【ホタルノヒカリ2】第4話

雨宮とは理由あってやむを得ず同居する事になったが、

紆余曲折あって今は互いの同意の下に結婚を前提とした

同居をしている。

以上!

をいをい。。。業務連絡か

部長の事、本当に好きなの?

と、聞く瀬乃くん。

ラブラブな感じがない。

そりゃそうだよね。。。

結婚してもずっとラブラブって言うのが必要らしいんです。

どうすれば良いですかね。

と悩む2人の結末は、とりあえずラブラブメール。

お休み

と言うぶちょおのメールに

了解!

と返す雨宮。

だから。。。業務連絡か。。。

それでも、雨宮にとっては充分ラブラブな気分らしい。

そんな中、千夏ちゃんから

ぶちょおさんを貸してください。

と頼まれ、夏休みの思い出作りのために快く貸しちゃう雨宮。

まぁ。。。千夏ちゃん、可愛いし。。。

この段階ではまだ母まで一緒だとは思ってないからね

しかし、待ち合わせに行ってみると、小夏さんもいるのでした。

もちろん、千夏が勝手に仕組んだことで、2人は知らなかったわけだけど。

やっぱり。。。誤解されるような事は初めから避けるのが良いと思う

言わなければ解らない、と言うぶちょお。

いや~。。。行かないで欲しかったな。。。

せめて、言ってから出掛けてほしかったわ。

結局、何もかも、元カノだった事まで全部バレちゃって、

ビミョ~な空気が漂います。

この手の話、深く考えるの面倒くさいんです。

嫌な気持ちになってしんどくなる自分もイヤだし、何か面倒くさくって。

と、言いつつ、ぶちょおと約束した雨戸の打ち付けを

頑張る雨宮が。。。いじらしい。

いじらしいので、男性視聴者には大受けだろうが、

こんな女の子、なかなかいないから。

問いつめられてギャーギャー泣かれて

お付き合いもジ・エンドになるのが普通なので。。。

行動には気を付けて下さいね

そして、ドラマ中でも、本格的にこんな雨宮にやられちゃう人が

おれ、あんたみたいな人、初めてだわ。

雨宮には、応援する、と宣言し、

ぶちょおには

おれ、雨宮に惚れちゃいました。

と、ライバル宣言~。。。の瀬乃くん。

雨宮と瀬乃くんって言うのも、なかなか良いと私は思う。

瀬乃くんだったら、あまり遠慮せず、自然に暮らして行けそうだと思うし。

今回のぶちょおは、ちょっと軽薄だったぞ。

信頼関係って、ちょっとした事から崩れるからね。

だって、山小屋で手を繋いで小夏さんと寝ている姿は、

衝撃だったもん。。。

1人で縁側で飲むビールは美味しいけれども2人で飲むビールはも~っと美味しい。

同じこと語れる2人なんだから、障害には負けずに

頑張って欲しいもんだと思うけれども。。。

2人とも恋愛に結構疎い感じなだけに、どこから崩されるか心配だ~

キャスト

雨宮 蛍 … 綾瀬はるか

瀬乃 和馬 … 向井理

山田 早智子 … 板谷由夏

桜木 美香 … 臼田あさ美

二ツ木 昭司 … 安田顕

浅田 千夏 … 石井萌々果

井崎 豊作 … 高橋努

杉下 真菜 … 中別府葵

松小路 豪也 … 市川知宏

竹林 篤志 … 君沢ユウキ

梅田 翔太 … 井出卓也

椿 春乃 … 佐藤千亜妃

椋木 伸 … やなぎ澤貴彦

椎名 あゆみ … 真下玲奈

浅田 小夏 … 木村多江

高野 誠一 … 藤木直人

   

   


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >瀬乃君ともお似合いな感じですね。

    >最初は軽薄そうな男に見えたけど、最近、好感度抜群です♪

    今回は特に株が上がりましたよね~^^

    あたしゃ瀬乃くんでも全然OKっすよ。

    まぁ、たぶん最終的にはぶちょおで収まるんだろうから、

    そう考えると瀬乃くん可哀想って今から思っちゃう(; ;)

