【クロユリ団地~序章~ 】第2話 感想

クロユリ団地~序章~ episode 2

    クロユリ団地

 

時間も時間なドラマなので、ごくごく簡単なあらすじと感想で。
(※ネタバレです!未放送地域もありますのでご注意を)

 

奈緒美の部屋に寝泊まりするようになってから、陽介は奈緒美の夢ばかり見るようになった。

白い服を着た奈緒美が自分の横をすり抜け…
ベランダからこっちに向かって何か叫んでいる。

「おにいちゃん………………」

一生懸命、何か叫んでいるが何を言っているのかは分からない。

そしていつも決まって奈緒美はその後、ベランダの手すりから落ちていく。

奈緒美、やめろ、奈緒美!

陽介は奈緒美の身体を抑えるが、奈緒美は前回りするようにベランダを超えて、
差し伸べた陽介の手を掴む。

腐った皮膚のような血まみれの赤い手。

 

陽介は叫び…そして目が覚める。

その繰り返しだった。

 

陽介は奈緒美の職場だった保育園を訪ね、葉子に部屋は引き払うと言った。

あそこには何かいる。

 

園児たちにせがまれて葉子と子どもたちの写真を撮ってあげた陽介は
翌日、その現像をしていた。

 

すると、葉子から電話がかかってくる。

 

陽介さん。どこですか。
私、もう着きましたけど。

職場です。どうしたんですか。

話があるからここに来いって言ったじゃないですか。

 

園児たちの写真を現像しながら携帯を受けていた陽介の顔色が変わる。

 

そこを出るんだ!今、すぐ!

 

電話は通じなくなった。

現像した写真が水の中で浮かび上がる。
葉子の肩には…あの「手」が乗っていた。

  クロユリ団地2

 

団地の中で、葉子は奈緒美に会っていた。

 

葉子さん。
気づいてたわ。あなたの気持ちには。

優しく微笑む奈緒美。

奈緒美さん…!

葉子は奈緒美に抱きついた。

 

…じゃあ……行こう。

 

陽介が奈緒美の部屋に駆け付けた時、葉子はすでにベランダを超えていた。

 

奈緒美と同じ形の「卍」型の葉子が階下に落ちていた。

 

 **********************************

 

え…葉子は陽介にほのかに思いを寄せていて、ヒロインの位置なんだと思ってた…。
奈緒美さんが好きだったのかよ…。

「クロユリ団地」って、まじ「百合」団地だったのか。

そして、2話で1エピソード完結って形なのね。
兄ちゃんもぶっ壊れちゃったし。

 

いや、あのストロボが勝手にガチャガチャ光って何かがだんだん近づいて来たのは恐かったよ。

 

でも、最後の子供の姿は出さない方が良かったかなぁ…って気がする…。
(出すならもっと恐い姿の方が良かったかも~)

ここに住みついたものの正体よりも、奈緒美さんの方が恐かった。

 

ってか…

あれが「ミノルくん」なんだね~…。
クロユリ団地は「ミノルくん」が大活躍する話だったんだね。

「呪怨」のトシオくんに続くホラーヒーローを目指すのかしら…。
  

 

次回からはまた別の部屋の話になるのかな。
女子高生が主役らしい。
今度も「百合」 

 

【関連記事】
・映画【クロユリ団地】場所ではなく人の心に憑く by 映画@見取り八段

 

※「クロユリ団地~序章~」は、TBSテレビ火曜日26:28 ~ 26:58放送です。
(MBSでは金曜日25:50~)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


井村陽介(駿河太郎)は、黒百合団地で感じた数々の違和感から、奈緒美(松岡恵望子)の
死の真相を突き止めるべく動き始める。
一方、倉本葉子(佐津川愛美)は陽介からの電話を受け、一人黒百合団地にやって来る。
しかし、肝心の陽介は団地にはおらず、奈緒美の部屋の鍵だけが開いている状態。
仕方なく、陽介を待つため部屋に入っていく葉子。

