【結婚できない男】第11話

桑野さんって人がますますわからなくなりました。

 

仲間ね。

 

言ってる事と思ってる事が違うのよね。

 

夏美さんは、そこまで解っているんですね。

 

まあ。。。今のところは、そこまで。

 

これからもっと知りたいように聞こえますね。

 

やっぱりね。。。

 

夏美信介が好きなのに、その気持ちが伝えられないんだ。

 

夏美も、ある意味、信介と同類なのです。

 

それを今週は、摩耶がピタリと指摘してくれた。

 

不思議な人ですね。

 

この前は、私と桑野さんをくっつけようとしたり、

 

今度は、みちるちゃんと。

 

気持ちとは逆のことをやっている感じがします

 

夏美も。。。天の邪鬼なのです。

 

天の邪鬼発言で、多くの人の眉をしかめさせ、自分は一人が楽しいんだ

 

と豪語してきた信介だったが、今回は英治の一言で言葉に詰まる。

 

桑野さんの考えている事が解るから。

 

オレは桑野さんの部下です。

 

桑野さんの味方です。

 

だから、オレを必要ないとか言わないでください。

 

涙を堪える信介。。。

 

こっちも、ウルっと来ました。塚本くんにやられました

 

ストーカーに狙われていた、みちるを助ける信介

 

桑野さんを好きになっちゃったみたい。。。

 

と打ち明けるみちるに、夏美は。。。

 

明らかに、やばい!と言う顔してました。

 

天の邪鬼のせいで、本当に桑野みちるがくっついてしまったら?

 

次回は最終回。

 

素直になれない大人の2人が、どこまで素直になるか。。。

 

ここが見物です。

 

・結婚できない男 第10話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマ「偏屈独身男の性格改造計画」もののような気がしてきました。

    そういう面はあるかも。

    でも、結局、完全に治ることはないんでしょうね(^^;)

    >病院の屋上で泣いてる信介、かわいーとか思っちゃった。みちるちゃん、夏美先生、信介の三角関係は、ぜひとも「さっくり」描いて欲しいです!

    たぶん、このドラマだから、サックリで行くんじゃないでしょうか。

    ベタベタドロドロにはなりそうもないと思います。

    >>素直になれない大人の2人

    >まさにその通りですね!しかも、自分の気持ちには鈍感ときてるから、厄介です・・・来週楽しみ!

    どうなるんでしょうね~(^.^)

    くっつくんだろうな、とは思いますが、結婚まで行くか。。。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >近頃疲れてしまって、夜記事を書くと早く寝てしまうから遊びにこれなかった・・今日は出かけるのが遅いから。

    ジェニさんは記事数が多いからね。

    疲れが溜まってるんだね(^.^)眠い時は早く寝るに限るよね。

    >やっぱり女性は ”ナイト”に弱いよね、どうぞ

    >みちるちゃんの感情が一過性のもので

    >ありますように。人をおしのけて 告白できるような夏美先生ではないから・・

    押しのけてまで。。。と言うか、ライバルが出てくると、

    ふん、私はいいわ~みたいに引いちゃうタイプ。

    気が弱いわけでも奥ゆかしいワケでもないんだと思うよ。

    あの人は、結構強者だよ(^_^;)

    素直になれるかどうかがカギよ。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やっぱり実は良い人で、表向きは変人を装う中味は繊細な人なのかな~。それ故に他人との必要以上の接触を避けるというような。これは考え過ぎかな。

    装っているんじゃなくて、ああ言う性格なんだと思いますよ。

    思っている事を素直に言えず逆の態度を取ってしまう事は誰でもありますが、

    それが極端なんです。

    好きな女の子を虐めてしまう子供と同じです(–;)

    私、身の回りにああ言う人が2人ほどいるので

    何となく解ります。

    周りの人間は、思っている事を察するのが大変なんです(>_<)

    > 夏川医師はこちらもやはり変わり者のようで。どちらも天邪鬼ですね~。

    > それにしても両人、どちらもはまり役っぽくて良いですね。やはりあの魅力的な会話は素敵です^^;。

    > 結果はともかく、みちるには突っ走ってもらいたいです。その方が面白そうな気がします^^;。

    みちるは、結局気まぐれじゃないかって気もしますが。。。

    夏美さんの気持ちを察して身を引くか。

    大人の恋って、やっかいですね。

    自分でも、ああなるかも、と思ったりします(^^;)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >だいきらいだった、信介が、見られるようになりました。県ちゃんを出しに見ていたのですから、進歩でしょうか?

