【S−最後の警官−】第4話 と2014年1月期のドラマもろもろ感想

S−最後の警官− 第4話

  最後の警官


え~っと…4話の感想というよりも、今まで見てきた感想をズズッと簡単に…。
ちっとも良い事書いてないです。
ファンの方はすいませんっ


いや、私だって綾野くんが出ていて南朋が出ていて、こんな事書きたくはないが…。

初回のあの長い長い「俺が必ず助ける~~~!!」

と、誰も死なせねぇ~~~!!

に辟易とし、壁にパンチで穴開けるという、これもか、これもアンドロイドなのか展開にビビリ、
すっかり萎えた状態でそれでも見続けて3話目。

オダジョー来たぁぁぁぁ!!

にワクテカした状態で今回に至り……。

ああ、相変わらずテレビ画面の中でいっぱい大騒動が起きている。
今日も日本は大変です。

って感じでシラーっと見る日曜の夜…。

もういい加減、落ちようかと思うほどだが、キャストに惹かれてつい見ちゃう。

 容堂公と武市さんっ。こんな所で大殿と再会できるとは夢のようじゃき…。
最後の警官1最後の警官2


平馬と殿
   最後の警官3


そして、ジョー…ジョーのドリームは日本に平和と愛と学問をもたらすことのはずだったのに…。
女を殴るようなゲスい男になっちゃって…。
最後の警官4最後の警官7


なに、この土佐感と会津感……。
楽しすぎてついつい見ちゃうだろ。

…そういうドラマじゃない。


主人公が熱すぎてうるさすぎて見ていてイラッとする。
朝ドラ主人公男子バージョン。

蘇我くんが思う存分腕をふるえなくて気の毒すぎる。

 最後の警官5

    最後の警官6

最後の警官8


撃てなくてストレス溜まりそう。

なんていうか、SPとかブラマンとか…
色々と思い起こさせる犯人中二病なドラマって印象のまま終わりそう。


  ※※※

今期あまりにもレビューが少ないので、まとめてみる…
感想は書いていないんだけど、ほぼ毎日何かしら見る事は見ています。


月曜日

「隠蔽捜査」
見たり見忘れたりしながら見てる。
結構面白いけれども、8時という時間帯がやっぱりキツイ。

「失恋ショコラティエ」
一応書いてるけどいつ止めるか解らないという程度。
このドラマのせいでチョコレートの消費量が異常に増えた。

火曜日

「福家警部補の挨拶」
ネット評価は異常に悪いけれども、私は結構楽しんでいる。
OP、ED含むクールな演出が好き。音楽も好き。
トリック部分が甘い気がするんだけど原作ありだからその辺は何とも…。

「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」
開始前雑感に書いた通り、原作未読が功を奏して結構楽しい。
でも、このドラマシリーズの泣かせエピソードはあまり好きじゃない。
原作シリーズのようにミステリー部分に重きを置いてほしい。

水曜日

「明日、ママがいない」
感想は書いているけれども、それほどもの凄い名作だと思って見ているわけでは無い。
変な方向に話題になっちゃってますが、大丈夫ですか。

「僕のいた時間」
2話から4話までまだHDDの中だ…どうしよう。

木曜日

「Dr.DMAT」
これまた…そんなに悪くないと思って見てるけどネットの反応がすこぶる悪い。
事故映像、お金かかってるよね。

「医龍4」
何シリーズやっても医龍は医龍だよね…。

「闇金ウシジマくん Season2」
今期、「なぞの転校生」と双璧の名作はこれ。
レビューやりたいんだけど、まだ1回も書けていない…。
最終回まとめ感想みたいになるかも。

金曜日

「夜のせんせい」
思っていた以上に主役への苦手意識が強いんだな~私、と再認識。
ストーリーはベタ。だけど生徒たちは個性的で面白い。

「私の嫌いな探偵」
すっっっごく好き
謎解きの馬鹿馬鹿しさと、犯人の泣かせ話は聞かない主義のクールさがいい。
レビューやりたかったんだけど、私があらすじ書いてもドラマ本編以上に面白くなりそうな
気がしないから止めた。