    >向井君、「ゲゲゲ」と両方、忙しそうで、心配です(^^;)

    売り出し時で役者としても勉強のし時だと思って

    ガンガン仕事引き受けてるんでしょうね。

    一時期、阿部ちゃんや谷原さんも、どんだけ出るんだってほど出てましたね。

    向井くんは今年、映画にもガンガン出ているので、

    本当に休む間ないでしょう。

    ファンとしては、いつも見れるので嬉しいです♪

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >山小屋で川の字で寝てしまうシーンには大笑い。

    >可愛過ぎる~♪

    そうなの!横に寝るシーンでは唖然として笑っちゃったo(≧▽≦o)o

    あんな反応は、普通の女の子は誰もしないかも~。

    でも、その後の2人が手を触れて寝ているのに、またビックリ(◎-◎)

    直前で大笑いしちゃっただけにホタルが可哀想で~。。。

    >『GOLD』の長沢まさみが、綾瀬はるかとだぶって見えちゃうんだけど、

    >やっぱりこっちの方が、天然ぽいわ^^。

    いや、天然だわ。

    まさみちゃんも天然な役が似合うんだけど、イヤな女の役も

    多いからそっちの方が印象に残っちゃう。

    はるかちゃんと同じ路線で充分行けたはずなのに

    損な女優さんになっちゃいましたわ。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ホタルだから何とか面倒がなく済みましたが

    >確かに普通はジ・エンドかもね。

    私だったら、山小屋で叩き起こして問いつめてジ・エンドかな~(^^;ゞ

    ikasama先生の所のレスで「自分だったら起きるまでその場で待ってる」

    と書いてあったのを読んで笑っちゃったo(≧▽≦o)o

    起きたら枕元に彼女がジッと座って自分を見てたらホラーみたいで恐いかも(^▽^;

    そういう反応も人それぞれなのね~。。。

    >こんな二人ですが

    >縁側で飲むビールを二人のラブラブと気づけたことが

    >良かったですよね。

    長続きするカップルならば、それが正解ですよね~(*^^*)

    メールでラブラブなんて一生続くことじゃないし。

    >今までになくハードルが高そうでしたが

    >とりあえずは今週もクリアできてめでたしめでたし。

    でも、波紋は残りましたね^^;

    瀬乃くんがこれからどう出るか。。。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >雨宮と瀬乃くんって言うのも、なかなか良いと私は思う。

    >瀬乃くんだったら、あまり遠慮せず、自然に暮らして行けそうだと思うし。

    同感です!

    瀬乃君ともお似合いな感じですね。

    最初は軽薄そうな男に見えたけど、最近、好感度抜群です♪

    でも、部長が好きで頑張っている雨宮も好きです。

    これから目が離せませんね♪(^^)

    向井君、「ゲゲゲ」と両方、忙しそうで、心配です(^^;)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >何か、今回のぶちょおちょっとアレだったよね~

    >『言わなきゃいい』って、こんな人だっけ?って思ったわ~

    あのセリフは、ちょっとキャラ違いだよね。

    しかも、かなり堂々と「言わなきゃいい」って、あんた。。。と思ったよ(>_<)

    こういうときこそ理路整然と状況を説明してあげて欲しかった。

    >瀬乃と雨宮の組み合わせも楽そうでいいよね(笑

    >でも、似たもの同士だとケンカした時どっちも謝らなかったりとかあるからなぁ・・って蛍ならそげなことないだろうけど(笑

    まぁ。。。向井くんのファンとしては、どっちでもいいって気になるわo(>▽<)o

    何か、瀬乃くんっていい人だし。

    ただ、干物同士で家がめっちゃ汚くなりそう^^;

    >今回千夏ちゃんが大活躍。HPで調べたら7歳って設定なのね。

    >いろいろとこなれすぎてて末恐ろしいわ・・

    末恐ろしすぎ。。。よく子供なのに切符取れたよな~。。。

    この後も懲りずに何かやらかす。。。って事はもうないかなぁ(>_<)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます~^^

