【クロユリ団地~序章~ 】第4話 感想

クロユリ団地~序章~ episode 2-2


   クロユリ団地op


ごくごく簡単なあらすじと感想で。
(※ネタバレです!未放送地域もありますのでご注意を)


宗形瑞穂が学校へ来なくなってから、真美は恵理子や彩乃にビクビクしながら生活していた。

恵理子と彩乃は始めは瑞穂に対して自分たちがやっていた事がバレるのではないかと
怯えていたが、瑞穂の様子を見て誰にも何も言わないだろうと確信すると途端に
のびのびとし始めた。

ターゲットを失くした恵理子たちは、真美に向かってくる。


ねぇ、喉が渇いたんだけど。

と笑いながら言う恵理子に、真美はハッキリと

自分で買ってくればいいじゃん。
自販機あるんだし。


と言った。

ターゲットが逆らう事を許してくれない恵理子たちは、真美を攻撃しようとしている…。

真美が逃げの態勢に入った時…。

吹き抜けの階下から風が上がって来るのを感じた。

エントランスを覗き込むと、そこには黄色いチェックのパジャマを着た瑞穂が立っていた。


なに、あのカッコウ。

恵理子は馬鹿にしようとした。
…が、瑞穂の様子は尋常ではなく、彼女が放つオーラも人間のそれではなかった…。


泥のついた裸足で一段ずつ階段を上がってくる瑞穂。

3人は散り散りに逃げ出した。
叫び声を上げながら…。


何で白いネグリジェじゃなくて黄色いパジャマなんだろ……。

…と、思いつつ、それでも瑞穂は不気味だし、急に口裂け女みたいにすごいスピードで
追ってくるのもアリだと思った。

ここまでは、なかなか恐かった。


でもさ~~…ぇ、なんでちゃんと恐い映像作ってくれないんだろう。


ジャーーンプーー!ジャーーンーープーー!

って、瑞樹さまが言って下さってるんだから、そこはジャンプだろ。

ジャンプ後の「卍」だろ


ブーーランコーー!ブーーランコーー!

って言わせたら、ブランコさせないと~…。

させようよ。
ぇ、ホラーだよね……。

あんな画面の下の方にスルスル頭が下りていく映像だけじゃ下がどうなってるのか
想像できないって。恐く無さすぎる…。

「呪怨2」ではブランコさせてたよ。
脳裏に焼き付く怖さだったよ。
  クロユリ団地4


真美は瑞穂に言った。

「瑞穂が来てくれないと私がやられちゃうからさ。」

そんな非情な友達、許すことはない…。

最後まで追い詰めるのは、良かった。
でも、何でここでも前の2人と同じ頭だけ下に沈んでいく図なの

ほんっとワケ解んない。


図書室での追いかけっこもね~…

「輪廻」で、もっと恐い映像見ちゃったし…。
  クロユリ団地4-2


別に清水崇監督を讃える記事を作ってるわけじゃないんだけど。私。


先週の前半で散々ドキドキと心理的に追い詰める不気味さを見せておいて、
後半でこれかよ…今回はホントにがっかりした。


それとも、テレビドラマだからこんな時間帯でも描けない範囲っていうのがあるのかなぁ。


映画がこのレベルだったら、見に行くの躊躇うわ…ホントに。

また、本当に怖くないんだって…肝心のミノルくんが。
これメインにするならトシオくんを………。

あ、また清水崇監督を持ち上げちゃった…。
うーー今回は、過去の清水作品を思い起こすシーンが多すぎた。
しかも、レベル落ちで……。


次のエピソードに期待する~。


【関連記事】
・映画【クロユリ団地】場所ではなく人の心に憑く by 映画@見取り八段



※「クロユリ団地~序章~」は、TBSテレビ火曜日26:28 ~ 26:58放送です。
(MBSでは金曜日25:50~)
イレギュラーに時間変更が行われるみたいです。開始時間はご確認を。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


瑞穂(三浦由衣)をいじめの標的としていた恵理子(坂野真理)と彩乃(内海亜純)は、
様子がおかしい瑞穂を心配する真美(相楽樹)が気に入らず、次のターゲットに仕立て
上げようとする。
いつの間にか誰もいなくなった校舎で言い争いを始める三人。
すると、そこに瑞穂が音もなく現れる。
いつものように瑞穂をからかおうとする恵理子と彩乃。
しかし瑞穂は突如奇声をあげ、三人を全力で追いかけ始める。

