【ダンドリ。~Dance☆Drill~】第2話

第2話にして、すでにゴタゴタが勃発。。。

 

まずメンバーが集まらない、と言うのは、この手のストーリーの常道。

 

この子たち、もう3年生らしいし、当然普通ならば引退の時期。

 

まぁ、集まらないだろうなぁ。。。

 

でも、紆余曲折の末、出られる事に決まった大会に、

 

みんなが応援に来てくれる。

 

結果はどうでも。。。

 

みんなが手を叩いて応援してくれる。

 

笑顔が輝く。

 

そう、楽しむ事が大切なんだ

 

メンバーが集まると同時に、親から離れていくストーリーでもあった。

 

親は自分の要求や夢を押しつけて、子供の気持ちを解っていない。

 

。。。と私も自分が学生の時は、そう思っていました。はい。

 

そして、親になった今は、自分の親と似てきた所もあるかも、と思う。

 

子供のためにと思って言ったりやったりする事。

 

ウザイ事がいっぱいあるでしょうね。

 

友達が一番大切な時期もある。

 

一緒に何かやる。

 

一緒に悩む。

 

一緒に笑う。

 

青春だね

 

私、初めてやりたい事みつけたの。

 

お母さんのことは悲しませないから。

 

だからダンスをやらせて下さい。

 

そう言えるこの子は

 

本当に良い子だと思う。

 

何も、誰も、やる気の無かったこの高校で

 

動き始めた彼女たちを中心に

 

友達も、先生さえも巻き込まれて

 

だんだん暖かく、熱くなっていく。

 

・ダンドリ。 第1話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ダンドリの番宣で、ダンスの時使用してた曲とかわかりますか?

    すいません。ちょっと記憶にありません(+_+)

    今度、気を付けて見てみますね。

  2. のってぃ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダンドリの番宣で、ダンスの時使用してた曲とかわかりますか?

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今週、やっと双葉の人格が出て来たな~って思いました。それでもやっぱり控えめだけど。

    そうですね(^o^)

    ただ主役に引っ付いているだけの人じゃつまらないものね。

    私は1話目の、巫女さん姿のフタバちゃんが好き♪

    >うちの中3も、道場辞める気無いし、年内の大会にはバンバン出るつもりだし・・・・。

    >8月の大会で賞状貰ってこなかったら、道場休会よ!って、親の気持ちを押し付けてます^^;。

    いいねいいね~♪

    何かにやる気のある子は受験も強いと思う。

    大丈夫(^o^)

    引退すると急に体力なくなりますから~。

    それくらいにやっておいた方がいいですよ♪

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >先生の気持の変化がよくわかる回でしたね

    >今後もこの先生がかなり重要な役割をしそうで楽しみです

    良い味出してますよね♪

    数学教室なのに電車が走ってる所が笑えます(^O^)

    >くうさん のブログを見ていて思いました

    >他に比べてこのドラマ、あまり人気ないのかな

    >コメント数が少ない気がする

    たぶん、これ書いてると「結婚できない」に集中できないから。。。(^_^;)

    今期の火曜は2本ともヒットなので、私もレヴューに迷います(+_+)

  5. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今週、やっと双葉の人格が出て来たな~って思いました。それでもやっぱり控えめだけど。

    ウォーターボーイズも、高3でしたね。

    このギリギリ感が、ドラマには必要なんでしょうね。

    うちの中3も、道場辞める気無いし、年内の大会にはバンバン出るつもりだし・・・・。

    8月の大会で賞状貰ってこなかったら、道場休会よ!って、親の気持ちを押し付けてます^^;。

    塾の志望校合否テスト蹴って迄、大会に出るつもりなんだもん。本気で闘って来なさいよね~!

    (今迄の中3も、7月いっぱいで道場を休会してました。)

    長男よ、デスパレート感を少しは感じて欲しいぞ~。

    でも、賞状はないし、年内休会もしない気がする~(泣)。

  6. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先生の気持の変化がよくわかる回でしたね

    今後もこの先生がかなり重要な役割をしそうで楽しみです

    くうさん のブログを見ていて思いました

    他に比べてこのドラマ、あまり人気ないのかな

    コメント数が少ない気がする

    面白いのにな~

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このダンス部が最後のあのダンスのようになるかと思うと心浮き立ちますね。

    ホント、最終回が楽しみです♪

    プリマダムの100倍楽しみです(^O^)

    >今週はまゆ実の母への反抗がとても良かった。

    >こうやって一つ突き破ることができたら次のステップも上手にのぼれるのではないでしょうか。

    そうですね。障害があった方がかえって結束もできるし、

    決心も出来るし。。。

    まだまだ色々ありそうだけど(^_^;)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >クラブも何もせず、ただダラダラと学生時代を過ごしてしまったあたし。

    >若い時に夢中になれる事を見つけられた要達が羨ましいですぅ~!頑張るって素晴らしい♪

    私は学生時代、それなりに色々燃えてたんで。。。

    懐かしさと共に見てます♪

    頑張れ、頑張れ、って寛治ですね(^O^)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >親の期待と戦うすがたもなかなかのもので私もいつかこのドラマの親たちと同じ心境になっていくんだと思いながら見ていたりもしました(;^◇^;)ゝ イヤァ

    はあ。。。反省点も多く(^_^;)

    まぁでも、ウチの場合はけだまちゃんほど出来が良ければ

    ゲーム三昧でも文句言いません。たぶん(^_^;)

    あの母は、目標高すぎ。。。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これが、青春ダァ~って感じで楽しくなりますね。

    >醒めてる子が多いから、熱くなっている子を見ると

    >ホッとします。

    そうそう。最近の女子高生ってさぁ。。。と言う感じ

    じゃないんですよね。

    一生懸命打ち込む物がある姿は、きっと親も解ってくれるはず。

    テストの点が多少悪くても。。。(^_^;)

  11. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    若いってことは眩しいですね。

    一直線に走っていけるなんて羨ましい限りです。

    このダンス部が最後のあのダンスのようになるかと思うと心浮き立ちますね。

    今週はまゆ実の母への反抗がとても良かった。

    こうやって一つ突き破ることができたら次のステップも上手にのぼれるのではないでしょうか。

  12. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    クラブも何もせず、ただダラダラと学生時代を過ごしてしまったあたし。

    若い時に夢中になれる事を見つけられた要達が羨ましいですぅ~!頑張るって素晴らしい♪

  13. タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    二回目にしてメンバー集め! これがまたいい感じです(嬉) 親の期待と戦うすがたもなかなかのもので私もいつかこのドラマの親たちと同じ心境になっていくんだと思いながら見ていたりもしました(;^◇^;)ゝ イヤァ

  14. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これが、青春ダァ~って感じで楽しくなりますね。

    醒めてる子が多いから、熱くなっている子を見ると

    ホッとします。

タイトルとURLをコピーしました