【モンスターペアレント】第4話

高学歴、高収入のセレブモンスター。

 

あなたは息子に最大限の教育をする義務と責任があります。

 

 

江藤総合病院院長の江藤は、息子の担任の授業が気に入らない。

 

将来、病院を継ぐべき息子に勉強を教えるために、

 

担任は知識不足だと思っている。

 

 

だから、参観日でもないのに毎日授業を監視しに来る。

 

子供の能力は小学校で何を学ぶかで決まってしまう。

 

 

息子は私のDNAを持っているから、もっと優秀なはず。

 

成績が上がらないのは先生のせいです。

 

大量の問題集を先生に与えて解かせたり、

 

授業に間違いや不足があると思うと、その場で指摘する。

 

 

樹季は相談を受けるが、樹季自身の

 

必要ない授業を受ける事に対する拘り、

 

能力のない人間を排除する事に関する考えなど

 

江藤に似ているため、反論が出来ない。

 

 

望月は江藤の事を堂々とモンスターと言うが、

 

三浦は、いつものように反論しない。

 

 

保護者に問題がある場合もある。

 

 

え~っ 三浦さん、随分態度が違うじゃないですか

 

 

こっちにしてみたら、今までの3話の保護者も

 

充分問題あると思うけど~

 

 

先生は、次第にノイローゼ気味になり、

 

恐くて授業が出来なくなる。

 

 

当然だ。

 

 

何で、他の先生は助けてくれないの 校長は

 

 

このドラマを見ていると、本当に問題は学校にあると感じる。

 

 

先生同士の助け合いとか、励まし合いとか、全然ない。

 

今後、ウチの子に図工の授業を受けさせないで下さい。

 

 

医学部の受験科目に図工なんてありませんよ。

 

勝手に休めばいいじゃん。。。

 

 

大体、セレブなら小学校から私立に行かせろよ。

 

 

学校教育が不満なら、家庭教師を付けるか塾に入れろ

 

 

はいっ。解決~

 

 

ってな気がするんですがね~

 

でも、今回は前の3話と何か違ったね。

 

 

樹季も、今までになく、変わったし。

 

実は、先週、もうこのドラマに関して覚悟したんですよね。

 

 

このドラマには解決はないんだ。

 

 

ワイドショーでやってるモンペアの再現ビデオを見て、

 

「ありえね~」とかブツブツ言ってる感覚で

 

文句言いながら見ればいいんだ。

 

 

このドラマのレビューは、文句だらけでも良いんだ

 

 

モンペアは変わることはなく、事態は解決せず、

 

ただ、それによって樹季や三浦など周りの人間が

 

変わっていくんだ。

 

そういうドラマなんだ。。。。。と。

 

 

でも、今回は、何か解決しちゃった。

 

 

まるで普通のドラマみたい
まぁ、丸く収まりました

 

 

医学部受験の道から外れた長男が、

 

ニューヨークで何とか上手く生きていることを知り、

 

それも幸せなのか、と。

 

 

江藤と言うモンペアも、ちょっと変わった。

 

 

授業参観は週一になったらしい

 

負けない悩まない立ち止まらない女、樹季も、

 

失敗ばかりで辞めようとしていた部下を引き止めた。

 

 

大きな変化です。

 

哀川翔も貫禄が出て、不思議とセレブの役にも

 

違和感なくなってきたね。

 

 

でも、普段使い慣れてない言葉のせいか

 

舌が回ってなかった
トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >結論としては

    >第三者は客観視できるけど

    >身内が関係しているとなると

    >どーしても身内寄りの視点でしか

    >考えられなくなるみたいです(笑)

    それって、結局、ヒイキって事ですよね~(^.^;)

    樹季に言ってる事と随分違うじゃん。。。

    >まぁでも今までと違って

    >高村の思いが親御さんに分かってもらえたって点では

    >ドラマ的に救いがあったので良かったです。

    そうですね。

    とことんモンスターってわけじゃなかったですね。

    子供と一緒に遊ぼうと言い出すラストは微笑ましかった。

    >子供の幸せを決めるのは子供であって親じゃない!

    >って部分が強かった訳ですが

    >だからと言って全てにおいて

    >これが適用できるかといえば

    >・・・そうじゃないのが人生難しいとこです(; ̄∀ ̄)ゞ

    家が何か大きな家業をしていれば、継がせたいのが

    親心ですよね。

    継ぐことが幸せになる事もあるだろうし。

    その辺は他人が結論づけられる物ではありませんね。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これはすごく感じましたね。

    >文句を言っているときは、大病院の院長は、消えていました。

    でもまぁ、慇懃無礼な態度で。。。

    ヤンキーっぽさは消えてましたね(^.^;)

    さすが、役者。

    >昔から、セレブは私立と決まっていたみたいですけど。あとは塾に期待していたようですが、学校には文句はいかなかったはずだけどすごいですね。

    私立に行かせれば解決ですよね~。

    公立の学校は学力にしろ、収入にしろ、様々な子供を受け入れる

    公の場ですもん。

    そこで、あれさせろ、これさせるな、って言うのは

    ワガママですわ。

  3. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >保護者に問題がある場合もある。

    >え~っ三浦さん、随分態度が違うじゃないですか

    結論としては

    第三者は客観視できるけど

    身内が関係しているとなると

    どーしても身内寄りの視点でしか

    考えられなくなるみたいです(笑)

    まぁでも今までと違って

    高村の思いが親御さんに分かってもらえたって点では

    ドラマ的に救いがあったので良かったです。

    いくらモンスターであっても

    子供の立場に立って考える事をすれば

    理解をしてもらえるものなのかもしれないですね。

    子供の幸せを決めるのは子供であって親じゃない!

