【JOKER ジョーカー -許されざる捜査官-】第3話

ほら~伊達さ~ん見て~ の、パソコン映像の後、テレビに向かって おいっバカかお前~ と叫んでしまったのは、私だけではないはずだ。。。 でもね~、ほらっ仲間が増えたよ~。 ちょっと楽しくなってきたよねっっ必殺化、必殺化 最後に伊達を待っている三上を見た時は鳥肌立ったわ~。。。 さすが漣さん 殺しちゃいけない。 終わりのない苦しみを味わせるんだ。被害者達のように。 と言う伊達。。。 やっぱり犯罪者達は、何処かに運ばれてるらしい。 え~。。。一体何処なの無人島みたいな所 知りたいけど、その映像。。。 見たいような見たくないような。。。 思ってたよりチャチな映像だったりしたら、 とっても引いてしまいそうだ~ 久遠もね、心に傷を抱えた人らしい。 でも、この人、やる事が軽そうだけど、仲間にして大丈夫かにゃ。。。 って言うか~。。。警察内部、こんな人ばっかだったら 一般市民としては何か恐い。。。 けど、ま、いっか。 もうこのドラマに関しては、そういう事は触れない事に。。。したい。。。できるだけ この調子で、あすかも仲間になっちゃえ~ 毎回言うけど、ホント、ここの警察、捜査が甘いわ~。 こんなんだから、捕まらない犯人や冤罪だらけになるんだよ。 ちなみに青酸カリって、すっごい匂いがするらしいから、 お茶とかに混ぜても誰も飲めないんで~。。。 品質も空気や光に触れて変わりやすいから、素人は なかなか人殺しに使いにくい薬品らしいし。 だから最初から猪俣には使いこなせないだろ。。。 とか、そういう考察は出てこないもんだろうか。 あ、触れないって言ったのに、つい~。。。 いや、たぶん、私、このドラマ結構好きですよ。 音楽の使い方、カッコ良いよね。 今期、あまり音楽上手く使ってるドラマがないので。。。 そこんとこは、最大限に誉めとく にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ にほんブログ村   キャスト 伊達 一義 … 堺雅人 久遠 健志 … 錦戸亮 宮城 あすか … 杏 来栖 淳之介 … 平山浩行 片桐 冴子 … りょう 三上 国治 … 大杉漣 井筒 将明 … 鹿賀丈史



「Twitter」やってますです。

フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします

 

※この記事は2010年に楽天からFC2にお引越ししてきた記事です。
コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。
ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。


フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

コメントとトラックバック

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >(というか名前を呼ぶな!が一番ですかね)なんとか丸く収まって(?)よかったです。

    私も思いましたよ!

    「伊達さ~ん」って。。。あんた犯人の前で~。。。

    仲間だと思われるじゃないのさ、と怒り心頭。。。(-_-メ)

    でも、まぁ、仲間が増えたのは嬉しいです~♪

    久遠くんには、くれぐれもドジ踏まないようにしてもらわないと~。

    >私は、こんな人ばっかりだったら…というのもさることながら、伊達の担当事件ばかりでコレが起きてるんだったらばればれだよ?と思っちゃったのですがいかがでしょうか・・・

    そうですよね~。。。

    そこは、普段、あんなに仕事できない伊達がそんな事するわけないと

    みんなが思うから大丈夫とか。。。

    そんな感じで片付くんでしょうね^^;

    >でもでも、錦戸くんの演技、よかったですー!

    私もそう思います。やっぱり彼は上手ですね^^

    今回は「ラスフレ」の時と違って何か可愛いし、

    子供っぽいから何でも許せる気分♪

    >いろいろ突っ込みを入れつつも一話完結、やっぱり見やすいです。

    この手のドラマは1話完結に限りますよね^^

    変な前後編も要らないんで、ずっと1話完結で行って欲しいです^^

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >確かに捜査甘いですよね。

    >突き詰めていかない感じですね。

    何か最近の刑事ドラマって酷くないですか~^^;

    この前の「絶対零度」もそうだし「臨場」でも前にちゃんとしてれば

    こんな事件なかったのにみたいな事があったし、

    本当の警察大丈夫~?と思っちゃいますよ。

    >一話の犯人への制裁くだしたときの、

    >船の運転は三上さんがしてたってことですかね?

