本サイトにはプロモーションが含まれています

NHK朝ドラ『おむすび』感想 第7回 (第2週:火曜日)

テスト?認めない?

別にそれでいいんだけど?

と、テレビの前で思わずつぶやいてしまった(笑)

ヒロイン、八方美人すぎない?

博多ギャル連合の総代でギャルのルーリー(みりちゃむ)からなかば脅迫された結(橋本環奈)は、書道部の風見先輩(松本怜生)が優しく指導してくれることに感激して、ギャルより書道の方が断然いいと思う。書道部では、野球部の試合の応援のために横断幕をつくることになり、結も恵美(中村守里)たちと一緒に参加して青春を謳歌した気分に浸っていく…

あらすじ は 公式サイトより引用
スポンサーリンク

連続テレビ小説「おむすび」第2週「ギャルって何なん?」第7話

NHK朝ドラ『おむすび』感想

感想

本当にここからは短い感想で。

とりあえず、しつこすぎるヤンキ……じゃなかった、ギャルにイライラする。そしてそれ以上にハッキリ嫌と言わないヒロインにイライラする。

ん?待って。つまり「イヤ」じゃないの?マゾなの?(笑)

「文字」の違い

風見ぱいせんの影響もあってか、どんどん書道が好きになっていくヒロイン・結。

だったらもう、書道部1本にして、ギャル部の仮入部を辞めましょうよ。

メールに返信をよこさない結にジレて、同じクラスの理沙が家まで押しかけてくる。

NHK朝ドラ『おむすび』感想 第7回 (第2週:火曜日)

明瞭な日本語である書道部に入りたい結。

書き文字でもないのに何が書いてあるのか意味不明なギャル文字。

もう、ほんと、断ればいいのに……。

うち、あんたのこと認めてないから

珠子(タマッチ)は初めから結のことをよく思っていない。

と何度も瑠梨に進言しているのに「アユの妹だよ」と片づけられる。

パラパラの練習をバックれようとした結は珠子に言われてしまう。

だから……別にテストなんてしてくれなくてもいいし、入りたいとは一言も言っていないし、「認めてない」で結構なんですけど。

姉が踊れたからって妹もできるわけじゃないでしょ。

環境が悪すぎて悲しくなってくる。

早く退部しよう。(退部)

このドラマのレビューを投稿してください

みるはちコメント欄

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告

おむすび キャストとスタッフ

キャスト

米田結 – 橋本環奈

米田歩 – 仲里依紗
米田聖人 – 北村有起哉
米田愛子 – 麻生久美子
米田佳代 – 宮崎美子
米田永吉 – 松平健

四ツ木翔也 – 佐野勇斗
古賀陽太 – 菅生新樹
風見亮介 – 松本怜生
宮崎恵美 – 中村守里


真島瑠梨 / ルーリー – みりちゃむ
佐藤珠子/ タマッチ – 谷藤海咲
田中鈴音 / スズリン – 岡本夏美
柚木理沙/ リサポン – 田村芽実
大河内明日香 – 寺本莉緒

渡辺孝雄 – 緒形直人
佐久間美佐江 – キムラ緑子
若林建夫 – 新納慎也
高橋要蔵 – 内場勝則
大崎彰 – 内海崇
福田康彦 – 岡嶋秀昭
相原三花/ チャンミカ – 松井玲奈
佐久間菜摘 – 田畑志真

ひみこ – 池畑慎之介
佐々木佑馬 – 一ノ瀬ワタル
松原保 – 長谷川忍
五十嵐郁美 – 若月佑美
川合紗香 – 兒玉遥
草野誠也 – 原口あきまさ
古賀武志 – ゴリけん
大村伸介 – 斉藤優
井出康平 – 須田邦裕
飯塚恭介 – BUTCH
イベント司会者 – 田中健二

矢吹沙智 – 山本舞香
湯上佳純 – 平祐奈
森川学 – 小手伸也
桜庭真知子 – 相武紗季
石渡常次 – 水間ロン


語り – リリー・フランキー

おむすび スタッフ

◆放送期間 : 2024年9月30日 ~ 2025年3月 日(予定)(全130回)
◆制作 : NHK(BK)

◆平均視聴率 :  %


◆制作統括 : 宇佐川隆史、真鍋斎
◆プロデューサー : 管原浩
◆演出 : 野田雄介、小野見知、松木健祐、他

◆脚本 : 根本ノンジ

◆音楽 : 堤博明
◆主題歌 : B’z「イルミネーション」


『おむすび』各回リンク

1 2 3 4・5
6 7


タイトルとURLをコピーしました