【マイ☆ボス マイ☆ヒーロー】第8話

前がひとりでやれば?
コしたい
んばってね。手伝えないけど。
井ラーメン

。。。おンが熊。。。

おんがく。

3年A組の出し物は音楽にします!

こじつけじゃねーか、この野郎!

  

前向きに考える。前向きに考える。前向きに考えた結果。。。

初心者だらけのバンド。
音も合わない。
その中で成り行き上、自分も初体験のドラムをやる事になったマッキー

でも、27が1になる
27人が一つになって、みんなの音を聞いて、合わせて。
参加する気が無かったキモロン毛@諏訪部も無理矢理参加させ、
A組全員で文化祭に参加する事になりました。

 

オレはよ、頭わりィから5000人まとめるのも、27人まとめるのも
一緒なんだよ、この野郎!

オヤジ、見に来てくれよな。オレの組を見に来てくれよ。

演奏を見ていて、何故か涙してしまった。

演奏中にドラムのシンバルが落ちてしまい、一瞬凍り付くA組バンドだったけど、
あんなに参加するのを拒否していた諏訪部が、自分のシンバルで仕切直してくれる。

友情かぁ。。。
ほんと、青春だなぁ。

賞は取れなかったものの、発表の後、クラスみんなでマッキー
サプライズバースディパーティ。

感動してわんわん泣くマッキーが、本当に愛おしくなった。

28本のローソク。
マッキーの本当の年だけれども、A組メンバー+先生の数と同じなんだよね。

こんなクラスに出会えて良かったね。マッキー
そして、こんなクラスを作れて良かったね。マッキー

     ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先週、24時間テレビのため、お休みになり、
2週間ぶりのマイボスでした。

待ちわびたぜ~。コノヤロウ~!

ホント、長かったです

今日は飲み会に行っていて見るのもUPも遅くなってしまいましたが、
それでも今日中に見なくては、書かなくては気が済まなかった。

前回が本当に名作だったため、マイボス禁断症状に陥り、
少しでもマイボスの影を探すために、「宙船」のPVを流す番組を探し回ったり、
HPに行きまくったり、「タイガー&ドラゴン」「池袋ウェストゲートパーク」のビデオを引っ張り出して見たり色々してしまいました。

自分が、いかにこのドラマを愛しているか、実感させられました。

もうすぐ、終わっちゃうっつーのに、終わったらどうなるんだ。コノヤロウ~。。。

今回が文化祭の話だと言うのは予告でわかっていたので、
ストーリーの流れをぶった切る事になるんじゃないかと
ちょっと心配していたのですが。。。やはり、マイボスマイボスでした。

だから。。。
今後、たぶん闘争が起きて、マッキーだけじゃなく、アグネス学園
巻き込まれると言うイヤな流れになるんじゃないかと予測させられますが。。。

大丈夫だよね。このドラマならば。
と信じてます。

・マイ★ボス マイ★ヒーロー 公式HP

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

キャスト

榊 真喜男(さかき まきお) – 長瀬智也
桜小路 順(さくらこうじ じゅん) – 手越祐也
梅村 ひかり(うめむら ひかり) – 新垣結衣

南 百合子 – 香椎由宇
水島 椿 – もたいまさこ
芥川 良美 – 峯村リエ
太田 治 – 中村靖日
菊島 徹也 – 田中要次
漆原 秀樹 – 尾崎右宗

真鍋 和弥(まなべ かずや) – 田中聖
榊 美喜男(さかき みきお) – 黄川田将也

じい – 村上冬樹
熊田 勝己 – 丸山智己
矢崎 藤十郎 – 石橋蓮司

萩原 早紀(はぎわら さき) – 村川絵梨
小澤 香織(おざわ かおり) – 垣内彩未
早乙女 唯(さおとめ ゆい) – 相馬有紀実
星野 陸生(ほしの りくお) – 若葉竜也
奥本 雪乃(おくもと ゆきの) – 佐藤千亜妃
伊吹 和馬(いぶき かずま) – 佐藤貴広
宝田 輝久(たからだ てるひさ) – 伊藤公俊
安原 正(やすはら ただし) – 森廉
田中 ルミ(たなか るみ) – 入山法子
諏訪部 祐樹(すわべ ゆうき) – 広田雅裕
平塚 隆介(ひらつか りゅうすけ) – 武田航平
瀬川 保(せがわ たもつ) – 田中泰宏
早坂 雅人(はやさか まさと) – 西野成人
天堂 由加里(てんどう ゆかり) – ホラン千秋
フェイ・リン(ふぇい りん) – チェン・チュー
仁科 寛子(にしな ひろこ) – 伊藤未希
牧 信一(まき しんいち) – 足立理
千葉 茜(ちば あかね) – 仲里依紗
結城 明美(ゆうき あけみ) – 松永かなみ
三ノ輪 有紀(みのわ ゆき) – 野上沙織

