【夏の恋は虹色に輝く】第2話

まぁ。。。

相変わらず絶賛はしないけれども、先週よりは普通~に見れました

先週は、大森美香脚本だと言う物凄っい期待が

私の脳を占めていたのだと思われる

今週は、それをサラッと捨てて見た。

どうしても引っかかる所は多々ある。

先週も書いてしまった自力でのし上がったらしい新人俳優役の人。

再び書いちゃう、ファンの方、すいません。。。

のし上がれるような演技力じゃないんですけど~。。。

今週は、プラスもう1人。

主役と同じ事務所の天才子役だったらしい人。

ファンの方、すいません。。。

無理~。。。

ここら辺に、本当にちゃんとした演技力のある若手役者を持って来ないのが、

・大した役どころじゃないからキャスティングに手を抜いてるのか。

・単に予算が足らないのか。

・何か狙いがあるのか。

脇役なんだから、そんくらい深く考えなくたって良いじゃん~。。。って事なのか。。。

とっても気になります。

いや、こういう事、気になっちゃう余裕があるほど

ドラマ自体のテンポが悪い。。。のかも知れない

あと、大雅が教科書を届けに走っている時、ママからかかってきた

トイレットペーパーの置き場所を聞く電話ね。。。

「東京DOGS」のママの電話くらいイラッ としました。。。

引っ越したばかりとか同居したばかりとかの設定じゃあるまいし。。。

いくらママは何も解らないとか言う話にしたって

生活用品の場所くらい普通に解るだろ。。。

そういう部分で何か萎える。。。

反対に、大雅のキャラに関しては、何か慣れた

ま~。。。結構、良い子っぽいし。。。

少しは頑張る気になってきたみたいだし。

海ちゃんの教科書を届けて「ともだち」と言われたシーンは、

ちょっとホッコリした。

まぁ。。。その前に、自分の中で海ちゃんのアップが

映るたびに、何か勝手にウルっとなってしまい、

その原因が前クールのドラマ「八日目の蝉」

薫ちゃんを思い出すからだと。。。後々気付いたんだけど

だから、私はこの子が出てくるシーンには無意味に弱いわ

つー事で。。。

第2話目にして、1時間の中で気持ちが上がったり 下がったり する

不思議なドラマなのでした。

面白いかどうかは。。。

まだ解んない

キャスト

楠大雅 … 松本潤

北村詩織 … 竹内結子

楠大貴 … 沢村一樹

宮瀬桜 … 桐谷美玲

植野慶太 … 笠原秀幸

伊良部譲 … 永山絢斗

北村海 … 小林星蘭

青木久雄 … 松重豊

楠航太郎 … 伊東四朗

楠真知子 … 松坂慶子


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >とにかく・・・死者の名前で存続する事務所ですからな

    >ある意味、ディズニー・プロです。

    確かに~!って言うか、他にタレントはいないんでしょうかね、この事務所^^;

    あれ、奥さんは違う事務所なのかな。。。

    >一方、社長は天才を管理することはできても

    >新人を育成するノウハウを持っていないということになります。

    そうですね。それは大雅が良い例になっちゃってる。。。

    このままだと潰れるのは時間の問題な気がします。

    >とにかく・・・詩織と海の正体を

    >隠していますので

    >それが明らかになるまでは様子見ですな。

    >本当に素人なのか・・・それとも・・・でございます。

    実は親子で凄腕女優だった。。。みたいな展開に。。。

    いっそなっちゃえば面白いのに^^;

    >とにかく、やや地味なキャスティングに

    >なっているので冒険もできるはずで

    >そこが一つのポイントに

    >なってくると・・・推測しておりますぞ~。

    >次回は勝負回ですな・・・きっと。

    そうなんですよね。。。有名タレントをいっぱい抱えたドラマよりも

    遙かに冒険できるはずなのです。

    それに。。。大森さんって、そういう作家さんのはず。。。

    だと私は思っていました。

    でも、冒険がないような予感に今のところ溢れているのです。

    だから困っちゃう^^;

