【14才の母】第5話 感想

ここまで来ると、もうあまりイライラもしなくなってきます。

 

産む事に決めてしまったならば、もう他人さまの家の事であり、

 

私とは何の関わりもございません。

 

あらあら~。。。大変ね~、14才なんかでママになっちゃって~。

 

人生捨てたようなモンだね~。

 

とか、ワイドショー見ながら言ってる、そこらの奥様の気分です。

 

我が家だったら有り得ない事は、もうテレビの中の事でしか有り得ません。

 

でも、1人で産むって、まず出産費用はどうすんの?

 

そんなにお小遣い貯めてんの?

 

とか、

 

働くって、中学もロクに出てないのに、雇ってくれるとこあんの?

 

とか、

 

色々な疑問は感じます。

 

智志

 

「考えたんだ。オレにできること。。。何にも無かった」

 

と言った時、心の中で思ったのは私だけでしょうかね。

 

あるよ。出来ること。とにかく金出せ。

 

ドラマは非常に情緒的に進んでいきます。

 

ミスチルの主題歌が涙を誘います。

 

(この歌、大好きです!)

 

でも、私は、もうこのドラマを見て涙する事は無いでしょう。

 

ただただ好奇心。

 

世間の逆風をモロに受けて、イジメられたり、マスコミ攻撃にあったり。。。

 

ドラマとしては、面白いんじゃないでしょうか。

 

先生が未希のために立ち上がるようですが、そんなの実際の世界では有り得ないんで。

 

実在の世界で起きそうな事を挙げてみると

 

・まず、私立の名門校は当然退学です。

 

私が親だったら、産み月までは公立中学に通わせます。

 

義務教育ですから。

 

ちゃんと勉強するべきです。

 

・この家では、上を私立にやっているくらいだから、本当は

 

弟の方も名門私立を受験させるつもりがあったかも知れませんが、

 

家庭環境に調べが入ったら、弟は、まずは名門私立中学は面接で落ちます。

 

高校受験から頑張って下さい。

 

・母親は結局、娘の子供を押しつけられて自分はパートに出る事も難しくなるでしょう。

 

・父親の生活は、普通あまり変わらないと思います。

 

このドラマみたいにマスコミ攻撃に遭うような事があったら

 

左遷なども考えられますが。

 

・学校の友達は、実際は、もっとクールだと思います。

 

14才でママになる友達なんて、カッコイイじゃないっすか!

 

今回は、智志の方に注目して見ました。

 

自分に出来る事を考える。

 

自分が不甲斐なくて泣いている。

 

何て、しっかりした考えの中学生でしょう。

 

中坊の男の子なんて、実際はこんなに色々考えないと思います。

 

父親にならなくてもいい。ラッキー!

 

てなモンです。

 

。。。でも、自分の遺伝子が勝手に何処かで育ってるなんて、

 

ちょっと気持ち悪い。。。

 

ウチの子がこんな事になったら、桐野の母みたいにドカドカと人の家庭や

 

心に踏み込んでいく事はしないけれども、やっぱり言いますね。多分。

 

産んでも、ウチの子供は父親になんかなれません!

 

(ウチの場合は、養育費も出せませんよ。と付け加えてしまうかも知れない )

 

もちろん、ウチの子供が彼女を好きで、結婚したいと言うならば、

 

それはそれで構いませんが、とりあえずは忘れて、勉強して

 

ちゃんと高校なり大学なり卒業して就職してから考えなさい、と言います。

 

息子が、14才なんかで子供を産む事を勝手に決めた女の人生に鎖を付けられて

 

その後の人生を送らなくてはならなくなる事はカンベンしてもらいたいです。

 

こんなに色々な人の人生に多大な影響を与えて、それでも産みたいと言う

 

未希の人生が、今後幸せである事を願います。

キャスト
一ノ瀬 未希 – 志田未来
一ノ瀬 加奈子 – 田中美佐子
一ノ瀬 忠彦 – 生瀬勝久
一ノ瀬 健太 – 小清水一揮
一ノ瀬 そら
三井マコト – 河本準一
三井 ひな子 – 金子さやか

