【魔王】第3話

陽介は死んだ。

死因は喘息の発作。

直人は殺されたと主張するが医師は取り合わない。

 

新谷の娘、空は、知らないお兄ちゃんと遊園地へ行っていたと言う。
抱えているクマのぬいぐるみを見て、新谷は息を飲んだ。

 

あの時、陽介のオフィスにあったぬいぐるみは・・・?
娘は陽介に監禁されていたわけではなかった。

 

あの時、新谷に送られてきたのは、ピストル型の護身用・催涙スプレーだった。
新谷は陽介のオフィスに行く時、護身用にそれを持っていった。

ぬいぐるみを見つけて、娘が監禁されていると思いこんだ新谷は
陽介にそれを向け、そしてスイッチを押した。

 

そして、陽介は激しい喘息の発作を起こしたのだった。

 

今回の一件は不幸な事故だったんです。
よって弁護人は、正当防衛を主張します。

 

新谷の弁護についた成瀬は言う。

 

そんな物は真実じゃない!
彼女を操っている人間がまだ捕まっていません。

 

では、捕まえて下さい。
それが警察の仕事でしょう。

 

それが、あんたの正義なのか!?

 

では、あなたの正義は何ですか?

正義の捉え方は人それぞれ違うでしょう。

 

正当防衛で釈放され、成瀬の前で涙を流す新谷。

 

空に何と言っていいのか。人殺しの娘だなんて。

私を人殺しにさせた人間が憎い。

 

しおりは教会で祈っていた。

 

私のせいかも知れません。

私が警察の判断を狂わせたのかも。

 

神父さんは、私の力は、神様から与えられた物だと教えてくれた。
私も、ずっとそう思っていました。

でも、違うのかも知れない。

これは悪魔から授かった力なのかも知れません。

私の中に悪魔が住んでいるのかも・・・

 

涙を流すしおりに、成瀬は言う。

 

あなたが悪魔なら、世界中に悪魔が溢れていますよ。

悪魔は別の所にいます。

 

悪魔は、どこにいるのだろう。

何の関わりもない新谷に人を殺させ、
しおりに自分を悪魔だと思わせる。

2人の女に自責の涙を流させたのは雨野真実

成瀬自身だ。

 

復讐する事で、成瀬自身が悪魔になっていく。

 

僕だって悪魔になる事はあります。

 

と成瀬は言っていた。

 

あの日から、
それは、彼の中に住み始めたのだろう。

 

 


 

しおりに、雨野真実から「女帝」のカードが入った宅配が送られてきた。

 

しおりは、直人の前でカードの残像を読む。

 

ハーモニカを誰かが踏んづけている

学生服を着た誰かが廊下を逃げている

白っぽい建物

風見鶏

 

送り主は私に死者の代弁者に成って欲しいんじゃないかって。

 

カードの水仙の花は死者を表している。

風見鶏は教会の近くにあった。

白い建物。そこは、直人の母校の中学校だった。

 

学校の中に足を踏み入れる。

過ぎた日の記憶が蘇る。

 

自分は、あの日、4人で誰かを追いかけていた。

 

すべての物が一つの全体を作り上げ、一つが他と響き合い、作用し合う

動けば動く程混乱する

使者の代弁者

 

そして、辿り着く。

あの日のあの場所へ。

 

カードの意味は

そして、殺されていく自分の周りの人間は

 

あの日の事件に関わった人間。

 

カードの残像と合わさっていく
直人の過去の記憶。

 

鳥肌が立つ。

 

やっと気付いたか!

 

成瀬領の声が聞こえてくるようだった

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
 

【魔王:キャスト】

成瀬領(真中友雄):大野智(少年期(以下「←」)河野弘樹)
芹沢直人:生田斗真(←木村遼希)

咲田しおり:小林涼子(←増山加弥乃)
葛西均:田中圭(←上村祐翔)
宗田充:忍成修吾(←本間春男)
石本陽介:脇知弘(←中村竜之慎)

