【結婚できない男】第8話

ペットを愛せる人は人間も愛せる。

 

みちるが急性虫垂炎で手術する事になり、

 

成り行きからケンちゃんを預かる事となった信介

 

最初は、犬は犬。。。にしか見えなかったところ、

 

だんだんとリードを外すようになり、エサは豪華になり、

 

一緒にクラッシックを楽しみ。。。

 

信介は、もちろん、ケンちゃんがカワイイなんて

 

一言も言わないんだけど、カワイイと思っている様子が。。。

 

上手いなぁ。 阿部ちゃん

 

そして、こつぶちゃんも、上手い!

 

2人(1人+ワンがどんどん通じ合ってきて、信介がとまどいながらも

 

愛情を隠せないシーンが、何だか切なくなってしまったほど。

 

夏美が散歩の途中でケンちゃんを行方不明にさせてしまい、

 

必死で探す信介の様子が。。。

 

公園の池で浮いている物を見つけ

 

ケーーーーン!

 

と叫びながらビシャビシャと入っていく必死さが。。。

 

痛々しくてカワイイかも。

 

別れの時のケンちゃん信介見つめ合う目と目

 

あなたの目と桑野さんの目って似てる。。。

 

ペットだって、3日も一緒にいれば愛情が芽生えてしまうんだもん。

 

人間だってねぇ。。。

 

って事で、次回はケンちゃんとじゃなくて人間の女と急接近!。。。があるかも。

 

・結婚できない男 第7話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >KENちゃんと信介。

    >二人の間にはあまり会話はありませんが

    >二人はもう以心伝心です(笑)

    そう、セリフの少ない回でしたが、2人の表情が

    全てを語っていました。

    高度な演技力を求められる演出で、阿部ちゃん(と、こつぶちゃん)

    でなければ出来なかったと思います♪

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ケンちゃん最高によかったですね。演技力抜群!

    >そして信介との距離感がなんともいえず

    >うまく構成されててすごく癒されました。

    >いや~。よかったです。

    ホントね~(^O^)

    質の高い恋愛ドラマを見ている感じでした。

    こつぶちゃん、グッジョブ!です。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ペットを愛せない人間は人も愛せない…その通り!

    >でも、信介はペット愛せましたからね~^^

    >しかもめちゃくちゃ。

    元々、興味ないふりしてましたが、とっても興味ありそうでしたものね(^O^)

    好きなのに好きと言えない天の邪鬼な性格。。。

    >阿部さんもさることながら、あのワンちゃん超演技派ですね^^

    うん。阿部ちゃんと、こつぶちゃんの演技に

    ホントに感心、感動しました。

    切ない演技。。。最高でしたね。

  4. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    KENちゃんと信介。

    二人の間にはあまり会話はありませんが

    二人はもう以心伝心です(笑)

    >夏美先生は、ケンちゃんに「あなたと桑野さん、目が似てる」と微笑んでいましたね。

    >信介は、あまりにも純粋すぎていて、偏屈はカモフラージュ?と思わせる一言でした。

    それ故にKENちゃんが元の飼い主に戻っていった姿を見て

    「忘れよう」と自分に言い聞かせる信介の姿が切ないです(´Д⊂グスン

  5. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    ケンちゃん最高によかったですね。演技力抜群!

    そして信介との距離感がなんともいえず

    うまく構成されててすごく癒されました。

    いや~。よかったです。

  6. honey pie より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ペットを愛せない人間は人も愛せない…その通り!

    でも、信介はペット愛せましたからね~^^

    しかもめちゃくちゃ。

    最後の別れのシーンは切なかった。

    阿部さんもさることながら、あのワンちゃん超演技派ですね^^

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あの伸介をみて、夏美先生はどう思ったのかなあ。

    >確実になにか変わってきてますよね、伸介。

    >来週が楽しみ♪

    夏美先生、「ペットを愛せる人は。。。」の所で

    すごく嬉しそうじゃありませんでした?

    たぶん、恋愛感情に近い物はあるよね。。。

    今のところ、お互いに認めてないけど。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも、そうですよね~やっぱひとりよりふたり

    >だと思うので、今度は犬じゃなくて女でそんな

    >桑野さんが見たい(笑)

    予告の電話、なんか真に迫ってた(^_^;)

    相手は夏美先生?。。。

    でも、人間の女はケンちゃんみたいに言うこと聞かないから

    イヤかも知れない(^_^;)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最後に忘れようって言ったのは、なんかとても

    >寂しそうだった。 ペットショップも覗いていたしね。

    ペットショップを、つい覗いてしまったって感じだったね(^_^;)

    でも、飼う事はしないんだろうなぁ。。。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ほんとですね。阿部ちゃんの演技と、ケンちゃんの演技に脱帽の回でした。

    演技賞ものだね!