    面白くなって貰いたい物です。

  2. キッドじいや より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とにかく・・・死者の名前で存続する事務所ですからな

    ある意味、ディズニー・プロです。

    膨大な作品の権利を持っているわけで

    その管理運営だけでも

    結構・・・やっていけるわけです。

    一方、社長は天才を管理することはできても

    新人を育成するノウハウを持っていないということに

    なります。

    まして、付き人やマネージャーたちにも

    その能力がない。

    とにかく・・・詩織と海の正体を

    隠していますので

    それが明らかになるまでは様子見ですな。

    本当に素人なのか・・・それとも・・・でございます。

    とにかく、やや地味なキャスティングに

    なっているので冒険もできるはずで

    そこが一つのポイントに

    なってくると・・・推測しておりますぞ~。

    次回は勝負回ですな・・・きっと。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どうしてだろうと思ったら、

    >そうか!!

    >海ちゃんをずっと追っかけてからだ!(笑)

    >ヤバイ・・ 子役しか見てない。

    海ちゃんの子役ちゃんはカワユイよね~(*^^*)

    あたしゃ、あの子を見てるだけで「蝉」を思い出してウルウルしてくる~(; ;)

    いや。。。前のドラマを思い出して涙するんじゃなくて~、

    このドラマでウルっとなるように。。。早く何とかしてほしい(-人-)

    >東京DOGSは、私も突っ込んでました。

    思い出すわ~。。。

    あのドラマで毎週イラッとしていたあのシーンを。。。

    >ちなみに私の一番のツボは、

    >新幹線と成田EXPの併走シーン。

    >1日に1回か2回しかないのに、

    >あのタイミングを使ったのはなかなか見事でした。

    そ、そうなの(?_?)全くしらなかった。

    色々と凝ってはいるんだねえ。。。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >初回はあの松潤のキャラについていけなかったんですが、今回はなんとか温かく見守ることができました。

    初回はキャラ設定もイマイチはっきりしてなかったような。。。

    今回は、滑舌の練習とか頑張ってたし、何げにお節介だけど

    優しい所が多かったし。。。印象は良かったです(*^^*)

    >ちょっとこじんまりとしてますが(^^;)

    >なれですかね?(^^;)

    私は慣れる前に居眠りしてしまう人になってしまいそうです。。。(; ;)

    もっと面白い展開にならないかなぁ。。。^^;

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あれってあえて東京DOGSを意識して、視聴者を

    >笑わそうとした演出だったのかな~。

    え~(◎-◎)そうなのか?だとしたら。。。もっと笑えない。。。

    あのシーンが視聴者にブーブー言われていた事を知らないのかしら~。

    >大雅の親友役の人も何度見ても顔が覚えられんし・・・ってな

    きゃはははo(≧▽≦o)o

    私は何かの映画で見た気がする。。。

    でも顔と名前一致しないわ。。。

    でも演技はお友達の方が上手な気がする。。。

    ライバルを彼にして友達役を瑛太弟にした方が

    まだピッタリだったかも^^;

    >大雅のキャラもいまひとつつかみきれないけど、

    >松潤頑張れ!の精神でとりあえずは見続けますわー♪

    私も松ジュンガンバレ!の精神で見てます♪

    報われてほしいです~(-人-)

  6. シャブリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎度!

    >相変わらず絶賛はしないけれども、先週よりは普通~に見れました

    私もそう思ってたんだよね。

    どうしてだろうと思ったら、

    そうか!!

    海ちゃんをずっと追っかけてからだ!(笑)

    ヤバイ・・ 子役しか見てない。

    今回は、様々な子役も新たに出てきたし・・・

    つまりは、脚本なんかどうでも良かったのかも。

    ここに来て、ちょっとすっきりした気分です。

    東京DOGSは、私も突っ込んでました。

    ちなみに私の一番のツボは、

    新幹線と成田EXPの併走シーン。

    1日に1回か2回しかないのに、

    あのタイミングを使ったのはなかなか見事でした。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >相変わらず絶賛はしないけれども、先週よりは普通~に見れました

