【チェイス~国税査察官~】第1話

今日は9時から「のだめ」を見るので、こっちは昨日

BSで録画して今日の昼間に見ました~。

簡単感想で。。。

昼間に見たばかりなんだけど、あんまり残ってない。

その後、立て続けに録り溜めてた「大仏開眼」とか見ちゃったから

って言うのもあるんだけど~。。。

脱税者の手口を暴く出だしは、それなりに面白かったんだけど、

どうも後半に行くに連れて、あまりにもドラマティックな演出が目立ちます。

スローモーションの多用、大袈裟な演出。

これを「カッコ良い」と思うか「くどい」と思うかは

個人の違いなのかも知れませんが。。。

ファンドと企業再生を舞台に大当たりした「ハゲタカ」

彷彿させる社会派ドラマですが、あっちは脚本・林宏司、

演出は現在放映中「龍馬伝」の大友啓史。マジックかかってます。

柳の下に、なかなか2匹目のドジョウはいませんぜ。。。

先は気になるので、一応見続けてみます。

隠し資産のカラクリは、見応えありました。

巻き込まれた春馬の妻・・・・。

 

お母さんが死んだのは、お父さんのせい

っつー娘の理屈は、よく解らない。

もし、お父さんも一緒に旅行に行ってたら、お父さんも死んじゃってたじゃんか[emoji:i-227]

こういう、悲劇に持っていこうとする展開も

今イチな気がしますが~。

まぁ。。。これによって春馬と村雲の宿命の対峙が始まるわけですよね。

それにしても、江口っちゃんってこんな役ばっかだよね[emoji:i-241]

キャスト

春馬草輔 … 江口洋介

村雲修次 … ARATA

川島歌織 … 麻生久美子

檜山基一 … 斎藤工

窪田鉄雄 … 田中圭

春馬鈴子 … 水野絵梨奈

財津茂利 … 佐藤二朗

大島俊作 … 近藤公園

新谷聡史 … 益岡徹

春馬雪恵 … 木村多江

品川基彦 … 奥田瑛二

檜山正道 … 中村嘉葎雄

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

※この記事は2010年に楽天からFC2にお引越ししてきた記事です。
コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。
ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最初のネットカフェの家宅捜索のシーンは「マルサの女」だし。

    >もう大失速の予感が(苦笑)。

    意識してますよね~^^;

    演出が大きいのよ、とにかく。

    すっごい大物ドラマ見せられてる感じで、これが上手く行くのか不安が。。。

    >チケット手配したのも春馬ですし。

    >そもそも春馬が家のことを構わなかったからですし、

    >"らしくないこと"をしたからだとも言えるし。

    確かに~^^;

    でも「らしくないこと」をさせたのは娘だから発端は

    娘だとも言える気がして~。

    >ARATAには興味はないですが麻生さんは魅力的。

    >見て行きますよ、もしかして最終回は馬事雑言の嵐かもしれないですけど(^-^)

    私も見続けます。たぶん。

    同じく最終回は。。。どうなるんでしょ^^;

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうそう、てか、アンタが旅行に行かせたんだろうが~って思ったぞ。

    だよね~!

    旅行の話に持っていったのは自分じゃん。。。

    お父さんだけでも助かって良かったと思ってあげてよ(>_<)

    >オープニングの隠し資産あばきのとこはおもしろかったよね。

    >いろんな方法があるもんだ。

    何せわが家には隠す物自体がないからね。。。(-_-)

    そう考えると虚しいドラマだわ。。。別世界だよ~。

    >わたしゃ、ARATAさんが好きなんで村雲の演技に見入っちゃったわ・・・

    >シリアスな麻生さんとの組合せも楽しみザンス・・

    麻生さんは、魔性の雰囲気が出てたよね~。

    これから変わっていきそう~。

    ARATAは、映画「ピンポン」でメチャ好きだったんだけど。

    何か最近こんな役しか見てないんで。。。

    もっとピュアな感じの役柄が見たい(>_<)

  3. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    "オープニングの主人公の姿"に"プールとお札"と

    「ハゲタカ」への対抗心は凄いものがありますね。

    >柳の下に、なかなか2匹目のドジョウはいませんぜ。。。

    それそれっ!(~O~)

    最初のネットカフェの家宅捜索のシーンは「マルサの女」だし。

    もう大失速の予感が(苦笑)。

    >お母さんが死んだのは、お父さんのせい

    >っつー娘の理屈は、よく解らない

    チケット手配したのも春馬ですし。

    そもそも春馬が家のことを構わなかったからですし、

    "らしくないこと"をしたからだとも言えるし。

    ARATAには興味はないですが麻生さんは魅力的。

    見て行きますよ、もしかして最終回は馬事雑言の嵐かもしれないですけど(^-^)

  4. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もし、お父さんも一緒に旅行に行ってたら、お父さんも死んじゃってたじゃんか

    そうそう、てか、アンタが旅行に行かせたんだろうが~って思ったぞ。

    オープニングの隠し資産あばきのとこはおもしろかったよね。

    いろんな方法があるもんだ。

    >それにしても、江口っちゃんってこんな役ばっかだよね

    そうそう、追っているっていうか追いつめられてるっていうか・・・

    いつもと違った感じが出てくるといいんだけど・・・

    わたしゃ、ARATAさんが好きなんで村雲の演技に見入っちゃったわ・・・

    シリアスな麻生さんとの組合せも楽しみザンス・・

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前半の方は普通~の脱税ものドラマって感じで、

    後半になって急にドラマチックに~^^;

    それぞれに面白かったですが、何かやけにもったい付けてる

    感じがしちゃって(^^;ゞ

    >なんとなくこれは

    >ARATAさん目的で

    >見られている方も多いでしょうね。

    あ~。。。私も好きです♪

    でも、私の当初の目的は田中圭くんだったりする(。-_-。)

    あまり出番なさそうですが~。

    >ちょっと「ハゲタカ」の鷲津みたいな

    >ああいう謎めいた部分が多いとこが

    >今回のARATAさんの魅力でしょうかね。

    私は、あ~鷲津が懐かしい~と思っちゃいましたよ^^;

    ARATAさんは好きなんですが、ちょっと演技が。。。。。。

    >ちなみに木村さんもどちらかといえば

    >不幸な目に遭う役ばっかって感じです ̄▽ ̄ゞ

    いや、そうですよね!

    多江さんは、モロにそうですよね。

    江口ちゃんは、そうでは無さそうなのに結構不幸な役続きなんですよね^^;

  6. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前半は国税局の今の業務とか

    脱税の見抜き方とか

    後半は脱税のプロフェッショナルの凄さを

    それぞれに紹介したって感じですかね。

    なんとなくこれは

    ARATAさん目的で

    見られている方も多いでしょうね。

    ちょっと「ハゲタカ」の鷲津みたいな

    ああいう謎めいた部分が多いとこが

    今回のARATAさんの魅力でしょうかね。

    >それにしても、江口っちゃんってこんな役ばっかだよね

    たしかに。

    ちなみに木村さんもどちらかといえば

    不幸な目に遭う役ばっかって感じです ̄▽ ̄ゞ

タイトルとURLをコピーしました