「なぞの転校生」
今のところ、今期カテゴリー作ってるのこれ1本なんですけど。
名作です。

土曜日

「戦力外捜査官」
思っていた以上に面白かった。
もしかしたらゴールデン枠の中ではこれが一番好きかも。
設楽くんと海月さんのコンビが楽しい。

「ロストデイズ」
事件起きる起きる詐欺。


こんな感じかなぁ…。
何か…冬期にしては寂しいよね。
例年、第1クールは名作が出やすいはずなのに。

とりあえず、見守ります。うん。



SATとNPSの合同訓練中に横川秋(土屋アンナ)が拉致された。
実行犯は国際テロリストグループで、主犯は“M”こと正木圭吾(オダギリジョー)。
正木は仲間の命を救いたければ神御蔵一號(向井理)に来いと告げる。
警察幹部はあくまで秘密裏に事件を解決するようSATとNPSに命令。
仲間の命を救うため対立するSAT、NPSは合同作戦を展開。
一號と蘇我伊織(綾野剛)は再びバディとなって正木と対峙する!

原作漫画から「ドラマ化」そして放送前に「映画化」決定へと前例のない壮大なプロジェクトが
進行!ついに最大の敵・“M”正木圭吾と一號・蘇我が激突する!

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)



よろしければ→【2014年1月期・冬クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村  



※キャスト

神御蔵一號…向井理
蘇我伊織…綾野剛

棟方ゆづる…吹石一恵
古橋誠二…池内博之
速田仁…平山浩行
梶尾竜一…高橋努
嵐 悟…平山祐介
山中一郎…本宮泰風
上野耕司…淵上泰史
棟方耕三…本田博太郎
神御蔵花…朝加真由美
天城光…菅原大吉
横川秋…土屋アンナ
中丸文夫…高嶋政宏
香椎秀樹…大森南朋

霧山六郎…近藤正臣

※スタッフ

脚本 … 古家和尚
プロデューサー … 韓 哲
演出 … 石井康晴
音楽 … 高見優、木村秀彬

原作 … 「S−最後の警官−」小森陽一/作画 藤堂裕

主題歌 … 「僕はペガサス 君はポラリス」MISIA
      

公式サイト http://www.tbs.co.jp/S-saigonokeikan-/









「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします

 

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

28件のコメント

  • くう
    2014年2月11日 1:01 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    お身体の具合はいかがですか?
    寒いしね~無理なさらないように(>_<)

    >「明日ママ」野島作品が苦手なもんで第一話はスルーしてたのですが、くうさんの感想読んで
    二話目から見ようと思ってたらこの騒動で・・・今更なんだかなぁ、で見ていません。
    再放送があれば見るかも。(たぶんしないでしょうけど)

    あ~解ります~。
    私は元々野島ドラマが好きなんで、こんな感じでも見ていますが、元々好きじゃないって方は
    騒ぎが無くてもドラマ自体も楽しめないと思います。
    純粋に「面白くない」って方も多いです。

    >「失恋」は、汐ちゃん、じゃなくて薫子さん応援組です。

    むしろ、薫子さん以外に応援する人物がいないです^^;

    >「戦力外」‘のぼる太陽’って掛け軸に笑いました♪

    TAKAHIROさん、武道だけじゃなくて書道も有段者らしいので、あれもご自分の書かも知れません~。
    何だかんだで、あれは楽しいです^^

    >余談ですが、「アメトーーク!」でガラスの仮面芸人してて、
    鈴木砂羽さんも出ていらしてとっても面白かったですよ

    見ました見ました(≧▽≦)
    楽しかったです!