    >死んでるわけじゃないんですね。

    そうなんですよね。麻酔弾なんですよね~。

    クルーザーはマスターが運転してるみたいだし。。。

    最初から仲間だったって事ですよね。

    一体、何処へ送ってるんでしょ^^;

    >この神隠しが発覚しないで終わるとしたら、

    >皆がどんどん仲間になっていく感じでしょうか。

    >バレたら、ただじゃ済まないですよね。

    バレたら伊達さんはお終いですよね(; ;)

    殺してないにしても警察官だし罪は相当重いでしょうね。。。

    だから、最後までバレないで行って貰いたいです。

    >月9は一話で、もうリタイアしちゃいました。。

    お気持ち解ります。。。(-_-)

    私は松ジュン見たさで、どうしても抜けられない。。。(; ;)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >サカイスキーの集いを楽しみましょうぞ!(笑

    今週も夕来さんの記事があって良かったです~(*^^*)

    やっぱ週に一度は集わないとね~(^▽^

    ドラマも何とか形になってきたし。

    ツッコミ所は相変わらず多いけれども、堺さんのしゅてきさが

    それに勝ってるので見続けられるドラマですよね♪

    >懸念してた錦戸くんの立ち位置も、ええ感じに安定してきたような…。

    うんうん。やっぱ錦戸くんは上手いんだわ。

    無邪気な笑顔もええし。。。ちょっと狂気っぽい所もええし。。。

    >>音楽の使い方、カッコ良いよね。

    >そうそう!なんだかわくわくしちゃう私は不謹慎?!(笑

    いや、あの音楽の使い方は、なかなかワクワクさせるわo(>▽<)o

    盛り上げは上手いと思いますわ。

    私はRIP SLYMも元々好きなのね♪だからEDも満足~♪

    >犯罪者たちがどこへ送られてるのかも早く知りたい!

    >海外で強制労働かしら??

    まぐろ漁船に乗せられてるとか。。。(?_?)

    最終回までに、それは明らかになるのかにゃあ。。。

    そこも楽しみにしてましょ~(*^^*)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >お調子もんの久遠が仲間に加わって、伊達のキャラもはっきりしてきたしさ~

    そうそう。先週までは何か正体掴めない感じだったもんね。

    今週はキリッとして久遠を諫めたり、なかなかシッカリ者だったわ。。。(。-_-。)

    >しかし、何もPCで映像送らんでもいんじゃないの?

    >このことが後で響いてくんのか?

    え~。。。履歴や画像は消してるよね~。。。(-_-;)

    何か久遠くんって軽くて迂闊そうでドジ踏みそうで恐いわ。

    >りょうさんがどう出るかがね~心配だわ。

    りょうさんも仲間になっちゃえばいいのにo(≧▽≦o)o

    警察に不満があるから辞めたって言ってたよね。

    みんな仲間になっちゃえ~!

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最後にまさか三上がいるとは・・・!

    >ここで、思わず“おぉ~”となってしまいました♪

    私も「おお~!」でしたよ~!

    漣さんカッコ良かったし~♪

    三上との関係は徐々に明かされていくんですかね。

    >アーモンド臭がするとは良く言われていますよね。

    青酸カリは匂いが凄くてピリピリするから普通に口に入れられない、と言う話は、

    何か他のドラマで見た気がします^^

    遺体からアーモンド臭がする事も、そう言えば何か他のドラマや映画で見たかも。

    こんな知識があっても一般人は一生使うことがない薬品ですねo(≧▽≦o)o

  6. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    やっぱり仲間になりましたねー。久遠の暴走にドキドキしましたが(というか名前を呼ぶな!が一番ですかね)なんとか丸く収まって(?)よかったです。

    私は、こんな人ばっかりだったら…というのもさることながら、伊達の担当事件ばかりでコレが起きてるんだったらばればれだよ?と思っちゃったのですがいかがでしょうか・・・

    他にも仲間が居て、とかテレビに映ってないとき違う所轄のお仕事もこなして(?)る、と善意で解釈した方がいいでしょうか・・・(^^;

    でもでも、錦戸くんの演技、よかったですー!

