【セーラー服と機関銃】第4話

オレはみんなと違って殴るのも殴られるのも苦手なんだよ。

 

迷惑掛けたくないんだよ。

 

もしも、オレがヘロインの在処を知っていたら、

 

この前みたいに囲まれた時に、しゃべっちまうんだよ。

 

もう組長も組も守る勇気がない。

 

組を抜けたいと言うに、は目高組のハッピを渡す。

 

武さんだったら、きっとやり直せる。

 

人の役に立って下さい。

 

そのが、一番役に立ちたかった人は、結局。。。

 

何か、切ない。

 

こんな結末は、とってもイヤ。

 

浜口組は許せない。

 

これが、この世界なんだと解っていても。。。

 

やっぱり、段々と見づらくなるんだわ。

 

来週は、健次金造さんが。。。

 

そして、裏では警察や政治家も絡んだドロドロがある模様。

 

あと3回で収拾つくのか?

 

しかし、TBS、何さらすねん!

 

一番悲しい場面で、あの位置に

 

「恋するハニカミは11時10分から放送いたします」のテロップ。

 

ありえん。。。

 

・セーラー服と機関銃 第3話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >おしちゃったからね。(笑)

    >(≧∇≦)ブハハハ!

    >にしても本当に今回つらかったです。

    >くそぉ~。にっくき浜口組めぇ。

    >なのに泉は「浜口組さん」なんて

    >さんづけしてるし・・・ばかっ!!

    ホント!

    浜口組は許せない~(>_<)

    でも、1人で行っちゃった泉も。。。可哀想だけど

    ダメだ~、あれじゃ。。。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ほんと、TBSありえない。。。

    >堤さんの顔にかぶってるやないけー!(そこかい・・^^;)

    いやいや、そこが一番大事な所。。。(>_<)

    っつーか、まるで字幕みたいじゃなかったですか?

    一瞬、字幕が出たのかと思ったのは、私だけ(?_?)

    来週も悲しい~(; ;)

    どうか、堤さんだけは助けて~!

  3. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おしちゃったからね。(笑)

    (≧∇≦)ブハハハ!

    にしても本当に今回つらかったです。

    くそぉ~。にっくき浜口組めぇ。

    なのに泉は「浜口組さん」なんて

    さんづけしてるし・・・ばかっ!!

  4. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、TBSありえない。。。

    堤さんの顔にかぶってるやないけー!(そこかい・・^^;)

    と、怒っていたのはわたしだけではなかったのですね。。。(いや、皆さんせっかくの場面にテロップが入ったから怒ってるのよ)

    来週は金さん・・・。なんだか七曲署の刑事の殉職を思い出しますね(年がバレる。。。)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日だけは1時からメンテだったらしいです。

    私なんか、昨日は一回も楽天にアクセスしてなくて、

    来てみたらメンテだった(-_-;)

    昨日、ちょうどCSで映画の方をやってたんです。

    ちょっと見てたんですが、退屈で寝ました(^^;)

    ドラマの方は、面白い!テンポが良いです。演出の力。

    映画は昔だから古くさい所もあるしね。

    でも、ラストは変わると良いな。。。

    つまり。。。佐久間さんだけでも助かってほしい(; ;)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うん。このドラマは元々7回だから、あと3回なんだよ~。

    だんだん悲しくなっていくよ。。。(; ;)

    頭痛、お大事にね!

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「ハニカミ」のテロップは涙が止まりそうになりました。あれはタイミング良すぎです。

    私も~。。。かなり引きました(-_-;)

    でも、佐久間さんの涙とヒデの「兄貴」にやられた(; ;)

    リンクありがとう♪

    こちらからも、お願いします!

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うん。辛かったよ(; ;)

    あと、3回。ますます辛くなりそう。

    せめて佐久間さんだけは死なないでほしい~。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ヤクザ素人の泉が一人で何とかしようとしたばっかりに・・・

    自分の父の子とだから、目高組には迷惑掛けたくないって

    思っちゃったんでしょうね。。。

    その割には「きゃーきゃー」言ってたけど。。。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ただでせさえ、この組の構成人数は少ないから心細くなっていきますね。

    こんなにしてまで、頑張らなきゃいけないの?

