【弁護士のくず】第1話

実は、原作を何話か読んだ事があり、期待値は高かった。

 

トヨエツは大好きだし、伊藤英明の部下ポジションは元々ハマるし。

 

ふたを開けてみると。。。

 

やっぱり、なかなか面白い。

 

トヨエツの、あの格好には賛否両論ありだろうけれども、

 

私としては、まぁルックスは置いておいて、トヨエツの役者としての

 

才能を愛しているので。。。

 

どんな役でもこなせる人だなぁと改めて感心。

 

伊藤くんは、本当に良かった。

 

ああいう、ちょっと情けないけれども熱血な役、合ってるんだよ。この人は。

 

剣道五段です。鹿児島の赤胴鈴の介と呼ばれていました!って。。。

 

ほうきで、や~って。。。

 

面白すぎ。。。

 

1話目のテーマはセクハラ。

 

弁護士ドラマでは、やりすぎているほどやっているネタでしょう。

 

これをいかにありふれた物に見せないようにするかが、裁判物の

 

難しい所だと思うんだけど、成功していると思います。

 

変に人情に走らない。

 

九頭(くず)のキャラクターが生きている。

 

原作とは全然違う味だったけれども、ドラマとして面白かった。

 

「医龍」も捨てがたいし、やっぱ木曜日は両方見なきゃだわ。。。

 

リアルでは「医龍」を見ます。子供達が気に入ってしまったので。

 

弁護士のくずHP

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も両方見ることにしますよ~~!!

    >でも、両方感想書こうとすると大変ですよね。

    そうなんですよ(>_<)

    でも、今期一番感想書きたくなりそうなのは、この木曜の2本なのよね。。。

    >いままで見た中では「弁護士のくず」が私的に1番好きみたいです~。

    私は意外な事にプリマダムみたい(^_^;)

    でも、まだ一回目だから、どれも解らないですね。

  2. miyabi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も両方見ることにしますよ~~!!

    でも、両方感想書こうとすると大変ですよね。

    いままで見た中では「弁護士のくず」が私的に1番好きみたいです~。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 今期は「弁護士ドラマ」が3本と多いだけに

    >目移りが激しくなってしまいそーですw(今の

    >ところ、全てチェックw)

    私は「7人」は最初から捨ててまして。。。(^_^;)

    3本の中では「くず」かなぁ。。。と思ってます。

    > トヨエツの少し陰険なキャラが見事にコメディ

    >的要素として活きてますよね。弁護士=お堅いと

    >ゆーイメージを打破してくれそう♪

    そうですね~(^O^)さすがトヨエツ。。。

    今後も楽しく見れそうです♪

  4. たましょく より:

    SECRET: 0
    PASS:

     今期は「弁護士ドラマ」が3本と多いだけに

    目移りが激しくなってしまいそーですw(今の

    ところ、全てチェックw)

     トヨエツの少し陰険なキャラが見事にコメディ

    的要素として活きてますよね。弁護士=お堅いと

    ゆーイメージを打破してくれそう♪

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >リアルで見れなくてもあとでお仲間に入れてくださいね。

    こちらこそです!

    すぐに記事を書けないと、皆に置いて行かれたようで寂しい(; ;)

    >トヨエツのコメディは初めてみたけれど悪くなかったですね。

    >才能ある人だからこういう役でもこなしてしまうという点も名納得です。

    >次週も楽しみ!

    CMで、時々コメディータッチを見せてもらってますものね。

    私的には、そんなに違和感なかったです。

    私も、今後が楽しみ♪

  6. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんも気に入られたようですね!

    良かった!

    リアルで見れなくてもあとでお仲間に入れてくださいね。

    トヨエツのコメディは初めてみたけれど悪くなかったですね。

    才能ある人だからこういう役でもこなしてしまうという点も名納得です。

    次週も楽しみ!

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >木10は、両方ともいいのでツライですわ。

    本当にね~(+_+)

    でも、今期で書きたいのは、たぶんこの2本なんですよ。

    見るのは、とりあえず医龍がリアルに決めました。

    「くず」は録画したら土曜まで見る時間がないです(; ;)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >確かにちょっとイメージの「寡黙で素敵な」とは程遠いキャラクターでしたが、おもしろかったですね。

    あの赤いほっぺがね。。。ぷぷぷ。。。

    私の妹もトヨエツファンで、すごく悲しがっていました(^o^;)

    >実は伊藤君も好き!

    >ずーっと前まだ有名になる前に深夜のドラマに出ていてから気になってました。

    吉田秋実原作のドラマですね。たぶん。

    私も、かなり前から好きです♪

    海猿よりも、こういうキャラの方が好きなんです♪

    >「ギャルサー」は観ませんでした。

    >昨日息子が観ていた詐欺?のドラマ・・・・

    >PCしながらチラッと観たのですがなかなかおもしろそう。

    >このシーズンはこの2本観ちゃおうかしら~(^O^)

    「クロサギ」ですか(^o^)

    あは、山Pがカッコ良かったです(^.^)

    今期はほぼ毎日忙しくドラマ見ちゃう。。。

  9. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんばんは!

    木10は、両方ともいいのでツライですわ。

    私はくずをリアルタイムで見て、医龍を録画したけど、録画を見る暇が今週はなくて、医龍は半分しか見てない(汗)困った困った。今週は医龍の感想見送ることにしました。うーむ、どうないしよう。

  10. Primrose087 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    私も「トヨエツ」ファンとしてしっかり見ました。

    確かにちょっとイメージの「寡黙で素敵な」とは程遠いキャラクターでしたが、おもしろかったですね。

    さすがどんな役でもこなせるところがすごいです。

    実は伊藤君も好き!

    ずーっと前まだ有名になる前に深夜のドラマに出ていてから気になってました。

    「鹿児島の赤胴鈴の介」には笑っちゃいましたね。

    「ギャルサー」は観ませんでした。

    昨日息子が観ていた詐欺?のドラマ・・・・

    PCしながらチラッと観たのですがなかなかおもしろそう。

    このシーズンはこの2本観ちゃおうかしら~(^O^)

タイトルとURLをコピーしました