    大嫌いだったんだ(^.^;)

    私は嫌いと言うよりも、哀れに感じてました。

    ああ言う人が身の回りにいるので、いつも腹が立つんですけれども、

    内面は実は違うんだと言う事も解っているので。。。

    >好きにはなれませんが、高感度はアップしました。それでも周りのややこしい人たちの組み合わせはどうであれ、ケンちゃんが見納めだと思うと、つ、つらいです(泣)

    私も、ケンちゃんにもう会えないのが悲しいです~(; ;)

    次のクールで、続投しませんかね。。。

  5. ナミ1224 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマ「偏屈独身男の性格改造計画」もののような気がしてきました。

    病院の屋上で泣いてる信介、かわいーとか思っちゃった。みちるちゃん、夏美先生、信介の三角関係は、ぜひとも「さっくり」描いて欲しいです!

    >素直になれない大人の2人

    まさにその通りですね!しかも、自分の気持ちには鈍感ときてるから、厄介です・・・来週楽しみ!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    近頃疲れてしまって、夜記事を書くと早く寝てしまうから遊びにこれなかった・・今日は出かけるのが遅いから。

    やっぱり女性は ”ナイト”に弱いよね、どうぞ

    みちるちゃんの感情が一過性のもので

    ありますように。人をおしのけて 告白できるような夏美先生ではないから・・

  7. minnadesiawase より:

    SECRET: 0
    PASS:
     こんにちは。

     思わぬ展開で面白くなって来ましたね。阿部ちゃん建築士の警官やストーカー相手に言った言葉が本物なのか、それとも作戦なのかが知りたいですね。やっぱり実は良い人で、表向きは変人を装う中味は繊細な人なのかな~。それ故に他人との必要以上の接触を避けるというような。これは考え過ぎかな。

     夏川医師はこちらもやはり変わり者のようで。どちらも天邪鬼ですね~。

     それにしても両人、どちらもはまり役っぽくて良いですね。やはりあの魅力的な会話は素敵です^^;。

     結果はともかく、みちるには突っ走ってもらいたいです。その方が面白そうな気がします^^;。

  8. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    だいきらいだった、信介が、見られるようになりました。県ちゃんを出しに見ていたのですから、進歩でしょうか?

    好きにはなれませんが、高感度はアップしました。それでも周りのややこしい人たちの組み合わせはどうであれ、ケンちゃんが見納めだと思うと、つ、つらいです(泣)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >英治のあのセリフは感動的でしたね。

    >あんなこと言われたらそりゃ泣きますよ。このドラマでこんなに感動させられるとは。

    このドラマ、基本的に天の邪鬼な大人の集まりですから、

    英治みたいに直球で来られるとグッと来ちゃうんですよね(^_^;)

    >桑野と夏美は素直になることができるんでしょうか。

    できるかな~。。。できたら「結婚できない男」返上

    できるんですが。。。

  10. Range より:

    SECRET: 0
    PASS:
    英治のあのセリフは感動的でしたね。

    あんなこと言われたらそりゃ泣きますよ。このドラマでこんなに感動させられるとは。

    ストレートな発言ってのがほとんどでてこないドラマだからこそ、ここぞというところの素直なセリフが心に響きますね。

    桑野と夏美は素直になることができるんでしょうか。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こんなふうに相手に気持ちを伝えることの出来る栄治はステキです。

    >さすがの信介も涙を拭いてました。

    英治、良かったですよ~。直球勝負。素直だね(^.^)

    塚本ちゃん、最高でした♪

    この調子で「木更津キャッツ」でも泣かせて下さい♪って(^.^;)

    >本当に信介と夏美も栄治を見習って素直になって欲しいです。

    >で、最終回で結婚するのかすごく気になります~。

    結婚するかどうかは解らないけれども、手前までは

    確実に行きそうな予感がします(^.^)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >毎回クスっと笑わせてくれて、ケンちゃんの愛くるしい姿を見れて楽しかったのに。。。あと1回か。

    最後は見たいけれども、終わっちゃうって言うのは寂しいね~(>_<)

    >夏美先生、そろそろ飛び込んでしまえ~~~(笑)

    >強力なライバルがいるけどね、、、ワン!

    さあ!ケンちゃんと結婚だ~!

    。。。じゃなくて、アンナちゃんが感動する結果になるよ♪たぶん。

  13. さと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは、くうさん。

    >桑野さんの味方です。

    こんなふうに相手に気持ちを伝えることの出来る栄治はステキです。

    さすがの信介も涙を拭いてました。

    信介は夏美の言うと通り「人間らしさ」を確実に手に入れましたね。

    本当に信介と夏美も栄治を見習って素直になって欲しいです。

    で、最終回で結婚するのかすごく気になります~。

  14. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんばんは!