桐野 智志 – 三浦春馬
桐野 静香 – 室井滋

的場 春子 – 高畑淳子
桃田 ヒロミ – 西野妙子
遠藤 香子 – 山口紗弥加
原口 和明 – 井坂俊哉
中谷 栄三 – 小野寺昭
猪原 光江 – 長谷川稀世

柳沢 真由那 – 谷村美月
久保田 恵 – 北乃きい
長崎 さやか – 小池里奈
上田 はる – 波瑠

波多野 卓 – 北村一輝
稲葉 真也 – 宮下雄也

池山あゆみ – 戸田菜穂
土田 太郎 – 反町隆史

スタッフ
脚本 – 井上由美子
音楽 – 沢田完、高見優
演出 – 佐藤東弥、佐久間紀佳
主題歌 – Mr.Children「しるし」
プロデューサー – 村瀬健

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >男の子の母親目線で見るとキリちゃんのお母さんの

    >あの発言の数々はまさにそのとおりとしか

    >思えないんですよね。

    まぁ、桐野の母の場合は極端に常識知らずに描かれていますが

    私は逆に、もしもあんな事が起きてしまったら、

    ああいう常識知らずな母親を演じれば、向こうさんも

    関わりたくないと思って文句を言うのを止めてくれるのかも。。。

    とか、ちょっと思っちゃった(^o^;)>

    男の子の親も、自分の子供を守るのに必死になるよね。。。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うちの息子は今のままいくと、中学では丸坊主の柔道少年。(しかもデブ。笑)こういう話は万が一にも考えられないでしょうが、きっちりと避妊の大切さは教えよう!と、心に誓っています。

    解らないよ~。。。

    今、太っていても、中学に行ったらスラリと上に伸びて

    すっごいイケメンになる男の子はいっぱいいますよ。

    。。。でなくても、やっぱり女の子は泣かせちゃダメですよね(-_-;)

    ウチも、万が一に備えて教育しなおします!

  3. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    男の子の母親目線で見るとキリちゃんのお母さんの

    あの発言の数々はまさにそのとおりとしか

    思えないんですよね。

    ものすごく意地悪でやな奴という感じですけど、

    世間ってそれくらい厳しいもんだと思いますよ。

    それにキリちゃんみたいな男の子はいないです。

    あんなにしっかりしてたらそんな行為そもそも

    しないと思いますし・・・

    くうさんの言うとおりラッキーくらいだと

    思いますよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり見てしまいます(^^;

    私の気持ちを見事に代弁してくださっているくうふうさんに乾杯☆

    そーだ!そーだ!

    と、深く頷きながら読ませていただきました。

    うちの息子は今のままいくと、中学では丸坊主の柔道少年。(しかもデブ。笑)こういう話は万が一にも考えられないでしょうが、きっちりと避妊の大切さは教えよう!と、心に誓っています。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    子供を堕ろしてないと聞いた時の静香の驚きようが

    リアルだった(^_^;)

    私も「正気なの?」と言ってしまいそう。。。

    娘の過ちを根本的に間違いだとも言わず、黙って付き合う母。。。

    こんな自己チュー親子に巻き込まれていく弟やダンナや、

    周りの人々が、これから、それでもこの母子を認めちゃうんだろうな~

    と思うと、今からイライラの準備しないと。。。(–;)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    人様の事だと解っていても、ついつい熱くなってしまう

    そんな私は14才の子の母(^O^;)

    >お子さんが道を踏み間違えないように、よ~くそこんとこ教えといて下さい(ぉぃ

    う~ん。。。このドラマを見てると逆に恐いよね。

    こういう女に捕まる可能性もある、ウチの息子。。。

    室井母のように「変わりたくない女」になる練習しなくちゃ(違うか?^_^;)

  7. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは。

    >息子が、14才なんかで子供を産む事を勝手に決めた女の人生に鎖を付けられて

    その後の人生を送らなくてはならなくなる事はカンベンしてもらいたいです。

    わかります。

    今回は静香と智志に同情すらしてしまいました。

    加奈子が言う、未希にとっての幸せの意味も何なのかなあ?って思いますね。

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-391.html

  8. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さすが母は強し(笑)

    人様の事だし所詮ドラマだもんねー

    真面目になったのがバカだったのか!?

