりと麻美に答えた

 

孝治を返して。

 

と泣き崩れる麻美

 

私は、あなたが好きです。

 

だから、そんな事、言わないで。。。

 

の輝きは、この強さにあった。

 

工藤から見捨てられ、歌も取り上げられそうな麻美

 

ゴーストライターの歌でも歌うから見捨てないでくれと工藤に泣きつく

 

情けない麻美

 

自分から逃げ出したのに、やはり行き場がないから歌をくれ、と言う麻美には、ない強さ。

 

それは、残り少ない生に必死に向き合い、前を向いて生きていく強さ。

 

 

。。。と言いますか。。。

 

この場面で

 

「わかった。私は残り少ない人生。孝治は麻美に返します」

 

とか、が言い出したら、その途端、ウチのテレビは

 

ぷっつつつんんんんん。。。。。。。

 

と消えていたと思う。。。

 

よく言ってくれた。

 

この場面の前は前で、また、がメンバーに断りなく

 

勝手にデビューを断ったりして最悪だったので

 

やば。。。もうリタイアか。。。

 

と思っていたんで。

 

私がいなくなったら、どうする?

 

と言うの問いに

 

10年後より今が大事。今、一緒にいたい。

 

と答えた孝治に拍手。

 

みんなでデビューしたい。私のワガママに付き合って。

 

と謝る

 

いやだよ。

 

ワガママになんか付き合いたくない。

 

薫ちゃんの夢になら付き合うけど。

 

と答える、雄太とバンドのメンバーたちにも拍手。

 

ああ。。。やっと、普通に戻った。。。。。

 

と思ったら。。。

 

あらあら。。。

 

麻美と抱き合う孝治の写真。

 

はXP。

 

孝治は少年院帰り。

 

と、今までの問題が一挙に掲載された雑誌が発売されちゃいました。

 

。。。どよ~ん。。。またこれかよ。。。

 

・タイヨウのうた 第7話

 

タイヨウのうたタイヨウのうたby沢尻エリカ/雨音薫

 

 

初回分はバカ売れらしいっすね。。。沢尻さん人気?

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すっごいセリフでしたね。すっかり薫にしてやられました。うまいわ・・。

    薫の歯切れの良さは、良かった♪

    この場面は、本当に上手かったです。

    しかし、麻美はウザイです。。。(–;)

    >しかし週刊誌のスクープは嫌だね。私は現実でも亀タンのときに本当に嫌な思いしたから架空の話でも許せないですわ・・。

    あったねぇ。。。(+_+)

    薫の場合はデビュー前だからますます可哀想だね。

    今度はレイサがウザイです。。。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >作り手が、途中で変わったとしか思えませ~~~ン。

    >なんか、何かにかぶれてるというか、毒されてるよね。

    色んなドラマを繋ぎ合わせたみたいになってる(^O^;)

    古いのから、新しいのまで。。。

    オリジナリティが欲しいっす。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >家の息子は はまってしまって・・・・

    >薫のCD買ってますわ

    沢尻ファン?中学生でも人気なんだ。。。

    >それ位情熱もって 勉強してくれ(爆

    してる。してる(^O^)

  4. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すっごいセリフでしたね。すっかり薫にしてやられました。うまいわ・・。

    バンドもお互いを思うあまりに物別れだったから一旦理解を深めればそれは元通りになるのはわかっていたしね。やっぱりいい子たちですよね。

    しかし週刊誌のスクープは嫌だね。私は現実でも亀タンのときに本当に嫌な思いしたから架空の話でも許せないですわ・・。

  5. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    作り手が、途中で変わったとしか思えませ~~~ン。

    なんか、何かにかぶれてるというか、毒されてるよね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    家の息子は はまってしまって・・・・

    薫のCD買ってますわ

    発売日に飛んで行きました。

    それ位情熱もって 勉強してくれ(爆

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「夢にならつきあう」ってセリフには感動しました。これですよね。これこそが「タイヨウのうた」の最もいいところ。

    >こんなシーンばっかりなら最高なのに…。

    私もこのシーンで、ああ戻った。。。(; ;)と思ったわけですが。。。

    >最後の最後、切ない感じに終わるならいいんですが、どよ~んな感じに終わるのはなぁ。

    そうなんですよ!

    切ない感じならば、ああ、可哀想に、でも応援したいって

    気持ちになるわけですよね。

    でも、どよ~ん。。。は、救いようがないです(–;)

  8. Range より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりこのドラマ、バンドメンバー中心の話はいいですね。

    「夢にならつきあう」ってセリフには感動しました。これですよね。これこそが「タイヨウのうた」の最もいいところ。

    こんなシーンばっかりなら最高なのに…。

    最後の最後、切ない感じに終わるならいいんですが、どよ~んな感じに終わるのはなぁ。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんとか元にノドッ太ような、戻ってないような・・・。 感動するシーンもいくらかありますので、とりあえずは最後までみようと思っています。

    感動シーンよりも邪魔が多くて、疲れちゃいました(–;)

