【プリマダム】 第3話

今日のエピソードは。。。痛かったなぁ。。。

 

食事に行きませんか?と言われて

 

信用しちゃう。

 

モデルのようだ、と言われて

 

信じちゃう。

 

それが、おばさんだって言うんだね。

 

結婚して長い事免疫がないと、ちょっと自分に自信ができたタイミングで

 

簡単に引っかかってしまう。

 

そして最後には傷つくんだ。

 

でも、そういうのも全部含めて吉村夏芽を可愛いと思った。

 

 

嵐子は相変わらず遥生の反抗を受けている。

 

ついに、土井バレエ教室に行ってしまった遥生

 

ハンバーカー屋の2階から、様子を偵察。。。

 

見た事もないような楽しそうな笑顔。

 

嵐子の頬も思わずゆるむ。

 

母親だったら誰だって、子供のあんな笑顔が見たい。

 

あんな笑顔が見れるなら。。。どこでバレエしていても構わない、

 

と一瞬でも思ったか、思わなかったか。

 

 

この世代の女性の焦点を突いている。

 

それでも、この人たちにはバレエがある。

 

バレエに恋してる。

 

と言ってのけた吉村が、またまた可愛い。

 

佳奈のダンナさんもね。。。

 

たぶん愛妻家なんだと思ってたんだ。

 

あんな風に人前で奥さんを庇える男性って、なかなかいない。

 

もっと上手くなれ。

 

そうだ、頑張れ!頑張れ、みんな。

 

・プリマダム 第2話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >古田さんの亭主関白ぶりに腹が立って、私もうのちゃんみたく「そんな亭主別れたらいいのに・・・」と思っておりましたが、

    私は、最初から結構愛妻家のような気がしていたんですよ(^.^)

    古田さん、好きだし。

    こういう展開に早くなってもらえて良かったです。

    >今日は第4話・・・でも特番のせいで始まり時間が30分遅いので、今のうちに予約の更新しなきゃ~~

    そうなんですよね。。。(+_+)

    お風呂早く入ってスタンバイしよ~♪

  2. さ~しゃ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    古田さんの亭主関白ぶりに腹が立って、私もうのちゃんみたく「そんな亭主別れたらいいのに・・・」と思っておりましたが、今回は自分の奥さんの悪口言われて言い返す姿に初めて「いいダンナさんやん!」って好印象・・^^

    個人的に黒木瞳・神田うの・高岡早紀のファンだった私にはたまらないドラマだし、主婦の気持ちもよ~~くわかるし、とても楽しみなドラマです。

    今日は第4話・・・でも特番のせいで始まり時間が30分遅いので、今のうちに予約の更新しなきゃ~~

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ごめんね~、今更のコメント・・・。

    いいんだよ(^.^)私は結構前の方のコメントもトラバも

    チェックしてます~♪

    >私も明菜・聖子時代の人間なので、明菜はやっぱり気になります。

    明菜も聖子も実は嫌いなのだ(^_^;)

    でも、このドラマの明菜は今までになく好きかな。

    反抗期の坊ちゃんを抱える母として。。。ちょっと共感(–;)

    >個人的にはね、あのご主人!!!

    >ああいうダンナさん、絶対にいる!

    >だから初回から、すっごく気になっていました。

    うん。でも、陰険な感じじゃなかった気がして。。。

    がーっと怒ってぱぁーっと忘れるタイプの男の人だと

    見ていたので、今回はホント良かった♪

    古田さんにピッタリな役だねぇ♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ごめんね~、今更のコメント・・・。

    私も明菜・聖子時代の人間なので、明菜はやっぱり気になります。

    黒木さんはやっぱり綺麗だなぁ☆私はあんなに家事を頑張れませんが・・・(笑)主婦ってエライ!

    個人的にはね、あのご主人!!!

    ああいうダンナさん、絶対にいる!

    だから初回から、すっごく気になっていました。

    あれはあれで、愛情表現なんですよね~(^^;

    次回も楽しみです♪

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >バレエに恋してるといった彼女、ほんとにかわいかったです^^

    そうですね(^o^)

    このドラマの高岡さん、本当にキレイで可愛い♪

    好きな物を見つけて磨きが掛かった姿がまた素敵です。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最近、FFやりこみでついついTV見るのやブログ更新するのがおろそかになる。。。

    >FFの物語にはまる43才主婦でした。

    うふふ♪

    相変わらずハマってますね~。

    私は最近ゲームやってない(>_<)

    動物の森に興味ありです。まずDS買わないと~

  7. まりこ(^▽^) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんこんにちは

    夏芽は、結果的に騙されちゃったけど、バレエによって輝いてきたのは事実ですよね。

    バレエに恋してるといった彼女、ほんとにかわいかったです^^

  8. きたっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見るのわすれた・・・ショック!!

    でも、そういう展開なんだ。

    最近、FFやりこみでついついTV見るのやブログ更新するのがおろそかになる。。。

    FFの物語にはまる43才主婦でした。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >プリマダムは地味だけど面白い!好きです私。

    水10は、いつも地味だけど、時々良質のドラマをやるよね(^o^)

    私も、このドラマ大好き♪

    >そんでもって、本日の木10は弁護士のくずをリアルタイムで行きます!録画にすると鮮度が落ちるような気がして(笑)

    ああ。。。わかる気がする。。。

    私、結局、先週の「くず」をまだ見てないんだよね(; ;)

    2週間分溜まってしまった(>_<)

    やっぱ録画はダメね~。

  10. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんばんは!

