【イノセント・ラヴ】第3話

医者は無意識の反応だと言うんだけど、僕はそうは思わない。

 

だって、あいつは愛想笑いなんてしないヤツだからさ。

 

 

。。。の後の、美月の顔がこわ~~~い。。。

 

 

その後も、街の中でドカドカすれ違う人に

 

ぶつかりながら無表情で歩く美月。こえ~よ~~~。。。
佳音がアルバムを見たり、あちこち触ったり、

 

相変わらずのストーカー掃除をしたあげく、

 

あのドアのノブに手を掛けている最中に

 

殉也が帰ってくる。

 

 

直後、聖花の器械が音を立てているのが殉也の耳に入る。

 

 

チューブが何者かに外されていたのだった。

 

 

聖花のチューブを外した疑いを掛けられた佳音は

 

お掃除をクビになってしまう。

 

 

殉也にも自分の身の上がバレたと思った佳音は、

 

ショックで泣きながら殉也の家を立ち去る。

 

どんな家族だった?

 

 

普通です。

 

普通に仲良しでした。

 

 

お兄さんの様子が変わったのはいつ頃?

 

家庭内暴力があったと聞いていたんだけど。

 

 

そんな物はありません!

 

 

あの晩も?

 

みんなでお祝いしたんだよね。

 

 

何をした?

 

 

ローソクを吹き消して。。。

 

 

プレゼントとかは?貰った?

 

池田の質問を受けて、あの日の事を思い出す佳音の様子が

 

どんどんおかしくなっていく。。。

 

お兄ちゃん、私ね、昔の事をよく思い出せないの。

 

 

あの日、お父さんが何をしてくれたのか

 

お母さんがどんな顔をして笑ってたのか。。。

 

 

佳音が池田に会った事を知った耀司は怒り狂う。

 

どうでもいいんだよ!

 

 

オレに罪がないって事は、お前さえ解ってくれていれば

 

どうでもいいんだよ!

 

 

 

殉也くんが福島にパイプオルガンの修理の仕事に行く日、

 

またもや佳音ちゃんは殉也くんの家の前で張っていました

 

 

殉也くんの家からはお医者さまが出てくるし、

 

お家の中には殉也くんのお友達、昴くんがいるだけみたいです。

 

 

佳音ちゃんは、ずっとずっとず~っと、中の様子が

 

気になって、門の所で張っていました。

 

 

しばらくすると、昴くんがお家から出てきました。

 

 

すると、お家の中からピーーーと言う笛のような

 

音が聞こえてきました。

 

 

なんだろう?

 

 

佳音ちゃんは玄関からお家の中に入ってみました。

 

 

ここのお家の鍵は、なぜかいつも開いているのです。

 

 

殉也くんが入っちゃダメだよ、と言っていた

 

お部屋のドアが開いていました。

 

 

佳音ちゃんは、中に入ってみました。

 

 

すると、そこには、目をぐわっっっと開いたお姫さまが

 

寝ていたのです。

 

チューブを外したのは昴だった。

 

 

引き返してきた殉也に、昴は素直に自分の仕業だと白状。

 

 

お前の人生が、この女に食いつぶされていくのを見たくないんだ。

 

お前にはお前の人生を生きてほしいんだ。

 

 

何もかも殉也に知られてしまって、泣きながら夜道を歩く昴。。。

 

毎日毎日、反応のない彼女に話しかけて

 

教会に行ってお祈りして。。。

 

 

彼女なしに僕の人生は有り得ない。

 

 

彼女がいないのに幸せになんかなれないんだ!