    いつもスピーディーで的を得た感想とコメントの早さに頭が下がります。ペコ。

    気が付けばもう来週が最終回(汗)

    毎回クスっと笑わせてくれて、ケンちゃんの愛くるしい姿を見れて楽しかったのに。。。あと1回か。

    夏美先生、そろそろ飛び込んでしまえ~~~(笑)

    強力なライバルがいるけどね、、、ワン!

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >信介が屋上に行ったシーンはやっぱり泣いてたのね~。

    >泣くようなキャラじゃないと思ってたので「あれ?」と思ってしまった…(^_^;)

    ちょうど寂しいところだったしね(^^;)

    摩耶に、その内だれもいなくなると言われ、コンビニには

    いつもの子はいないし、ビデオ屋は休みだし。。。

    そこへ来て、「味方です」だから。グッと来ちゃったんでしょうね。

    >うわあ~そうなんだ~。これは私もびっくり。

    >来週は彼の唇をしっかり見てみなくちゃ!? (^^ゞ

    きれいな顔だよね(^.^)

    でも、ちょっとだけヤンキーっぽい役が似合う

    塚本ちゃんが好き♪

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >英治くんがいいセリフ言ってくれましたね~。

    >なんだかんだ言っても、信介のこと慕ってるんですね。

    信介の周りの人って、みんな何だかんだ言って信介を

    慕っているんですよね。

    そこが、すごい。辛抱強いと言うか。。。

    >みちるの好きになっちゃった宣言は、一時の気の迷いって感じもしますが、その告白を聞いちゃった夏美先生は、自分の気持ちとどう向き合うんでしょうかねえ?

    もう「しまった」と思ってますから、後は素直になれるかどうか

    ですよね(^_^)

    来週、どう出るのか。。。楽しみです♪

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「あなたの味方です」なんて云われたら、嬉し恥ずかしで、ドア蹴破って逃げ出してしまいます。

    >来週いよいよ最終回ですね、楽しみです。

    味方です。。。生まれてこの方、言われた事ない(–;)

    言われてみたいです。。。英治くんに(*^_^*)

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >素直になれない大人

    >やっぱ素直になれないですよね(~~

    このドラマ見てるとつくづく感じますわ。

    年取れば取るほど素直になれないもんだ、人間は。。。(^_^;)

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こんな台詞を言われたら信介じゃなくてもウルウルですよ~

    ですよね~(^.^)一度、塚本ちゃんに言われてみたい、そのセリフ♪

    >「あなたとキャッチボールがしたいんです」

    >予告の夏美の言葉にややウケの私

    >だって今の2人ってドッジボールやってる見たいなんだもん

    爆弾投げ合ってますよね(^_^;)

    お互いに直球投げ合える日が来るのかしら。。。

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >しかし英治くんへの気遣い、なかなかいい感じのシーンでここが一番よかった感じがしました。 

    結局、英治くんや(男だけど)摩耶さんみたいに仕事関係で

    付き合いが長くて、完全に信介を操縦できて、影で

    ブツブツ言いながらも本当は信介を慕っている人間が

    信介の人生のパートナーとしては一番良いんだと思います。

    。。。でも、結論は夏美さんでしょうね(^^;)

    夏美さんも操縦上手いし♪

  21. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    信介が屋上に行ったシーンはやっぱり泣いてたのね~。

    泣くようなキャラじゃないと思ってたので「あれ?」と思ってしまった…(^_^;)

    ここにも“常に意外性のあることをする信介”の片鱗が表れていたんでしょうかね(笑)

    上のまこさんへのレスから…

    >あれね~(^o^;)あの唇、天然なんだって。

    何もつけてないんだって何かのインタビューで言ってた。

    女の子だったら良かったのにね。

    うわあ~そうなんだ~。これは私もびっくり。

    来週は彼の唇をしっかり見てみなくちゃ!? (^^ゞ

  22. SECRET: 0
    PASS:
    英治くんがいいセリフ言ってくれましたね~。

    なんだかんだ言っても、信介のこと慕ってるんですね。

    みちるの好きになっちゃった宣言は、一時の気の迷いって感じもしますが、その告白を聞いちゃった夏美先生は、自分の気持ちとどう向き合うんでしょうかねえ?