    >ふたりの気持ちは確かなのに、不器用なんでしょうかね。

    >そんなところもお似合いだと思いますが。

    そうですよね。確かに、あの2人だからこそお似合いなのです。

    ただ不器用で言いたい事が上手く言えないだけに

    一度誤解が生じるとこじれそうですよね(>_<)

    >案外デリカシーのない部長だから「3人で行くことになった」とメールしそう。

    >「言わなければいい」は部長らしくないですね。

    私もそう思いました。

    ぶちょおは不正は嫌いだってタイプだと思ったので。。。

    あっさり「黙っていれば解らない」と言うセリフが出たので

    ちょっとビックリしちゃった(-_-;)

    >山小屋では、手は繋いでないですよね。

    >寝るときもキチンと胸で両手組んで寝るなんて、部長らしいと思ったので(笑)

    >そこに手を添えるな、小夏!と思いましたけど。

    そう、あれ、手を繋いでないんですよね~。

    小夏がぶちょおの手を握っているだけ。

    でも、やっぱり目にしたら衝撃ですよね。。

    私だったら、その場で叩き起こしそうo(≧▽≦o)o

    >世間一般の恋愛パターンに当てはまらない2人だから、

    >ちょっと無理して障害作ってるようなところが気になります。イライラはしたくないので。

    ちょっとイラっとする展開になりつつありますね~^^;

    まぁ。。。事件が起きないとドラマになりづらいってところでしょうか。

    >来週は、ドジョウすくいですか・・。綾瀬さんの女優魂には脱帽です。

    ドジョウすくいは「1」の時もやってましたね^^

    あれが案外可愛くて好きですわ。

    >また、他のドラマでもお邪魔させてください。

    お待ちしています^^

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >世間が思うラブラブとはかなり認識の違う蛍が

    >おかしいやらかわいいやら・・・

    でもね~メールでラブラブよりも2人で縁側で落ち着くのが

    正しいラブラブだよね(*^^*)

    ホタルは合ってると思うわ~。

    そういう2人じゃないと結婚は続かないよね。

    >それ以前に、ぶちょおが一緒に寝ようと言った際には

    >そっけなかったくせに(笑)。

    私も、それは思いましたわo(>▽<)o

    手を繋いでいたのは台風が恐かったからって事で

    良いんじゃないのか~と。

    >瀬乃を好きであろう桜木さんが嫉妬に狂って

    >いらん事をしそうで怖いわ~!

    それはあるかも。

    瀬乃くんに送った試しの「好き」メールも何かヤバイかも~(>_<)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >瀬乃クンに試し送信した

    >「すき」

    >が、後々波紋を呼ばなければいいんだけど‥

    あ~。。。ありそうだね~^^;

    桜木あたりに見られて誤解されそう。

    メールは残るから迂闊なことは出来ないよね。

    >捻挫したくらいで、山小屋に泊まるなよぉ~

    >しかも、手ぇ繋いで寝るなよぉ~

    >いらいらいらいらいらいらいらいらいら・・・・

    ホテルの人、事情知ってるなら迎えに行って連れてきてよ~と思ったわ(-_-;)

    千夏は1人きりでホテルで一晩過ごしたのかね~。

  9. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    山小屋で川の字で寝てしまうシーンには大笑い。

    可愛過ぎる~♪

    『GOLD』の長沢まさみが、綾瀬はるかとだぶって見えちゃうんだけど、

    やっぱりこっちの方が、天然ぽいわ^^。

  10. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こんな女の子、なかなかいないから。

    ですよね~!!