    (堺さんたちはいわずもがななのですが)

    黒い、というか狂気をはらんだ感じ、上手ですよねー。綺麗な顔故かもですが・・・。

    いろいろ突っ込みを入れつつも一話完結、やっぱり見やすいです。

  7. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに捜査甘いですよね。

    突き詰めていかない感じですね。

    カーテンがあれば、逮捕できたのに。。

    しっかりしてくれよ!って思っちゃいますね。

    一話の犯人への制裁くだしたときの、

    船の運転は三上さんがしてたってことですかね?

    死んでるわけじゃないんですね。

    一話のを見たとき、エンジンだけかかった船に縛られて流されてる、島流しみたいのを想像してました。

    さすがに、運転手がいたんですね。。

    クライマックスにさしかかったときにでも、その犯罪者のいる場所映りますかね?脱走する人がでてきたりとか。。

    この神隠しが発覚しないで終わるとしたら、

    皆がどんどん仲間になっていく感じでしょうか。

    バレたら、ただじゃ済まないですよね。

    久遠の秘密はあのことで終わりですかね?

    久遠はまだ伊達さんが犯人を刺したことは知らないんですよね?

    先がどうなるか気になってきました。

    月9は一話で、もうリタイアしちゃいました。。

  8. 夕来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、ごぶさたしちゃってすいません。

    今週もなんとかアップしましたよ~。

    サカイスキーの集いを楽しみましょうぞ!(笑

    堺さんの「伊達」としてのいろんな表情も

    だいぶ板について来たし、

    ちょいちょい突っ込みながらも堪能してますよ~。

    懸念してた錦戸くんの立ち位置も、ええ感じに安定してきたような…。

    >音楽の使い方、カッコ良いよね。

    そうそう!なんだかわくわくしちゃう私は不謹慎?!(笑

    主題歌もRIP SLYMさん達には興味ないんだけど、

    歌詞と曲調がドラマの雰囲気にマッチしてて好きだわ~。

    犯罪者たちがどこへ送られてるのかも早く知りたい!

    海外で強制労働かしら??

    そのお金でマスターがクルーザー買ったとか(笑

    …てな感じで大人なエンタメとして楽しんでますよ♪

  9. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何かおもしろくなってきたよね~

    お調子もんの久遠が仲間に加わって、伊達のキャラもはっきりしてきたしさ~

    しかし、何もPCで映像送らんでもいんじゃないの?

    このことが後で響いてくんのか?

    >思ってたよりチャチな映像だったりしたら、

    とっても引いてしまいそうだ~

    そうだよね~私もすんごく知りたいからちょこっとだけでも観たいんだけど、せっかく盛り上がってきた気持ちが萎えたらヤダしな・・

    >この調子で、あすかも仲間になっちゃえ~

    この流れだとなりそうな気も・・・

    りょうさんがどう出るかがね~心配だわ。

  10. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最後にまさか三上がいるとは・・・!

    ここで、思わず“おぉ~”となってしまいました♪

    やはり伊達に指示を出していたのは三上なのかもしれません。

    次回が非常に楽しみに。

    >ちなみに青酸カリって、すっごい匂いがするらしいから、

    お茶とかに混ぜても誰も飲めないんで~。。。

    勉強になります。

    アーモンド臭がするとは良く言われていますよね。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >伊達は孤独な執行人かと思いきや、マスターも仲間だったんかい!

    ね~。。。お船に乗せて流すだけじゃなかったんだね~。

    一体、何処に運ばれてどうなってるんだろ~(?_?)

