【2020年 気になるお正月スペシャルドラマ一覧】今年もよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。

2020年お正月ドラマラインナップ

Dr.コパが言うには、2020年のラッキーカラー

グリーンブラウンゴールドなのだそうで。

方角は東南と北西。 ……今年も正反対じゃんね……。
 
今年も皆さまに良いことがたくさんありますように。
そして、良いドラマや映画に出会えますように。

今年もよろしくお願いいたします。ハート.gif
 

2020年もジャニーズカウコンで年明け。

昨年末は足指を負傷し、ヒビ入りニューイヤー状態なので、今年はまずこれを何とかしたいです(←目標??)

今年の目標は、とりあえず、ギリギリでいつも生きていたい性質を直すこと。
 

では~例年通り気になるお正月のドラマを気になる所だけご紹介。

本日1月1日から、もう「相棒」が始まります。
もう正月SPがデフォになり、ここまでは毎年テンプレとして書き直さなくてもイイ…←本当に書きなおしてない(笑)


1月1日(水)

・21:00~23:15「相棒 season 18」元日スペシャル(テレビ朝日系列)

 

正月恒例の『相棒』をぶった斬る時間に割り込む輩、みんな大好き『きのう何食べた?』 そりゃ見るよね。

・22:00~23:30「きのう何食べた? 正月スペシャル2020」1月1日(テレビ東京)

『きのう何食べた?』は9時からおさらい総集編もやるって話。元日は朝からシロさんとケンジにワクワクする。

 

『何食べ』だけじゃ飽き足らないテレ東は続けてもう1本メシテロドラマをぶち込んでくる。

・23:30~24:45「忘却のサチコ」傑作選!1月1日(テレビ東京)


 
これは翌日のスペシャルドラマのための予習総集編っぽい。

 

再放送は他に
・24:25~「これは経費で落ちません!」(NHK)
・25:00~「大恋愛」(TBS)
・25:45~「Aではない君と」(テレ東)
など

1月2日(木)

目玉はこれだよね
・21:00~23:20「義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル」(TBS)

 

そして、さすがに「ギボムス」とは被せて来ないテレ東ありがとう。
・23:30~24:40「忘却のサチコ 新春スペシャル 高畑充希のグルメコメディIN神戸」(テレ東)


 
サチコさん、大好きだったから楽しみ

 

・ 23:40~24:40「ハゲしわしわときどき恋」SP(TBS)


 
ヨーロッパ企画絡みだっていうまは、ちょっと惹かれるよね~~。

 

この日は22時からNHKで恒例の『新春TV放談2020』もあるのね。被るなぁ……。
 
映画はNHKEテレ
22:35~24:34『夜明け告げるルーのうた』をお薦め。

1月3日(金)


3日はドラマも映画も本格的に混みあっております。
 

・ 21:00~22:30「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹」(NHK)

 

・ 21:00~23:05「警視庁・捜査一課長 正月スペシャル」(テレ朝)

 

・ 23:15~24:15「新春3夜連続ドラマ 破天荒フェニックス」(テレ朝)

 

・ 23:15~24:45「半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ~狙われた半沢直樹のパスワード~」(TBS)


 
どうせ堺さんは出ないんでしょ。じゃあ見ないーー……と思っていたら吉沢亮ええぇ……(見ちゃう……)

 

 


1月4日(土)


8時から朝ドラ『スカーレット』後半の見所紹介をやるみたい。
 

・ 21:00~23:10「新春SPドラマ『教場』前編」(フジ)


 
堅い内容&豪華キャスト。君塚良一脚本+中江功プロデュースって久しぶりに見る気がする。ちょっと楽しみ。

 

・ 23:15~24:15「破天荒フェニックス 第2夜」(テレ朝)

 

23時40分からオトナの土ドラ『悪魔の弁護人・御子柴礼司~贖罪の奏鳴曲~』第5話は通常放送なのでお忘れなく。

1月5日(日)


本当はここから新大河ドラマが始まるはずだったんだけれどね……。
 

・ 21:00~23:24「新春SPドラマ『教場』後編」(フジ)

 

・ 21:00~22:48「あしたの家族」(TBS)


 
石井ふく子Pか……これはいいかなぁと思ったら、超豪華キャストだった。困る(爆)瑛太&あおいちゃんったら、尚五郎さんと篤姫じゃんね~~。

 

・ 21:00~23:05「西村京太郎トラベルミステリー71」(テレ朝)

 

・ 23:15~24:15「破天荒フェニックス 第3夜」(テレ朝)

 

6日月曜からは新月9も始まり、ほぼ通常営業ですね。お正月中はHDDをたくさん空けて乗り切りましょう。

 

ところで、昨年のことを言うと鬼が笑うと申しますが(←言わない)、2019年の年間ドラマ投票は5日、5日が締め切り。まだ投票受付中です。どなたさまもよろしくお願い致します。

『2020年度 連続ドラマ ベストドラマ賞』投票所
あなたが選ぶ『2020年ベストドラマ大賞投票所』。コロナにめげず今年も開催!2020年度のベストドラマをあなたの手で決定してください!!『知らなくていいコト』『半沢直樹』『おじカワ』『おカネの切れ目が恋のはじまり』『MIU404』など。たくさんの投票をお待ちしています。

実は個人的な2019年のベスト記事も書けずに年明けちゃったんですよね……。もう途中まで書いているので、後ほどソッと公開したいと思います。

 

では。
今年もよろしくお願い致します~。
良いお正月を。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
 

タイトルとURLをコピーしました