    ホタルだから何とか面倒がなく済みましたが

    確かに普通はジ・エンドかもね。

    こんな二人ですが

    縁側で飲むビールを二人のラブラブと気づけたことが

    良かったですよね。

    今までになくハードルが高そうでしたが

    とりあえずは今週もクリアできてめでたしめでたし。

    次はどんな課題がやってくるでしょうねえ・・

  11. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何か、今回のぶちょおちょっとアレだったよね~

    『言わなきゃいい』って、こんな人だっけ?って思ったわ~

    瀬乃と雨宮の組み合わせも楽そうでいいよね(笑

    でも、似たもの同士だとケンカした時どっちも謝らなかったりとかあるからなぁ・・って蛍ならそげなことないだろうけど(笑

    今回千夏ちゃんが大活躍。HPで調べたら7歳って設定なのね。

    いろいろとこなれすぎてて末恐ろしいわ・・

  12. 真優 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも読んでいます。ドラマ大好きです。

    ふたりの気持ちは確かなのに、不器用なんでしょうかね。

    そんなところもお似合いだと思いますが。

    裸の王様と外泊しても、ホタルだから~と思えるし(笑)、

    ぶちょおもわかってる。

    ぶちょおが千夏と旅行に行ったのは、ホタルが望んだからだけど、そこへ小夏も一緒だとわかったら、

    案外デリカシーのない部長だから「3人で行くことになった」とメールしそう。

    「言わなければいい」は部長らしくないですね。

    山小屋では、手は繋いでないですよね。

    寝るときもキチンと胸で両手組んで寝るなんて、部長らしいと思ったので(笑)

    そこに手を添えるな、小夏!と思いましたけど。

    世間一般の恋愛パターンに当てはまらない2人だから、

    ちょっと無理して障害作ってるようなところが気になります。イライラはしたくないので。

    来週は、ドジョウすくいですか・・。綾瀬さんの女優魂には脱帽です。

    また、他のドラマでもお邪魔させてください。

  13. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    世間が思うラブラブとはかなり認識の違う蛍が

    おかしいやらかわいいやら・・・

    だけど、そんな普通の常識から外れた感覚の蛍でさえ、

    さすがに手を繋いでの添い寝はショックだったようですねー。

    それ以前に、ぶちょおが一緒に寝ようと言った際には

    そっけなかったくせに(笑)。

    意外にも干物男だった瀬乃くんにもびっくり。彼の事なので

    あまり蛍を困らせるような事にはならないだろうけど、

    瀬乃を好きであろう桜木さんが嫉妬に狂って

    いらん事をしそうで怖いわ~!

  14. chike より:

    SECRET: 0
    PASS:
    瀬乃クンに試し送信した

    「すき」

    が、後々波紋を呼ばなければいいんだけど‥

    捻挫したくらいで、山小屋に泊まるなよぉ~

    しかも、手ぇ繋いで寝るなよぉ~

    いらいらいらいらいらいらいらいらいら・・・・

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ラブラブとかそんな幻想は無くてもいいのに、と思ってしまうのは汚れたオトナでしょうか(爆)

    いや、私も思いますo(≧▽≦o)o

    結婚してもずっとラブラブ。。。は、幻想(略)

    今回も笑えたけど、山小屋の帰り道のホタルに切なくなっちゃった(; ;)

    >具がない、というぶちょおに対して「味噌の汁ですから」!!!ごもっともー!!(≧∇≦)と思いました。

    ありゃ、すごいですよね~!

    私もぜひ使いたいと思います(^^;ゞ

    山小屋の件を突っ込まないのがホタルの良いところっちゃ

    良いところだけれども、甘い顔ばかりしてたらダメですよね^^;

    でも、あれを突っ込んだら破局になるのかも。。。

    >私も瀬乃に告白されたいです。惚れられたいです!!

    私も~♪

    瀬乃くんでも良いじゃんっと思っちゃいますよねo(≧▽≦o)o

  16. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    ラブラブとかそんな幻想は無くてもいいのに、と思ってしまうのは汚れたオトナでしょうか(爆)

    今週も笑いました!そしてちょっと切なくも・・・。

    一番笑ったのは味噌汁の具のところですかね・・・。

    具がない、というぶちょおに対して「味噌の汁ですから」!!!ごもっともー!!(≧∇≦)と思いました。

    何だか山小屋の件は曖昧になってますが、私はあの握り合った手をなぜ突っ込まない!?ってことばかりが気になりました・・・^^;

    私も瀬乃に告白されたいです。惚れられたいです!!