(あらすじは「Yahoo!TV」より引用)


よろしければ→【2013年4月期・春クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ 
にほんブログ村 


【キャスト】

episode 1

井村陽介 … 駿河太郎
倉本葉子 … 佐津川愛美
井村奈緒美 … 松岡恵望子
松浦刑事 … 諏訪太朗
佐竹 … 森下能幸
内見の母 … 浅野麻衣子
内見の娘 … 斉藤春貴

ミノル … 田中奏生

episode 2

新堂真美 … 相楽樹(小学生時代:池田莉々依)
宗形瑞穂 … 三浦由衣(小学生時代:かりん)
安達恵理子 … 坂野真理
栗本彩乃 … 内海亜純
宗形陽子 … 森谷ふみ

ミノル … 田中奏生


【スタッフ】

総合監修 … 中田秀夫
監督 … 中田秀夫、豊島圭介
プロデュース … 阿比留一彦、田中正、秋枝正幸
脚本 … 加藤淳也、三宅隆太
音楽 … 川井憲次

公式サイト http://kuroyuri-danchi.jp/drama/





 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



【クロユリ団地~序章~】 第1話 第2話 第3話 第4話


この記事のトラックバック用URL

コメントとトラックバック

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >確かにおっしゃる通り、ジャンプとブランコは最低限させるべきでしょうね。確かに下に消えてくだけじゃ分からないし、頭のおかしい人に追っかけられるサスペンスみたいになっちゃいましたね。

    予算などの関係であんな風にするしかなかったのだとしたら、せめて
    下に消えていく人たちのメイクだけでもホラー演出するべきだったと思いました。
    「リング」の時だって、呪いの遺体は全部恐い顔していたのだし…
    あれでゾッとさせられたんですもん。

    >まあ、映画はあれだけ怖そうな映像が予告で流れているんで大丈夫でしょう。

    最近のホラーは「予告で流れた恐い部分が本編の中の恐い部分の全て」
    である事も多いので、どうだか解らないです^^;
    まぁ行くとは思いますが、あまり期待しないようにしようと思うようになりました。

  2. よしぼう より:

    SECRET: 0
    PASS: f48f0bc14be20a480a061d1ada7fcfd4
    こんにちは。
    昨日は連休なんで、夜ふかしして、お天気お姉さんと、これをオンタイで見ましたが、TAKEFIVEが珍しく良かったと思ってたら、この二つがアウトでしたね。
    どうして、ああいう展開にしたんでしょうね。やはり予算のせいでしょうか。まず団地を離れたらダメでしょうね。
    確かにおっしゃる通り、ジャンプとブランコは最低限させるべきでしょうね。確かに下に消えてくだけじゃ分からないし、頭のおかしい人に追っかけられるサスペンスみたいになっちゃいましたね。
    まあ、映画はあれだけ怖そうな映像が予告で流れているんで大丈夫でしょう。今回はドラマの予告で怖い映像がなかったので、嫌な予感はしてました。次回は予告を見る限り少しはマシみたいですよ。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >下に消えていくだけでは、どうなっているのか良く分かりませんよね。
    CGにお金をかけたくなかったのでしょうか…(汗)

    恵理子の段階ではまだ先を期待してましたが、彩乃にまで同じことやった日にゃ
    もう飽き飽きしてしまいましたわ~。
    映像的に怖くないと飽きちゃいますよね^^;
    あれじゃ、ただの変な恐い人が追いかけてくるっていうだけの話ですよね~^^;

  4. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >下がどうなってるのか想像できないって

    私もこれが引っ掛かりました。
    下に消えていくだけでは、どうなっているのか良く分かりませんよね。
    CGにお金をかけたくなかったのでしょうか…(汗)

    今回のエピソードは後半で失速…
    もっとホラー要素が欲しいところです。
    次のエピソードに期待。

  5. 「クロユリ団地 ~序章~」第4話

    ジャンプとブランコ…

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305010001/

    クロユリ団地 ‐Comic‐ (怪COMIC)桜 水樹 角川書店 2013-04-26売り上げランキング : Amazonで