【ヤスコとケンジ】第7話とちょこっと【恋空】

先週は、実家の方にいて、見れなかった~

 

私は運転していたので、後ろの座席で子供が見てる

 

ワンセグから流れる音だけを聞いてました

 

録画忘れて、無念。。。

 

パパパパパパラッチ~

 

 

って、が多すぎだよ~。。ヤスコちゃん

 

こうなったら直接、取材を受けちゃったらいいのよ。

 

 

代役を立てて

 

 

って事で、エリカさんが桜庭れいかになりきる事に~。

 

取材がやってきて。。。

 

 

大芝居するエリカ。

 

殴られても怒鳴られても堪え忍ぶケンジ。

 

 

ひょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~

 

 

っつー、毎度お馴染みの尺八の音が、密かに流れてくるのが可笑しい~

 

 

記者からの、コミックの何巻何ページのセリフは?

 

 

と言う質問に、全て正確に答えることが出来るエリカ。

 

 

どうして と問うケンジにエリカは答える。

 

 

1日何回も読んでるんだから覚えたって仕方ないだろう。

 

 

面白いモンは面白いんだよ。

 

 

好きなんだよ。。。

 

 

桜庭れいかのマンガが。。。

 

桜庭れいかは男だった、と言う情報をリークしたのは、

 

やっぱり青田。

 

 

青田は、これをネタにエリカを呼び出す。

 

最初はこいつのためでした。

 

でも、今は何か違うんです。

 

 

色んな人が俺の知らない所で桜庭れいかのマンガを

 

楽しんでいてくれたんですね。

 

 

俺は、もうダメなんですかね。

 

桜庭れいかとしてマンガを書き続けられないんですかね。

 

 

初めて弱気な顔を見せるケンジ。

 

 

それを見たエリカは決心する。

 

 

青田に言われた通り、青田と結婚する事を。

 

僕はもう、あなたの人生をコントロール出来るんです。

 

だから、大人しくして下さい。

 

 

青田は腐った野郎だ~

 

 

今回、青田が集めてきたのは、チンピラじゃなくて

 

記者たちだった。

 

 

ペンは剣よりも強し。。。ってね。。。

 

 

人気を商売にしてる人にとっては、一番コワイ事かもね。

 

 

でも、ケンジは、記者たちの前で宣言した。

 

 

俺は、こいつらがいれば、それでいい。

 

 

桜庭れいかは、本日をもって廃業だ

 

ストーリーはベタなんだけど、笑えるツボは外さないし、

 

役者さんがホント良いよね、このドラマ。

 

 

多部ちゃんのクルクル変わる表情はもちろんなんだけど、

 

松岡くんの表情が良い。

 

場面場面で説得力のある表情。

 

 

いつも最後に流れるTOKIOの歌う主題歌も、好き。

 

 

一緒の苦労ならする。

 

ずっと、お兄ちゃんと一緒だよ。

 

 

ヤスコの言葉にホロッとした

 

別に、少女マンガ、男が書いてようが元ヤンが書いてようが、

 

私は構わんけど。。。面白ければね。

 

 

少年マンガでやって行きゃいいじゃん。。。

 

 

って思うんだけど。。。ダメ

 

 

 

 

【初回2】TOKIO“雨傘/あきれるくらい 僕らは願おう”<初回限定盤2>CD+DVD(2008/9/3)

 

 

 

     

 

 

で、ちょこっと「恋空」

 

 

ここからは、ただのネタです。

 

 

このドラマ、すごいわ~。

 

今まで見たことあるドラマのネタが、テンコ盛りだもんね。

 

 

感動とかとは違うんでね~の、と思うけど~。。。

 

 

暴力、学生の妊娠、流産。。。

 

そして、これからは死んじゃうらしいし。

 

 

ほんと、テンコ盛り~

 

 

今回は、前回見たときほどの衝撃は無かったな。

 

って言うか、

 

 

前回の事は忘れて下さいね

 

 

ってドラマに言われてるみたい~

 

 

でも、私は忘れないよ。

 

 

この男が、忠告受けた腹いせにガラスをガシガシ割って

 

人に罪をなすりつけるような痛いヤツだっつーことは。。。

 

 

今回は、純愛そのもの。

 

 

でも、今まで見てきた分を考えると、

 

ここまで到る純愛ぶりが見えなかったんだよね。

 

 

なのに妊娠だもん。。。

 

 

そりゃ、親だって許したくないよね。

 

 

玉子焼きが上手く作れたって、お母さんにはなれませんよ~。

 

 

おっと、ラストの方になるにつれて、だんだんと

 

普通の難病物ドラマみたいになってきたよ~。

 

 

来週は、またちょっと破天荒な展開になりそうだね。

 

別の意味で楽しみ~

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私が高校生の時も、竹本 泉っていう少女漫画家がいたけど、男だったよ。

    いたよいたよ!竹本泉!男だったんか~!

