【白夜行】 第8話

テッポウエビは砂地にトンネルを掘って 自分の住み家にする。
そこにハゼが居候する。
エビの掘った穴に居候をさせてもらっている代わりに、ハゼは見張り番をしているのだ。

相利共生。

雪穂亮司

お互いが生きるために、お互いを必要とする関係

それは、すでに愛ではないのではないか。
ただ生きるために必要としているだけなのではないか。。。

雪穂高宮と離婚した。
高宮との関係は、本当に、ただ金を手に入れる
それだけのための物だった。
雪穂「多額の慰謝料を手に入れて離婚する」と言う目的のために、
どんどんハメられていく高宮が痛々しかった。

しかし、高宮は言う。

なんだか、あいつがミジメに見えちゃって。

金の事しか見えていなかった雪穂が、高宮にはちゃんと解っていた。

雪穂は、この結婚・離婚を精一杯演じてきたようだったけれども、
高宮にも見えている物はあった。

人間はそんなにバカじゃない

2人のやっている事、やって来た事は、ちゃんと他人に見られているのだ。

そう。
一度は、もう2人から離れようと思っていた笹垣も、
新たなヒントを得て、また動き始める。

それは、篠塚の接触による物だった。

篠塚雪穂に対して拘ってきた事。
それは、かつて自分の恋人であった江利子の強姦事件。

2人が犯してきた罪は、全て過去を消すための物だった。
なのに、唯一、雪穂の感情で犯した犯罪。
幸せな友達を妬んで犯した犯罪

こんな事から全ての糸が解けていくのだ。

そして、たぶん繋がってしまう。
もうすぐ。

いつまでも生きたいと思った。

いつ死んでもかまわないと思った。

俺は幸せだった。

けれど太陽は 俺たちを許すはずがなかったんだ

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

キャスト

桐原 亮司 – 山田孝之(幼少時:泉澤祐希)
唐沢 雪穂 – 綾瀬はるか(幼少時:西本雪穂-福田麻由子)

松浦 勇 – 渡部篤郎

笹垣 潤三 – 武田鉄矢

桐原 洋介 – 平田満
桐原 弥生子 – 麻生祐未
篠塚 一成 – 柏原崇
古賀 久志 – 田中幸太朗
園村 友彦 – 小出恵介
菊池 道広 – 田中圭

唐沢 礼子 – 八千草薫

西口 奈美江 – 奥貫薫
榎本 宏 – 的場浩司
川島 江利子 – 大塚ちひろ
藤村 都子 – 倉沢桃子
秋吉 雄一 – 尾上寛之
小竹 亮子 – 春日井静奈
高宮 誠 – 塩谷瞬
三沢 千都留 – 佐藤仁美
西本 文代 – 河合美智子

谷口 真文 – 余貴美子

栗原 典子- 西田尚美

※この記事は2010年に楽天からFC2にお引越ししてきた記事です。
コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。
ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もうね、このドラマは最終回が終わった後に

    >自分が何を思うか。。。それを楽しみに?見て

    >います(笑)

    こんばんわ♪

    そういう楽しみもありますね(^_^;)

    このドラマの場合、もう結末が解っているし。。。

    何を思うのかなぁ。

    今の二人が、まず何を考えているのか。。。

    もっと普通にまともに生きる人になって欲しいなぁ、

    と無理な事を考えちゃう(>_<)

  2. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんばんは~!

    遅ればせながら、ようやく8話の感想をアップ

    できました(汗)

    遅れると次のドラマがつかえるので大変(笑)

    もうね、このドラマは最終回が終わった後に

    自分が何を思うか。。。それを楽しみに?見て

    います(笑)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >雪穂もあんな金の亡者になってしまったのね。本当に回りを駒にして2人で生きてるようなものだね。

    >でも、それはもはや愛ではないところが悲しい。

    そうだよね。あれは愛じゃないよね(–;)

    危ない吊り橋の上を二人で渡っているようなものだ。。。

  4. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雪穂もあんな金の亡者になってしまったのね。本当に回りを駒にして2人で生きてるようなものだね。

    でも、それはもはや愛ではないところが悲しい。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >江利子にしてみれば、やっとあの事件の記憶も薄れ、幸せな新婚生活をおくってるというのに、

    >今更蒸し返されるのってツラいんではないかなぁ。

    そうですよね~(–;)