高塚薫:上原美佐
仁科江里:篠原真衣
山野圭太:清水優(←堀本昴弥)
石原管理官:飯田基祐
倉田隆:東根作寿英
芹沢麻里:吉瀬美智子
芹沢典良:劇団ひとり

中西弘道:三宅裕司

芹沢栄作:石坂浩二

・ゲストキャスト
【第一話】
熊田正義(熊田の息子):二宮和也
林邦夫:きたろう
真中好美(領の母親):朝加真由美
真中英雄(領の弟):竹内寿
熊田高広(栄作の顧問弁護士):森下哲夫

【第二話】
林邦夫:きたろう
熊田高広:森下哲夫
真中英雄:竹内寿
新谷多恵:奥貫薫
新谷空:大野百花
真中好美:朝加真由美

【第三話】
熊田高広:森下哲夫
真中英雄:竹内寿
新谷多恵:奥貫薫
新谷空:大野百花

【第四話】
池畑隆宏:六平直政
真中英雄:竹内寿
成瀬真紀子:優香
真中好美:朝加真由美
新谷多恵:奥貫薫
新谷空:大野百花

【第五話】
池畑隆宏:六平直政
大隈:嶋田久作
藤野:石井愃一
真中英雄:竹内寿
成瀬領:谷野欧太
成瀬真紀子:優香
新谷空:大野百花

【第六話】
池畑隆宏:六平直政
大隈:嶋田久作
佐々木:榊英雄
成瀬真紀子:優香

【第七話】
池畑隆宏:六平直政
大隈:嶋田久作
成瀬真紀子:優香
新谷空:大野百花

【第八話】
熊田高広:森下哲夫
藤野:石井愃一
佐々木:榊英雄
真中英雄:竹内寿

【第九話】
大隈:嶋田久作
佐々木:榊英雄

・スタッフ

脚本:前川洋一、西田征史
プロデューサー:高橋正尚
協力プロデューサー:渡辺良介

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >誰がってみんな法を守るなかにいて、

    >悪を犯すから、その点がすごい矛盾で

    >応援する人が見つからなくって、混乱。

    そうなんですよね。。。

    本当ならば同情されるべき領は、今は犯罪に手を染めている。

    現在追い込まれている直人は、過去に犯罪を犯している。

    復讐は何も生みませんね。。。

    ムナシイです。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いや~ラストの丘の上から下界を見つめる領の姿は悪魔のようでしゅてきでした。

    悪魔ですよ、悪魔。。。

    やっぱり、しおりに言った「別のところにいる」悪魔って

    自分のことなのかなぁ。

    >私はしおりや多恵の涙に領は心を動かされなかったと思っています。

    >全てが終るまでは、領は人間に戻れないのでは・・

    ですよね。

    私もそう思います。

    意外そうな顔はしていたけどね。

    後悔や反省は見られなかったわ~。

    最後には、自分のやってきた事の非道さにも気付くのかなぁ。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >領のニヤリとした顔にワクワクドキドキしてしまいますが

    >直人の苦悩の表情も何とも切ないというか…ねえ?

    直人くんを誉めてくれてありがとう♪

    (あたしのモンじゃない?^^;)

    いや、上手いと思いますよ~。2人とも、すごいわ。

    >昔の自分が起こした事件が関係しているとわかって

    >さあ、いよいよ!って感じですが

    >その兄が成瀬だと気づくのはいつの日なんでしょう。

    どうして気付かないんでしょうね。。。

    中学時代は会ったことないのかなぁ。。。

    >早く続きが見たいわ~。

    ね~(^.^)待ち遠しいです!

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマ、面白いですね。

    >私は、このドラマが前回の「ラスト・フレンズ」のように化けそうな気がします。

    ラスフレよりも、良い方向に化けてほしいです~(^.^;)

    ほんと、来週も楽しみ♪

    一週間が長いですわ。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >直人が何度もフラッシュしてる割に過去の事件に結びつけるのが遅すぎますが、

    >記憶を忘れる処置でも受けてたのかしらね?

    >韓ドラが゙ベースならそういうのも有りそうだし^^;

    そっか!そういうのもアリかなぁ。

    確かにありそうだし。。。(^.^;)

    本当にね~。。。記憶喪失かと思うほど忘れてるもんね。

    あれほどの事しでかして。。。

    >それに領をあの時の兄だと気づかないということは

    >領がかなり変わったといえるのでしょうか。

    >これも韓国はすぐに整形するからそういう発想も出そうね。

    それもアリかな。。。(^.^;)

    確かに、子役は大野くんと全く似てないし(^▽^;

    >とにかく直人はようやく過去の事件と向き合うところに来た模様。

    >次回の復讐はかなり大掛かりらしいので楽しみですね!