  • えりぃ
    2014年2月7日 12:18 PM

    SECRET: 0
    PASS: 44bbb2e627538f863d2e1deec301aba7
    今期のレビューも楽しく拝見させていただいてます♪
    年末年始忙しく体調不良が続いてまして、なかなかコメントが残せなくてごめんなさい。

    今期はどれも、キャスティングばっちりだし丁寧に作ってる感じがするのに、
    何故かどっぷり嵌る作品がなくて・・っていう状態です。

    「明日ママ」野島作品が苦手なもんで第一話はスルーしてたのですが、くうさんの感想読んで
    二話目から見ようと思ってたらこの騒動で・・・今更なんだかなぁ、で見ていません。
    再放送があれば見るかも。(たぶんしないでしょうけど)

    「失恋」は、汐ちゃん、じゃなくて薫子さん応援組です。
    「戦力外」‘のぼる太陽’って掛け軸に笑いました♪
    余談ですが、「アメトーーク!」でガラスの仮面芸人してて、
    鈴木砂羽さんも出ていらしてとっても面白かったですよ[絵文字:i-179]

  • くう
    2014年2月5日 7:40 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >オリンピックがあるから作り手も投げやりなのかな。

    オリンピックイヤーは毎回ドラマに力入ってない感じはしますよね。
    視聴率取られちゃうだろうし…。

    >日本人はワールドカップには比較的冷淡だけれども
    オリンピックは、すごく燃えるなぁと思っています。

    私はそんなにオリンピックに燃えることはないのですが、確かにワールドカップには
    より興味がないです^^;
    オリンピックは見たい種目にだけは興味沸きますが、WCはサッカーに興味なければ見ませんもんね^^;

    「最高の離婚」は楽しみです!^^

  • くう
    2014年2月5日 7:35 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >向井&綾野とも朝ドラブレイク型ですが、脚本と共演者に恵まれてましたね。二人とも個人で作品の質を上げられるだけの力はまだないと思います。

    う~ん…このドラマに関しては役者さんに質を上げろというのは酷な気がします^^;
    2人とも製作者が意図する世界観には合っていると思いますが…それ自体が何だかなぁ…なので^^;

    >隠蔽捜査は半沢の劣化版という感じですが、安田顕さんの登場で一気に面白くなってきました。視聴率がアレですので、短縮が心配です。

    あの枠はたぶん視聴率を期待していない気がしますので打ち切りはないかも…。
    というか、あの内容だったら9時か10時枠が良かったですね。
    8時は見づらいです。
    1話完結じゃないとますます見づらいです。もったいないですね。

    >なぞの転校生は、とにかく素晴らしいですね。「見られない」という方が多いですが、ネスレの協賛で無料見逃し配信しています。今からだと3話くらいからだと思いますが、ぜひ見てほしいです。

    えっ!そうなのですか!
    それは知りませんでしたわ。見られない方はぜひ~ですね!

  • くう
    2014年2月5日 7:30 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >面白くないわけじゃないけど、今クールはあたしも
    書く気が失せてるし、何か投げやり(笑)。

    書く気が失せてるのはドラマが今いちなのかオラ自身に気力が欠けてるのか
    その辺は良く解らないんだけど、なんかのめり込めないよね~^^;

    >それに医療モノに警察モノとジャンルがカブり過ぎてて
    時にごっちゃになっちゃう・・・

    火曜は福家→バチスタで刑事ものじゃないけど事件to事件だし、
    木曜はDMAT→医龍で手術に次ぐ手術w
    かと言って学園ものやラブストーリーが見たいわけでもなく、何となく飽和状態^^;

    >このSも、綾野くん演じる蘇我がメインなら、イチゴのキャラも
    ただのうるさい脇キャラとして楽しめたかもしんない・・・

    ああ~そうかも~…。でもたぶん作者は熱血漢を主役にしたいんだよね。
    熱血漢でも大げさでも「海猿」は良かったけどな…何かこれはキレイごとっぽくて私はダメ^^;

