本サイトにはプロモーションが含まれています

NHK朝ドラ『おむすび』感想 第19回・20回 (第4週:木・金曜日)

おじいちゃん、刺されたんじゃなかったの?元気そうだったけど。

風見先輩、ギャルパラへの評価もポジティブで、本当に可愛い素敵な人だった(彼女も不思議な感じで、まぁ……良かった……)

母の愛子(麻生久美子)は、結の幼なじみの陽太(菅生新樹)にパソコンのセットアップをやってもらい、自らブログを書こうとする。そんな折、結(橋本環奈)はハギャレンのメンバーたちとフェスティバル用のパラパラ練習に熱を入れるが、タマッチ(谷藤海咲)から何かが足らないと言われてしまう。一方、フェスティバルにマジックで出場する永吉(松平健)は、米田家に戻った歩(仲里依紗)にアシスタントを頼む(19回)

結(橋本環奈)たちハギャレン(博多ギャル連合)が、ついに糸島フェスティバルでパラパラダンスを披露する時が来る。ところが、緊張のあまり結は、出だしでふりを間違えて戸惑ってしまう。さらに観客席にいる恵美(中村守里)たち書道部の面々は、ギャルたちの登場に難色を示し、冷めた目で見る。そんな劣勢の中、他のハギャレンメンバーは踊りながら結を励まそうとする(20回)

あらすじ は 公式サイトより引用
スポンサーリンク

連続テレビ小説「おむすび」第4週「うちとお姉ちゃん」第19話20話

NHK朝ドラ『おむすび』感想

感想

2日分だけれど今日もチョー簡単感想で(定期)

別に2日に1回レビューにしようと決めたわけじゃないけれど……。

糸島フェスティバル本番

まあま、AKらしいドタバタフェスで(AKじゃないんだけど~~)。

じいちゃんは、手品よりもマツケンサンバの方が良かったよね。

箱人間術、きっと刺さるんだろうな……と思っていたら、思っていた通りベタに刺さってくれてありがとう。

とりあえず、ギャルメイクの環奈ちゃんが可愛い。

そんな感想の第19話。

心配なのは「後から来る」らしい風見ぱいせんが、ギャル姿の結に気づいてしまうこと……。だったんだけれど……。

以下20話の感想です。

パラ本番

パラダンスステージは、初めはぎこちなかったけれど、だんだんと踊る楽しさがみんなに伝わり、会場も沸かせたハギャレン。

でも……

って言ってたけれど、それは「ギャル」が楽しいのではなくてパラが楽しいだけだから(笑)

NHK朝ドラ『おむすび』感想 第19回・20回 (第4週:木・金曜日)

私はこのステージに突然アユも参加してきて大団円みたいなことになるのかと思っていたけれど、案外ベタなドラマじゃなかったらしい。

アユは遠巻きにみんなを見て、すぐに帰ってしまった。

風見先輩、本当に良い……

以前から書いているように、いずれ風見先輩は結のギャル化を蔑んで離れていく差別要員用キャラだと思い込んでいたんですよね、私は。

だから、今、もうメチャメチャ風見先輩に謝罪したい!!

ホント、いいよね……この人。

の時の、あの手振りは何なん……。

以前から思ってたけれど、まさしくイケメンなのに、ちょっとオヤジっぽい(笑)そこがまた可愛い(べた褒める)

NHK朝ドラ『おむすび』感想 第19回・20回 (第4週:木・金曜日)

このカノジョさんも、こんな風見先輩のオタクっぽさやオヤジっぽさも受け入れてつき合っているんだよね。

いやぁ……。お幸せに。

ただ、週予告で結がどこかから去っていくの、あれはきっと書道部だよねぇ……。変な去り方だったら嫌だな。

寂しそうな顔

優勝したのは糸島小学校2年生の林亜美ちゃん。

上手すぎたので、フェスが呼んだプロの歌手かと思った。

もっとも、中の子、林田茶愛美さんは本物の歌ウマキッズらしい。すごい歌唱力だね。

フェスでは優勝できず、じいちゃんのおかげでハギャレンのメンバーであることも周囲にバレてしまい(もっとも、バレて当然な目立ち方だったけれど)、風見ぱいせんにも告白もせずに失恋し……。

一人たそがれる結に声をかけたのは四ツ木翔也。

まぁ……そこに来ますよね。

先ほども書きましたが、個人的には、結が「お世話になりました。」って深刻な表情で挨拶をしているのが気になる……。

まぁ、失恋もしたし、この先の人生に書道は無関係そうだし。でも、書道している時の結も楽しそうだったじゃん。

ハギャレン、ただ集まって歌ったり食べたり撮ったりしているだけなので、部活としては書道を続けて欲しいけれどなぁ。

このドラマのレビューを投稿してください

みるはちコメント欄

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告

おむすび キャストとスタッフ

キャスト

米田結 – 橋本環奈

米田歩 – 仲里依紗
米田聖人 – 北村有起哉
米田愛子 – 麻生久美子
米田佳代 – 宮崎美子
米田永吉 – 松平健

四ツ木翔也 – 佐野勇斗
古賀陽太 – 菅生新樹
風見亮介 – 松本怜生
宮崎恵美 – 中村守里


真島瑠梨 / ルーリー – みりちゃむ
佐藤珠子/ タマッチ – 谷藤海咲
田中鈴音 / スズリン – 岡本夏美
柚木理沙/ リサポン – 田村芽実
大河内明日香 – 寺本莉緒

渡辺孝雄 – 緒形直人
佐久間美佐江 – キムラ緑子
若林建夫 – 新納慎也
高橋要蔵 – 内場勝則
大崎彰 – 内海崇
福田康彦 – 岡嶋秀昭
相原三花/ チャンミカ – 松井玲奈
佐久間菜摘 – 田畑志真

ひみこ – 池畑慎之介
佐々木佑馬 – 一ノ瀬ワタル
松原保 – 長谷川忍
五十嵐郁美 – 若月佑美
川合紗香 – 兒玉遥
草野誠也 – 原口あきまさ
古賀武志 – ゴリけん
大村伸介 – 斉藤優
井出康平 – 須田邦裕
飯塚恭介 – BUTCH
イベント司会者 – 田中健二

矢吹沙智 – 山本舞香
湯上佳純 – 平祐奈
森川学 – 小手伸也
桜庭真知子 – 相武紗季
石渡常次 – 水間ロン


語り – リリー・フランキー

おむすび スタッフ

◆放送期間 : 2024年9月30日 ~ 2025年3月 日(予定)(全130回)
◆制作 : NHK(BK)

◆平均視聴率 :  %


◆制作統括 : 宇佐川隆史、真鍋斎
◆プロデューサー : 管原浩
◆演出 : 野田雄介、小野見知、松木健祐、他

◆脚本 : 根本ノンジ

◆音楽 : 堤博明
◆主題歌 : B’z「イルミネーション」


『おむすび』各回リンク

1 2 3 4・5
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17・18 19・20


タイトルとURLをコピーしました