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そういう考えが女性でいても

    >不思議ではないなと思ったりしたんで

    >結構、ホタルに共感しながら見てました。

    あ~。。。面倒くさいのは私も同じですね~。。。

    でも、白黒ハッキリしないのは嫌いなので問いつめちゃうかも(; ;)

    そして破局がやって来る、と。。。

    >あの場に山田姐さんがいたら

    >叩き起こしてお説教モノです

    やっぱね~。。。手を繋いで寝てるっつーのは衝撃ですよね(>_<)

    あれはダメですわ~。

    >それにしても雨宮は瀬乃といても

    >自然にいられるみたいですね。

    瀬乃くんも干物っぽいですからね^^;

    2人で暮らしたら家ん中グチャグチャになりそうですが。。。

    ストレスは溜まらない気がします~。

    ぶちょおは、少し思い知った方が良い気がするので。。。(^▽^;

    瀬乃くんの件は、良い刺激になるかもしれませんね。

  18. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    う~ん、自分もどちらかというと

    色恋沙汰であれこれ考えてしんどくなるのが

    めんどくさいと思うタイプなんで

    そういう考えが女性でいても

    不思議ではないなと思ったりしたんで

    結構、ホタルに共感しながら見てました。

    でもって

    >今回のぶちょおは、ちょっと軽薄だったぞ。

    ですよねぇ。

    あの場に山田姐さんがいたら

    叩き起こしてお説教モノです

    >1人で縁側で飲むビールは美味しいけれども2人で飲むビールはも~っと美味しい。

    これだけで十分ごちそうさまです ̄▽ ̄

    それにしても雨宮は瀬乃といても

    自然にいられるみたいですね。

    雨宮を好きになる人はいないとどこか

    安心してたぶちょおに強力なライバル出現ってとこですかね。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんだかもどかしいですね。

    >でも今回のやりとりも思わず笑いなシーンが多々。

    >やっぱ面白いです♪

    そうなんですよね(^・^)

    現状で充分にラブラブだと思えますけどね~。

    ま~。。。現状に甘えている2人に試練が。。。

    って所なんでしょうね^^;

    >これからはここに瀬乃くんが入ってくるので、干物男が蛍にとってどんな存在になるかも楽しみですね。

    瀬乃くん、視聴者人気も高いしね~。(あたしも♪)

    ぶちょおも、雨宮はモテるんだって事をちょっと危機感持った方がいいかも^^;

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すでにラブラブなふたりに試練なんかなくったって

    >いいんですけどね~。

    私もそう思いますよ~。

    でも、確かに連ドラだからそうも行かないのか。。。(-_-;)

    瀬乃くんは良い人ですよね。

    私だったら、もしこんな状況が続いたら瀬乃くんの方にフラッと行きますo(≧▽≦o)o

    >やっぱりホタルはぶちょおとラブラブが一番なので

    >ぶちょおから出された課題を

    >おもしろおかしくのりこえていく話で

    >十分ですわ・・。

    それでも充分に面白いドラマになりそうですよね^^

  21. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ~!!お似合いのふたりなのに、何かが足りない決定的な気持ち。

    なんだかもどかしいですね。

    でも今回のやりとりも思わず笑いなシーンが多々。

    やっぱ面白いです♪

    これからはここに瀬乃くんが入ってくるので、干物男が蛍にとってどんな存在になるかも楽しみですね。

    やっぱ今期はこのドラマが一番安心して見れられます~!!

  22. honey より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すでにラブラブなふたりに試練なんかなくったって

    いいんですけどね~。

    連ドラだからそうもいかないのか

    お互いに邪魔ものが。

    瀬乃がそんな悪いやつじゃなさそうだから

    つい気をゆるしてしまいがちだけど

    やっぱりホタルはぶちょおとラブラブが一番なので

    ぶちょおから出された課題を

    おもしろおかしくのりこえていく話で

    十分ですわ・・。

タイトルとURLをコピーしました