    同感です。

    初回はあの松潤のキャラについていけなかったんですが、今回はなんとか温かく見守ることができました。

    ちょっとこじんまりとしてますが(^^;)

    なれですかね?(^^;)

  8. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    急いでる時にママからかかってくるしょーもない電話・・・

    あれってあえて東京DOGSを意識して、視聴者を

    笑わそうとした演出だったのかな~。

    キャスティングの手抜き・・・確かに、家族は濃いキャラで

    揃えてるけど、ギャラが高そうな伊東さんは早々に退散だし、

    事務所のメンバーは松重さんはともかく、小倉さんは

    いつの時代の人って感じだし、その他の人は知らん人だし、

    大雅の親友役の人も何度見ても顔が覚えられんし・・・ってな

    具合でその他学校関係等、やたら登場人物は多いのに

    地味な感じで、面白味がないような・・・

    大雅のキャラもいまひとつつかみきれないけど、

    松潤頑張れ!の精神でとりあえずは見続けますわー♪

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >前回は面白いかなぁと思ったんですけど、今回は桜のシーンとかいらなくね?とか、あの新人君とか全然だよなぁと、私も思いながら見てしまったので、面白いとは書けなかったです。

    私が前回そういう事書いたからそう思っちゃったとしたらゴメンね(; ;)

    いや、別に瑛太の弟が嫌いなわけじゃないんだけど~。。。

    売れっ子新人俳優の役は。。。無理だろ。。。と、ついつい思っちゃうのでした(^^;ゞ

    >もう少し何か大きな事件なり、スピード感なり出してもらいたいなぁと。

    >やっぱこのままだと物足らない・・・って印象になりそうです。

    何つーか、ホワホワして正体が見えない気持ち悪さがあるんですよね~(-_-;)

    もっとドカンっと笑いたいし感動したいし。。。

    って言う風にならないかなぁ。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ま、そういうとこを踏まえて

    >こういうキャスティングになったのかなと

    >思ったりしました。

    なるほど。。。今は天才じゃないって役だから、あの程度で良いって事。。。

    そう考えると。。。随分レベルが落ちちゃって可哀想と思えるかも~。。。^^;

    何が悪いって。。。やっぱ演出が一番かなぁ。。。

    他の大森さんのドラマで見てきた畳み掛けるようなテンポの良さが

    このドラマには全くないんですよね。

    オープニングも。。。嵐だと言うのに全く燃えないのです(; ;)

    何か、全体的にダラーっとした感じです。

    も~、ママの電話なんて、初めて「東京DOGS」で見た時よりも

    もっとイラッとしました(-_-;)

    >とりあえず次回の内容次第では

    >撤退を視野に入れております; ̄▽ ̄ゞ

    え~。。。。。。さすがに撤退はできないですぅ。。。(; ;)

    でも、このままだとその内テレビ点けっぱなしで寝ちゃうかも~。。。

  11. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう。なんだか微妙な感じを受けるドラマですよね。

    前回は面白いかなぁと思ったんですけど、今回は桜のシーンとかいらなくね?とか、あの新人君とか全然だよなぁと、私も思いながら見てしまったので、面白いとは書けなかったです。

    もう少し何か大きな事件なり、スピード感なり出してもらいたいなぁと。

    やっぱこのままだと物足らない・・・って印象になりそうです。

  12. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前回の雰囲気から一転

    なんか暑苦しいくらい演出がうざかったです。

    天才子役かぁ。

    過去に振り返ったら

    そう呼ばれた人って結構いますが

    その人が大人になって名俳優になれたかというと

    全てがそうじゃないですからねぇ。

    ま、そういうとこを踏まえて

    こういうキャスティングになったのかなと

    思ったりしました。

    >いや、こういう事、気になっちゃう余裕があるほど

    >ドラマ自体のテンポが悪い。。。のかも知れない

    それは今回つくづく思いました

    >「東京DOGS」のママの電話

    たしかに ̄▽ ̄

    とりあえず次回の内容次第では

    撤退を視野に入れております; ̄▽ ̄ゞ

タイトルとURLをコピーしました