【泣かないと決めた日】第3話

すげ~イヤなドラマだよ

最悪だよ。ムカつくよ。

 泣かないと決めた日

。。。。。と言いつつ、もう3話まで見続け、

そして結局、記事も書いていると言う。。。

ここで辞めたら負けだよ

イジメの証拠を集めて訴えるんだよ

と、力説していたら、ダンナに

何でそんなにエキサイトしてるんだ。

と言われた。

ホント、何でだ~

ムカつくドラマだけど、言ってる事は時々当たってる。

部長が佐野に

隣の部署を見てみろ。

上が良いから活気が違う。

君は視野が狭いんだよ。

と言う所なんか、うんうんと頷いちゃった。

ウチの会社は社員がコロコロ移動するから、

上司によってどんなに売場が変わるかよく解る。

良い上司の元では活気づく、みんなテンション上がる。

協力する気になる。

当然、売り上げも上がる。

これって、会社だけの話じゃなくて、国とかでも同じなんだろうな。とか思う。

この脚本家は、よく見てる。

解ってるなと思う。

話もサスペンスとして面白いと言えば面白い。

今回は、ちょっと良い事があった美樹が結局は突き落とされると言う、

こうなるんだろうな。。。

と思った通りの展開になったわけだけど、

向かいの席の盗さつ男のカメラが全て見ていたとは

ビックリの顛末。

でも、あの人は、カメラに真実が映っていた事は絶対に言ってくれない。

盗さつがバレるからね。

(ちなみに楽天ブログでは「盗 撮」と書くと公序良俗に反する言葉だと

UPさせてもらえない

なのにそういう言葉が入っているトラバはどんどん受けるのだ。

変なシステム~ )

全てが発覚するのは最終回近くなんだろうか。。。

もうさ~。。。

再来週くらいで最終回にしてくれないかな。

来週から少しは好転してきて、最終的には全てが発覚して

スカッとしたいよ

イジメをダラダラと何週もやられるのは、堪らないね~

暗躍する万里香が恐すぎ。

美樹に成り代わってブログ書いてたり、財布盗んで美樹のバッグに突っ込んでたり。

ホラーかっっっ

考えれば解ると思うんだけど、ブログって本名でなんか書かないだろ

そんな事して、何か面白いか~

楽しそうに見えるけど。。。。。

キャスト

角田美樹 … 榮倉奈々

立花万里香 … 杏

西島賢治 … 五十嵐隼士

田沢佳人 … 長谷川純

藤田千秋 … 片瀬那奈

栗田琴美 … 紺野まひる

白石杏子 … 有坂来瞳

桐野征治 … 藤木直人

仲原翔太 … 要潤

佐野有希子 … 木村佳乃

梅沢 仁 … 段田安則

角田 愛 … 川口春奈

工藤早苗 … 町田マリー

鈴木慶介 … 内田滋

井上誠 … 田島優成

林田美穂 … 河井青葉

水田舞 … 田中えみ

小松亮介 … 山田明郷

角田紘子 … 大塚良重

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そう、何だかんだで見ちゃってるんですよね^^;

    もう恐い物見たさ感覚ですよ。

    >万里香は美樹の何が嫌なんでしょう?

    私もね~、意味が分かんないですわ。

    イジメられてるから自分もやっちゃえって感覚?

    それともカナメンに見初められた美樹への嫉妬?

    >仲原さんも大変なことになって、かまえなくなる感じだし。

    そうそう、あの今回カナメンが騙された遺伝子組み換えの

    一件があったじゃないですか~。

    あれも、まさか万里香がやったんじゃないでしょうね(?_?)

    そして罪を美樹になすりつけるとか~。。。

    もう何が起きてもおかしくなくなってきた(^▽^;

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こういう職場に放り込まれたら1日でやめる自信ありますわ><

    私も辞めると思うわ~^^;

    って、こんな所て頑張っていても報われないもんね。

    >けれど美樹は妹のためにも辞められないと頑張ってるし

    >勉強熱心だったり仕事も覚えて行ってるし

    >エライといえばエライのですね。

    私も今回そう思ったわ。

    で、せっかくその事に気付いてくれる人と出会ったのにね。

    元凶は万里香だよね。

    向かいの男は、あれをネタに万里香を脅すとか、そういう方向に行かないかな^^;

    とにかく、早く万里香にバチが当たれ~。。。と願いながら

    見るのが正しい見方^^;

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございました~(*^^*)

    >私もイライラ・モヤモヤしながら毎週見てます><

    真面目に見てるとイラっとしますよね~!