南 孝之 – 岩城滉一
榊 喜一(さかき きいち) – 市村正親
黒井 照之(くろい てるゆき) – 大杉漣

※この記事は2010年に楽天からFC2にお引越ししてきた記事です。
コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。
ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ああ、この気持ちもわかります!!まさに愛ね~!!私も土曜は朝からとってもウキウキ気分でした。そして関係ないけど携帯の待ち受けはいつもマイボスが配布してる最新のやつ(笑)それくらい愛してます!

    おお(◎-◎)携帯まで!

    そこは、盲点でした。。。

    私の待ち受けは赤西です(__;)

    でも、私以外でも、そこまで愛してくれている人が

    いるなんて、何かますます幸せ~♪

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「ダンドリ」よりも、私は「マイボス」で強烈に青春を感じてます。

    >来週からは、大変そうだね~。

    私もそうかも。

    でも、「ダンドリ」も好きなんだ。好きの程度が違うけど(^^;)

    来週から、ちょっとマッキーが心配。。。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もこれほど夢中になったドラマは「百夜行」以来です(中味は全然違うけど・・)

    ああ、そう言われてみれば、私もそうかも。。。

    あのクールは他にもハマれた物があった気がしますが。。。

    >下北~やレガッタが、最終回繰上げなんて事になる中、素敵なドラマに出会えてよかった(*^。^*)

    レガッタはともかく、下北の打ち切りは納得行かない私です(–;)

    >長瀬君=あゆの彼氏=あまり好きじゃない・・ていう私の勝手なイメージは、180℃回転しちゃいました。。

    そんな事、忘れてました(◎-◎)

    そっか。。。今でも付き合ってんのかな。。。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >28本というロウソクの数にそんな関連性があったとはっ!!!

    >しかし、くうさんてばそこまでマイボス中毒におかされていらしただなんて!(笑)

    >最終回後に、くうさんがどうなってしまうのかが

    >心配~(>_<)

    やばいです(+_+)

    私も、これが終わったら自分が灰になるような予感が。。。(^_^;)

    >てゆーか、まだ終わってもないのにこんな事思うのも何ですが、

    >こんなに好評なのだから、絶対に続編かSPかが

    >ありそうな予感♪

    でも、スッキリと終わった物には続編はイヤなんですよね。。。

    続編の方が良かったってドラマ、少ないじゃないですか。

    余韻を残して、永遠に消える。。。

    でも、悲しい~(; ;)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ひかりとはやはり吹っ切る事にしたんですね。どうにか二人の方向に持っていくかと思っていたのにあっさりと切ってくれました。新垣さんの涙がしみじみしてもらい泣きしてしまいました。

    私も!ヒカリちゃんが最後まで良い子だったので

    余計に泣けてしまいました(; ;)

    >クラス27人をまとめるということは5000人の組員をまとめるのも同じね、きっと。

    >マッキーならやってくれるでしょう。

    >残り少なくて名残惜しいです・・。

    そうですね(^o^)やってくれそうな感じがします!

    でも、終わっちゃうんだよね。。。(; ;)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >組の跡目争いなど、ドロドロしそうな展開もありますが、バレンタインなどのイベントもあり、悲惨すぎる展開にはならないと思っています。

    >このドラマ、何を中心に描くかはしっかりしているような気がしますから。

    そうですかね。。。

    あまり悲惨だと悲しくなる(; ;)

    このドラマだけは裏切らないでほしいです。

    いや、大丈夫だと信じてますが。。。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最初は、子供が見ているからついで・・・って感じだったのですが、先週は、放送がなくて悲しかったです(T_T)笑いながらも感動できるドラマですよね~♪

    私も、初めは大して期待してなかったんですが、

    すっかりハマっちゃいました♪

    >来週は最終回なんですか~!!終わっちゃうの寂しいですね~(T_T)

    いや、再来週かな。。あと2回あります。

    話が盛り沢山になりそう。。。2回で収まるのかな。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさん、飲み会だったんですね~(^^ゞ

    行きたくなかったんですけどね。。。

    付き合い上仕方なく。。。(; ;)

    >予告で見た時にはバンド演奏のシーンが一番の盛り上がりかなぁ?と思っていたんですが、その後のケーキが出てきたところが一番の感動シーンになりました。

    >もうすぐ終わりなんて、淋しいですよね。

    >最後まで応援します!

