【タイヨウのうた】第7話

未来に行く。

 

過去に逃げるのは、もう止めよう。

 

もうあの頃には戻れない。

 

人生は一度きりだから、前だけ向いて生きていきたい。

 

麻美の誘いを振り切って、の方に行く事を選んだ孝治

 

駅前で、防護服に身を包んだ、本来だったら他人に見せたくない姿で、

 

孝治を探すためにビラ配りをする。。。

 

海の家のバイトも辞める、バンドもやらない、と言って

 

たちの前から姿を消してしまった孝治だったが、

 

の想いは強かった。

 

でも、ビラ配りをするを見たのに、まだ逃げようとした孝治

 

見た時は、どうなるかと思った。。。

 

結局、孝治麻美との過去を振り返る後ろ向きな生き方を捨て、

 

未来を見る生き方の方を選んでくれた。

 

これで、麻美パートは終わりだよね!!

 

これからは何もかも、うまく行くよ~。。。

 

と、思ったんだけど。。。

 

予告見た限りでは、違うみたい。。。

 

まだまだ絡んでくるみたい。。。

 

何だか、ちょっと辛くなってきた。

 

私的には、先週のどうしようもない回が、どうも後を引いてしまっていて。。。

 

孝治を見るたびに「この人、少年院にいたんだな~」と何故か思ってしまう。

 

そして、せっかく孝治と仲間の元へ帰ってきたと言うのに、

 

まだ麻美がしつこく絡み続けるらしい今後の展開に、不安でいっぱい。。。

 

不安って、もう付いていけないかも知れない不安ね。

 

孝治は、孝治の過去にも拘らない素晴らしい友達に囲まれていて、

 

愛情に溢れたの両親や、海の家の主人などの大人に見守られていて、

 

音楽と言う生き甲斐を見つけて。。。

 

そして、病気と闘う。

 

このドラマ、それだけじゃダメなの?

 

 

・タイヨウのうた 第6話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >音楽業界のドロドロしたのとか、このドラマに本当に必要なのか脚本家はもっとよく考えてもらいたいですね。

    >もっとキラキラした物語だったはずなんですけどね…。

    私もそう思っていたんですけどね。。。

    もしかしたら、映画との違いを出したくて、

    それを追求するあまり、こんな話になっちゃったのかも(?_?)

    と思い始めました。

    何せ、映画の公開中から始まったドラマですから(+_+)

    でも、結局それで映画の方が数倍出来がよいと言う

    評価に収まっちゃっちゃ~世話ないんですが(–;)

  2. Range より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマ、それだけじゃダメなの?

    って本当に思いますよね。

    最近の流れはなんだか感想書くのがきついです。

    音楽業界のドロドロしたのとか、このドラマに本当に必要なのか脚本家はもっとよく考えてもらいたいですね。

    もっとキラキラした物語だったはずなんですけどね…。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すっごく頑張ってレビュ-書けば書くほど

    >愚痴になってしまうのが悔しいです。

    そうですね~(+_+)

    基本的には、グチばかり書かなきゃいけなくなった

    ドラマのレヴューは止める主義なんですが。。。

    一応、まだ期待してる、と言うか、こんなはず無かった、

    と言う気持ちが止めさせてくれない(; ;)

    >斉藤投手のように147キロの直球勝負で感動できる

    >と思うのですが。

    映画の方が直球勝負だったみたい。

    行っておけば良かったです(+_+)

  4. タカシ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すっごく頑張ってレビュ-書けば書くほど

    愚痴になってしまうのが悔しいです。

    なんでこんなまどろっこしい展開に

    するのでしょうか?

    斉藤投手のように147キロの直球勝負で感動できる

    と思うのですが。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    映画情報、ありがとう(^.^)

    >あと、麻美や工藤やレイサなどは映画では出てこず、ドラマオリジナルの人物です。

    >映画版は全体的にかなりシンプルな設定になっています。

    それが私が期待していた物かもですね。

    DVDが出たら、見ます!