 

じゃあ、私も祈ります。

 

 

あなたに幸せになってほしいから。

 

 

いつか、あの人の目が覚めるように。私も祈ります。

 

お兄ちゃん、その日私は祈っていました。

 

 

大好きなあの人が、いつも笑顔でいられますように。

 

 

神様、どうか私の小さな幸せを奪わないで下さい。
      

 

 

先週、突っ込み記事をトラバしたら皆さんに

 

イヤな思いをさせるかも。。。

 

と思って、トラバご遠慮策を取ったところ、

 

みんながみんな突っ込み記事を書いていたので

 

今週から再び解禁させていただきます。。。
予告でやっていた

 

 

妹に近付くな。

 

これ以上、妹の周りを嗅ぎ回ったら、お前を殺す。

 

 

は、池田に言った言葉だったんですね~。

 

 

殺すとか物騒だよ~。。。

 

保護観察の身の上じゃないのかさ~

 

 

あの事件があった日、楽しくクリスマスパーティをしていたと言う佳音。

 

 

どうも、あれって。。。佳音の幻想なのでは~。。。

 

 

佳音は、明らかに、あの日の事を忘れているよね~。

 

耀司は池田に事件を探られたくない感じも見えるし、

 

やっぱり両親を殺したのは佳音なのでは。。。

 

 

かわいい天使のような微笑みと裏腹に、

 

カッとなっちゃう所とかあるんでしょうか。

 

 

耀司も耀司で、もちろん、こえ~し。

 

普通に教会に座って殉也をストーキングするのは止めて~

 

 

美月も能面のような怒り方がこえ~んだよ~。

 

 

みんなコワイ。みんなコワイ。

 

このドラマに恐くない人はいない。

 

 

しかし面白いね。

 

 

もはや純愛ドラマだとは全く思ってませんが。

 

 

まるでホラーのように面白いよ~

 

 

こんなに次回が待ち遠しい月9は久しぶりだわ~

 

 

 

自分自身が分からなくなっちゃうから

 

一応書いとくキャスト表。

 

 

秋山佳音(19)。。。 堀北真希

 

長崎殉也(28)。。。 北川悠仁

 

秋山耀司(24)。。。 福士誠治

 

桜井美月(23)。。。 香椎由宇

 

瀬川昴(28) 。。。 成宮寛貴

 

遠野聖花(28)。。。 内田有紀

 

池田次郎 。。。 豊原功補

 

義道神父 。。。 内藤剛志

 

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんかここまで来ると笑っちゃうよね。あれで佳音はお掃除復活なのね。毎日来なくていいよ・・・。

    もう笑うためのドラマなんだと割り切って見てる~(^.^)

    掃除、ひとり暮らしなのに毎日いらないよね。。。

    どんだけ汚すんだ。

    >昴と美月も彼女を殺そうとしてるのに許しちゃうのね。

    あれって殺人未遂でしょ(?_?)

    警察沙汰だよね~。。。

  2. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんかここまで来ると笑っちゃうよね。あれで佳音はお掃除復活なのね。毎日来なくていいよ・・・。

    昴と美月も彼女を殺そうとしてるのに許しちゃうのね。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >美月は祈っただけのようでしたけど

    >この子も一歩間違えると

    >聖花のチューブはずしそうね。

    そうなのかな~。。。聖花の前に花を置く殉也を

    幸せそうに見ていたので、それで満足なのかなぁ、

    と思ったんだけど。。。

    屈折したMの愛情(^.^;)

    でも、殉也を自分だけの物にしたくなって、いつか

    チューブを外したくなるかもしれないね。

    聖花はたくさんの殺し屋に狙われてる人みたい~(~o~;)

    >今週は笑いがなくて残念だと思ったけど

    >くうさんとこで笑えたから満足ですっ!

    笑ってもらえて良かったわ~♪

    でも、あの目は閉じてあげなきゃダメだよね~。。。

    何年も開きっぱなしなんて有り得ないよ。

    失明しちゃいそう。

    >未だに変なドラマという位置づけは変わりませぬ><

    もちろん。。。

    って言うか、たぶんスタッフは狙って作ってるんでしょ?(^^;)

  4. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美月は祈っただけのようでしたけど

    この子も一歩間違えると

    聖花のチューブはずしそうね。

    何らかの犯罪を犯しそうなメンバーが揃ったみたい。

    >そこには、目をぐわっっっと開いたお姫さまが

    寝ていたのです。

    ここで爆笑しちゃったよぉ~。

    今週は笑いがなくて残念だと思ったけど

    くうさんとこで笑えたから満足ですっ!

