【タイヨウのうた】第2話

大切な人と見る月は、この世で一番綺麗。

 

太陽に見放されていても、好きな人と月を見る事が出来る。

 

今まで人と違う生活をしてきたにとっては、初めての恋で

 

そして、もしかしたら最後の恋なのかも。

 

音楽の事も、恋も少しずつ動き始めた回だった。

 

病気の事は次回、みんなに解るみたい。。。

 

今週は、日の出までに家に帰るギリギリの線で、

 

日の光にあたってしまいそうな緊張の場面があった。

 

何となく、明るい方向に行くのか暗い方にまとまるのか曖昧で、

 

ぼんやりしたストーリー展開だった気がする。

 

特に青春だなぁ、と感じるほどのエビソードも無くて

 

ちょっと飽きてしまった。

 

10時までは「ハウル」を見ていて、チャンネルを変え、

 

今また「ハウル」を見ている私。。。

 

ジブリの映画は音楽がいいなぁ、やっぱり。

 

冒頭、テーマ曲と共にタイトルが現れるだけで

 

何だか懐かしさでいっぱいになって、ストーリーが始まる前から

 

胸がいっぱいになってしまう。

 

「ゲド戦記」の公開が楽しみ。

 

。。。って、何の感想なんだ。。。

 

とりあえず、今週は別に見なくても良かったかも。。。

 

ずっとハウルを見てても良かったかな。

 

・タイヨウのうた 第1話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >何度か挑戦しましたが、TBできませんでした。

    >ナゼでしょうか?

    何でか私にも解らないんですよ~(>_<)すいません!

    上↑のアンナさんもトラバできないらしいんです(; ;)

    できてるgooさんもいらっしゃるんですが。。。

    >「ハウル・・」でしたよね。

    >DVDがあるので見ませんでした。

    >「ゲド」も楽しみです。

    >岡田君が好きなんで・・・。

    私もビデオ持ってるんですが、テレビで放映されると

    また見てしまうジブリアニメ。。。(^_^;)

    「ゲド」も絶対に行きます!

    >「タイヨウ」は1回よりもじっくり見れました。

    >海の家のあの人は無視してみていますノデ。

    >次回、お出かけで事件がありそうですね。

    私もなるべく目に入れないようにしてます(^_^;)

    次回は何か進展しそうですね。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まったりしてたよね。。。

    >多分、2話見逃しても3話からついていける

    私もそう思った(^_^;)

    だから今日はハウル見てても良かったかな、とか。。。

    >私は山田君と沢尻エリカを見ているだけで

    >その世界に入ってしまう(笑)

    セカチューと1リットルの世界かな。。。

    私も2人とも好きよ♪

  3. さと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    何度か挑戦しましたが、TBできませんでした。

    ナゼでしょうか?

    「ハウル・・」でしたよね。

    DVDがあるので見ませんでした。

    「ゲド」も楽しみです。

    岡田君が好きなんで・・・。

    「タイヨウ」は1回よりもじっくり見れました。

    海の家のあの人は無視してみていますノデ。

    次回、お出かけで事件がありそうですね。

  4. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんにちは

    二日酔いです(苦笑)

    2話は嵐の前の静けさ。

    まったりしてたよね。。。

    多分、2話見逃しても3話からついていける

    内容だと思う。ハウルを意識してそうしたのか?

    たまたまだと思うけど(笑)

    私は山田君と沢尻エリカを見ているだけで

    その世界に入ってしまう(笑)

    TB貼り付けます

    http://blog.goo.ne.jp/an-koron1215/e/63168079cb8406f3b43c02a8b854c925

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「ハウル」はあんまり興味ないんだけど、「ゲド戦記」の「テルーの唄」は好き。内容もなんとなく気になります。

    私はジブリが大好きで、「ナウシカ」から全部行ってます♪

    もっと言えば、宮崎監督が大好きで「カリオストロ」から全部行ってる(^_^;)

    「ゲド」も当然行きます♪楽しみ(^.^)

    >所々に良い場面もありましたが、眠くて眠くて今回は淡々と見てました(苦笑)孝治が薫の気持ちに動かされた場面は良かったですけどね。

    私はね、ハッキリ言って、あそこでちょっと引いた。。。

    3年も前の一生懸命だった話を持ち出されたり、ちょっと熱すぎて辛い(^_^;)

    5円玉から月を覗くシーンが良かったです♪

    >映画とドラマは全く別物、と割り切って見るほうが良いです。

    映画を見た方は、皆さんそうおっしゃってますね(^O^)別物って。

    映画版にも興味出てきました。

  6. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「ハウル」はあんまり興味ないんだけど、「ゲド戦記」の「テルーの唄」は好き。内容もなんとなく気になります。

    所々に良い場面もありましたが、眠くて眠くて今回は淡々と見てました(苦笑)孝治が薫の気持ちに動かされた場面は良かったですけどね。

    ドラマはまだ「これから。。。」という印象ですね。

    ちなみに海の家のシーンは、それもアリかな、という感じで楽しんでいます。Kさんの演技はちょっとあんまり良くない意味で気になっちゃいますけどね。

    映画版の方ですが、内容はなかなか良くて泣けるのでお勧めです!ただ、映画版を見てしまうと、薫のキャラにギャップを感じてしまうかもしれませんが。。。映画とドラマは全く別物、と割り切って見るほうが良いです。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ハウルも未見なのでどっちに見ようかと迷ったんですが、結局ハウルは録画。これに賭けました!