    >と、文句言いつつ来週も見るけど←今期は全部こんな感じ(笑

    あっ、解るわ~(≧▽≦)
    少しずつ落ちていく可能性もある…。

  • NelsonTouchBlog
    2014年2月5日 1:53 PM

    S(エス)-最後の警官-四話&隠蔽捜査四話&失恋ショコラティエ四話感想

    ■S(エス)-最後の警官-四話
    オダギリ!超ふっ飛ばされたけど、閃光弾放って撤退(笑)よかったよ~これでMがやられちゃったらもったいない。敵はかっこよくて強くないと。。でも、Mと繋がっているのは警察上層部のようだ、どんな意図が。やはりMが言った、警察組織躍進のためなのか・・?
    弾丸の軌跡が効果的でかっこよく演出されてアクションシーンかっこいい。音もいい。けど、突一の攻撃が拳だからな。。い…

  • 隠れ常連
    2014年2月5日 9:26 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。
    Sはなんか駄作の匂いがプンプンしたので、やはりパスしといてよかったです。向井&綾野とも朝ドラブレイク型ですが、脚本と共演者に恵まれてましたね。二人とも個人で作品の質を上げられるだけの力はまだないと思います。
    1月スタートの作品は大河含め4本に絞り込みました。
    隠蔽捜査、緊急取調室、なぞの転校生、官兵衛です。
    隠蔽捜査は半沢の劣化版という感じですが、安田顕さんの登場で一気に面白くなってきました。視聴率がアレですので、短縮が心配です。
    緊急取調室は脚本は普通ですが、役者がすごい。レギュラーが渋いのみならず、犯人役の高嶋弟、旧こぶ平、安達祐美の演技が、これまたすごい。特に安達は北島マヤばりの演技で、あらためて存在感を示した感があります。おそろしい子・・・。
    なぞの転校生は、とにかく素晴らしいですね。「見られない」という方が多いですが、ネスレの協賛で無料見逃し配信しています。今からだと3話くらいからだと思いますが、ぜひ見てほしいです。

  • まぁ、お茶でも
    2014年2月4日 11:17 PM

    《S-最後の警官-》#04

    SATとNSPの合同訓練の日、横川秋が拉致された。
    同じ警察内部の人間が拉致されたのに、極秘裏に早く解決しろと言われていた。
    NSP隊長の香椎は、皆に、秋について語った。恩師の娘で。小さい時から優秀で、ハーバード大学の経済学部で学んでいた。将来は経済学者になると言っていた、が卒業の年に爆弾テロに巻き込まれた。友人と世話になった教授が亡くなった。警察に入った時、アイツは言っていたよ。
    『経済で…

  • tomohiro
    2014年2月4日 8:45 PM

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    みなさんの意見に(゜ー゜)(。_。)(゜−゜)(。_。)ウンウンと
    うなづいているtomohiroでありんす。
    オリンピックがあるから作り手も投げやりなのかな。
    日本人はワールドカップには比較的冷淡だけれども
    オリンピックは、すごく燃えるなぁと思っています。
    いつぞやの夏クールみたいで悲しい
    それと
    最高の離婚見てみたいですね。
    でも、仕事の日だからなぁ。

  • まこ
    2014年2月4日 3:55 PM

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    くうしゃんが語るそれぞれの感想がとっても的を得てて頷きまくり!

    面白くないわけじゃないけど、今クールはあたしも
    書く気が失せてるし、何か投げやり(笑)。

    それに医療モノに警察モノとジャンルがカブり過ぎてて
    時にごっちゃになっちゃう・・・

    このSも、綾野くん演じる蘇我がメインなら、イチゴのキャラも
    ただのうるさい脇キャラとして楽しめたかもしんない・・・
    オダジョも見た目はしゅてきだったけど、キャラ的には
    がっかりだったべ。
    と、文句言いつつ来週も見るけど←今期は全部こんな感じ(笑

  • くう
    2014年2月4日 1:51 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >「なぞの転校生」地元では見れないもんだとハナから諦めてたら、
    最近テレビ大阪で放送してることに気付きました・・