    初めて知った(◎-◎)

    >別にいいじゃ~ん、って感じなのに、政略結婚迄発展してしまい、

    >視聴者釘付けにするこのドラマ。

    >嫌味が全然無い。

    >そこが摩訶不思議♪

    今時、政略結婚だよ~(^▽^

    あり得ないよね。。。

    でも、そこが面白いのよね~。

    全編がギャグマンガと同じだから、何が起きても

    違和感がないんだよね。

  2. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私が高校生の時も、竹本 泉っていう少女漫画家がいたけど、

    男だったよ。

    今、多良いだろうねそういう人。

    別にいいじゃ~ん、って感じなのに、政略結婚迄発展してしまい、

    視聴者釘付けにするこのドラマ。

    嫌味が全然無い。

    そこが摩訶不思議♪

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今週もほろりと良かった~♪

    兄妹愛に泣けます~(; 😉

    >そうそう私も松岡の表情がけっこう好きです。

    >硬派で何考えてるかわからない時の方が多いし

    >恐そうだけど、むっちゃ妹思いだから^^;

    こう、ピクッピクッと動く顔が。。。恐いのよね(^.^;)

    >多部ちゃんの妄想系の表情も好き。

    よくあんなマンガみたいな顔できるなぁ。。。と思いますわ~。

    >絵心があってストーリー組み立てられるなら

    >少年も少女も同じよね・・って違うかなあ^^;

    どうしても、乙女チックラブストーリーが描きたいのかなぁ。

    ヤンキーものとか実体験で上手そうだけど~(^.^;)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >だって女性が少年誌や青年誌に書いてる事だってあるじゃん!って感じですね。

    男が乙女チックな世界を描いていることに抵抗が

    あるって事なのかなぁ。。。

    男が描いてる事より、突然連載を打ち切られる方が

    私はよっぽどハラ立つけど~。

    >先週のアジダスが10年経ってもベタだけ・・・というエピを見て「わたしにやらせてみろ~~!」と叫んでいたのは、くうさんも同じなのでは?(うはははは)

    昔取った杵柄(^▽^;

    私も思ってます。ベタくらい私がやってやる~!

    >でも売れっ子漫画家って結構お金持ってるハズですよ~。

    >ヒミツの花園なんて、億万長者だったじゃん。

    今まで出したコミックの印税もあるしね~。

    サラリーマンじゃないし、他の出版社からも引き抜きが

    あるだろうし。。。

    ヤスコちゃんは私立だから授業料は前納してるし、

    もう3年生だから平気だよ♪とか現実的な事を

    考えちゃったりして~。。。(^▽^;

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマに出てくる人は、口は悪いけど

    >青田以外は、みな良い人ばかりだし(笑)。

    そうなの~♪そういう所がまた良いんですわ。

    青田は邪魔なんだけどね。。。

    まだまだ、ちょっかい出して来そうだし~。

    >TOKIOの曲も、毎回じんわりと胸に響き、切なくて

    >優しい気持ちにしてくれますよね~♪

    長瀬くんのボーカルは本当に好きです(^.^)

    TOKIOは、良い歌歌ってますね~。

  6. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今週もほろりと良かった~♪

    そうそう私も松岡の表情がけっこう好きです。

    硬派で何考えてるかわからない時の方が多いし

    恐そうだけど、むっちゃ妹思いだから^^;

    多部ちゃんの妄想系の表情も好き。

    >少年マンガでやって行きゃいいじゃん

    おお~その手がありますよね!

    ナイス!くうさん!!!!!

    絵心があってストーリー組み立てられるなら

    少年も少女も同じよね・・って違うかなあ^^;

  7. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >別に、少女マンガ、男が書いてようが元ヤンが書いてようが、私は構わんけど。。。面白ければね。

    わたしも普通にそう思います。

    だって女性が少年誌や青年誌に書いてる事だってあるじゃん!って感じですね。

    先週のアジダスが10年経ってもベタだけ・・・というエピを見て「わたしにやらせてみろ~~!」と叫んでいたのは、くうさんも同じなのでは?(うはははは)

    でも売れっ子漫画家って結構お金持ってるハズですよ~。

    ヒミツの花園なんて、億万長者だったじゃん。

  8. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    椿くんとの事になると、ついケンジに反発しちゃう

    ヤスコだけど、ケンジへの信頼は、お兄ちゃんだけを

    頼りにしてた幼少時と何ら変わってないんだな~って

    うるっときましたわ~♪

    このドラマに出てくる人は、口は悪いけど

    青田以外は、みな良い人ばかりだし(笑)。

    TOKIOの曲も、毎回じんわりと胸に響き、切なくて

    優しい気持ちにしてくれますよね~♪

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も男が少女マンガ描いても良いと思うけどな~^^;『秘密の花園』でもバレてからもかえって人気が出てたような気がしたけど~。。。

    って言うか現実に少女マンガやってる男の作者って

    いるよね~。。。

    別に読者は気にしないし。。。

    秘密の花園の結末忘れた(>_<)

    >恋空、リタイアしなかったんですね~!!(爆)

    >私も文句言いながらも見てますわ(笑)

    >ホント娘の親としては腹立つドラマだわ~~!!