    お子さんが道を踏み間違えないように、よ~くそこんとこ教えといて下さい(ぉぃ

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >この脚本家は、命の尊さを伝えたいとか読みましたが、

    えっ、そうなの(?_?)

    私は、命の尊さとは懸け離れたテーマなんだと

    思ってました。

    母親(加奈子)の方の娘に対する見方がテーマなのかな、

    と思い始めていたんだけど。

    つまり、どんな犯罪を犯した子供でも、受け入れる

    親の愛がテーマなのかな、と。

    やっぱり、主役は子供の方なんですか。

    。。。なんだかな~。。。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最後に未希がいった

    > 「お母さんはずっとそばにいてね」

    >甘えんじゃないよっ!と怒鳴っていたのは私だけ?

    いや、私も怒鳴ってた(^^;)

    1人でやっていくと決心したんだろ!

    結局、早速頼ってるじゃん。。。

    >こんな娘だけにはひっかかりませんように・・と

    >祈る親バカな私です

    私も、私も。

    第一、親戚になりたくないよね。こんな母娘。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >共感出来ず!こんなにしっかりして、綺麗ごとを並べる未希に違和感感じて仕方なかったし、ただ見ているだけの母親にも何だかなぁ。。。

    ああ言えばこう言う、主張しっぱなし、自分の事しか

    考えてない、生まれてくる子の事さえ考えてない、

    この子の言うままの母親。

    これは、正しい子育てなのか(?_?)

    ま、よそのお宅の事だから、どうでもいいけど、

    こんなのが子供に対する正しい愛情だと言う結果に

    なったら、ちょっとね~(-_-;)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いや~現実として自分にふりかかるのだけは勘弁ですよね・・冷たいかもしれないですが。

    いや、その通りだと思います。

    自分に降りかかるのだけはカンベンですよ。

    息子がこんな娘を選ばないことを望みます(>_<)

    それよりもまず、こんな事にならないように子供を

    教育します。

    そこが出来てないんですよね。このドラマ。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですね。ドラマブログを回ってるとシミジミ思いますわ。

    男性と女性の違い。

    そして、子育てを経ているかどうかの違い。

    今まさに中学生を育てている人たちの意見は、私とほぼ同じですね。

    最後にこの子が何もかも無くしてしまうのならば、

    それも選んだ道。。。と思いますが、結局何も無くさなそう(^^;)

    みんな理解してくれて。。。って事にならない事を祈ります。

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >せめてこの先、色んな人に迷惑がかかったことに気づき、後悔と反省をする結末にならないと、なんだか危険な感じがする・・・。

    それは、いくら何でも気付くでしょ~!

    来週、さっそく弟がイジメに合ったりするみたいだし。

    でも、結局、小さな命の大切さ説とかに丸め込まれて

    迷惑掛けられた方が納得し、みんなで頑張るとか言う

    結末に終わりそう~。

    このドラマに出てくる人たちは、この少女が起こした

    過ちで出来た小さな命とやらのせいで、みんな我慢しなきゃ

    いけないんだよ~(>_<)かわいそ。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もうーー反対はしませんーー

    >どうでもいい人には、人は真面目に意見はしませんよね?

    そうそうそれですよ!

    まさに、その通りなんです。

    だから、少しは冷静になれたのね、私。。。(__)うんうん。

    もう何言ってもやるんでしょ~勝手にしたら、の気分です。

    あとは、ドラマとして楽しむ(?)だけです。

    役者さんが良いからね。

    でも、泣けないな。

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >経済的な事も含め、現実の厳しさをわかってない未希の夢見る夢子ちゃん的発言に何故大人が納得させられるのか不思議~~~

    そうなんだよね!