    >まあ、約10時間もの時間をかけて描くわけですから、映画と同じ内容というわけにはいきませんし、話をふくらませなければならないのはわかりますが、ふくらませすぎて、ストレートに伝わってこないのが惜しいですね。

    脹らませ方に失敗しましたかね。。。

    映画がドラマになるのは、ハッキリ言って嫌いです(>_<)

    良くなった試しがないですね。

    「セカチュウ」は成功した例でしょうね。

    それでも、私は緒形直人がイヤだったけど(>_<)

  6. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    映画版の質問にお答えします。

    映画版では、孝治は、ごく普通の高校生だったと思います。特に暗い過去や事情などはなかったような気がします。(ちなみに、映画では、孝治も薫ももう少し年齢が若い設定です)

    あと、麻美や工藤やレイサなどは映画では出てこず、ドラマオリジナルの人物です。

    映画版は全体的にかなりシンプルな設定になっています。

    映画版は見て損はしない出来なので、DVDが出たら見てみてください。

    まあ、約10時間もの時間をかけて描くわけですから、映画と同じ内容というわけにはいきませんし、話をふくらませなければならないのはわかりますが、ふくらませすぎて、ストレートに伝わってこないのが惜しいですね。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いったい何を伝えたいの!?というのが、話が複雑になりすぎて伝わってこないんですよね。そういう意味では映画のほうがシンプルな展開になっていたので伝わりやすくて良かったと思いますね。

    話が複雑だし、その上、使われているエビが古くさくてベタなんですよね(+_+)

    そっか。。。愛梨さんは映画をご覧になったんですよね。

    映画はこんなストーリーだったの(?_?)

    そんな事なさそうな気がする。。。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >本当、病気という大きなものがあるんだからあんまりあちこちよそ見をしなくてもいいのにね・・。

    そう思うのよね。

    あまり色々と障害を作られると感動どころか

    どこを見れば良いのか解らなくなってくる。。。

    >でも、あの場所で取り残された麻美は今後どうなるのでしょうか?気になっています。

    >レイサのエピはもううんざりですよね。

    今後は。。。レイサのワナにはまっていく?

    う~ん。。。見たいとも思えないぞ~(+_+)

  9. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私自身は、孝治が「少年院にいたんだー」ってことは引きずらなかったけど、前回の孝治と薫が絡まれるところは嫌な場面でしたね。

    それよりも、麻美とかレイサとか工藤とか、音楽業界の裏みたいなところがロコツに出てくるのがちょっとね。。。と個人的に思う。

    いったい何を伝えたいの!?というのが、話が複雑になりすぎて伝わってこないんですよね。そういう意味では映画のほうがシンプルな展開になっていたので伝わりやすくて良かったと思いますね。

  10. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当、病気という大きなものがあるんだからあんまりあちこちよそ見をしなくてもいいのにね・・。

    でも、あの場所で取り残された麻美は今後どうなるのでしょうか?気になっています。

    レイサのエピはもううんざりですよね。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさんが。。。踏みとどまってる(笑)

    アンナちゃんも頑張ってるじゃん~(^▽^;

    たぶん、これ山田くんが出てなかったら、もう止めてるよ。私は。

    >エーン、レビューするドラマがなくなる(笑)

    >取り合えず最後まで見ていきますけどね。

    私も、一応最後まで見る。。。つもり。

    あんまりなので映画の方を見てみよう!と思ったら、

    ウチの近所のシネコンでは、もう終わってた。残念(+_+)

  12. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんが。。。踏みとどまってる(笑)

    私もリタイア寸前で踏みとどまってる。

    エーン、レビューするドラマがなくなる(笑)

    取り合えず最後まで見ていきますけどね。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >話の中心から外れた所に、麻美との過去はあるよね~。

    孤児院育ちとか、少年院上がりとか。。。

    え~、孝治が普通の青年じゃこのドラマは成り立たないわけ?って思います(–;)

    よけいなエピソードが満載。

    >以前は、薫の歌が麻美に盗まれるんじゃないかと、ベタな展開を予想して不安になっていたんだけど、

    >それよりもまどろっこしくなってきちゃってて。

    あ~、それそれ!

