【がんばっていきまっしょい】5回目

OB会の場面での小日向さんのセリフに、思わずジ~ンと来てしまった。

 

 

勝つ事だけが全てじゃないんやけどなぁ。

 

長い人生の中のたった3年一緒にいただけ。わずか1000日間の事や。

 

今は皆あんなだけど、お前たちにとっては平凡な人生に見えるだろうけれども、

 

その中で、あの3年間だけが輝いている。

 

だから、今でもこうして集まったら一緒に話しができる。

 

。。。と言うような内容だったと思う。

 

 

素敵ですね。

 

部活の意義って、そういう所にもあるよね。

 

たった3年間だけど、一緒に戦った仲間との友情は一生の中の輝く時間。。。

 

ウチの子供達にも、学生の時間を精一杯楽しんで欲しいな~。

 

 

今日は新海高に対する関野の態度にもスカッとしました。

 

男らしいじゃん♪

 

 

そして、中田三郎、ほとんど出番なし。

 

わざわざキャスティングし直した意味は本当にあるのか。。。

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きたっぴーさんには今も良い剣友がたくさんいらっしゃるようで、羨ましいです(^。^)

    >がんばっていきまっしょい!は頑張り足らなすぎ。と思ってみてましたが、だんだんよくなりますね。

    よく考えると、そうですね(◎-◎)タイトルとズレでる。。。

    今の所、あまり頑張ってませんね。鈴木杏の自我ばかり強くて。。。

    頑張ったのってメンバー集めくらいか。。。

    きっと、これから頑張るんですよ。そうに違いない(^_^;)

    >(その前の海猿が頑張りすぎだし。。)

    確かに(^_^;)

  2. きたっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    部活の意義ってそうですよねー!!

    苦労を共に、寝食を共に、絆がうまれるんですよね。

    それこそ青春だ!! 宝物だ!!

    と、思うのです。

    がんばっていきまっしょい!は頑張り足らなすぎ。と思ってみてましたが、だんだんよくなりますね。

    (その前の海猿が頑張りすぎだし。。)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    映画でもやっていたのはドラマが始まるまで知らなかったのです。

    田中麗奈でしたっけ(?_?)そっちも、今度見てみたいな~と思います(^_^)

    >娘にも、こんな充実した高校生活を送って欲しいな~なんて思っています。

    そうですね~♪私もいつもそう思って、つい母心で見てしまうのですが、

    自分自身があの頃に戻りたいと言う願望もあったりして。。。(^_^;)

    >それから、「 中学剣道部員の父母リンク」にリンクしていただき、ありがとうございます。

    >子供達は長男を筆頭に、皆へっぽこ剣士なので、

    ウチだって。。。と言うか、ウチは本当~!にヘッポコなんですよ(+_+)

    そんな事で辞退されたら、私が恥ずかしいです(^^ゞ

    辞退していただくような立派な物でもないし。。。

    こちらこそ、よろしくお願い致します♪

    >ところで誕生日、ホントに一緒だわ♪

    でしょでしょ♪

    射手座のシッポですよね(^_^)

    何か、嬉しくなっちゃいました♪

  4. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「がんばって~」私も娘と一緒に見てます。

    杏ちゃんが好きで、映画の「がんばって~」を、観よう観ようと思いつつ、

    機会を逃しているので、テレビで見られるのがとても嬉しいです。

    部活で頑張っている姿も、初々しい恋愛模様も、胸をジ~ンとさせてくれ、

    娘にも、こんな充実した高校生活を送って欲しいな~なんて思っています。

    それから、「 中学剣道部員の父母リンク」にリンクしていただき、ありがとうございます。

    子供達は長男を筆頭に、皆へっぽこ剣士なので、

    ホントは辞退させて頂こうかと思っていたのですが、

    有り難く仲間入りさせていただきます。

    よろしくお願いします♪

    ところで誕生日、ホントに一緒だわ♪

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマ初めて見ました

    >(実は鈴木杏があまり好きではないので、見る気がなかったんですね)

    私も鈴木杏あまり好きじゃなくて(^_^;)

    初回は「海猿」の流れで何となく見てみたら、「海猿」よりも

    こっちにハマってしまって。。。

    ドラマ自体も全然宣伝してなかったし、フジも力入ってなかったみたいですが、

    ニュースのUが事件で降板する、と言う思わぬ事態で、

    一挙にドラマが有名になってしまった。。。(^_^;)

    わからない物ですね~。

    今も鈴木杏は相変わらず好きではないし、このキャラクターも

    好きではないですが、皆で頑張る姿に毎回のように感動してます♪

    >何か打ち込めるものがあるって本当に良いよね

    うん。良い思い出作っていってほしいです(^.^)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >関野君良いですよね。

    うん。

    ちょっとホレそうでした♪優しいし、でも言う事は言うし、って

    現実には、なかなかいそうでいないですよ。

    中田三郎は今のところ、中田三郎の魅力みたいなモンがイマイチわからないので。。。

    これからに期待します♪

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    3年間一生懸命やった連帯感でできた仲間と何年経ってもOB会で

    楽しく語れる。。。って

    素敵な事ですよね♪

    お子さんはサッカーですか。

    これからも、中学、高校とずっと続いて良い仲間に巡り会い、

    充実した時間を過ごせるといいですね(^.^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    このドラマ初めて見ました

    (実は鈴木杏があまり好きではないので、見る気がなかったんですね)

    やっぱり高校の部活は青春ですよぉ~♪

    何か打ち込めるものがあるって本当に良いよね

  9. pyuasouru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    関野君良いですよね。中田三郎は昨日は出番少なかったですね。でも、来週は出番ありそうだったし、同じクラスだからこれからじゃないですか

  10. SECRET: 0
    PASS:
    素敵なことばですね♪

    青春といえば、、、やっぱり「スポーツ」♪私も大好きです!そういう世界☆

    まだ少年サッカー始めたばかりの息子ですが、スポーツはずっと続けて欲しいな、と思います。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ♪

    7ヶ月で高校か。。。(+_+)言われてみると、そうですね。

    目が回る思いだわ~。。。

    ウチは選べるって権利がないんで。。。今のところ。。。(>_<)

    でも、どこの高校に行っても、素敵な3年間を過ごしてほしいわ~。

    野球部はチームスポーツだし、とっても良い仲間作りができそうですよね(^.^)

    >中田三郎、だんだん慣れてきました。

    >内クンの、クールボーイぶりと、すんごく違和感あったけど、

    >田口クンの、ちょっと軟派な自信過剰少年も、いいかな。

    >来週は、恋の予感かしら。。。。

    うん。田口・中田もなかなか良いです。

    ただ、ちょっと以前よりも細い感じが違和感と言えば違和感かな。。。

    悦ネエは、結局ブーだろ。。。と思うのは私だけでしょうか(?_?)

  12. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうふうさん、こんばんは。

    くうふうさんちの長男クンも、うちの中3ボウズも、

    あと、7ヶ月そこそこで、高校生。

    いっぱ~い青春してほしいよね。

    そんで、うちは部活命、野球命だから、

    そこそこ野球部が強い公立高校をねらっています。

    でも、大学野球もやりたいそうなので、

    進学率も考えながら選んでいますよ。

    あっ、ごめん。固い話になってしまった、かな。

    中田三郎、だんだん慣れてきました。

    内クンの、クールボーイぶりと、すんごく違和感あったけど、

    田口クンの、ちょっと軟派な自信過剰少年も、いいかな。

    来週は、恋の予感かしら。。。。

タイトルとURLをコピーしました