    未だに変なドラマという位置づけは変わりませぬ><

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >番組終わりには、お兄ちゃんの言動が強く印象に

    >残り、怖っ!って思ったけど、そういえば、

    >このドラマって、出てくる人がみんな怖いわ~!

    そうだよ~(^▽^

    みんな何かしらありそうだもん。殉也の笑顔なんて一番怪しいし~。

    >美月は顔は怖いけど、ある意味正直でわかりやすい

    >人なので、やっぱメルヘンの世界に生きてる佳音ちゃんが

    >一番怖い存在かも~(笑)。

    そうだね。顔に出る人は単純だから裏がないかも~。

    佳音ちゃんは、お花畑の住人なので許してあげて~(^▽^;

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >同じ目線でこのドラマを見ている人が多くて安心しました(爆)

    いや~。。。もはや大部分の方がそうかな~と(^^;ゞ

    真面目に受け取らなくてもいいんだと思うと、とっても

    気楽に見れるドラマでございます♪

    >これから「ラスフレ」のように、ドキドキするようなシーンを小出しにするんでしょうかね~。

    >殉也も含めてみんな怖いです(^^;)

    そうね~。まだまだ色んなネタが仕組まれてるんだろうな、

    と思うと先が楽しみ~(^.^)

    みんな、ますますコワイ人になっていくのかな~。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >娘と2人で見てて、「こわーーい!!」って一緒に叫んじゃった(笑

    ウチも、ずっと次男と「こえ~、こえ~」って言いながら見てた(爆^▽^

    >てか、1回目にチューブはずしたのって美月なの?

    >合鍵とかもってるのかな?

    そうそう、あれ、私は勝手に昴だと脳内補てんして

    先に進んでたの~。

    そしたら、他のブロガーさん、みんなが記事で

    誰だ誰だと言っているから「え~、昴じゃなかったの~(?_?)」って事に。。。

    鍵が掛かってるんだから佳音のはずないじゃんね~。

    >佳音が勝手につくりあげた幸せなイメージなのかも・・こわいわ~

    >どうも、やっぱり佳音が殺してお兄ちゃんがかばってるってことなのかな・・何か普通だね・・(笑

    そうだね。普通だね(^▽^;

    やっぱ、ここで神父さん辺りが佳音を襲って。。。

    みたいなオチが欲しいね。

    もう、このドラマでは何が起きてもビックリしないし~(^▽^;

    >『ブラッディ』でもしゅてきだった成宮君が泣きべそかきながら歩く姿が泣けたわ~(笑

    ウルっとはしなかったけど、客観的に「泣きの演技がGoodだな」

    とか思いながら見てた(爆)

  8. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    番組終わりには、お兄ちゃんの言動が強く印象に

    残り、怖っ!って思ったけど、そういえば、

    このドラマって、出てくる人がみんな怖いわ~!

    美月は顔は怖いけど、ある意味正直でわかりやすい

    人なので、やっぱメルヘンの世界に生きてる佳音ちゃんが

    一番怖い存在かも~(笑)。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも。。別の楽しみ方も出てきたし

    >また来週も観るかも~~^^

    はは(^0^)

    ののさんは、本当はこういうの苦手なのよね。

    「ラスフレ」の時もドキドキして寝れないとか言っていたものね。

    >でも。。誰が何をやらかしてもあんまりもう

    >びっくりなんかしないかも。。

    分からないよ~。

    これから、兄がソースケみたいに暴れ始めるかも~。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もうみんながみんな脳内恋愛に夢中で

    >周りをまったく見ようとしてない感じです。

    そうなの~!