    プリマダムは地味だけど面白い!好きです私。

    そんでもって、本日の木10は弁護士のくずをリアルタイムで行きます!録画にすると鮮度が落ちるような気がして(笑)くず好きだから!医龍は録画!

    じゃね!

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回の中では吉村のエピはいらないと思うくらい不愉快でしたが。

    うん。わかります(–;)

    全体に痛かったしね。。。

    あのセールスマンは許せないなぁ(>_<)

    >最後にコーちゃんが切れながら叫んだのは良かった。

    >結局、愛妻家ですっ!

    でしょ~(^.^)私は初めからそう思っていたんだ(^▽^

    古田さんに陰湿な亭主関白は似合わないもんね~。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回も佳奈さんに元気を貰いました!

    私も!毎回、元気を貰うわ~(^.^)

    前向きな人っていいですね~。

    >夢中になれる事を見つけられたおかげか、ポジティブシンキングな彼女達が輝いて見えました!

    夢中になれる事がある人は生き生きしているものね。

    うん。頑張らなきゃって気になります。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも予告編からいや~な空気を感じたのは私だけ・・?

    それはある。。。

    でも、このドラマの事だから、きっと解決するだろうと言う希望はあるけど(^^;)

    うのは、その事件がきっかけで皆と仲良くなるのかな~(?_?)

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >黒木瞳が、だんだんおばちゃんに見えて来るようになりました。

    >可愛いおばちゃんに。

    そうだよね(^.^)

    やっぱり、いくら黒木瞳でも、カウンターで接客する係の

    ギャルたちには勝てないと思うの。

    若さの勝利。。。だよね(^_^;)

    >それにしても、よく働く人ですね~。

    >休憩中の私は、ちょっと反省モードです。

    うん。信じられない(>_<)

    私にはあんな生活ムリです!

    >ドラマを見た後、鏡の前で思わずポーズをとってみたんですけど、イヤミの「シェー」でしたわ(哀)。

    わはは。。。(^▽^

    私ゃ、まず足が上がらないっす。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >自分が何か、キラキラ出来るものって必要だよね。

    そうよね~。らむさんにはバレーがあるからいいね♪

    >なんだか、行くのに後ろめたさみたいなところがある表情、気持ちがわかるんだよね。

    >その壁を越えちゃうと、どうどうと行ける様になるんだけど。

    >私も、これに近かったよ。

    そうかぁ。。。(–;)

    私は、あまり苦労していない。。。いつも好き勝手にやってます。

    申し訳ない感じ(^_^;)

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >1話2話とは打って変わって

    >登場人物たちがみんないい人に見えてきた

    そうですか(◎-◎)

    私は初めから、皆そんなにイヤな印象はありませんでした。

    ダンナも何となく私ならば負けないって程度の関白ぶりだったし(^^;)

    恋の時間(だっけ?)のダンナみたいに陰険な感じじゃない。

    最初から今に至るまで一番許せないのは、あの家の娘たちです(–;)

    ご飯くらい炊けと言いたい。。。

    >今回はイメージアップの回だったのでしょうか

    – – – – –

  17. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回の中では吉村のエピはいらないと思うくらい不愉快でしたが。

    やっぱりこういうタイミングでくるのね!

    でもバレエに恋していると言い切った吉村に拍手だわ。

    最後にコーちゃんが切れながら叫んだのは良かった。

    結局、愛妻家ですっ!

  18. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回も佳奈さんに元気を貰いました!

    お互いに思いやりを持って接してる吉村さんとの関係も良かったなぁ~♪

    夢中になれる事を見つけられたおかげか、ポジティブシンキングな彼女達が輝いて見えました!

  19. SECRET: 0
    PASS:
    (^-^*)(。。*)ウンウン

    いい感じになってきたよね。。

    でも予告編からいや~な空気を感じたのは私だけ・・?

  20. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    思わずうるうるしちゃったんですけど^^;。

    黒木瞳が、だんだんおばちゃんに見えて来るようになりました。

    可愛いおばちゃんに。

    大芝居を打ってる訳ではないのに、上手なんだな~、女優なんだな~と思えました。

    それにしても、よく働く人ですね~。

    休憩中の私は、ちょっと反省モードです。

    古田新太も、良い味出してますね~。

    ドラマを見た後、鏡の前で思わずポーズをとってみたんですけど、イヤミの「シェー」でしたわ(哀)。

  21. SECRET: 0
    PASS:
    自分が何か、キラキラ出来るものって必要だよね。

    でも、ほとんどの主婦は家族に遠慮してしまう。

    家族を最優先して動いて、その合間の時間を使うのにもね。

    なんだか、行くのに後ろめたさみたいなところがある表情、気持ちがわかるんだよね。

    その壁を越えちゃうと、どうどうと行ける様になるんだけど。

    私も、これに近かったよ。

  22. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    1話2話とは打って変わって

    登場人物たちがみんないい人に見えてきた

    今回はイメージアップの回だったのでしょうか

タイトルとURLをコピーしました