    テレ東と同じペースで放送しているんですね。
    進みはそんなに早くないドラマなので、あらすじだけ確認すればついて行けない事もないかな…。

    >「明日ママ」も見たかったけど、多部ちゃんと春馬くんってメンツだけで「僕の〜」を選択しちゃったんで見てないんです。

    私と逆ですね^^
    一応録画はしているんだけど、なんか溜まっていっちゃって…。
    やっぱり連ドラってオンタイで見ないと見る気力が失せてしまう~。

    >気になってたんですが‥あんなことでストーリーが変わっちゃうとしたら悲しいですね。

    変わっちゃうらしいですよ。
    もうどう変わるかに注目するしかないですね^^;

    >今期は刑事もの系と医者ものにちょっと偏ってる気がします〜
    だからなのか、そんなに期待してなかった「失恋ショコラティエ」が結構楽しかったり♪六道かわいい*^^*

    刑事ものと医療ものは毎期多いですが、今期は特に目立ちますよね。
    木曜なんか、私、医療に次ぐ医療ですよ( ̄∇ ̄;)

    >「緊急取調室」は視聴率が高いからどうなのかな〜と気になりつつ「Dr.DMAT」見てるんですが、くうさんも全然見てないですか?

    まっっったく見てないです^^;
    初回「医龍」が9時始まりだったせいで録画出来なくて、もうそのままズルズルと捨ててしまいました^^;
    木曜は大倉を優先しています!

    >「最高の離婚」いま再放送やってるので録画しています♪
    まだ見るのには追いつけてないですが楽しみです^^

    今週、スペシャルですね。楽しみ!

  • くう
    2014年2月4日 1:44 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >「なぞの転校生」が見れなくって残念です(_ _)

    あっ、テレ東系入らない地域でしたっけ?うう…(;_:)

    >今期は思わずセリフを拾いたくなるドラマが少ないような気がします。
    「明日ママ」もね、感想は書いてますが、ふ〜ん、そう来るか(少し遠い目)・・・ってところでして(汗)

    そうなんですよ。セリフ拾いたいドラマがないんです^^;
    中では「明日ママ」が一番セリフが綺麗なんです。
    だから書いているって感じ。

    >「夜のせんせい」が、全く期待してなかったからでしょう、意外と面白いかなーと。

    ベタだなぁ…でも、林宏司さんらしい展開ではあるよね~と思いながら見てます。
    …にしても、主役が…何であの人なのか…と、毎回思います^^;
    それをカバーしてくれる他のキャラのおかげで見られているという感じです。

    >あ、何となく寂しいのは、オリンピックがあるからなのかな(^^;;

    うん。オリンピックに忙しくて各局ドラマを捨てている?^^;
    冬期がこんなに盛り上がらないのは初めてかも~。

  • くう
    2014年2月4日 1:37 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    コメントありがとうございます^^
    読み逃げ、全然OKでございます!ありがとうございます^^

    >キャスト発表の時点で、モヤモヤしていた物が(悪い意味で)大当たり。
    向井くんの顔が小さ過ぎて、説得力に欠ける様に思います。
    ただただ、うるさい。

    私は原作を知らないのですが…あれ…そういえば向井くんの顔が小さいっていうのは、
    他のどなたかからも聞いた気がする~。
    原作のイチゴは大きいんでしょうか^^;

    >綾野くん、つけ黒子までして頑張ってるのにな。
    本当、主役以外のキャストに惹かれて観ているという感じです。
    来週は滝藤 賢一さんが出るので、多分観ます(笑)。

    私もキャスト目当てですね。本当~にそれだけです、今は^^;
    もっとストーリーに感動するドラマであってほしいです~。

  • くう
    2014年2月4日 1:33 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    同じような感じですね。

    >福家警部補の挨拶→演出が好き。せっかくきれいなのに衣装がいつも同じコートが残念。

    たぶん、服や持ち物に関心がないバサバサした女という設定なんでしょうね。
    一応、髪も乱れているし。
    キャラ設定から考えたらもっと地味で汚いコートでもいいくらい。

