【クロユリ団地~序章~ 】第5話 感想

クロユリ団地~序章~ episode 3-1

 

   「クロユリ団地」ドラマ感想

 

ごくごく簡単なあらすじと感想で。
(※ネタバレです!未放送地域もありますのでご注意を)

↑というのはテンプレですが今回記事が遅くなってMBSでもすでに放送済みなので、特に
ネタバレってことでもないですね。
…って事で、普段以上に簡単感想で。

 

柏木不動産に転職してきた緒方は先輩社員の山崎と共に「事故物件」のクロユリ団地を訪れる。

 

ここ、色々噂がありますよね。
自殺とか事故とか、呪われた物件だって。

コワイの?

全然平気です。

 

女だからと、新人だからと馬鹿にされないように振る舞う緒方。

緒方にとっては、いわく付き物件よりも山崎がずっとしているタンが絡んだような
咳の方がずっと気になった。

 

この部屋ね…。

と説明される前に

住んでいた若い娘が投身自殺。その兄も行方不明。

と言う緒方。物件についてはほとんど調べてきている。

 

残業になり、帰る前に1人暮らしだからご飯も1人で食べるというような雑談を山崎とする。
すると、山崎は一緒にご飯を食べないかと誘ってくるのだった。

山崎は小学校に入る前の息子と2人暮らしだと言う。

 

ご飯は、みんなで食べた方が楽しいよ。

そう言われて、つい山崎家に足を向ける事になる緒方。

 

山崎の1人息子・真一は人懐こくて可愛い少年だった。
遊ぼう遊ぼうとねだられ、一緒にご飯を食べ、すっかり懐かれて緒方は真一と
離れがたくなっていく。

しかも、そうとう体調が悪かったようで、山崎はその日、倒れてしまうのだった。

真一1人を放って帰る事も出来ず、緒方は結局その日、山崎家へ泊まる事に。

 

しかし、山崎家は妙な家だった。

真一以外に子どもは居ないはずなのにパタパタと誰かが走り回る音。
地の底から響いてくるような声のような音……。

 

緒方は山崎にその事を話すが、

気のせいじゃないかなぁ。

と言われてしまう。

山崎は翌日、出社してきたが、やはり顔色は優れず咳はますます悪化しているようだ。

緒方は山崎の家も事故物件だと聞いた事を思い出す。

 

 ※※※

 

前回がアレだったから不安だったけど、今回はホラー色満載で面白かった

まさにJホラー的ホラーハウス。

中田監督定番の鏡の中の女映像も迫力。(顔がハッキリ映りすぎてたのが難だけど )
   クロユリ団地5

 

住んでいた若い娘が投身自殺。その兄も行方不明。

の部屋は、エピソード1の部屋だよね。
連ドラならではのこういうエピソード繋ぎも恐さを増す。

つまり「呪怨」みたいな話よね。

クロユリ団地に関わっただけで、もう呪われているという…。

 

ラスト、山崎と山崎の妻が離婚について話し合っていた…のかな。

あの家…よく住めるわね。
あんな事があったのに。

慎一が…待ってるから。

よくそんな事が言えるわね!

 

あの下りは…そういう事なのか。

キャスト名を見た時にアレ?っと思ったんだ。

田中奏生くんって…ミノルくん役の子が二役やるんだね、と。

 

ミノルくん。
今までのエピソードでキミが出てきて恐いと思ったシーンが1つもありませんでした。

頼むから来週はゾッとさせてください。
そうしないと来週から公開される映画への期待値がすんごく低くなってしまうよ~

 

今までのエピソードのパターンだと、前編…つまり前週は面白くて後編ガッカリ…なので、
来週はこの怖さが維持されますように。期待する。

 

※「クロユリ団地~序章~」は、TBSテレビ火曜日26:28 ~ 26:58放送です。
(MBSでは金曜日25:50~)
イレギュラーに時間変更が行われるみたいです。開始時間はご確認を。

 