    いつまで経ってもスッキリしないので、イライラします。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    同じく、今回はギリギリのラインでTVを消そうか、そのままみておこうかと思いながらみていました(笑) かなりアップダウンが激しいので、ちょっと疲れる感じがしますが、なんとか元にノドッ太ような、戻ってないような・・・。 感動するシーンもいくらかありますので、とりあえずは最後までみようと思っています。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すっかり気分入れてみていたら、最後がいけない。

    私はダウン→アップ→ダウン。。。って感じで

    どどーんと落ちちゃいました(; ;)

    >孝治といいたいことが言い合える仲になってきて、よかったなぁと、思った矢先でした。

    いや、せっかく薫のキッパリした良い性格が出てきたのにね(+_+)

    途中の感動がラストで嘘みたいに消えた。。。

  12. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すっかり気分入れてみていたら、最後がいけない。

    まだ、食いついていたね、盗撮。こんなに食いついて子らが本当のダニだね。

    孝治といいたいことが言い合える仲になってきて、よかったなぁと、思った矢先でした。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私はバンドを始めて1ヶ月足らずなのにバンドデビュー

    >できてしまうという事にノックダウン寸前です(苦笑)

    そんな事を言い始めたら、アラがいっぱい。。。(^_^;)

    そもそも、太陽さえ出ていなければ紫外線は放出されていないのか?

    スタジオのライトとかは大丈夫なのか~(?_?)。。。

    >・・・問題はそこにどこまで感情移入できるかって事でしょうかね。

    感情移入できるシーンがワンシーンあっても、

    後でまた、どよ~んな展開が押し寄せてくるので

    私はもう疲れてしまいました(; ;)

    >ただ、このドラマは前向きに生きる事を主体にしてるので

    >その10年後に10歳年下の女の子と孝治が結婚してる。

    >とまぁ

    >あの海の家の主人を見てるとそんな演出もありそうです(苦笑)

    ええ~っ(◎-◎)

    あげくの果てにそんな事になったら、ウチのテレビは

    破壊されるかも。。。

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >せめて週刊誌が出るのがデビュー後だったらなぁ。

    >宣伝効果でCDが売れたんだろうに・・・

    それを阻止するのがレイサの目的だから(^_^;)

    >で、興味本位に買った人達も、いつしか薫の歌声に

    >惹かれ、スキャンダルなんてどうでもいいと思うようになり・・・みたいな?

    うん。でもそういう展開になるんじゃないかな~。。。

    何とかデビューして、皆そんな噂よりも歌声に惹かれてCDが売れる。

    そうでなきゃ、暗いまんまだもん。

  15. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんなにアップダウンが激しいと疲れますね。

    私はバンドを始めて1ヶ月足らずなのにバンドデビュー

    できてしまうという事にノックダウン寸前です(苦笑)

    予告を見るとどうも薫は太陽の下を走るようですね。

    そうまでしなければならない理由があったのでしょう。

    そうまでする彼女の想いに心打たれるのでしょう。

    ・・・問題はそこにどこまで感情移入できるかって事でしょうかね。

    >私がいなくなったら、どうする?

    >と言う薫の問いに

    >10年後より今が大事。今、一緒にいたい。

    >と答えた孝治に拍手。

    ですね。

    ただ、このドラマは前向きに生きる事を主体にしてるので

    その10年後に10歳年下の女の子と孝治が結婚してる。

    とまぁ

    あの海の家の主人を見てるとそんな演出もありそうです(苦笑)

  16. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このような設定自体、気に入らないけど、

    せめて週刊誌が出るのがデビュー後だったらなぁ。

    宣伝効果でCDが売れたんだろうに・・・

    で、興味本位に買った人達も、いつしか薫の歌声に

    惹かれ、スキャンダルなんてどうでもいいと思うようになり・・・みたいな?←最近、強引な話が多いから

    これくらいは許される?^_^;

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >途中、ちょっとしか見ていなかったのですが(泣き崩れるところから、「夢にならつきあう」発言まで)

    一番いい所だけ見たって事じゃないの~!(◎-◎)

    今日は、そこだけ見れば良かった、と思っていたところです。

    まさみさん、ナイスです(–)g!

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回は共感できる部分がたくさんあったのに、また最後にやられましたね。どよーんと・・・。

    >すっきり感動させてくれーい!

    どうも、すっきりさせない事が目的のドラマらしいです(+_+)

    途中、ちょっと感動の場もあったのですが。。。

    もうすぐ終わるんだしね。

    その間くらい輝いていてもいいんじゃないかと思うんだけど。

  19. SECRET: 0
    PASS:
    途中、ちょっとしか見ていなかったのですが(泣き崩れるところから、「夢にならつきあう」発言まで)、その後にそんな展開になっていたんですね。

    う~~ん…なかなかすっきりいかないドラマだなぁ~(^^;

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマにこの先、光はあるのでしょうか?

    そうでなくとも、ラストは薫のXPが悪化して。。。かと思うので、

    間は明るく青春してほしいんだけど(–;)

    問題、問題、問題だらけで暗~いドラマです(+_+)

  21. のぶひさ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    今回は共感できる部分がたくさんあったのに、また最後にやられましたね。どよーんと・・・。

    すっきり感動させてくれーい!

  22. ナミ1224 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっとみんなが笑顔になれたのに、ホント「またかよ」って私も思いました!

    このドラマにこの先、光はあるのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました