【がんばっていきまっしょい】6回目

なんだかな~。。。今日の「しょい」はイマイチだった。

 

今までも所々で思ったけれども、悦ねえは甘い!!

 

 

運動部は、あれじゃ強くなれないよ。

 

「頑張らなくても、今のままの自分でいい」なら成長は有り得ない。

 

 

運動部で頑張る、意義って何なのかな。。。

 

遊びでやるだけならばいいのかも知れないけれども、

 

試合に出るからには根性見せんと、相手にも失礼だよね。

 

 

もしも、今のままの姿で新海に勝っちゃったりした日には、脚本が甘いとしか言えない。。。

 

う~ん。。。今までとても面白く見ていただけに残念です。

 

 

最初の方のチームのギクシャクした姿を見て、

 

ウチの子らの中学剣道部の女子部を思い出したわ。

 

 

前回の春の大会の時、女子は団体戦の順番で大喧嘩し、

 

皆で泣きながら顧問に「副将になりたい」と訴えたそうな。。。(^O^;)

 

はいはい。。。全員で仲良く副将やってろ。。。

 

 

その他にも誰々は男子とベタベタしているとか、誰々だけが

 

出稽古に行こうとしている、とか、始終ゴタゴタしているらしい。。。

 

 

女子ってこんななん。。。?

 

それとも、これはウチが弱小校だから?

 

 

しかし、隣の強豪校でも女子はよくゴタゴタしているらしく、

 

こういうのを見ていると、ウチは男で良かったかも知れん、と

 

思ってしまうのでした。

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おかえりなさいませ~m(_ _)m

    >スポーツがんばってない子って

    >恋愛とか女の子に走ってないですかぁ?

    うん。。。言えてる。

    そう言う子たちが、ピアス開けたり金髪にしたりして、

    私が勤めている店なんかをウロウロ歩き回るんですよ(–;)

    何かに一生懸命って、この世代には大事な事よね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >運動部で頑張る、意義って何なのかな。。。

    うちの子たち見てるとね・・・

    男の子は特に青春真っ盛りでそのエネルギーを

    スポーツで発散しているのかなあって思うんですが。

    スポーツがんばってない子って

    恋愛とか女の子に走ってないですかぁ?

    「がんばっていきまっしょい」は見てないので

    的外れだったらごめんなさいね<(_ _)>

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >部活に限らず女子の集団っていつもゴタゴタすると思いません?

    そうそう、女は大人でもそうですよね(^_^;)

    ネチネチグダグダ、陰口好きだしー。

    職場でも徒党を組んでイジメしたりするものね。

    幸い私の職場は「男気あふれる」サッパリしたメンバーの集まりで

    助かってますが。。。(^o^;)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    仲がいいメンバーって言うのは、きっと皆サッパリしているんだと思う。

    女は皆同じじゃないと納得しない傾向があるから。。。(+_+)

    ウチの女子部なんか、まさにそれみたい。

    まず一人一人が強くなろうと言う気持ちがなければ成長もしないよね。

    皆で負ければ恐くない、みたいなのじゃダメだよね~(+_+)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    う~ん。。。やっぱ男の子の方がサッパリしている感じよね。

    まー、単純だからなのかも知れないけれど(^_^;)

    >でも負けたら嫌や 悔しいって気持ちは

    >最近のお子達は少ないような気がするわ

    そうだね~。。。

    昨日のドラマは、楽しければいいんだと言う風潮みたいなのを

    象徴しているような感じがしたわ(+_+)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    部長さんだったんですか~(^_^;)

    皆をまとめると言うのも大変な事ですよね。

    昨日の見ていて、どっちかと言うと部長はリーに

    副部長に悦ねぇを、と思ったのは私だけ。。。(?_?)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    部活に限らず女子の集団っていつもゴタゴタすると思いません?

    ネチネチ、グダグダでどちらかと言えば男っぽくて短気な私は

    いつもキレそうになります

    裏でガタガタいうなら決める時にちゃんと意見を言えば良いじゃんっ!

    ってことが多いんですよね

    問題を蒸し返してウダウダ~みたいな…

    一度決まったならそれが自分の意見と違っても協力すると

    いう姿勢が欠けてるような気がしてなりません

    男の方がそういう意味では割り切ってくれるということでしょうか?

  8. clover♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪

    長男の学校の剣道部女子は、仲が良いよ。

    でも違う中学に通ってる、主婦友のとこの剣道部女子は、かなり仲が悪いんだそうだ。

    親まで出てくる騒ぎが、しょっちゅうあるんだって。

    彼女の娘も巻き込まれて、大変だったって言ってた。

    そういうの聞いて、私も「男の子で、良かった~。」と思ったけど・・・ウチには姫がいた!

    怖いよ~><

  9. SECRET: 0
    PASS:
    女の子はドロドロしてるタイプが多いよね

    家の子は案外人は人って感じで・・・

    異人的存在みたいで 今の所そうゆうトラブルなどには

    遭遇してません(娘)

    男の子の子の方が さっぱりしてて良いかもね

    でも負けたら嫌や 悔しいって気持ちは

    最近のお子達は少ないような気がするわ

  10. pyuasouru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も元卓球部の部長で高校一年生のときから部長をやっていたんですけど、名前だけだったので、このドラマ見てるといろいろ思い出しますね。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今日は寝ますので明日ビデオ見たらまた遊びに来ます。田口くん、嫌いですか?

    お待ちしておりますm(_ _)m

    田口くんは「模倣犯」で見て以来気になっております。嫌いじゃないですよ♪

    KAT-TUNのメンバーだとは、今回の交代があるまで知らなかったです(^_^;)

    私にとってはKAT-TUNと言えば赤西、赤西、赤西。。。なので。。。(^o^;)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    今日は寝ますので明日ビデオ見たらまた遊びに来ます。田口くん、嫌いですか?

タイトルとURLをコピーしました