【クロサギ】 第2話

金で買ったものはいずれ壊れる。

 

そうじゃない物を大事にしてみれば。

 

 

泣いた。

 

ラストの黒崎の涙に。。。

 

友達を裏切ってもサギは許せない。

 

高校時代の親友・田辺と姉をクロサギに掛けて、姉弟を警察に密告する。

 

金網越しに「なぜ裏切った」と叫ぶ田辺

 

「お前にだけはサギなんてして欲しくなかった」

 

と言う黒崎

 

その痛みが通じたから。

 

まいどあり。

 

が寂しく響く。

 

こんな黒崎に、何があってもサギは許せない、と正論をかざす氷柱は、

 

黒崎にとって心にズンズン踏み込んでくる氷の刃のような物だろう。

 

1話目では馴染めないような気がした山下くんに、スッと溶け込める気がした。

 

氷柱に「出ていってくれ」と言う場面では、心がシンと冷えた感じがする。

 

記憶の陰が到るところで現れる。

 

この人の心を救って上げて欲しい、と思った。

 

走り書きで、スイマセン。

 

金曜日は「富豪刑事」の感想(一個前)を書いて、「クロサギ」を見て、「てるてる」を見る。。。

 

今期はホント、木・金に見る物が集中しちゃいました。

 

・クロサギ 第1話

 


 

 

 

      


コメント

  1. 亀なしラブ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やまぴ-にははっきり言って山ぴ-には、強盗役にあわないよね-

  2. クロサキラブ! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かっこよかった~~~~!!  

    詐欺師を恨んでいるのに、大切な友達も恨まなくてはいけないそんなの悲しすぎる(-_-;)

    頑張れ!!クロサキ!!負けるなクロサキ!!

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何か可哀想だった(–;)

    桂木に遊ばれてるのよね、結局。

    >木・金の集中には困ったものです。明日には【てるてる】を見る予定なのですが、どうなるやら・・・

    ホント(–;)まだ「くず」見れてないし(; ;)

    私は土曜もチャングム見るので。。。

    何か火曜に移してくれ~(×_×)

  4. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    田辺との再会で、心からの笑顔を見せてくれそうだったのに…すぐに素性をしってしまってやんの。

    しかも二人が親友だったと知って仕掛ける桂木のおっさんて・・・(-_-;)

    木・金の集中には困ったものです。明日には【てるてる】を見る予定なのですが、どうなるやら・・・

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>この人の心を救って上げて欲しい

    >本当に救ってあげたい!あっためてあげたい・・。

    Pを救って上げたいだろうね。。。かりんさん。

    でも、たぶんPを救うのは氷柱だね(^_^;)

    しかも、最終回近いよね。きっと。

  6. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、Pちゃんの涙にかなりやられています。

    どうしよう・・。

    >この人の心を救って上げて欲しい

    本当に救ってあげたい!あっためてあげたい・・。

    とっても苦しい気分でした(涙)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >週末はほんとに忙しいですよね~~~。

    私、私生活も忙しくなってきた所だったので、ボロボロです(+_+)

    >その哀しさがまた山Pの

    >美しいお顔に映える映える!

    きれいな顔って、ちょっと憂いを含ませるだけで

    何であんなに映えるんだろ~ってジャニの子を見る度思いますわ。

    >それが出来るのはきっと堀北真希ちゃんなんだろう

    >ね。でも哀川翔もある種の敵でありながら、救いの

    >大人になりうるかも(ん?なんか白夜チック?)

    ああホントだ!

    笹垣ポジションですか(◎-◎)

    そうなのかなぁ。

    でも、白夜行みたいな暗いラストじゃないと信じたい。。。

  8. まりりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    週末はほんとに忙しいですよね~~~。

    でもってクロサギ、こっちは富豪とは対照的に

    哀しいお話ですよね。その哀しさがまた山Pの

    美しいお顔に映える映える!

    >この人の心を救って上げて欲しい、と思った

    う~~ん、ほんとうに!

    それが出来るのはきっと堀北真希ちゃんなんだろう

    ね。でも哀川翔もある種の敵でありながら、救いの

    大人になりうるかも(ん?なんか白夜チック?)

    何度もビデオで見たくなるドラマです。

    では、また~~!

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >泣かせるセリフですね。

    その通りだと思います。

    辛い過去がある黒崎だからこそ、出てくる言葉ですね。

  10. abilitgrunavi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    泣かせるセリフですね。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「クロサギ」が唯一、1、2話完全に見れたドラマなんです。剣道送迎とか、お風呂~とか、録画失敗~とかで、何もかも完璧に見れていない私(w_-;

    2人が中学に入ってからは、もう送迎はしていないので、

    随分と楽になってしまった(^_^;)

    弟の方は金曜の剣道のせいで「富豪刑事」が見れないので、

    ぶつぶつ言ってる。。。

    >しかし、なんで堀北まきちゃんなんだろう・・。

    >スタッフ的には、「あえて・・」なんだろうけど。

    >「別に野ブタじゃなくてもいいんじゃないの?」

    >と「あえて」思うWさくら・・ひねくれ物なのか・・?

    ううん。私もそう思ってる。

    出演してる市川由衣ちゃんがいいと思う。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >前回より良かったと思います。

    >最後の山ピーの涙が全てでしょうね。うん。

    なんかね~この人可哀想。。。って気になっちゃった。。。

    氷柱が救ってあげるのか。

    >金曜日キツイね~富豪刑事→クロサギ→てるてる

    >まだ弁護士のくず見れてないし(汗)

    私も、まだ「くず」を見れてない!

    私は今期は物足りないな~。

    名作がないよね(+_+)

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうそう、てるてる 見るつもりで また見忘れた。木、金に集中しすぎ。

    ね~(+_+)私なんか、まだ「くず」見れてないし(–;)

    てるてるは「雨夢」ほどじゃないなぁ。。。

    >私、どうしてだか堀北真希ちゃんは好きなんだけど、長澤まさみ

    >どうしても、小りんのイメージで好きになれなくて。(私だけ?)

    長澤まさみ(?_?)私は小りんはそれほどイヤでもないかな。。

    「優しい時間」の時が最高にイヤだった。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    くうふうさんおはよう(*^o^*)

    「クロサギ」が唯一、1、2話完全に見れたドラマなんです。剣道送迎とか、お風呂~とか、録画失敗~とかで、何もかも完璧に見れていない私(w_-; ウゥ・・前シーズンの「アンフェア」だったら、もう撃沈だね。。

    でもまだ諦めないぞー!!

    くうふうさんと同じく、「クロサギ」は1話より昨日の方が断然ヨカッタね。

    しかし、なんで堀北まきちゃんなんだろう・・。

    スタッフ的には、「あえて・・」なんだろうけど。

    「別に野ブタじゃなくてもいいんじゃないの?」

    と「あえて」思うWさくら・・ひねくれ物なのか・・?

  15. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    前回より良かったと思います。

    最後の山ピーの涙が全てでしょうね。うん。

    金曜日キツイね~富豪刑事→クロサギ→てるてる

    まだ弁護士のくず見れてないし(汗)

    ただ冬と違って、重いドラマじゃないので

    気分的に少しは楽だけど(苦笑)

  16. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、てるてる 見るつもりで また見忘れた。木、金に集中しすぎ。

    今日はほんと1話よりよかったよね。野ブタコンビが

    敵対しているのがまたおもしろい。 私、どうしてだか堀北真希ちゃんは好きなんだけど、長澤まさみ

    どうしても、小りんのイメージで好きになれなくて。(私だけ?)

タイトルとURLをコピーしました