    >だけど、今回の振る舞いは、伊達の仲間になりたい一心での

    >行為だと思いたいわー。今後は伊達の指示で動いてくれれば

    >いいんだけど・・・

    毎回毎回、勝手に容疑者を拉致っちゃうようじゃ困っちゃう(^^;ゞ

    伊達さんがシッカリ教育しないとチームの命取りに~。。。

    >無人島にしろ、あまりウロウロされたら人の目に触れちゃいそうだし。

    >ここは最後まで謎のままなのかな~。

    ずっと謎のままと言うのも気持ち悪いけど、変な秘密基地みたいなのを

    映されても萎える気がするし。。。

    難しい設定にしたもんだ^^;

    でも、まぁ。。。そこも含めて楽しみにしてますわ~(*^^*)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回初めて>主人公がゲストを上回ったなと思いました ̄▽ ̄

    今まで麻酔銃でプスッとやるだけの主人公でしたから(; ;)

    でも、今回はだいぶ裏の顔が出てましたね~(*^^*)

    久遠くんも仲間に加わって(かなり心配な人材ですが^^;)

    やる事も派手に出来そうだし~♪

    >最近の警察ってああいう見切り捜査ばっかしてるんでしょうかねぇ。

    そう思っちゃいますよね^^;

    そういうドラマが多いし。。。

    みんな内部で悪い事ばっかやってるし、何か信用できない。。。

    警察側からクレームは来ないんでしょうか(^^;ゞ

    >主題歌とか今期の中では一番これがいいかなと思います。

    音楽で勢いや緊張感を高めると言う演出が上手いので、

    やっぱり見ていてハラハラしたり出来ますよね^^

    主題歌も私はRIP SLYME大好きなので、嬉しいです~♪

  13. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    伊達は孤独な執行人かと思いきや、マスターも仲間だったんかい!

    で、久遠に関しては、何だか暴走キャラだけど大丈夫かと

    思ってたら案の定!!!

    だけど、今回の振る舞いは、伊達の仲間になりたい一心での

    行為だと思いたいわー。今後は伊達の指示で動いてくれれば

    いいんだけど・・・

    罪を逃れた犯罪者達は、一体どこに幽閉されてるんだろ?

    無人島にしろ、あまりウロウロされたら人の目に触れちゃいそうだし。

    ここは最後まで謎のままなのかな~。

  14. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ようやく面白くなってきましたかね。

    でもって、今回初めて

    主人公がゲストを上回ったなと思いました ̄▽ ̄

    こういうのは仲間がいた方が面白いですが

    久遠が発砲した後はどうするんだろ?とか

    思ったりしました; ̄▽ ̄ゞ

    それにしても

    サスペンスドラマ見てる限りではそうは思わないんですが

    最近の警察ってああいう見切り捜査ばっかしてるんでしょうかねぇ。

    >今期、あまり音楽上手く使ってるドラマがないので。。。

    あ、それは同感です。

    主題歌とか今期の中では一番これがいいかなと思います。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >突っ込まないと自戒していても、つい突っ込んでしまうこのドラマ。

    まぁ。。。そこも含めて面白いから、も、いっか~。。。

    と言うあきらめはあります^^;

    >私もあの久遠のメールが来た時は、頭を抱えそうになりましたわ。

    >あれはないですよね・・・。

    軽い男や~(-_-;)と思いましたね~。

    ああいうの仲間にすると命取りになるかも~。。。

    でも仲間が増えたのは嬉し♪

    >まぁそういうのも笑って見逃せなドラマなのかもしれませんね。

    >でも、私も好きですよ。このドラマ♪

    昨日のドラマと違って、明確に面白いと思えますもん~(^^;ゞ

    堺さんもカッコ良いし~私は見続けます♪

  16. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    突っ込まないと自戒していても、つい突っ込んでしまうこのドラマ。

    私もあの久遠のメールが来た時は、頭を抱えそうになりましたわ。

    あれはないですよね・・・。

    突っ込みは多々あれど、突っ込んではいけない・・・でもやっぱ突っ込んでしまう。

    まぁそういうのも笑って見逃せなドラマなのかもしれませんね。

    でも、私も好きですよ。このドラマ♪