【結婚できない男】第3話

1人で人生ゲーム!?

 

必ず結婚しなくてはいけないのが、このゲームの欠点だ。

 

って。。。結婚することは欠点なんだ。。。

 

わざと病院に扇子を忘れて、信介夏美を会わせようと目論んだ信介の母

 

しっかり読まれてます。

 

待ち合わせた店で、夏美が飲み物を頼むと

 

飲むんだ。

 

夏美が扇子を忘れたと知ると、夏美をその場に1人残して即帰る。

 

母の策略にハマりたくないから。

 

ホント、変わってる。。。

 

人と関わる事を拒否したいかのような信介だが、

 

実は、結構お節介な所もあるんだ、と見た。

 

依頼人の「予算を減らしたい」と言う要望には

 

「他の建築家を紹介しろ」と言っていた割には、ちゃんと考えてあげたりしている。

 

隣のみちるが、お金に困ってクラブでバイトしていると知ると、

 

何だかモヤモヤして、ついついお金を貸しに行ってしまう。

 

そして、また、余計なひと言を。。。

 

お客も我慢してるんだろ。もっと若くて女子大生みたいなのがいいのに。

 

良い事したつもりが、当然、怒らせる。

 

でも、悪い人じゃないと思いますよ。

 

とは、今回の夏美の最終評価。

 

先週は、夏美みちる、2人で「ひとり焼き肉」信介を発見したが、

 

今回は「ひとりで変な帽子を選ぶ」信介をウォッチング。。。

 

羽の付いた帽子は、登場人物全員から不評を買いました。

 

今週のくう的ラブ・ケンちゃんは、ベランダの下のスキマから

 

信介側に頭、みちる側にお尻だけを出した姿。

 

かわいすぎ。。

 

・結婚できない男 第2話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >慣れてきたけど、まだ信介な、苦手です。

    >ケンチャンだけは、めろめろ♪

    あれが得意な人はいませんよ(^_^;)

    でも、関わりのない人、と思ってウォッチングしている分には

    可愛い所もあるかも。。。

  2. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    慣れてきたけど、まだ信介な、苦手です。

    ケンチャンだけは、めろめろ♪

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマの記事は見合わせようかと思ってたんだけど

    >ケンちゃんの可愛さと信介の変人っぷりに負けてしまいました(^^ゞ

    そうなんですよ~。

    結構、書けちゃうんですよ。このドラマ。

    私は「下北」辺りを記事リタイアしようかな、と思ってます。

    >憎らしいけど不器用というか、偏屈な信介が妙に気になります。

    >この人の愛の告白ってどんな感じなんでしょうね(^^)

    愛の告白!(◎-◎)

    するのかな~。。。

    余計な事いっぱい言って、結局怒らせそ。。。(^_^;)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >信介とケンちゃんのツーショットを想像すると笑えますわぁ~!二人には何か通じるものがあるようですねっ♪ってただキュウリを狙ってるだけなのか?(笑)

    うん。ケンちゃんは絶対に信介が気に入っていると思う。

    キュウリが気に入ったのかも知れないけど。。。(^_^;)

    >>でも、悪い人じゃないと思いますよ

    >確かにそうなんでしょうけど、

    >わかりにく過ぎ!┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

    そうだね~。一緒には暮らせないね。

    ウィンドウの外から観察してる分には面白いけど(^^;)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まだ阿部ちゃんだったら ハンサムなイケメンだからいいかな・・・って・・趣味悪いだけで

    >ごみ男ではないし・・仕事のセンスも抜群だし。

    でも、拘ってる事が多そうだよ(^_^;)

    一緒に暮らすと気を使って疲れそう(+_+)

    >ごみ男のほうはもう仕事やめたいやめたいって

    >言ってるよ。結婚しなかったら食べていけたのにって言ってた。(おまえが頼み込んだくせに!)

    いや。。。何とかのケンカは犬も食わない、と言うし~(^_^;)

    ダンナさん、本心じゃないんだよ。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >結局のところ、このドラマも書くことにしました(笑)人生ゲームがツボにはまったようです(笑)

    あはは。。。(^O^)結局、前期と同じくらい書いちゃいますね♪

    >最後は誰と結婚するのかが今からでも楽しみなドラマですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

    最後、結婚。。。するのかなぁ。。。

    しないで終わりそうな予感もする。

    だって「できない男」だから(^.^)b

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ケンちゃん。

    >だっこしたい。

    >お腹を床につけて寝てる姿が可愛いね。

    私も~(^O^)だっこしたい。

    このドラマの影響で、この犬が大人気になったりしそう。。。

  8. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは。

    このドラマの記事は見合わせようかと思ってたんだけど

    ケンちゃんの可愛さと信介の変人っぷりに負けてしまいました(^^ゞ

    憎らしいけど不器用というか、偏屈な信介が妙に気になります。

    この人の愛の告白ってどんな感じなんでしょうね(^^)

  9. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    その内きっと信介宅に侵入しそうな身体の柔らかさ!