    納得できる理由が何一つないの。

    だから、この母、甘すぎるじゃん、で終わっちゃう。

    いっその事、この子は生涯1人しか産む事が出来ない

    身体だから、ここで堕ろしたら、もう赤ちゃんは出来ないのです、

    とか言う設定にしてくれれば、納得できるのに(–;)

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >親が孫ではなく、子供として育てるくらいの覚悟で無いと・・・・・

    その覚悟、向こうは自分の娘だから覚悟するのは勝手だけど、

    こっちまで付き合わされるのはゴメンだ(>_<)

    確かに、私も、最初は頭下げに行くと思う。

    強姦したわけじゃないんだけど。。。と思いつつ。。。(^^;)

    でも、産むと言い張られたら室井母じゃないけど、

    「は、おかしいんじゃないの?」と言っちゃうと思う。

    こんな娘と、自分の娘の事しか考えていないような親、

    親戚になりたくないし、絶対ゴメンだ~(>_<)

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >14歳の感傷に大人が引っ張られてはいけないと思います。

    まったく、おっしゃる通りです!

    このドラマの大人は何やってるんでしょ。。。

    自分の気持ちしか考えていないこの少女の言うままに

    動いて、それがこの子の幸せだと本当に思っているのか。

    生まれてくる子の事は考えているのか。。。

    ちょっと酷すぎますね。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやいや。。。(^^;)

    この家の場合は、お金ありそうだからそう思っただけで、

    ウチの息子がそんな事言われたら、私は出しませんよ。

    出せないし。

    だって、勝手に産むんだもん。

    無関係でしょ。と言うと思う。。。

    ウチの意見も聞いてくれるならば、産まないでくれと

    お願いするわ。

    こんな母子と親戚になるのもイヤだ(>_<)

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    兄妹で見てるんですかぁ~(^O^;)

    ウチの子らは、全く興味がないらしく、水曜はサッサと

    寝てしまいます。

    ウチの子らも「ドラマの話じゃん」と言いそう。

    有り得ないってくらい、無関係でいてくれた方が

    こっちも助かるからいいのかも。

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよね。

    役者さんの演技に引き込まれる。。。

    ドラマとして、面白い、そう思わなければ見てられません~。

    とにかく、私は、この家はウチじゃない。

    これは他人様のお宅、と言い聞かせながら見てます(^^;)

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わはは。。。(^O^)

    私もMかも。

    「ハロー、ガールズ!」とか言ってる場合か~!

    と、結構イライラしたし。。。

    この子自体は人格障害と言うよりも、感傷に浸ったただの自己チューな

    中学生で、ありがちですが、親がね。。。(–;)

    子供の主張を聞いて上げるのは立派な子育てですが、

    諭す事も必要でしょ。なぜに振り回されちゃうの。。。

    。。。ん、でも、冷静に見るように心がけます~。

  23. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先週あまり腹が立ったので、今週は、なるべく上のほうから眺めることにしました(苦笑)

    この脚本家は、命の尊さを伝えたいとか読みましたが、設定が甘くて見るほどに腹が立ちます。どうしても納得できないし、最善の方法ではないから、余計です。気になりつつ、高みの見物ができればらくなんですけど。

  24. なぎ207 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    う~ん。。女の子の母だと

    こんな感じに穏やかになるのかなぁ~

    最後に未希がいった

     「お母さんはずっとそばにいてね」

    甘えんじゃないよっ!と怒鳴っていたのは私だけ?

    こんな娘だけにはひっかかりませんように・・と

    祈る親バカな私です

  25. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今頃になって、イライラムカムカしてきた(笑)

    共感出来ず!こんなにしっかりして、綺麗ごとを並べる未希に違和感感じて仕方なかったし、ただ見ているだけの母親にも何だかなぁ。。。

    ちょっとこれからの展開に不安。

  26. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいわ、くうさん!。。スッキリした気分です。

    どうも右に左に揺れてしまうのですが・・

    ええ他人なのでどうぞご自由にとは思いつつ、どこかで同情したりしてしまう描き方ですよね。

    ちょっとずるいなって思っちゃうわ。

    未希は今お金を貰わないほうが後々のためにいいのではとも思ったりはします。

    全部親がまかなって生む方がすっきりでしょう。

    ところで実際のこの子は結局どうなったのでしょうか?