    阿部ちゃんは、本当に素晴らしい役者さんです。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >不覚にも泣いた(涙) って感じの展開にやられた感じがしたこのドラマ! まさかこのドラマで感動して泣くとは思いませんでした。

    私もです~。

    だって、切なかったモンね。

    絶対に一緒になれない恋人達。。。みたいでした。

    ぜひ、またみちるちゃんには入院していただいて。。。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    今回はホントに切なかったですねえ。自分がぬれるのもお構いなしに水に入るなんて、今までの伸介からは考えられないですもんねえ。

    あの伸介をみて、夏美先生はどう思ったのかなあ。

    確実になにか変わってきてますよね、伸介。

    来週が楽しみ♪

  13. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ペットだって、3日も一緒にいれば愛情が芽生えてしまうんだもん。

    人間だってねぇ。。。

    ↑アハハ、なんかここの部分が説得力あり(笑)

    でも、そうですよね~やっぱひとりよりふたり

    だと思うので、今度は犬じゃなくて女でそんな

    桑野さんが見たい(笑)

  14. SECRET: 0
    PASS:
    くうさん

    >どんどんケンちゃんに情が移っていくんだけど、

    >犬に情が移る自分を認めたくないんだよね(^_^;)

    >ホント、天の邪鬼。。。

    – – – – –

    最後に忘れようって言ったのは、なんかとても

    寂しそうだった。 ペットショップも覗いていたしね。

    試験的にFC2でドラマ専門で書いてるんだけど

    楽天に入ってくるとジェニファーって表示されちゃうんだよね・・いちいちログアウトできないし・・

    こっちがうまくいったら、gooのほうを少しお休みして楽天とfc2で行こうかと思って。

    gooはやっぱり使いにくい。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    >信介は、もちろん、ケンちゃんがカワイイなんて

    一言も言わないんだけど、カワイイと思っている様子が。。。

    上手いなぁ。阿部ちゃん。

    そして、こつぶちゃんも、上手い!

    ほんとですね。阿部ちゃんの演技と、ケンちゃんの演技に脱帽の回でした。

    TB頂いていきますね。

    http://haiteitumo.blog53.fc2.com/ 海底自模

  16. SECRET: 0
    PASS:
    不覚にも泣いた(涙) って感じの展開にやられた感じがしたこのドラマ! まさかこのドラマで感動して泣くとは思いませんでした。 私も犬を飼っていて、いなくなったときに探しまわりまして、その時の様子を桑野がやってくれていたような感じがしました。

    3日で似てるって言われる桑野とケンちゃん、最高のコンビですね(笑)

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たまに、借りればいいのですが、そんなこと絶対しない人ですね、信介は。

    今後も無関心を装うと思う(^_^;)

    だから、借りるなんて、とんでもない。

    自分が犬なんかに愛情があると思われる事がイヤなのよね、きっと。

    ポーズですよ。。。ホント天の邪鬼なんだから。

    >あぁ、ケンちゃんほしいなぁ~。

    私も欲しい(^o^)

    パグが、じゃなくて、ケンちゃんが欲しい!

  18. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たまに、借りればいいのですが、そんなこと絶対しない人ですね、信介は。たまに出会うと、飼い主そっちのけで、飛んできてくれるワン友がいますが、

    飼い主が気の毒です(苦笑)

    あぁ、ケンちゃんほしいなぁ~。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >走ったり、大きな声を出す信介を見れるとは・・・

    >くっくっくっですわ~。

    必死だもんね(◎-◎)

    池にまで入っていく始末。。。

    みちるには、信介にケンちゃんをあげちゃって下さいと

    お願いしたいくらいだったです。

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ケンちゃんの信介を見つめるつぶらな瞳にはウルウル

    >してしまいました。

    そうですね~(^.^)

    一回目からのケンちゃんファンな私にとっては

    夢のような1時間でした♪

    しかも、ケンちゃん切ないし(; ;)

    池に落ちたボールを信介と2人で見つめるシーンは

    情緒に溢れてましたね。。。

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今後は桑野さんとケンちゃん会うの少しきまずい演出などもされるんですかね(笑)

    忘れるって言ってたから、それはないんじゃないでしょうか(^_^;)

    桑野の事だから、本当にそっけなく忘れそうだし(+_+)

    ところで、てれすどんさんからのトラバ、ダブっていたので

    一個消したら、何故か2つとも消えてしまいました。

    ホント~~~にすいません!!

    何でだ~楽天~!こわくてトラバのダブリ削除できない。。。(; ;)

    もしも、これ読んでらしたら、お手数ですが、また

    よろしくお願い致します(; ;)

  22. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あの信介が、ここまでケンちゃんにハマるとはっ!!!

    あ~、今思い出してもおかしいやら微笑ましいやら嬉しいやら!(笑)

    走ったり、大きな声を出す信介を見れるとは・・・

    くっくっくっですわ~。

    ケンちゃんの魅力にかかってはあの信介でさえ

    冷静さを欠いてしまうんですね~♪

    あぁ笑いが止まらない)^o^(

  23. さと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    ケンちゃんの信介を見つめるつぶらな瞳にはウルウル

    してしまいました。

    見ていた全ての人がケンちゃんを好きになった回だったでしょうね。

    そして夏美も信介が人を愛する事が出来ることに気がつきました。

    次回が楽しみです。

  24. てれすどん2号 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に切ないでうしょね、かなわない恋って、、、(泣)今後は桑野さんとケンちゃん会うの少しきまずい演出などもされるんですかね(笑)それより桑野さんは人間との恋に夢中に!?

タイトルとURLをコピーしました