    信介とケンちゃんのツーショットを想像すると笑えますわぁ~!二人には何か通じるものがあるようですねっ♪ってただキュウリを狙ってるだけなのか?(笑)

    >でも、悪い人じゃないと思いますよ

    確かにそうなんでしょうけど、

    わかりにく過ぎ!┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

  10. SECRET: 0
    PASS:
    くうさん

    >阿部ちゃんならいいけど。。。と言うけれども

    >桑野の阿部ちゃんはイヤだなぁ(+_+)

    >良い人なのは解っているけど、苦労するよ!

    – – – – –

    だね! だけど ブスおやじでごみ男よりは

    まだ阿部ちゃんだったら ハンサムなイケメンだからいいかな・・・って・・趣味悪いだけで

    ごみ男ではないし・・仕事のセンスも抜群だし。

    ごみ男のほうはもう仕事やめたいやめたいって

    言ってるよ。結婚しなかったら食べていけたのにって言ってた。(おまえが頼み込んだくせに!)

  11. タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結局のところ、このドラマも書くことにしました(笑)人生ゲームがツボにはまったようです(笑)

    最後は誰と結婚するのかが今からでも楽しみなドラマですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

  12. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ケンちゃん。

    だっこしたい。

    お腹を床につけて寝てる姿が可愛いね。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >一人で「人生ゲーム」をする楽しそうな表情を見ていると、このまま自分の世界を突き進んで欲しいとすら思ってしまいます。

    音楽聞く時も、1人で指揮とかしていて楽しそうだしね(^_^;)

    彼を見ていると独身も悪くないんじゃ?と思ったりもします。

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >金田の帽子のセンスに桑野的には圧倒的な敗北感を感じていたようですね。

    私もそう見えました(^_^;)

    一応、人と同じセンスはあるのか。。。

    あの帽子はウケ狙いだったのか(?_?)

    >何か夏美が凍りつくのは定番のようですね。

    >今回は更に麻耶も加わって見ていて寒気がしました。(;´Д`)

    女は恐いんですよ~(^_^;)

    でも、夏美先生、さすがに我慢強い。

    >>今週のくう的ラブ・ケンちゃんは、ベランダの下のスキマから

    >>信介側に頭、みちる側にお尻だけを出した姿。

    >あのシーンではケンちゃんが市原悦子に見えました。(笑)

    えっ(◎-◎)家政婦に!

    いや、きっとケンちゃんは信介が好きで。。。

    見たかったんだと思う。

    (あるいは、キュウリを貰えるかもと思ったのかも。。。)

  15. さと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    3回目にして初めてのレビューを書きました。

    信介の不器用さ、引きつったような薄ら笑から目が離せません。

    一人で「人生ゲーム」をする楽しそうな表情を見ていると、このまま自分の世界を突き進んで欲しいとすら思ってしまいます。

    このドラマの世界観が大好きになりました。

    来週が楽しみです。

  16. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    金田の帽子のセンスに桑野的には圧倒的な敗北感を感じていたようですね。

    何か夏美が凍りつくのは定番のようですね。

    今回は更に麻耶も加わって見ていて寒気がしました。(;´Д`)

    >今週のくう的ラブ・ケンちゃんは、ベランダの下のスキマから

    >信介側に頭、みちる側にお尻だけを出した姿。

    あのシーンではケンちゃんが市原悦子に見えました。(笑)

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >母の扇を、捨ててください、というところも爆笑でした(笑)

    私も、今日最初に笑った所はそこでした。

    >みちるさん越さなくてよかったですね、ケンちゃんがキューピット、、、いややっぱ彼ら同士がラブラブ!?(笑)

    ケンちゃんって、信介の事、絶対好きだと思う。

    キュウリくれるし(^_^;)

    >日本沈没楽しんできてくださいね!できればレビュー待ってます!!(笑)

    はい♪レヴューは明日中に上げます。楽しみ♪

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今期のドラマはこれしか見ないかも~というぐらい

    >ハマってます

    これは面白いですもん♪

    本当に脚本がいいですよ。

    >やっぱり信介ってMAXと行動パターンが同じ

    えっ。。。でも、将来あそこまで変わった感じになっちゃうと、

    ちょっとヤバイかも。。。(^_^;)

    MAXくんは、あんなにはならないよ。

    >やっぱりケンちゃんは超カワイイです♪

    >くうふうさんとツボは同じでした~

    あのペチャンコな姿、何ですか!?(^_^;)

    も~かわいいったら♪

  19. てれすどん2号 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    母の扇を、捨ててください、というところも爆笑でした(笑)みちるさん越さなくてよかったですね、ケンちゃんがキューピット、、、いややっぱ彼ら同士がラブラブ!?(笑)

    日本沈没楽しんできてくださいね!できればレビュー待ってます!!(笑)

  20. SECRET: 0
    PASS:
    今期のドラマはこれしか見ないかも~というぐらい

    ハマってます

    (その割にレビューは書いてませんが…)

    やっぱり信介ってMAXと行動パターンが同じ

    人と関わるのは自分のペースが乱れるから嫌なのに、

    弟たちのコトは気になって仕方がないし、お節介を

    焼いて結局TANやZAQに文句言われてる所とか、

    人生ゲームはやらないけど、一人「黒ヒゲ危機一髪」は

    していました… (^^;)

    やっぱりケンちゃんは超カワイイです♪

    くうふうさんとツボは同じでした~

タイトルとURLをコピーしました