    例の不倫絡みの復讐かしら?

    楽しみ(って言ったら語弊があるかな^^;)です~。

    でも、田中圭くんは無事でいてほし~(~o~)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これもどんどん展開するけどコード・ブルーより面白いなぁ。先が読めないからね。

    コード・ブルーは最初から展開は読めるもんね。

    でも、あっちはあっちで好きよ♪

    >直人が謝罪すれば許してもらえるのか?

    そうなんだよね。。。

    その時に謝罪してれば良かったんだよね。

    今からでも謝れば少しは領の気も晴れるんだろうか。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こうなりゃ武田鉄矢刑事を呼んで来て、直人と二人で

    >犯人を追い詰めるっきゃ無い!?

    ふははは。。。(^▽^

    ほんとだ~。

    あの位置にいる人間が、しおりって事になるのかなぁ。

    >過去の事件のせいで、周囲の人たちが犠牲になってる事を

    >認識した直人。今後は今まで以上に苦悩の日々と

    >なるんでしょうねー。

    しかも、殺人犯なのに刑事なんだもん。。。

    自分の仕事の意味も考え始めるでしょうね。

    。。。って、今まで自分がやった事、忘れてた(?_?)

    >なので、今後は徐々に直人派も増えてくるはず!(笑)

    そっかな。。。(-_-;ゞ

    あたしゃ、私設・直人を応援する会、作ります。。。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    遅レスごめん(>_<)

    >追い詰められて辿り着いた場所が、事件のあった場所だなんて。。。鳥肌もんです。

    あそこは、本当にゾワワワワ~ってなった~!

    過去と今とカードのリンク。すごい演出だなと思った。

    >でも、しおりが当時の現場を見てたなんて驚き。

    >しおりの存在が、これからますます気になる~

    ね~。しおりも関係者だったんだね。。。

    だから、赤い部屋に写真?

    でも、領は、どうしてしおりが見ていたことを知ってるんだろ。。。

  9. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    誰がってみんな法を守るなかにいて、

    悪を犯すから、その点がすごい矛盾で

    応援する人が見つからなくって、混乱。

    確かに教会に行っていてもお寺に行っていても悪いことする人はたくさんいますからね(笑)

  10. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いや~ラストの丘の上から下界を見つめる領の姿は悪魔のようでしゅてきでした。

    でも、直人は自分が犯した罪が全ての発端だとやっと気づいて罪の意識でさらに苦しみそうデス・・

    私はしおりや多恵の涙に領は心を動かされなかったと思っています。

    全てが終るまでは、領は人間に戻れないのでは・・

    何かすっごくこのドラマ楽しいです(ってのも変だけど・・)ストーリー展開がいいわ~

  11. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    領のニヤリとした顔にワクワクドキドキしてしまいますが

    直人の苦悩の表情も何とも切ないというか…ねえ?

    昔の自分が起こした事件が関係しているとわかって

    さあ、いよいよ!って感じですが

    その兄が成瀬だと気づくのはいつの日なんでしょう。

    早く続きが見たいわ~。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    このドラマ、面白いですね。

    私は、このドラマが前回の「ラスト・フレンズ」のように化けそうな気がします。

    来週も楽しみです!

  13. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハラハラドキドキで面白かったです。

    直人が何度もフラッシュしてる割に過去の事件に結びつけるのが遅すぎますが、

    記憶を忘れる処置でも受けてたのかしらね?

    韓ドラが゙ベースならそういうのも有りそうだし^^;

    それに領をあの時の兄だと気づかないということは

    領がかなり変わったといえるのでしょうか。

    これも韓国はすぐに整形するからそういう発想も出そうね。

    とにかく直人はようやく過去の事件と向き合うところに来た模様。

    次回の復讐はかなり大掛かりらしいので楽しみですね!

  14. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これもどんどん展開するけどコード・ブルーより面白いなぁ。先が読めないからね。

    直人が謝罪すれば許してもらえるのか?

