【ウォーターボーイズ2005夏 前編】感想

映画から始まって、ずっとハマりにハマっていた

ウォーターボーイズが久しぶりに帰ってきた。

今回はテレビドラマ1作目のメンバー田中くんが主役です。

田中くんが東大医学部を落ちてしまい、その原因がシンクロだと

思っている事は、ちょっとショックでした。

青春の1ページは、良い思い出で、輝いていて欲しいもの。

輝いているべき思い出に暗い影が差しているとは思いもしなかった。

そして、やる気のない離島の高校生たち。

彼らの考えは甘く、目標もなく、頑張る気持ちもなく、

。。。うん。。。ここら辺は特にスポーツや勉強に燃えていない

そこらの学生は皆そんな感じかも知れません。

しかし、いくつかの挫折を経て、彼らに目覚めの時が来る。

お約束ですが、これまた挫折しつつ心を島に何となく残したまま

東京に帰ろうとする田中を呼び止める。

自分たちも何かを頑張りたい!

そして、田中自身も、自分の輝く時を取り戻すチャンスがやって来た。

さぁ!彼らの暑い夏が始まります!

明日の後編への繋ぎ方も上手い。。。

テンポの良さ。すっかり、またハマってしまいました。

おかげさまで、今週は「ドラゴン桜」「女王の教室」はビデオだわん。。。

「スィングガールズ」から注目している平岡祐太くんが出ているのも嬉しいです。

しかし。。。「東大生、田中くんを迎える会」。。。

「ドラゴン桜」東大に入れば全ての者がひざまずく。世界が変わる。

思い出してしまいました(^_^;)

東大。。。縁のない世界だ。。。

コメント

  1. きたっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん

    >うん(^.^)

    >今ちょうど後編の感想を書こうと思っていたところです。

    >今回も感動しました。

    >これでシリーズ打ち止めって、ちょっと寂しい。。。

    – – – – –

    えっつ!?(◎0◎))

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うん(^.^)

    今ちょうど後編の感想を書こうと思っていたところです。

    今回も感動しました。

    これでシリーズ打ち止めって、ちょっと寂しい。。。

  3. きたっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も一作目の映画から欠かさず、スウィングガールも含め見まくっています。

    いいよね~!!昨日はお疲れモードでちら見でしたが、ビデオでじっくり見ます。

    今年も感動をありがとーっつ!!

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >田中君????

    >瑛太くんですよね??

    そうです(^.^)

    今日は見せ場のシンクロ演技をやる日です。

    楽しみですね♪

    忙しいとドラマなかなか見られないよね。

    でも、私はムリ無理でも見てますが。。。

    おかげで万年寝不足です(^o^;)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私はドラゴン桜と女系家族にはまってます

    昨日の「ドラゴン」はまだビデオに録ったまま見ていません。

    私もハマっているよ。

    普段見ているドラマとのバッティングは止めて欲しい物だわ(+_+)

    そうそう、勉強の参考になるかな。。。と思ったりして。。。(^_^;)

    あらん。。。

    「女系家族」見ていらっしゃるのね♪

    あれは面白い(^.^)

    私は藤代お姉様になってみたい。。。

  6. akky211 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    田中君????

    瑛太くんですよね??

    ちがうかな

    もう大好きですごーーーくたのしみなのです

    寝ないようにがんばってみよーとおもいます

    相変わらずドラマ見てないのでした;;

  7. SECRET: 0
    PASS:
    私はドラゴン桜と女系家族にはまってます

    東大 無理無理だわ

    家の子 嵐が吹いても無理だけどさぁ

    時々参考になるような事を言ってるでしょ

    あれが聞きたくって見ています

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウチの子供も大好きで、ドラマもずっと見ているし、

    映画がテレビでやった時も見ていました(^.^)

    子供にも感じる物があるんだと思います。

    でも、高校に入ったらアレやってくれ、と言ったら、

    「絶対やだ」と言われてしまいました(+_+)

    >平岡クンは、今度映画「NANA」にも出演しますよね。

    >楽しみです。 

    それは知りませんでした(◎-◎)情報ありがとう♪

    「NANA」原作読んだ事ないんですけどね。。。

    テレビでやっている予告の中島美嘉のメイクがホラーかと

    思うくらいコワイです。。。(T_T)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最初は何となく見ていたのですが結局ハマっちゃって9時に「ドラゴン桜」を

    >見に来た子供達を夫婦で追い返してしまいました(爆)

    展開が早いし、面白いから途中では止められませんよね(^_^;)

    >実は○年前お台場で本物のウォーターボーイズのショーを見たことが

    >あります

    実物見ましたか。いいなぁ。。。たぶん、私はテレビでそのショーを見ていました。

    思えば、映画から始まって、今では各地の高校でも部ができたりまで

    しているのですから、本当に社会現象を引き起こしたシリーズですよね♪

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あの3人、豚のキョーコちゃんが脱走した時必死で探して「結構イイ奴等じゃん」とかおもいました。

    そこら辺は優しいんですよね♪

    優しくて、いっぱい泳げる健康な身体を持っていて、

    あれに意志が加わるので、今日はもっといい男になるはず♪

    絶対、今日も見ます(^.^)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スゥイングの平岡くんは、個性派女子の中の白一点で、

    癒し系ボーイをノビノビとやっていましたよ♪

    今回は色も黒くなって、スィングよりは逞しい感じ♪

    ホント、2時間あっと言う間でした。

    すごく眠かったので寝てしまうかと思っていたのですが、

    そんな間がないほど夢中で見ちゃいました(^O^)

  12. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中3ボウズは、観ていました。

    おはようございます。

    ボウズは、テレビ化初回の山田クンのウォーターボーイズからのファンです。

    でも、「ドラゴン桜」も、観ているから、場面・場面でチャンネル変えていましたよ。

    今日は、ウォーターボーイズのみ。

    (「女王の教室」は、私はダメです。)

    楽しんでいるみたいです。

    平岡クンは、今度映画「NANA」にも出演しますよね。

    楽しみです。 

  13. SECRET: 0
    PASS:
    >今週は「ドラゴン桜」と「女王の教室」はビデオだわん。。。

    全く同じ状態ですね

    最初は何となく見ていたのですが結局ハマっちゃって9時に「ドラゴン桜」を

    見に来た子供達を夫婦で追い返してしまいました(爆)

    実は○年前お台場で本物のウォーターボーイズのショーを見たことが

    あります

    やっぱり迫力が違いました♪

  14. ゆう116 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ワタシも観ました。

    あの3人、豚のキョーコちゃんが脱走した時必死で探して「結構イイ奴等じゃん」とかおもいました。

    今日も観なくちゃですねー。

  15. pyuasouru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    平岡君いいですよねー。私はスウイング見てないのでめだかで注目したんですけど。テンポも速いから2時間あっという間に過ぎてしまいましたよ

タイトルとURLをコピーしました