    私はもう、ホラーだと思って見る事にしました^^;

    >初めて見た時、今就職が出来ずに悩んでる学生が多い中、「仕事って・・・職場って・・・怖い」と夢もつぶれそうな感じで気持ちが滅入ってました。

    ウチの会社で今バイトしている来年入社の大学生の子は、

    このドラマを見て就職恐いと言ってますよ^^;

    そういう人たちが溢れそうなドラマですわ。

    >でも、榮倉奈々ちゃんが頑張って何をすれば役に立てるか?というけなげな行動は子供に見せたいかな?とも思いました。最終回近くはどうなるんでしょうね。

    確かに健気ですよね~。

    私だったらとっくに辞めてますわ^^;

    だって精神衛生上悪そうですもん。

    最終回までにはスカッとするといいですね^^

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >立花万里香、恐過ぎ~~

    >でも、笑える~~

    もう笑うしかないよね~。。。

    万里香が何かやる度に「ありえね~、こえ~」と

    ぶつぶつ言ってしまう私。。。^^;

    >そう、この話しはホラーとして見るのがよろしいかと(笑)

    そうなんだよね。

    もう「ドラマなんだっ」と自分に言い聞かせて見るしかないよね(^▽^;

    私も何だかんだでハマってるみたいよ^^;

  5. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あぁ、せっかく先輩に味方ができそうだったのに。。

    万里香は美樹の何が嫌なんでしょう?

    最初をちゃんと見てないのですが、嫌うきっかけはあったんですかね。。

    まだ3話ですもんね。。あと8話くらい。仲原さんも大変なことになって、かまえなくなる感じだし。早く光が見たいですね。

  6. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こういう職場に放り込まれたら1日でやめる自信ありますわ><

    けれど美樹は妹のためにも辞められないと頑張ってるし

    勉強熱心だったり仕事も覚えて行ってるし

    エライといえばエライのですね。

    早く万里香の悪事がばれてほしいですね~。

    そうそうあの向かいの男はそうか・・盗み見はばれたら逮捕か。

    でも真実を知ったのだから助けてあげてほしいですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして^^テーマから来ました^^

    私もイライラ・モヤモヤしながら毎週見てます><

    確かに上の者次第で周りの雰囲気が流れますよね。

    初めて見た時、今就職が出来ずに悩んでる学生が多い中、「仕事って・・・職場って・・・怖い」と夢もつぶれそうな感じで気持ちが滅入ってました。

    でも、榮倉奈々ちゃんが頑張って何をすれば役に立てるか?というけなげな行動は子供に見せたいかな?とも思いました。最終回近くはどうなるんでしょうね。

  8. chike より:

    SECRET: 0
    PASS:
    立花万里香、恐過ぎ~~

    でも、笑える~~

    そう、この話しはホラーとして見るのがよろしいかと(笑)

    ありえねぇ~と言いつつ、結構はまってしまった私。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >早くスカッとする展開になってほしいですよね

    ですよね(>_<)

    毎週毎週イラっと終わりますもん。

    >職場の人間は馬鹿ばっかりで呆れ果てます。

    >ちょっとは他の部署なのにウロウロしている万里香のことを怪しめと。

    冷蔵庫の時だって、最後まで一緒だったのはあいつだと

    解ってるだろうに~(-_-;)

    もっと犯人を追及しろよと言いたいです~。

    >イライラするけど反撃を見ないことには気持ちが

    >治まらない状態です( ̄▽ ̄;)

    ここまで見たら、スッキリするまで。。。ですよね^^;

  10. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    早くスカッとする展開になってほしいですよね

    毎回違うと言っても誰一人と信じてもらえず泣き寝入りですし。

    職場の人間は馬鹿ばっかりで呆れ果てます。

    ちょっとは他の部署なのにウロウロしている万里香のことを怪しめと。

    イライラするけど反撃を見ないことには気持ちが

    治まらない状態です( ̄▽ ̄;)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も結構イラっとしながら見てるんですけどね~^^;

    これは、ドラマなんだ、と言う割り切りが必要。。。(-_-;)

    かなりストレス溜まります。

    でも、展開はなかなか面白いです。

    まぁ、当分はイライラしそうですが。。。

    早く反転してほしい(>_<)

    そこでスカッと出来ると信じてます~。

  12. マママゴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いじめが反転の兆しがあれば・・

    いじめられっ子が確実に反撃しだしたら・・私は見る!って決めてる。

    だってーーいやだもんーードラマでもいじめを見るのは・・しかもやられっぱなしって言うのはーー私の精神衛生上よろしくないでしょう?

    って、凄く勝手ーーでずるい判断で御免ーー

    このドラマ・・いつかは必ず反転すると信じ・・それまでドラマは見ませんが、気にはしています!

タイトルとURLをコピーしました