  15. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    直人がきちんと罪を償わなかったばっかりに・・・

    という展開が、やっぱ【白夜行】を思い出させますわ~。

    こうなりゃ武田鉄矢刑事を呼んで来て、直人と二人で

    犯人を追い詰めるっきゃ無い!?

    過去の事件のせいで、周囲の人たちが犠牲になってる事を

    認識した直人。今後は今まで以上に苦悩の日々と

    なるんでしょうねー。

    なので、今後は徐々に直人派も増えてくるはず!(笑)

  16. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ますます面白くなってきた~

    追い詰められて辿り着いた場所が、事件のあった場所だなんて。。。鳥肌もんです。

    追い詰められる直人と追い詰める領。ふたりの演技が素晴らしいです。

    でも、しおりが当時の現場を見てたなんて驚き。

    しおりの存在が、これからますます気になる~

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >罪には問われないとはいえ

    >結果的に犯人に利用されてしまったために

    >罪を生んでしまった事に苦悩する新谷としおりの姿に

    >心を痛める成瀬の姿が印象的でした

    あれは心を痛めているんでしょうか。。。

    ちょっと意外だな、って顔はしてましたが。。。

    何か、それも全て策略の内。天使の顔は見せかけだけ。

    とりあえず、復讐のためならば他の人の多少の犠牲も厭わない、

    って感じに見えちゃいました。

    とにかく、私には成瀬は何を考えているのか全く解らず不気味です(>_<)

    1話目のように涙でも流してくれれば、まだ同情できるんだけど。。。

    >だからこそ

    >「悪魔」は別の場所にいるって言ったのかもしれないですね。

    あれは、自分の中の悪魔を指しているんでしょうか。

    それとも、直人を指しているんでしょうか。

    >ここから、領がどのような計画を立てるのか楽しみです(^▽^)

    >なので、直人には

    >申し訳ないですが、もうしばらく苦しんでもらいましょう(笑)

    そうなんですよね。。。

    直人が苦しむ展開にならなければ、ドラマは面白くなりません。

    でも、可哀想。。(; ;)

    あ~、でも自業自得なのよね。ジレンマだわ~(>_<)

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どうにも直人には共感できなかったです(><)

    >確かに生田くんは頑張ってたんですけどねぇ。

    ううう。。。(; ;)

    毎回毎回、追いつめられた表情があまりにも

    上手くできている斗真くんに、つい感情移入してしまうんです(; ;)

    だって、可哀想じゃん。。。

    自業自得なんだけどさ。馬鹿な子ほど可愛いのよ(>_<)

    >本当シナリオが大きくてここでこうつながるか!?な内容に毎回ドキドキです!!

    >次回は誰が!?と思うだけで楽しみですよね~♪

    そうなんですよね~!

    えっ、こいつが(?_?)とか、だからこうだったのか!

    とか。。。

    あと、

    1話もそうだったけれども、過去の映像とリンクさせるシーンが上手いのです。

    そして、斗真くんが。。。あ、もういい?(^^;)

  19. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    直人の苦悩には

    「当然だ。もっと苦しめ( ̄ー ̄)」のしたり顔の成瀬が

    罪には問われないとはいえ

    結果的に犯人に利用されてしまったために

    罪を生んでしまった事に苦悩する新谷としおりの姿に

    心を痛める成瀬の姿が印象的でした。

    あの時の成瀬はおそらく「天使」なんでしょうね。

    だからこそ

    「悪魔」は別の場所にいるって言ったのかもしれないですね。

    ここから、領がどのような計画を立てるのか楽しみです(^▽^)

    なので、直人には

    申し訳ないですが、もうしばらく苦しんでもらいましょう(笑)

  20. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ~!!

    1話目は直人視点で見てたんですが、今回は何故か領視点で見てしまったからでしょうか?

    どうにも直人には共感できなかったです(><)

    確かに生田くんは頑張ってたんですけどねぇ。

    やはり自業自得・・・というか、ようやく自分の犯した過去の清算をするときがきたようで・・・。

    本当シナリオが大きくてここでこうつながるか!?な内容に毎回ドキドキです!!

    次回は誰が!?と思うだけで楽しみですよね~♪

タイトルとURLをコピーしました