    どういうクライマックスを迎えるのか、そこに行き着く過程も気になります。

    来週は15分拡大かな?楽しみ~♪

  23. ぱるぷんて海の家 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもどもです

    桑野と英治のシーンよかったです。

    「あなたの味方です」なんて云われたら、嬉し恥ずかしで、ドア蹴破って逃げ出してしまいます。

    来週いよいよ最終回ですね、楽しみです。

  24. ヤンチ1127 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素直になれない大人

    やっぱ素直になれないですよね(~~

  25. SECRET: 0
    PASS:
    >オレは桑野さんの部下です。

    >桑野さんの味方です。

    >だから、オレを必要ないとか言わないでください。

    こんな台詞を言われたら信介じゃなくてもウルウルですよ~

    その勢い(?)でストーカー退治 

    みちるの信介に対する株は急上昇~って、これは夏美

    大ピンチ!!!

    「あなたとキャッチボールがしたいんです」

    予告の夏美の言葉にややウケの私

    だって今の2人ってドッジボールやってる見たいなんだもん

  26. SECRET: 0
    PASS:
    今まですべてが見ものだったのに、最後まで見ものの場面が多すぎますよね。 最後の最後は大人の関係で誰と結婚するのか? しかし英治くんへの気遣い、なかなかいい感じのシーンでここが一番よかった感じがしました。 

  27. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >怒って飛び出した英治くん。その後の行動が意外でした!

    >何ていい部下なんだーーー!

    おれ、ケンカ弱かったの忘れてました。も可愛かった。。。♪

    惚れます♪

    >そして、病室で二人きりにしてくれと言った際の会話も

    >想像を超えた感動的な言葉でした!そりゃさすがの桑野さんも泣くよなー。

    ちょうど寂しかったところでしたからね(^_^;)

    余計に身に染みたんでしょう。

    自分は実は一人じゃないって事を。

    >あたしも今回の塚本くんの言動には見事ノックアウトされちまいましたわ~♪

    >彼の妙に赤くてツヤツヤしてる唇には以前からやられてたけど(笑)。

    あれね~(^o^;)あの唇、天然なんだって。

    何もつけてないんだって何かのインタビューで言ってた。

    女の子だったら良かったのにね。

  28. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いや~、僕もやられちゃいましたね。塚本くんはやはり若手の中で演技力ではかなり高いものもってますよね。男からでもイヤミに感じさせません。

    私は以前から塚本っちゃんのファンで♪

    う~ん。。。良いキャラしてます。

    役柄にも、にじみ出る好青年さ。。。

    >味方かあ、、、いい言葉やなあ(笑)

    そう。英治は直球なんですよね。

    思った事を素直に伝える事ができて、だから

    感動させる事もできる。

    次回、天の邪鬼な2人に英治のマネができるのか?

    そこが「結婚できるか」。。のカギかなぁ。

  29. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    怒って飛び出した英治くん。その後の行動が意外でした!

    何ていい部下なんだーーー!

    そして、病室で二人きりにしてくれと言った際の会話も

    想像を超えた感動的な言葉でした!そりゃさすがの桑野さんも泣くよなー。

    あたしも今回の塚本くんの言動には見事ノックアウトされちまいましたわ~♪

    彼の妙に赤くてツヤツヤしてる唇には以前からやられてたけど(笑)。

  30. てれすどん2号 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いや~、僕もやられちゃいましたね。塚本くんはやはり若手の中で演技力ではかなり高いものもってますよね。男からでもイヤミに感じさせません。

    味方かあ、、、いい言葉やなあ(笑)

  31. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >英治の言葉には言うまでもなく

    >平静を装うような感じで一人屋上ですすり泣く信介の背中が印象に残りました。

    こっちまでウルウルしました(T.T)

    良いシーンでしたね。

    英治も男だねぇ。。。

    >わかってはいましたが、やっぱり信介はいい人です(笑)

    そうなんですけど、お口が憎たらしいんですよね(^_^;)

    >二人とも追い詰められないと自分の本当の気持ちが明かせないようです。

    次週、追いつめられるわけですよね。お互いに。

    >予告で言ってた二人のキャッチボールが見てみたいです(^▽^)

    今も充分やっているんですけどね。

    変化球だらけですが。。。(^_^;)

  32. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    英治の言葉には言うまでもなく

    平静を装うような感じで一人屋上ですすり泣く信介の背中が印象に残りました。

    わかってはいましたが、やっぱり信介はいい人です(笑)

    >夏美も。。。天の邪鬼なのです。

    ですね。

    もうひとつ、信介と夏美。

    二人とも追い詰められないと自分の本当の気持ちが明かせないようです。

    >素直になれない大人の2人が、どこまで素直になるか。。。

    予告で言ってた二人のキャッチボールが見てみたいです(^▽^)

タイトルとURLをコピーしました