    だってさ~。。。7時からTBSに合わせる習慣が付いちゃってんのよね。

    「イロモネア」見て、その流れで「恋空」って言う。。。(^^;)

    でも、今はご飯食べながらダラっと見てる~。

    ROOKIESの時は、必死に8時までにご飯終わらせて

    スタンバイしてたのに、あの頃が懐かしい~。

    このドラマ見てると、なぜか女の子の母の気持ちになる私。。。(^.^;)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >不器用だけど優しいケンジに、毎回ホロリとさせられます。

    >温かい気持ちにさせてくれるドラマなんですよね。

    そうなの~♪

    毎回、どっかしらでウルっと来ます~。

    突っ込み所は多いんだけど、楽しく見れるんですよね。

    >私も前回のヒロの悪行のせいで、純愛ぶられてもねぇ…

    >って思ってしまいます。

    「恋空」の方は何かストレス溜まりますよね。

    って言いながら見てるんだけどね(^.^;)

    ヒロは少しは大人になったって言う設定?

  11. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヤスケンはホント良いよね~♪

    面白いし、泣ける~~!(笑)

    私も男が少女マンガ描いても良いと思うけどな~^^;『秘密の花園』でもバレてからもかえって人気が出てたような気がしたけど~。。。

    でも、元暴走族だから、ヤバイのか???

    恋空、リタイアしなかったんですね~!!(爆)

    私も文句言いながらも見てますわ(笑)

    ホント娘の親としては腹立つドラマだわ~~!!

  12. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヤスコとケンジはホント、どの役者さんもはまっていて

    好演してますよね。特に松岡のケンジは最高です!

    不器用だけど優しいケンジに、毎回ホロリとさせられます。

    温かい気持ちにさせてくれるドラマなんですよね。

    逆に恋空は、色々突っ込み所がありますよねσ(^_^;)

    私も前回のヒロの悪行のせいで、純愛ぶられてもねぇ…

    って思ってしまいます。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんで男だとだめなんだろうね。

    別に男だってヤンキーだって、良い物は良いけどね~。

    「秘密の花園」もそんな設定だったね。

    ま、ドラマだから仕方ないか~。。。

    >恋空は見るのやめて新垣ちゃんの映画版見た方がいいかもね?ケチしか出てこない・・・。

    ま、こっちはグチグチ言いながら、時々密かに書く~。

    これは、原作が原作らしいから。。。映画もいいや~(^.^;)

  14. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんで男だとだめなんだろうね。

    乱闘だって、相手が拉致監禁したのを救出しただけなのにね。ファンの応援で復活するんでしょうね。

    恋空は見るのやめて新垣ちゃんの映画版見た方がいいかもね?ケチしか出てこない・・・。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回もエリカが偽桜葉れいかを演じたあと、エリカが桜葉れいかの愛読者と知ったケンジが「明日できあがる原稿を読みに来てもいいぞ」と言うシーンで、つい泣けてしまいました。

    >(つД`)゜・。・。゜

    私も、結構毎回ウルっとなってますよ~(^^;ゞ

    基本、涙もろいもんで~。。。

    そのシーンも良かったですね。

    ラストの兄弟愛にもやられましたが。。。

    >そういえば話変わるけど、くうさんはテレビ朝日金曜深夜の『打撃天使ルリ』見てますか?

    見てます、見てます(^.^)

    金曜ナイト枠ファンなんで♪

    そうそう、この前はダークな展開でしたね。。。

    あんな暗い世界になるとはビックリでした。

    この先も気になりますね。

  16. Gecko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマって意外と泣けるんですよね。

    なんていうか、思いやりとか愛情とか伝わらない想いとか、せつなさが心に染みるっていうか(照)

    今回もエリカが偽桜葉れいかを演じたあと、エリカが桜葉れいかの愛読者と知ったケンジが「明日できあがる原稿を読みに来てもいいぞ」と言うシーンで、つい泣けてしまいました。

    (つД`)゜・。・。゜

    そういえば話変わるけど、くうさんはテレビ朝日金曜深夜の『打撃天使ルリ』見てますか?

    最初はどうせ漫画原作のギャグだろうと思ってたのですが、思いのほか見応えのあるドラマで、前回はルリが倒した犯人の父親がルリの家族に襲いかかるという「憎しみの連鎖」や「家族愛」がテーマになっていて、打撃の瞬間にいつもの台詞も打撃の効果音も無く、透明感のあるBGMだけが流れるという映画的な演出で背筋に鳥肌たちました。

    録画でもよいので機会があれば一度見て下さい♪

タイトルとURLをコピーしました