    赤ちゃんがある程度育ったら高校ぐらいは行くと思いますが相当な忍耐と根性が必要ですよね。

    その間親がずっと孫の面倒みるわけでしょ?

    いや~現実として自分にふりかかるのだけは勘弁ですよね・・冷たいかもしれないですが。

  27. うーやん54 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    女性がみるのと、男性がみるのとでは違いますね。

    おじさんは、未希ちゃんは健気やな~~と

    応援しながらも他人事でみています。

    ドラマの構造として考えると、修行(成長)物語でしょうか?

    束縛や関係を捨てて、自分一人になり解放する

    「解脱」、あるいは「出家」から「悟り」へ至る

    修行物語と考えています、なんじゃ?? 爆。

    未希が最後に得る物は何か? 見る物は? 失う物は? 

    井上さんの提示するものが、ちょっと楽しみです。

  28. SECRET: 0
    PASS:
    そうね。ここまで来たらもう他人事だよね。

    産むか産まないかじゃないもの。

    せめてこの先、色んな人に迷惑がかかったことに気づき、後悔と反省をする結末にならないと、なんだか危険な感じがする・・・。

  29. マママゴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先週は見なかったので、今週は見てみようかな?と思い直したんですがーーすっかり忘れていテー気づいたのが、後半10分。

    「俺のすることは何も無いのか?」とただただ涙。

    へぇ?

    まぁ。そうだよね。金もちの親を説得して、慰謝料と養育費ぐらい出したら?

    と私も思った><

    なんだかなぁ~~><

    そして・・予告!

    あの胎児の写真を見せられたら、反対は出来ないよ。

    反対したら、情け容赦ない極悪人扱いされるよ~~

    白けてますよね。

    まぁ。いいか?

    関係ないし!

    苦労するのは、あの1家だし!

    育ててください!

    未来の労働力を!

    としか・・言えません。

    もうーー反対はしませんーー

    どうでもいい人には、人は真面目に意見はしませんよね?

    これからいかにーー綺麗ごとごとにまとめるか?

    その手腕を楽しみます^^

  30. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    現実ではありえないからドラマになるんですもんね。

    と、わかっちゃいるけど、イライラは止まらない!(笑)

    経済的な事も含め、現実の厳しさをわかってない未希の夢見る夢子ちゃん的発言に何故大人が納得させられるのか不思議~~~

  31. SECRET: 0
    PASS:
    もし我子がそんなことをしてしまったら、旦那とまずひたすら頭を下げに行くんだろうな。

    それが男親の定め?!

    双方の責任だろうけれどね。

    このドラマの設定では・・・・・

    無理やり強姦されたわけではなさそうだし。

    未成年の場合はどうしても男のほうが悪くなるし、また男の子はその心の痛みと命の重みにはやはり気付きにくいと思うんだ。

    自分の身体に命があるわけではないからね。

    女の子は本能的に命を守りたいと思う。

    男の子はただ動揺するしかないんだろうな。

    実際産んでも、親の力無しでは育てられないのは明らかなんだからね。

    親が孫ではなく、子供として育てるくらいの覚悟で無いと・・・・・

  32. SECRET: 0
    PASS:
    やってしまった間違いは速やかに修正して、明るい未来に正しく進むべきなのに、何をグジュグジュやってるんだろうと腹が立ってきます。

    14歳の感傷に大人が引っ張られてはいけないと思います。

  33. SECRET: 0
    PASS:
    もうさ・・こう、仕方なく観て、悶々としてる事をここで、くうふうさんがズバッと代弁してくれてるから、スカッとします。(*^-゜)vィェィ♪

    家でこのドラマのグチを言うと子供達、機嫌悪いんですよぉ~。((( ̄へ ̄井) フンッ

    「とにかく 金出せ」

    ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー

    気持ちいいっ!!