    私はハウルは劇場で見たんですけどね(^_^;)

    それでも、テレビ放映されると見ちゃうのよ。

    でも、実はジブリアニメの中では、あまり好きじゃない方だったりして。。。

    来週はトトロだから見たいっ!

    でも、来週はドラマもドドッと進みそうだし、絶対に

    見なくちゃ。。。

  8. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハウルも未見なのでどっちに見ようかと迷ったんですが、結局ハウルは録画。これに賭けました!

    ドラマの内容はそれなりに楽しめたんですが、あまりに【ハウル】の評判が良いので、今日はめちゃ疎外感感じてま~す(T_T)

    でもなかなか2時間という時間を確保出来なくて、あたしはいつ【ハウル】を見れるんだろ・・・

    彡彡彡彡ヒュー彡(-_-;)彡ヒュー彡彡彡彡

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >深刻さや重さとは無縁の展開がいいのかなとも思っています。

    もっと青春!って感じになるのならば、それもいいかな、と。

    >沢尻さんがかわいいので見とれながら見るかな?

    私は山田くんの演技に見とれてる(^.^)

    沢尻さんも可愛いよね♪

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私 途中で寝ちゃいました。

    >期待はずれ???

    私も、昨日は眠くてウトウトしてたんで。。。

    集中してなかったせいかイマイチでした(^_^;)

    >もう少し盛り上がりが欲しいよねぇ

    来週は急展開がありそうですよ(^.^)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も昨日はくうさんとおんなじ~。

    >ハウル→タイヨウ→ハウルでした(^^)

    >ゲド戦記も気になります…って何のコメントなのやら(笑)

    わーい\(^^)/同じだ~♪

    ゲド、楽しみですね~♪

    >薫と孝治、きっとこれからじわじわと…って感じでしょうか。

    来週は、ちょっと急進展しそうじゃないですか(^.^)

    力入れて見てみます。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >全くと言っていいほどにハウルの事は忘れていました(涙) 覚えていたら・・・どちらを見ていたことか?(笑)

    来週はトトロですよ♪

    でも、来週はドラマも進展しそうだから見ないと~。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >また見たくないKさんが、でてきましたから、よっぽどハウルに逃げようかと思いました。

    そうですね~(+_+)

    なんで、こんなに連投してるんだろ。。。

    「アンフェア」からずっと?いや、「スローダンス」からか!

    よくわからないです。事務所の力(?_?)

  14. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに盛り上がりがなかったですね。

    でもセリフはけっこう私好みです。

    深刻さや重さとは無縁の展開がいいのかなとも思っています。

    海の家の設定は謎でしたね?

    皆さんあそこで首をかしげています。

    沢尻さんがかわいいので見とれながら見るかな?

  15. SECRET: 0
    PASS:
    私 途中で寝ちゃいました。

    期待はずれ???

    あーーー

    もう少し盛り上がりが欲しいよねぇ

  16. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    私も昨日はくうさんとおんなじ~。

    ハウル→タイヨウ→ハウルでした(^^)

    ゲド戦記も気になります…って何のコメントなのやら(笑)

    薫と孝治、きっとこれからじわじわと…って感じでしょうか。

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-299.html

  17. タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(*^-^)ゞ 敬礼♪

    全くと言っていいほどにハウルの事は忘れていました(涙) 覚えていたら・・・どちらを見ていたことか?(笑)

  18. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    また見たくないKさんが、でてきましたから、よっぽどハウルに逃げようかと思いました。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >色々と伏線はあったようですが、その威力はイマイチでしたね。(苦笑)

    イマイチ、読めないんですよね。

    こうなると原作も知らず映画も見ていない事は良かったのかどうか。。。

    このドラマの方向性はどっち。。。(?_?)

    >でもまぁこの回がきっかけで孝治がかつての自分をちょっとだけ

    >取り戻せたという事で。(^▽^;)

    そう前向きに捕らえる事にします!(^.^)

    次回は、もっと色々前に進みそう。

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みずままさんは絶対にハウル見てるかと思ったよ!(◎-◎)

    ジブリのアニメって、劇場で見てビデオも持ってても、

    テレビでやると、また見てしまう。。。

    >ゲド戦記ちょっと楽しみです~~見に行くぞ~

    今日、ハウルの中の予告で初めて声聞いたよ!

    今まで、映画館の予告では、声は女の子の一言以外

    一切出てなかったからね。

    岡田くんが意外と合ってた。心配だったんだけどね(^_^;)

    岡田くんは好きだけど、やっぱりジブリ映画の声は

    声優さんにやってほしいのよ。。。(+_+)

  21. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    色々と伏線はあったようですが、その威力はイマイチでしたね。(苦笑)

    >何となく、明るい方向に行くのか暗い方にまとまるのか曖昧で、

    >ぼんやりしたストーリー展開だった気がする。

    それが若さ故の危うさというか脆さとか輝きや良さなのかもしれません。

    と屁理屈をこねてみました。(笑)

    でもまぁこの回がきっかけで孝治がかつての自分をちょっとだけ

    取り戻せたという事で。(^▽^;)

  22. SECRET: 0
    PASS:
    ハウル・・今日だったね。

    娘ちゃんがタイヨウのうた見てたよ。。。

    私はDVDでフライトプラン。。。真剣疲れた><

    ゲド戦記ちょっと楽しみです~~見に行くぞ~

タイトルとURLをコピーしました