    って部分が強かった訳ですが

    だからと言って全てにおいて

    これが適用できるかといえば

    ・・・そうじゃないのが人生難しいとこです(; ̄∀ ̄)ゞ

  4. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >哀川翔も貫禄が出て、不思議とセレブの役にも

    >違和感なくなってきたね。

    >でも、普段使い慣れてない言葉のせいか

    >舌が回ってなかった

    これはすごく感じましたね。

    文句を言っているときは、大病院の院長は、消えていました。

    昔から、セレブは私立と決まっていたみたいですけど。あとは塾に期待していたようですが、学校には文句はいかなかったはずだけどすごいですね。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >思わず、病気なんじゃないか?

    >って思ってしまいましたよ。

    そう思っちゃうほどでした(^.^;)

    やっぱりね、話し慣れない言葉を喋ってたから?

    ま~、頑張って今後も役の幅を広げてね♪って感じ。

  6. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に舌が回ってなかったですね。

    思わず、病気なんじゃないか?

    って思ってしまいましたよ。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もセレブな医者なら最初から私立に行かせるか、家庭教師や塾という選択がないのかと疑問でしたわ(~_~;)

    でしょ~!普通は私立だよね。

    医学部なら小学校からK大の付属だよね。。。

    >だいたいあんなに暇な医者がいるのかね~!?(~_~;)

    それも思った(^▽^

    あんた院長だろ~!あ、院長だからこそ時間があるのかな。

    >でも、文句を言いながら見るのがこのドラマの醍醐味になっております(笑)

    それでいいんだ。と私も思うことにした。

    だから、このドラマのレビューはグチだらけです。

    ご了承下さい(__)

    >次回は、どんなモンスターが出るのか、ちょっと楽しみ♪最初の話からは、ちょっとずつ解決したように見えてきたし、三浦の過去なんかも分かってきて、そのうち変わってくるのかな~?・・と期待してるけど・・・^^;

    三浦、ハッキリしないよね~!

    樹季にケチつけたいだけだろ、って、樹季じゃなくても

    思っちゃうよ。

    早く過去が知りたいわん。

  8. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もセレブな医者なら最初から私立に行かせるか、家庭教師や塾という選択がないのかと疑問でしたわ(~_~;)

    だいたいあんなに暇な医者がいるのかね~!?(~_~;)

    でも、文句を言いながら見るのがこのドラマの醍醐味になっております(笑)

    次回は、どんなモンスターが出るのか、ちょっと楽しみ♪最初の話からは、ちょっとずつ解決したように見えてきたし、三浦の過去なんかも分かってきて、そのうち変わってくるのかな~?・・と期待してるけど・・・^^;

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >哀川翔兄貴は、ホント滑舌悪かったですよね(笑)

    そんなとこばっかり気になっちゃいましたよ(^.^;)

    >今回は、一応解決なのかな?

    2人の子供の内、1人は自由に、もう1人は後継ぎに。。。

    子育ての仕方も考え直したようだし。

    一応、スッキリなのかな、と。

    授業参観も週一になったし(^▽^;

    >毎週思いますけど、校長や他の先生は一切助けてくれませんよね。

    >関わりたくないのでしょうけど、あそこまで追い込まれる先生に同情します。

    何で、もっと助けてあげないんでしょ。

    教育現場って、そんな冷たいモンなんでしょうかね。。。

    >ホントにモンペ退治でスッキリするドラマじゃなく、樹季の

    >成長ドラマのようですね。

    そこがメインみたい。

    三浦さんにも少しは変わってもらいたいわぁ~。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます(^.^)

    >私も、偶然TVで「モンペア」を途中から観ましたが、哀川さん「舌回ってないですよ?」が印象でした。

    あまりにも回っていなかったので、

    「がんばれ、がんばれ~」と拳を握ってしまいました(^▽^;

    >でも、なかなか考えさせられるドラマでしたね。

    今までの3話は解決がなかったのですが、今回は

    解決していましたからね~。。。

    親のレールに乗せてあげた方が良いのか、どうなろうとも

    好きなようにやらせればいいのか。

    難しい問題ですよね。

    自分の病院や会社がある人ならば、やはり継がせたいでしょうね~。

  11. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    哀川翔兄貴は、ホント滑舌悪かったですよね(笑)

    今回は、一応解決なのかな?

    毎週思いますけど、校長や他の先生は一切助けてくれませんよね。

    関わりたくないのでしょうけど、あそこまで追い込まれる先生に

    同情します。

    ホントにモンペ退治でスッキリするドラマじゃなく、樹季の

    成長ドラマのようですね。

  12. TAN2314 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして♪

    私も、偶然TVで「モンペア」を途中から観ましたが、哀川さん「舌回ってないですよ?」が印象でした。でも、なかなか考えさせられるドラマでしたね。

タイトルとURLをコピーしました