    自分の恋に恋してる人たちの物語?って感じ。

    いいのか、これで。。。(^.^;)

    >兄ちゃんだけは普通に佳音のことを

    >妹としてか?それとも女としてかは別にして

    >好きなんじゃないだろうか?って・・

    >思いますね♪

    実の妹を女として。。。って事になったら、それは

    それでまた。。。

    う~ん。。。ま、純愛だから仕方ないのかもね(^.^;)

    >それにしてもあの一言はいっちゃいかんですよ~。

    >兄ちゃんがかわいそうすぎました。

    兄のせいで、あんなに人生上手く行かなかったら、

    私でも言っちゃうかも。。。(; ;)

    でも、佳音の罪を被ってるかも知れないんだもんね~。

    そう考えると絶対に言っちゃいけないわな。。。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回もストーカー佳音の真骨頂がたくさん見られましたね(苦笑)

    >ホイホイと家の中に入り過ぎだと思います。

    あれが犯罪だと知らないんでしょうかね(?_?)

    誰か教えて上げて~って感じです。

    毎回毎回、不法侵入。。。

    >次回から、いよいよ佳音イジメが始まるようで、

    >ちょっと期待しています。

    普通、イジメドラマって好きじゃないんですが、

    これは現実味がないので笑って見れそうな予感がします(^^;)

    ただ、フジはドラマの方向性として、これでいいんでしょうかね。。。

  12. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    同じ目線でこのドラマを見ている人が多くて安心しました(爆)

    これから「ラスフレ」のように、ドキドキするようなシーンを小出しにするんでしょうかね~。

    殉也も含めてみんな怖いです(^^;)

  13. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >。。。の後の、美月の顔がこわ~~~い。。。

    娘と2人で見てて、「こわーーい!!」って一緒に叫んじゃった(笑

    てか、1回目にチューブはずしたのって美月なの?

    合鍵とかもってるのかな?

    じゃなかったら、あの顔は思わせぶりだ~!

    >どうも、あれって。。。佳音の幻想なのでは

    そうかも!!

    佳音が勝手につくりあげた幸せなイメージなのかも・・こわいわ~

    どうも、やっぱり佳音が殺してお兄ちゃんがかばってるってことなのかな・・何か普通だね・・(笑

    このドラマ確実にラヴ・ストーリーではないよね~?

    ホラーとしてなら楽しく見られますわ。

    『ブラッディ』でもしゅてきだった成宮君が泣きべそかきながら歩く姿が泣けたわ~(笑

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >果たしてカノンが両親を殺害したのか、

    >それともカノンに思い出して欲しくないような

    >よっぽどの事をカノンの両親がしていて、

    >お兄ちゃんが殺してしまったのか。。

    どっちもありそうよね~。

    兄は、庇ってる感じもするし、過去を隠したい感じもあるし。。。

    >でもね、それにしてはあの兄のこわーい目は

    >尋常じゃない気がするんですよねー。

    >美月もこわすぎるし・・・。

    そうそう、みんな漏れなくコワイよね~。

    殉也でさえも安心できないよ。

    >始まる前は久々の『純愛』ものだと思って期待してたのに、

    >まさかこんなホラーになるとは、ビックリでございます。。。

    私は、始まる前に番宣で粗筋を聞いて、萌えないドラマっぽい

    と思っていたのに、まさかこんなにバリバリ記事を

    書くことになるとは、ビックリでございます(^▽^

    でも、あまりツッコミばかりだと飽きが来るかも~。。。なので

    少しは変化を付けてくれないとね~。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >全てが笑えるくらいコワイ・・・。

    >なんでこんなストーリー考え付くのか聞いてみたいわ。

    ホント~!でも、この方、「大奥」でも奇抜なエピソードを

    いっぱいお作りになっていた方ですから。。。

    本来、こういう方なのかも知れません。

    たまたま「ラスフレ」が上手く行っただけなのかも。

    (ただし10話くらいまで。後は崩壊^^;)