    バースディパーティは視聴者にとってもサプライズでしたね(^o^)

    私も最後まで応援します!

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ドラマを見てる時は涙出なかったのに、くうふうさんの熱いレビューでうるうるしてしまいましたよ^^

    熱愛です!

    >『5000人まとめるのも、27人まとめるのも

    >一緒』・・・ってでっかいですよね!小太鼓叩くマッキーも笑えたし、私もこのドラマ、大好きですよー!

    笑えるし、ホロっとするし。。。

    私も大好き!終わったらヤダ!

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いきなり出てきてなんですが、

    >長瀬クンとマッキーって、違和感無し!

    >地で行ってるよね。

    あれが地かな(^_^;)でも違和感なし。

    でも、近くで見たら、きっと10才の差がお肌とかに出てるのかも。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これが青春ってやつなんでしょうね。

    >黒井の言う通り、若は以前と比べて強くなってます。

    やっぱり、どんな職業(?)に着くにも、人生経験は

    いっぱい必要ですよね。

    賢くなるだけではなく、強くなれるし優しくなれる。

    >ピンポイントでマッキーと似た役柄のドラマを選んでますね(笑)

    はい(; ;)でも、やはり違うので、欲求不満が。。。

    桜庭裕一郎は私の中では長瀬っぽくないので。。。

    やっぱ、長瀬はマコっちゃんかマッキーでしょぅ♪

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >おお!本当だ!!だからクラスの人数が27人なのかな?うまい設定のしかたですね~。

    偶然かも知れませんが。。。

    そう設定していたとしたら、すごいですね(^o^)

    >2週間待ちわびた甲斐がありました。

    >このドラマなら某ドラマとは違って変な方向へ流れたりはしないと信じてます!

    そうそう。某ドラマと。。。

    1日違いだから、ついつい比較しちゃう(^_^;)

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >来週は、組同士や、ミッキーとの抗争、バレンタイン、卒試と、まとめて大事件が発生するようですが、きっと無事に乗り切るだろうと、思いつつも、ガンバレ!とエールを送っています。

    あと、ラス2回。

    何か、ストーリーが詰まって来ちゃいましたね。

    私的には、もう1クールやってくれても全然構わないんですが(^_^;)

  14. まりりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは!

    >それでも今日中に見なくては、書かなくては気が済まなかった。

    おお~~~っっ!!!なんかわかる、この気持ち!!ほんとに気に入ってるドラマの時ってこんな気持ちになりますよね。何はなくても見る!そして早く記事書きたい!!って気持ち。

    >自分が、いかにこのドラマを愛しているか、実感させられました。

    ああ、この気持ちもわかります!!まさに愛ね~!!私も土曜は朝からとってもウキウキ気分でした。そして関係ないけど携帯の待ち受けはいつもマイボスが配布してる最新のやつ(笑)それくらい愛してます!

    では、またよろしくです~!

  15. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「あ、キモロン毛くんがいねーじゃねーか。」には、爆笑しました。

    「ダンドリ」よりも、私は「マイボス」で強烈に青春を感じてます。

    来週からは、大変そうだね~。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    くうふうさんの気持ちわかります~♪

    私もこれほど夢中になったドラマは「百夜行」以来です(中味は全然違うけど・・)

    下北~やレガッタが、最終回繰上げなんて事になる中、素敵なドラマに出会えてよかった(*^。^*)

    長瀬君=あゆの彼氏=あまり好きじゃない・・ていう私の勝手なイメージは、180℃回転しちゃいました。。

    終わってほしくないなぁ・・・。

  17. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    28本というロウソクの数にそんな関連性があったとはっ!!!