    ちょっと転んだくらいの傷じゃないもの。

    警察沙汰になったらマスコミにも知れるかも知れず。。。

    ダンナになった人の反対もあるのではないかと。

    >しかも依頼者が元彼。で。真相が明らかになった時には親友の裏切りを知る羽目になるんですよね。

    >江利子が気の毒・・・

    真相が明らかになったら、二重に傷つくのよね(–;)

    私だったら、知りたいかなぁ。。。と考えちゃいました。

  6. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    江利子にしてみれば、やっとあの事件の記憶も薄れ、幸せな新婚生活をおくってるというのに、

    今更蒸し返されるのってツラいんではないかなぁ。

    しかも依頼者が元彼。で。真相が明らかになった時には親友の裏切りを知る羽目になるんですよね。

    江利子が気の毒・・・

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >はるかちゃんの睨むシーンが多かった今週回。

    >睨んでもかわいいっていか。

    表情も、高宮の前では初め「私がいけないんだよね」とか

    しおらしい顔していながら1人になると悪女っぽい顔になったりして。。。

    ついに、こうなったか、って感じですね(^^;)

    >江利子がでてきました。あんな事件があってもあったい人とめぐり合えて幸せそうな笑顔が眩しかったですね。

    >雪穂にもこんな笑顔の日をあげたいと思いましたね。

    雪穂は何の罪もない江利子にあんなひどい事をしたわけで、

    これは許されてはいけない事だなぁ。。。と思っていました。

    案の定、この事から篠塚が追求し始めた。。。(+_+)

    でも、罪は亮司ひとりが被るんでしょうね。。。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >犯罪に順番をつけるのはおかしいけど、江利子にしたことは、

    >やっぱり一番間違ってたんじゃないかと・・

    そう。過去にやってきた事の中で唯一、意味のない犯罪ですもの。

    本当の、ひどい犯罪ですよ。

    これは裁かれるべであり、この事が跳ね返ってくるのは

    仕方ないと言う気がします。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ほんま 人に悪い事したり騙したりして・・・・

    >見つからないと思ってても

    >太陽だけは ちゃんと見てるんだろうね

    悪い事はできないって事ですよ(–;)

    本当に。。。

    ちゃんと返ってくるものなのよね。

    >けものみち 見てるので何時も百夜行はDVDに

    >録画ですが 楽しみだわ

    「けものみち」評判上々みたいで、私も見たかったんだけど

    時間が被るのであきらめてしまった(+_+)

    「白夜行」は10時のドラマにして欲しかった~(; ;)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >高宮くん、雪穂に指摘されたウソつくとき自分でうなずく癖しっかり出てましたね。それが面白かった。

    そういう単純な、人が良い性格なんでしょう。。。

    本当にボンボンだ(–;)

    この人とまともに結婚を続けていれば、幸せでいられた気もしますが。。。

  11. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はるかちゃんの睨むシーンが多かった今週回。

    睨んでもかわいいっていか。

    江利子がでてきました。あんな事件があってもあったい人とめぐり合えて幸せそうな笑顔が眩しかったですね。

    雪穂にもこんな笑顔の日をあげたいと思いましたね。

  12. yon-ta より:

    SECRET: 0
    PASS:
    高宮、ただのボンボンかと思ってましたが、

    雪穂のことほんとに愛してたんでしょうね。

    最後の諦めたような悲しげな表情が印象的でした。

    犯罪に順番をつけるのはおかしいけど、江利子にしたことは、

    やっぱり一番間違ってたんじゃないかと・・

  13. SECRET: 0
    PASS:
    私なぁ 太陽が俺たちを許すはずがなかった。

    この台詞 なんかぞくっとするわ

    ほんま 人に悪い事したり騙したりして・・・・

    見つからないと思ってても

    太陽だけは ちゃんと見てるんだろうね

    そう思ったら 悔しい思いや腹立たしい思いも

    少し軽減する気分がしましたよ

    けものみち 見てるので何時も百夜行はDVDに

    録画ですが 楽しみだわ

  14. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    早速のコメントありがとうございました

    クリックもm(_ _)m

    これからも応援よろしくお願いします。

    今回の『白夜行』は面白かったと思います

    高宮くん、雪穂に指摘されたウソつくとき自分でうなずく癖しっかり出てましたね。それが面白かった。

タイトルとURLをコピーしました