しかしその背後には、もうひとつの影が忍び寄っていた。

(あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

よろしければ→【2013年4月期・春クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

   
  

 

【キャスト】

episode 1・2

井村陽介 … 駿河太郎
倉本葉子 … 佐津川愛美
井村奈緒美 … 松岡恵望子
松浦刑事 … 諏訪太朗
佐竹 … 森下能幸
内見の母 … 浅野麻衣子
内見の娘 … 斉藤春貴
ミノル … 田中奏生

【スタッフ】

総合監修 … 中田秀夫
監督 … 中田秀夫、豊島圭介
プロデュース … 阿比留一彦、田中正、秋枝正幸
脚本 … 加藤淳也、三宅隆太
音楽 … 川井憲次

公式サイト http://kuroyuri-danchi.jp/drama/

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)

【クロユリ団地~序章~】 第1話 第2話


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >まあ、百合でも何でも面白ければいいんで、今期のドラマでこれほど面白いのはまれだと思うんで、頑張ってほしいと思います。

    そうですか~^^;
    私は百合展開でかなりウケてしまい、あの後の怖さが半減しちゃいました^^;
    ミノルくんホラーだという事も予告から想定していなかったので、
    そこもちょっとビックリ…。
    とりあえず、ミノルくんはトシオくんに負けたな…という感想です。
    まだ1エピソード目なので今後に期待したいです。

  2. よしぼう より:

    SECRET: 0
    PASS: f48f0bc14be20a480a061d1ada7fcfd4
    おはようございます。
    >「クロユリ団地」って、まじ「百合」団地だったのか。
    確かに百合展開には私もビックリしましたが、佐津川愛美さんがコンプレックスを抱えた女性を巧く演じていたんで納得はできました。
    まあ、百合でも何でも面白ければいいんで、今期のドラマでこれほど面白いのはまれだと思うんで、頑張ってほしいと思います。
    >いや、あのストロボが勝手にガチャガチャ光って何かがだんだん近づいて来たのは恐かったよ。
    あれは確かに怖かったしドキドキして良かったですね。低予算でも工夫次第でいくらでも怖いシーンが撮れるんだ、という点でも興味深いです。
    >でも、最後の子供の姿は出さない方が良かったかなぁ…って気がする…。
    ミノルくんに関しては、予想の範囲内でしたね。さんざん本編の予告で見ているんで。
    次回の女子高生編も楽しみです。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >思わず私もつっこんでしまいました(苦笑)
    葉子はてっきり陽介のことを…と思っていたのですが、
    まさかの百合展開になるとは…。

    まぢ百合団地ですよね( ̄∇ ̄;)
    こんな展開になるとは思いもしませんでした。

    >オムニバス形式みたいですね。
    次回は次回でまた怖そうです(汗)

    ですよね~。2話構成みたいですね。
    ひと部屋ずつ、彼が現れると・・・

  4. クロユリ団地〜序章〜 各話あらすじ

    第1話 2013年4月9日 27:33~28:04 血の色にも似たクロユリの花が咲き乱れ、関わったものに次々と死が訪れると噂される『黒百合団地』。今宵もこの団地で、一人の犠牲者がうまれた。  …

  5. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >奈緒美さんが好きだったのかよ…。

    思わず私もつっこんでしまいました(苦笑)
    葉子はてっきり陽介のことを…と思っていたのですが、
    まさかの百合展開になるとは…。

    >次回からはまた別の部屋の話になるのかな。

    オムニバス形式みたいですね。
    次回は次回でまた怖そうです(汗)
    ちょっと一人で見るのがしんどくなってきたかもしれません。

  6. 「クロユリ団地 ~序章~」第2話

    血の足跡…

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304170000/

    クロユリ団地 (角川ホラー文庫)角川書店 2013-04-25売り上げランキング : 8437Amazonで詳しく見る by G-Tools

タイトルとURLをコピーしました