    泉が継がなきゃ潰れてたんですよね。

    潰れてた方が良かった(>_<)

    テロップには冷め冷めです(-_-;)

  11. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは。いつも遅れ気味の私は、お邪魔したときが、メンテ中でした。

    悲劇なのは記憶があるのですが、だから、機関銃をぶっ放して、悪を一掃すると言うドラマにするのでしょうね。ナットクできないですが。

  12. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近録画し損なってます。

    もうそんなに話進んでるんだ~。

    え?あと3回なの?早くない?って、もう年末なのね。

    頭痛のこと、ご心配おかけしました。

    時間を見つけて、検査に行くつもりです^^。

  13. paorin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!

    「ハニカミ」のテロップは涙が止まりそうになりました。あれはタイミング良すぎです。でも結局、佐久間&組長の涙にやられた自分です(^^)。

    あ、くうさんのブログ、こちらからリンクさせていただきました!これからもよろしくですm(__)m。

  14. なぎ207 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    つらくて観てない・・・

    録画してあるんだけど、なんか嫌でさ~

     ドラマなんだからちよっと変更して欲しい気も・・

  15. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    サブタイにも堂々「死」と表記してあったけど、

    この調子なら、命だけは助かるのかも~との

    淡い期待も空しく武が犠牲になっちゃった・・・

    浜口組との対決も、ヘロインの事も、けして避けては

    通れない事だけど、ヤクザ素人の泉が一人で何とか

    しようとしたばっかりに・・・とちょっと悔しい!

  16. ita_wind7 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ただでせさえ、この組の構成人数は少ないから心細くなっていきますね。

    テロップは確かに冷めたなぁ。

    っていうかバレーボールって1時間遅れの録画放送なんだから適当な所をカットして枠内に収めれば良いのになぁ。

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バラエティならば、どこに何時入っても構わないけど~。。。

    ちょうど、あのシーンだから、まるでギャグの

    字幕みたいで、ちょっと引いた。

    田口さんだし、「サラリーマンNEO」思い出しちゃいました(>_<)

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >泉がヤクザの組長となった事を知った事で友達が離れていくようです。

    >救いがあるとしたら友達は学校の先生にチクってない事ですかね(笑)

    私も「某ドラマ」のワンシーンを思い出しました(^^;)

    私だったら、別に普通に友達でい続けると思うけど。。。

    ドラマの中の少女たちは、「今どき」のクセにクールですな。

  19. donmabo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >しかし、TBS、何さらすねん!

    – – – – –

    「やぼ」ではあるのですが,そのちょうど1時間前に「セーラー服と機関銃は10時10分から放送いたします」とのテロップを見て,ビデオの設定を変えることができました,「旧式」なもので……(笑)

  20. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浜口組以上に黒木は不気味ですね。

    泉がヤクザの組長となった事を知った事で友達が離れていくようです。

    救いがあるとしたら友達は学校の先生にチクってない事ですかね(笑)

    元々、予告でわかってはいたのだけど

    最後で剛田が「兄貴!」と呼ぶ姿にちょっとヤラレましタ(TДT)

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ボロボロ泣きながら「はぁ?なんじゃ!?」と思いましたよ(–;)

    どんどん死んでいく話なんですよ。。。

    すっかり忘れていた映画のシーンが蘇ってきました。

    でも、ドラマ版には救いが欲しいなぁ。

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    でも、みんな死んじゃうんでしょうね。。。(; ;)

    あれだけ喋れるんなら、すぐに救急車呼べば助かったような

    気もしますが。。。

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    予告でやりすぎ(>_<)私も思います!

    次回だって、そうだし。。。

    それでも、ボロボロな私でした(; ;)

    単純。。。

  24. てれすどん2号 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    恋するハニカミがよりいっそう嫌いになりました(笑)加えて嫌いな北陽のアブカワやし。これからどんどん人が死んでゆくこのドラマ自体もありえんなあ~、、、と思う今日このごろ。

  25. ぱるぷんて海の家 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こういうドラマで死ぬのはいけません。

    原作を変えてせいぜい入院で済ますのかと思ってました。

  26. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あのテロップはほんとやられました・・・

    それにしても予告でいいところ流し過ぎじゃないですか?

    武のラストシーンも悪くないんですが、なにせ先週すでにみちゃってます&変に間延びしていて

    泣きたいのに泣けませんでした。

    話としてはけして悪くないのになぁ・・

タイトルとURLをコピーしました