【関連記事】
・映画【クロユリ団地】場所ではなく人の心に憑く by 映画@見取り八段

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


いわくつきの物件も扱う柏木不動産。
そこに転職してきた緒方(山田キヌヲ)は、教育担当の山崎(坂田聡)とともに現場を
まわることになる。
顔色は冴えないが、のんびりとした雰囲気の山崎に徐々に心を開いていく緒方。
「みんなで食べるご飯はおいしいから」と山崎に自宅に誘われ、押しの強さに戸惑いながらも
一人暮らしの緒方は山崎についていく。
自宅には、5歳になる山崎の息子・真一(田中奏生)がお腹を空かせて待っていた。

 

(あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

よろしければ→【2013年4月期・春クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

   
  

 

【キャスト】

episode 1

井村陽介 … 駿河太郎
倉本葉子 … 佐津川愛美
井村奈緒美 … 松岡恵望子
松浦刑事 … 諏訪太朗
佐竹 … 森下能幸
内見の母 … 浅野麻衣子
内見の娘 … 斉藤春貴

ミノル … 田中奏生

episode 2

新堂真美 … 相楽樹(小学生時代:池田莉々依)
宗形瑞穂 … 三浦由衣(小学生時代:かりん)
安達恵理子 … 坂野真理
栗本彩乃 … 内海亜純
宗形陽子 … 森谷ふみ

ミノル … 田中奏生

episode 3

山崎吾朗 … 坂田 聡
緒方みゆき … 山田キヌヲ
山崎久美子 … 松山美雪
仁科祐介 … 渋谷謙人
柏木邦雄 … 嶋田久作
山崎真一 … 田中奏生

 

【スタッフ】

総合監修 … 中田秀夫
監督 … 中田秀夫、豊島圭介
プロデュース … 阿比留一彦、田中正、秋枝正幸
脚本 … 加藤淳也、三宅隆太
音楽 … 川井憲次

公式サイト http://kuroyuri-danchi.jp/drama/

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)

【クロユリ団地~序章~】 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    名無しでそんなことを書きこんで行くような輩がまさか制作関係者さまではない事を祈っております(-人-)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >ほんとハッキリと見せ過ぎですよね。
    もう少しどうにかして欲しかったです。
    あれではあまり怖くもなく…(苦笑)

    テレビで見ていた時は、それでも珍しく「ぎゃっ」って言ったんですよ、私^^;
    でも、こうやって画像で上げてみるとギャグっぽいですね^^;
    いいのかな、これで…。

    >次回は真一の謎が解けそうです。
    子役の目の演技がちょっと不気味で、
    どんなホラー的な演出になるのか、期待しています♪

    ぜひぜひ期待できる怖さにしてほしいです~。
    結末でガッカリなパターンはもうイヤだなぁ、と^^;

  3. クロユリ団地〜序章〜 第5話

    内容
    後輩の仁科祐介(渋谷謙人)を連れて扱っている部屋を回る山崎吾朗(坂田聡)
    なぜ安いのか?と尋ねられ、山崎が事故物件だと答えた直後に、仁科の悲鳴が!

    そんななか上司の柏

  4. クロユリ団地〜序章〜 第5話

    内容
    後輩の仁科祐介(渋谷謙人)を連れて扱っている部屋を回る山崎吾朗(坂田聡)
    なぜ安いのか?と尋ねられ、山崎が事故物件だと答えた直後に、仁科の悲鳴が!

    そんななか上司の柏

  5. クロユリ団地〜序章〜 各話あらすじ

    第1話 2013年4月9日 27:33~28:04 血の色にも似たクロユリの花が咲き乱れ、関わったものに次々と死が訪れると噂される『黒百合団地』。今宵もこの団地で、一人の犠牲者がうまれた。  …

  6. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >顔がハッキリ映りすぎてたのが難だけど

    ほんとハッキリと見せ過ぎですよね。
    もう少しどうにかして欲しかったです。
    あれではあまり怖くもなく…(苦笑)

    次回は真一の謎が解けそうです。
    子役の目の演技がちょっと不気味で、
    どんなホラー的な演出になるのか、期待しています♪

  7. 「クロユリ団地 ~序章~」第5話

    足音とうめき声…

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305080001/

    クロユリ団地 (角川ホラー文庫)加藤 淳也 堀江 純子 三宅 隆太 角川書店 2013-04-25売り上げラ…

タイトルとURLをコピーしました