【三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~】まとめ感想

にゃぁぁぁぁぁぁぁぁん。。。

ついに終わっちゃった。ちょ~悲し

全国放送じゃなかったみたいだから、感想書いてるブロガーさんもゼロに等しくて、

視聴率なんてあるのか~~~

と心配するくらいだったけど、今期の私の週一の楽しみだったのにさ

って言っても名作とかじゃないからね

視聴率、どうでも良いと思ってんだろ。。。

ってくらい、どうでも良い内容。

毎週、ゲラゲラとかじゃなくて、口元が引きつる

ゆる~~~い笑いを体感しました。

いや、これが深夜ドラマの醍醐味ですろ。

昔は、テレ朝の金曜ナイト枠もこんなドラマを作ってたんだよね。

枠が視聴率稼ぎに走り出すと、途端に詰まらなくなると言うこの不思議。。。

マッタリ行こうぜ~。深夜なんだから。

ここ で、ちょっぴり書いたんだけど、

いわゆる「ゆる系ドラマ」

最終回まで見て、明智くんと20面相くん(いずれも三代目の子孫)の

お友達ごっこドラマだったんだと分かったわけ。。。

で、また、ゆるく笑う私。。。

映像は、何か、お粗末ながらもキレイだった。

キッドじいやさま「小学生が見る悪夢のようなドラマ」と言われました。

凄い表現力だ~ ほんと、その通りなんだよ~。

何だかんだ言って、自分はこういうの好きなんだよね。

とぼけた演出がまた。。。良い

何話目かで知ったんだけど、コメディ部分の演出を

田辺誠一さん自身が担当されているそうで。

良い味出てました

実は、私が一番好きなのは、

このドラマの内容にそぐわない、カッコ良すぎるオープニング

なんですけど~

あの短い短いオープニングが、今期どのドラマよりもカッコ良い、と言う。。。

田辺さんも、かつて無いほどカワユかったし~

各回のゲストも良かったし

できるなら。。。続編望む。無いと思うけど

次クールの佐々木望たん主演のドラマはパスの方向で~

キャスト

明智中五郎 – 田辺誠一

小林めぐみ(小林少女) – 小池里奈

高田刑事 – 田中要次

三代目怪人二十面相 – 片桐仁(貧乏神ではない)

明智大五郎 – 西岡徳馬

第1話

磯貝 – 要潤

第2話

寺内 – 遠藤憲一

第3話

早川 – 大政絢(スナコではない)

第4話

岡本桃子 – 大島優子

第5話

三ノ輪橋のぼる – 五十嵐隼士

第6話

向島 – 今野浩喜(キングオブコメディ)

第7話

亜傘クリス子 – 黒坂真美

第8話

誠実 – 温水洋一

第9話

根津エリ子 – 戸田恵子

   

三代目明智小五郎DVD-BOX

三代目明智小五郎DVD-BOX

価格:11,970円(税込、送料別)


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >戸田さんの回は、サッカーの影響!?まだ始まってなかったっけw

    あ~。。。サッカーの影響、あるかも~。

    って言うか、視聴率狙ってるドラマって感じじゃないし

    ま、いいのかな。。。とか(^^;ゞ

    これでよくDVDが出たな~と^^;

    >もうちょいヒロインに華があれば言うことなかったんだけどw

    そ~なのよね~。。。

    私、小池里奈ちゃんって知らなかったんですが。。。^^;

    でも田辺さんが面白かったからいいや~。

    2話のエンケンさんが最高だったな~♪

  2. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    戸田さんの回は、サッカーの影響!?まだ始まってなかったっけw

    テレ朝みたいなゆる~い感じで面白かったなぁ。

    もうちょいヒロインに華があれば言うことなかったんだけどw

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    情報ありがとうございます~♪

    え~~っっo(@.@)o

    そこまで酷かったですか~!

    >そんな視聴率、始めて見ました。(^^;

    ほんと、よく打ち切りにならなかったですよね^^;

    でも、何か、逆に良いっすね^^;

    視聴率に拘らぬ実験ドラマって言うか。。。

    いや、その数字にも、なかなか秘密の宝物的楽しさを感じます(^▽^;

  4. すばる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマ、関西では、2~3%台をキープ

    していたようですが、

    関東では、1~2%ほどで、戸田さんゲストの

    回にはついに、0.7%という1%にも満たない

    数字を打ち出していました。

    そんな視聴率、始めて見ました。(^^;

    (某ペディアからの情報ですw)

タイトルとURLをコピーしました