【ダンドリ。~Dance☆Drill~】第7話

子供が自分の主張を始めて親から離れていく。。。

 

親にとっては、寂しい、納得できない気がする時。

 

けだまの母は、受験期の大切な時期を、けだまがチアダンスに打ち込む事に

 

許可を出す事ができない。

 

子供の頃から、ずっと親子二人三脚で進学を目指してきたらしい。

 

自分の思い通りだったけだまが自分から離れて、やりたい事を見つけた事が

 

納得できないのだ。

 

親が押しつける子供の幸せ。。。

 

自分も、そんな事しているんだろうなぁ。いっぱいいっぱい。

 

どうしても折れてくれない母だが、メイフィッシュのメンバーは

 

それを無視して事を進めようとはしなかった。

 

けだまの家まで行き、けだまがダンスを続けられるように

 

母に頭を下げ、お披露目会の招待状も作り、けだまに届けるように勧める。

 

みんなで川を下ろうって決めたから。

 

1人でも笑顔になれないんなら行けない。

 

お披露目会の日。

 

けだまの母は遅れて来てくれた。

 

親との対話なんて面倒くさいと思い勝ちな年頃、

 

お互いを理解しようと、させようとした、けだまとメイフィッシュのメンバーは

 

何て良い子たちなんだろう、と思った。

 

どんな時でも、何をしていようとも、何を選ぼうとも。

 

親ならば、みんな一緒。

 

一番望んでいる事はいつも、子供の最高の笑顔を見る事。

 

 

・ダンドリ。 第6話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >メイフィッシュの子たちは今回もいい子たちでしたね。

    >けだま母は娘が自立し始めて少し寂しい気持だったのでしょうね。でもダンスを認めてくれてよかった!

    >太一先生もだんだんいい味出してきてますしね。

    親子関係がしっかりしている要ちゃんがチームを

    引っ張っている事が良いんでしょうね。

    学生時代は良い友達関係を作って欲しい物です(^.^)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >友達っていいなって思いましたね。

    >そしてけだまも、その母もお互いの思いを感じることができたというのが素晴らしい。

    >ついつい自分を押し付けてしまいそうですけどね。

    けだまママは極端に描かれていますが、実際には

    ああ言う親の方が多いですよね。

    そしたら、子供は「理解してもらわなくてもいい、

    内緒でやっちゃえ~」となっちゃう。

    この子たちは、特別良い子ですよ。ホント。

    要ちゃんの親子関係、見習いたいです。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も親の立場としてみたら、ふさえさんの気持ち、ケダマのお母さんの気持ちになって見るとまた違った感じがしますね。

    ふさえさんのような親は理想ですよね~。

    子供とちゃんと解り合っていて、子供も隠し事せず

    何でも言ってくれる。

    う~ん。。。(–;)

    ウチではなかなか。。。

    どうしても、けだまママのようになりがちです(+_+)

    ドラマのおかげで反省もさせられます。

  4. のぶひさ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    メイフィッシュの子たちは今回もいい子たちでしたね。

    けだま母は娘が自立し始めて少し寂しい気持だったのでしょうね。でもダンスを認めてくれてよかった!

    太一先生もだんだんいい味出してきてますしね。

  5. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みんなで川を下ろうって決めたから。1人でも笑顔になれないんなら行けない

    友達っていいなって思いましたね。

    そしてけだまも、その母もお互いの思いを感じることができたというのが素晴らしい。

    ついつい自分を押し付けてしまいそうですけどね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ベタなのに、毎回泣かされてしまいますが、私も親の立場としてみたら、ふさえさんの気持ち、ケダマのお母さんの気持ちになって見るとまた違った感じがしますね。 子供達はいつの間にか大人になっていくんですね。上手く描かれているこのドラマ、次回以降の波乱にも注目ですね。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >要たちが、決めたのは、正解でした。誰が泣いても泣かされても、最高のダンスは踊れないから。

    >チアの笑顔は、最高ですからね。

    そうですね(^.^)

    みんなが、引っかかることなく最高の笑顔で踊れる事。

    それが要の目標だって事が嬉しいです♪

  8. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    要たちが、決めたのは、正解でした。誰が泣いても泣かされても、最高のダンスは踊れないから。

    チアの笑顔は、最高ですからね。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >子の成長を心から喜べるふさ江さんのような

    >母になりたい・・・でもきっと寂しいだろうな(笑)。

    私もなりたい。。。

    でも、難しい~(>_<)

    >メイフィッシュという名前だけで無く

    >さつき魚の心意気まで全うしようとする

    >気持ちに感心でした~♪

    ホントに!全員が納得行くまで、の姿勢には感心です。

    でも、そうしたら、さやかの家も何とかしないとね。。。

    次の次くらいに、さやかの家メインの話が来るかな(?_?)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >次週の予告ではわざわざ昔のユニホームを着てたから

    >やっぱり5人分しか作ってないんじゃないかな

    え~!あれが一着3万?。。。高すぎ。。。(◎-◎)

    でも、そうなのかも。

    てか、先生、本当に太っ腹。

    >商店会が出してくれるといいのにね

    商店会は、今それどころじゃなさそう。。。(; ;)

    大型スーパーが地域貢献として出してくれればいいんだ(^_^;)

  11. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    要親子もけだま親子もお互いを思いやる気持ちは

    同じって事だったんですねー。

    子の成長を心から喜べるふさ江さんのような

    母になりたい・・・でもきっと寂しいだろうな(笑)。

    そして

    >みんなで川を下ろうって決めたから。

    >1人でも笑顔になれないんなら行けない。

    メイフィッシュという名前だけで無く

    さつき魚の心意気まで全うしようとする

    気持ちに感心でした~♪

  12. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    親の気持のこもった素敵なレビューでした

    私のくだらないレビューとは大違いです

    でもくうさんのコメントの返事です

    確かに5人分だけとは限らないですよね

    でもねでもね

    次週の予告ではわざわざ昔のユニホームを着てたから

    やっぱり5人分しか作ってないんじゃないかな

    それに人数分だとしてもどうせ青/黄色の衣装に作りかえるんでしょう

    どっちにしろお金がかかりそうですね

    商店会が出してくれるといいのにね

タイトルとURLをコピーしました