    >なんか苦笑ばっかで最後まで見続けるのは難しいかも。

    >しかしこんなに同情できない悲劇のヒロイン、見たことない・・・。

    ぶっ飛んじゃってますからね。。。

    変な事いっぱいしなければ充分同情できるキャラのはずなのに、

    これはもう狙って作っているとしか思えません。

    突っ込んでほしいんだと思うので、せっかくだから

    突っ込んであげましょう♪

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >個人的に純愛ドラマだと思います。

    >ただし、その純愛の前に「狂った」って文字がつきますけど(笑)

    狂ってるんだか、無知なんだか。。。(^▽^

    ほんと、ある意味、真っ直ぐな真っ直ぐな愛ですわ。

    まさに「イノセント(無邪気)」な愛なんですよね。無邪気すぎる(^▽^;

    >平田さんはいい役柄が多いんですが

    >どうもこの手の作品だとダーティーなイメージが

    >浮かんでしまいます。

    それは「白夜行」のせいですか~(^^;)

    確かに、あのイメージは強すぎました。

    あの後、ちょっとダークな役が多かったしね。。。

    「ラスフレ」の時に良いお父さんをやっていらしたので、

    私の頭からはダークなイメージが抜けてました。

    お父さん役が佐野史郎さんとか内藤さんとかだったら、

    すぐにイメージ湧いたんだけど~。

    あれ、今、急に思ったんだけど、佳音のベッドの所にいたのは

    内藤さんだったとかって事は。。。ないよね(^.^;)

    >その反動で佳音が両親を殺したというのが

    >現時点での私の定説(笑)

    私も犯人は佳音だと思ってますよ~。

    で、耀司は庇ってるだけ。でないと普通すぎるし。

    >ちなみに三年前の聖花さんの事故は

    >殉也さんが関与したというのが私の定説

    私もそう思ってますよ~。

    殉也の笑顔は最初っから普通じゃないし(^▽^;

    あの人も記憶喪失なんじゃないの?

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >大うけしてしまいましたヾ(>▽<)o

    >いや~でもそんな感じですよね。すっかり佳音のストカーが

    >楽しみになってしまってる自分(笑)

    ありがとうございます(^^;ゞ

    だって、ホント、お花畑な人たちですよね。。。

    無邪気というか何というか。。。いや、まさに「イノセント」。

    >明らかに純愛ドラマとして楽しんではいませんが、

    >突っ込みどころ満載なキャラが楽しいです。

    ホラー&サスペンス&ギャグって感じです~。

    こんなに可哀想な主人公なのに、こんなに泣けないなんて。。。

    ある意味、凄すぎる脚本です~。

    >次回は危ない人達の仲間に美月も本格的に加わるで、また楽しくなりそうです♪

    美月のイジワルはドラマが始まる前から公言されていたくらいだから

    きっとスゴイんでしょうね~!

    本来、イジメものは大嫌いなんですが、このドラマは

    全く現実味がないので、笑って見れそう(^.^;)

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマ、絶対純愛ではないし、罪を犯したもしくは犯そうとしている人しか出てきません(笑)

    そうそう。それを無邪気にやってる所が、またコワイ。

    誰か佳音ちゃんに、それは犯罪だと教えてあげて~。。。

    >殉也だけが善人みたいでここもちょっとこわいです・・・。

    わからないですよ~。。。

    聖花をあんなにしたのは殉也かもよ~(~o~;)

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >トラバ解禁で嬉しいです(*´▽`)

    みなさんが先週ツッコミ記事を書いておられたので

    1人がコソコソする意味が無かろうと判断しまして。。。(^^;ゞ

    >私もナナメ全開で書いてますが、面白可笑しく見ていますw

    るうきちさんの記事には先週も今週も爆笑ですわ~(^▽^

    >美月の能面モードが、おめめぱっちり聖花以上に怖ぇ~!