    私も、それだと思ってた。

    考えることは一緒なんだね。でも、そっちの展開の方が

    まだ話が繋がってた気がする。

  14. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今週は、子供が留守録を映画『タッチ』に設定してしまったので、見る事ができなかったんだけど、

    そういう展開になってるのね。

    話の中心から外れた所に、麻美との過去はあるよね~。

    以前は、薫の歌が麻美に盗まれるんじゃないかと、ベタな展開を予想して不安になっていたんだけど、

    それよりもまどろっこしくなってきちゃってて。

    余計な物は付けなくても、伝わるものは伝わるのにね。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今週は記事、書いてみたんだけど、何だかのらなかったわあ(^_^;)

    >このドラマ、どうなりたいんでしょうね(汗)

    う~ん。。。どこにいきたいのでしょう。

    私、映画を見ていないのでよく解らないのですが、

    映画をご覧になった方のご意見も伺いたいですね(+_+)

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どこか違う方向にもっていかれているような気がしますので、ほんとに起動修正は必要だと思います。

    今から修正できますかね。。。(; ;)

    あと4回らしいですが。

    なんだか、終わったあとに、何も残りませんでした、

    とか言うドラマになってしまいそうな予感がします。

  17. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    今週は記事、書いてみたんだけど、何だかのらなかったわあ(^_^;)

    このドラマ、どうなりたいんでしょうね(汗)

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-337.html

  18. SECRET: 0
    PASS:
    麻美はやはり最終回までひっぱりそうですね。 麻美さえいなければ普通にみれるかもしえないですが、 どちらかといいますと、XPの病気のドラマのはずなんですが、どこか違う方向にもっていかれているような気がしますので、ほんとに起動修正は必要だと思います。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >単純明快でいいと思うのですが、また麻美が絡んできますね。どろどろのほうが、いいと思っているのですよ、製作者側は。

    どろどろだったら「不信の時」で間に合ってるし(–;)

    感動ものか青春ものかに絞ってほしい、と切に願います。

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まだ最終回まではありますが

    >どうも結末はどこぞの純愛ドラマで見たような

    >感じがします。

    そうなんですよ!

    どこかで見たようなストーリーを繋いだようになっちゃってますね。

    最終回まで、あと4回らしいじゃないですか(◎-◎)

    どうするんだ~!

    これじゃ挽回は難しそう。。。

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >麻美が不幸のままじゃ、優しい孝治がついフラフラと

    >いっちゃう可能性があるので

    ああ、ありそう~(–;)

    そうなってしまったあかつきには、私は「またかよ!」と

    テレビに突っ込みを入れてしまう事でしょう(–;)

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ただ単純に感動したいだけだったんだけど(+_+)

    サスペンスにしたいんでしょうか。。。

    面倒くさい展開は、見るのも面倒くさくなっていきます。

  23. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    単純明快でいいと思うのですが、また麻美が絡んできますね。どろどろのほうが、いいと思っているのですよ、製作者側は。

  24. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何か悲しいですね。

    物語の展開・・・というよりかは

    こういう物語ができてしまった事に。

    まだ最終回まではありますが

    どうも結末はどこぞの純愛ドラマで見たような

    感じがします。

    ドロ沼に片足つっこんでますね。

    来週で挽回できるかなぁ。

    (7:3で挽回は無理かな(;^∀^))

  25. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    麻美が曲さえ作れれば何も問題は無いというのに・・・

    クドヘイの忍耐ももう限界のようだし、第一あの状況で麻美はクドヘイの元へ帰ることが出来るんだろうか?

    麻美が不幸のままじゃ、優しい孝治がついフラフラと

    いっちゃう可能性があるので、ここは是非麻美にも幸せになってもらわねばっ!←あくまでも薫と孝治の幸せな未来の為に(笑)。

  26. のぶひさ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマ、それだけじゃダメなの?

    ですよねー。なんだかもういろいろ詰め込んじゃって・・・。この先不安です。

タイトルとURLをコピーしました