    (*゜ロ゜)ハッ!!我が息子が言われる側になったらどーしよう・・・

  34. SECRET: 0
    PASS:
    くうふうさんおはようございます♪

    このドラマを食い入るように見る娘ちゃんと息子に(~_~;)

    複雑な気分でした。。。

    子どもたちは何を感じているんだろう。

    聞いてみたいけど怖くて聞けない。

    さしずめ、息子はドラマでしょ?位いいそうですが・・・

  35. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。昨日はお手数かけて申し訳ございません。 

    今回の14才の母、くうさんの意見、そのまま書き写したいくらいに同じこと考えたりしましたよ。 ドラマと面白くなってきましたので、最後まで見届けたいと思います。

  36. なち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Mなのかも、、、と思うようになってきました。イライラするためにこのドラマ見てるようなもんです^^。くうふう3さんは、えらいわー、冷静で。私はまだまだイライラしまくりですよ。「しばりつけてでも中絶」させたほうが、誰にとっても幸せに決まってるし、ドラマとはいえ、なんでこの母親は医者の前で一緒に頭下げてんだよー?とひっぱたきたくなりました。この自己チュー少女がこの先、世間からつまはじきにされることを願うのみ。そうなっても、本人は平気でしょうけどね。一種の人格障害??こんな子と息子がつきあったらと思うと、身の毛がよだちますねえ。

  37. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先生の言動は今までリアリティあったんですけどね。

    今回の話で綺麗事に巻き込まれて行くのね。。。

    まぁ、先に興味はあります。

    最終回は綺麗事の嵐なんだろうな~と言う予測は

    立ちますが(^_^;)

  38. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はぁ、もう冷めなきゃ見てられません。

    波多野とは全然違います。

    あれは、ただの引っかき回し屋でしょ。

    私は、本当にただの傍観者です(^_^;)

  39. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    有り得ないけど、ドロドロしそうで、面白い脚本なんじゃないかな。

    ただ、現実、中学生の子がこのドラマを見て

    大きな勘違いしない事を祈るよ。

  40. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    他人事だと思えば、結構面白いドラマかと思います。

    どうせリアリティなんてないし。

    何にリアリティがないかって言えば、母親ですね。

    子供の方は14才に相応しい言動の数々ですもん。

    自分の事しか考えてない。

    今後、この自分勝手なままでドラマが進行していって

    周りのみんなに迷惑かけて、少しは後悔したり動揺したり

    するのかが見物です。

  41. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >中坊の男の子なんて、実際はこんなに色々考えないと思います。

    父親にならなくてもいい。ラッキー!

    てなモンです。

    ---

    妙に納得!

    でも私は反対に今まで興味わかなかったのが

    今回の話で興味心身になってきました

    波多野と遠藤先生がどう絡んでくるか

    次週以降が楽しみです

  42. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大分、冷めた見方をしてますね。

    まるで波多野が乗り移ったようですね(笑)

    この枠のドラマはどこかリアリティのある点に

    どこかファンタジーの要素があるのが特徴のようで

    まぁ考えるとこは色々とありそうですが

    このドラマは「反面教師」として考えるには

    良き?題材なのかもしれません。

  43. SECRET: 0
    PASS:
    くうさん

    >なんか、もう避妊がどうこうって話とは遠ざかってしまったね。

    >そんな段階じゃないわ~(–;)

    >こんな事、我が家では有り得ない、私とは無関係だ

    >と思ったら、冷静にドラマとして楽しめるようになってきた。

    – – – – –

    そうだね、ありえない! と 思わないと

    楽しめないね。

  44. まりりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは!

    読ませていただいて、くうさんの引き方とっても伝わってきました(まあ、私も同じくらい引きましたから)ある意味「終わったわね」って感じですよね、感情移入的に。

    あとはドラマとして楽しませていただければ って感じも同じです。

    >あるよ。出来ること。とにかく金出せ。

    おお~~~!!そうだよねえ!!確かにそうだ!!認知とかはしなくてもいいからともかく「悔しがるなら金をくれ」だよね(笑)

    では、また~~!

タイトルとURLをコピーしました