    >お兄ちゃんの暴走がどこまで行っちゃうのかとても楽しみだったりします。

    美月すげ。。。あの顔は恐すぎだろ~と思いましたよ~(~o~)

    香椎由宇ちゃん、あんな顔見せたらオダジョに嫌われちゃうよ~。。。

    お兄ちゃんは第2のソースケなるか?って感じですね~。

    どうせならぶっ飛んで欲しいです~(^▽^

  20. のの雪 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ついつい観てしまい。。

    でも。。別の楽しみ方も出てきたし

    また来週も観るかも~~^^

    でも。。誰が何をやらかしてもあんまりもう

    びっくりなんかしないかも。。

  21. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    妄想純愛ドラマなのでわ!!って

    思わずにいられませんね♪ww

    もうみんながみんな脳内恋愛に夢中で

    周りをまったく見ようとしてない感じです。

    でもとりあえず兄ちゃんの気持ちは純愛なのではって

    思います。

    兄ちゃんだけは普通に佳音のことを

    妹としてか?それとも女としてかは別にして

    好きなんじゃないだろうか?って・・

    思いますね♪

    それにしてもあの一言はいっちゃいかんですよ~。

    兄ちゃんがかわいそうすぎました。

  22. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    今回もストーカー佳音の真骨頂がたくさん見られましたね(苦笑)

    ホイホイと家の中に入り過ぎだと思います。

    >美月も能面のような怒り方がこえ~んだよ~。

    次回から、いよいよ佳音イジメが始まるようで、

    ちょっと期待しています。

  23. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    果たしてカノンが両親を殺害したのか、

    それともカノンに思い出して欲しくないような

    よっぽどの事をカノンの両親がしていて、

    お兄ちゃんが殺してしまったのか。。

    でもね、それにしてはあの兄のこわーい目は

    尋常じゃない気がするんですよねー。

    美月もこわすぎるし・・・。

    始まる前は久々の『純愛』ものだと思って期待してたのに、

    まさかこんなホラーになるとは、ビックリでございます。。。

  24. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >美月も能面のような怒り方がこえ~んだよ~。

    ((爆))

    全てが笑えるくらいコワイ・・・。

    なんでこんなストーリー考え付くのか聞いてみたいわ。

    なんか苦笑ばっかで最後まで見続けるのは難しいかも。

    しかしこんなに同情できない悲劇のヒロイン、見たことない・・・。

  25. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    個人的に純愛ドラマだと思います。

    ただし、その純愛の前に「狂った」って文字がつきますけど(笑)

    平田さんはいい役柄が多いんですが

    どうもこの手の作品だとダーティーなイメージが

    浮かんでしまいます。

    その反動で佳音が両親を殺したというのが

    現時点での私の定説(笑)

    ちなみに三年前の聖花さんの事故は

    殉也さんが関与したというのが私の定説

    このドラマは登場人物が

    みなコワイ人というのが私の中の前提なので

    (; ̄∀ ̄)ゞ

  26. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    童話調の佳音ちゃんのストーカーのくだりに、

    大うけしてしまいましたヾ(>▽<)o

    いや~でもそんな感じですよね。すっかり佳音のストカーが

    楽しみになってしまってる自分(笑)

    明らかに純愛ドラマとして楽しんではいませんが、

    突っ込みどころ満載なキャラが楽しいです。

    次回は危ない人達の仲間に美月も本格的に加わるで、また楽しくなりそうです♪

  27. SECRET: 0
    PASS:
    このドラマ、絶対純愛ではないし、罪を犯したもしくは犯そうとしている人しか出てきません(笑)

    殉也だけが善人みたいでここもちょっとこわいです・・・。

  28. るうきち☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんこんばんは☆トラバ解禁で嬉しいです(*´▽`)

    私もナナメ全開で書いてますが、面白可笑しく見ていますw

    美月の能面モードが、おめめぱっちり聖花以上に怖ぇ~!

    お兄ちゃんの暴走がどこまで行っちゃうのかとても楽しみだったりします。

タイトルとURLをコピーしました