    しかし、くうさんてばそこまでマイボス中毒におかされていらしただなんて!(笑)

    最終回後に、くうさんがどうなってしまうのかが

    心配~(>_<)

    てゆーか、まだ終わってもないのにこんな事思うのも何ですが、

    こんなに好評なのだから、絶対に続編かSPかが

    ありそうな予感♪

    それがダメなら、カズが主人公の番外編でも

    大歓迎!(笑)

  18. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひかりとはやはり吹っ切る事にしたんですね。どうにか二人の方向に持っていくかと思っていたのにあっさりと切ってくれました。新垣さんの涙がしみじみしてもらい泣きしてしまいました。

    クラス27人をまとめるということは5000人の組員をまとめるのも同じね、きっと。

    マッキーならやってくれるでしょう。

    残り少なくて名残惜しいです・・。

  19. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    2週間、ほんとに長かったですねー。

    まあ、今回は詰め込みすぎて強引な展開になったところもありましたが、最後のマッキーの号泣場面はしっかりと感動させてくれました。

    組の跡目争いなど、ドロドロしそうな展開もありますが、バレンタインなどのイベントもあり、悲惨すぎる展開にはならないと思っています。

    このドラマ、何を中心に描くかはしっかりしているような気がしますから。

  20. pluto2934 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは☆

    私も毎回このドラマ、楽しみにしてます♪

    最初は、子供が見ているからついで・・・って感じだったのですが、先週は、放送がなくて悲しかったです(T_T)笑いながらも感動できるドラマですよね~♪

    来週は最終回なんですか~!!終わっちゃうの寂しいですね~(T_T)

  21. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、飲み会だったんですね~(^^ゞ

    >それでも今日中に見なくては、書かなくては気が済まなかった。

    私も同じ気持ちで、今回は早くに書いてしまいました。

    予告で見た時にはバンド演奏のシーンが一番の盛り上がりかなぁ?と思っていたんですが、その後のケーキが出てきたところが一番の感動シーンになりました。

    もうすぐ終わりなんて、淋しいですよね。

    最後まで応援します!

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-345.html

  22. ナミ1224 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドラマを見てる時は涙出なかったのに、くうふうさんの熱いレビューでうるうるしてしまいましたよ^^

    『5000人まとめるのも、27人まとめるのも

    一緒』・・・ってでっかいですよね!小太鼓叩くマッキーも笑えたし、私もこのドラマ、大好きですよー!

  23. chike より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いきなり出てきてなんですが、

    長瀬クンとマッキーって、違和感無し!

    地で行ってるよね。

    あー、高校生(??)ってかわいいー!

  24. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は参加する気がなかったキモロン毛くんが重~~い空気を和まし、

    自分のシンバルを差し出したシーンと

    マッキーの誕生日をみんなで頑張ったOH!HappyDayで祝う姿に

    思わず感動です(;∀;)

    これが青春ってやつなんでしょうね。

    黒井の言う通り、若は以前と比べて強くなってます。

    >少しでもマイボスの影を探すために、「宙船」のPVを流す番組を探し回ったり、

    >HPに行きまくったり、「タイガー&ドラゴン」や「池袋ウェストゲートパーク」の

    >ビデオを引っ張り出して見たり色々してしまいました。

    ピンポイントでマッキーと似た役柄のドラマを選んでますね(笑)

    >ストーリーの流れをぶった切る事になるんじゃないかと

    >ちょっと心配していたのですが。。。やはり、マイボスはマイボスでした。

    そうですね。

    クスリとさせる笑いも流石です。

    今後も目が離せませんね( ^▽^)

  25. Range より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >28本のローソク。

    >マッキーの本当の年だけれども、A組メンバー+先生の数と同じなんだよね。

    おお!本当だ!!だからクラスの人数が27人なのかな?うまい設定のしかたですね~。

    27人が1つになる。ベタな展開もありながら、この温かい友情が、この心地よい青春がたまらないです。

    2週間待ちわびた甲斐がありました。

    このドラマなら某ドラマとは違って変な方向へ流れたりはしないと信じてます!

  26. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    待ち遠しかったです。

    毎回努力して、頑張るマッキーが愛おしくて、爆笑しつつ、涙しています。

    来週は、組同士や、ミッキーとの抗争、バレンタイン、卒試と、まとめて大事件が発生するようですが、きっと無事に乗り切るだろうと、思いつつも、ガンバレ!とエールを送っています。

  27. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >次回はなにかとありそうですが、最終回、上手くまとめてくれますよね?このドラマならやってくれそうだと信じています!

    好きな展開じゃないんだけど、このドラマならば

    昨日やってた何かのドラマと違って悪くならなそうな気がします。

    ってか。。。最終回なんて、永遠に来てほしくないです~(; ;)

  28. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとに私もマイボス禁断症状になりかけていました(笑) しかし今回も良かったですね(喜) 次回はなにかとありそうですが、最終回、上手くまとめてくれますよね?このドラマならやってくれそうだと信じています!

タイトルとURLをコピーしました