    結構いいと思うんですけど、評判悪いですね~。
    ツイを見てみると皆さま主役に御不満なようで^^;
    私は別にそんなに悪いとは思いませんけど~。

    ウシジマくん、やってないって地域が多いですね。
    1はやっていたのに2はやらない地域もあるみたいで。
    遅れて放送されるかも知れませんね。

  • くう
    2014年2月4日 1:25 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    私もリタイア寸前です^^;
    劇場版に続くというから見ているんだけど~初回みたいに長々と「俺が俺が」を
    やられるかもと思うと…映画も行くの悩む^^;

    >でも来週からは綾野くんもNSPに入るから
    SATとの確執とかそういうのがなくなるから
    見やすくなるのかなぁ~と

    NSPに入ってもイチゴと蘇我くんが内部でゴタゴタするんだろうな~とか思ったりして…
    過去のうんたらとか取っ払って最初から2人でガンガン行く話が見たかったな~。
    「官兵衛」じゃないけど、このドラマもスローモーションの思わせぶりが多すぎ^^;

  • くう
    2014年2月4日 1:19 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >どこの馬の骨かわからない人間より容保様が責任持って
    戦って欲しいです。

    会津の女の夫になった男がこんな事をしたのだから、罰するのは殿の役目ということですね!?
    わかります!

  • 華唄
    2014年2月4日 12:27 AM

    SECRET: 0
    PASS: 46bb870c653f65fff726d63481175551
    「なぞの転校生」地元では見れないもんだとハナから諦めてたら、
    最近テレビ大阪で放送してることに気付きました・・
    途中からだと楽しめないですよね?DVD出てからちゃんと見ようかなぁ‥

    「明日ママ」も見たかったけど、多部ちゃんと春馬くんってメンツだけで「僕の〜」を選択しちゃったんで見てないんです。気になってたんですが‥あんなことでストーリーが変わっちゃうとしたら悲しいですね。

    今期は刑事もの系と医者ものにちょっと偏ってる気がします〜
    だからなのか、そんなに期待してなかった「失恋ショコラティエ」が結構楽しかったり♪六道かわいい*^^*

    「緊急取調室」は視聴率が高いからどうなのかな〜と気になりつつ「Dr.DMAT」見てるんですが、くうさんも全然見てないですか?

    「最高の離婚」いま再放送やってるので録画しています♪
    まだ見るのには追いつけてないですが楽しみです^^

  • Largo
    2014年2月3日 11:23 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「なぞの転校生」が見れなくって残念です(_ _)
    >何か…冬期にしては寂しいよね。
    今期は思わずセリフを拾いたくなるドラマが少ないような気がします。
    「明日ママ」もね、感想は書いてますが、ふ〜ん、そう来るか(少し遠い目)・・・ってところでして(汗)
    「夜のせんせい」が、全く期待してなかったからでしょう、意外と面白いかなーと。
    ベタだし説教臭いけれども、連佛さんのナレーションで救われてるのと、高橋さんのキレのいい突っ込みを楽しんでます。
    今のところ、初回を見たドラマは脱落してませんが、オリンピックが始まったらどうなるか・・・あ、何となく寂しいのは、オリンピックがあるからなのかな(^^;;
    またお邪魔しまーす。

  • すみれ
    2014年2月3日 10:06 PM

    SECRET: 0
    PASS: 4fd91e5021172b52644c56fec74200b1
    昨夏辺りから、読み逃げしております<m(__)m>。

    キャスト発表の時点で、モヤモヤしていた物が(悪い意味で)大当たり。
    向井くんの顔が小さ過ぎて、説得力に欠ける様に思います。
    ただただ、うるさい。

    モヤモヤが晴れるかなと思って、原作を一気読みしちゃったのが、かえって悪かったみたいです。

    綾野くん、つけ黒子までして頑張ってるのにな。
    本当、主役以外のキャストに惹かれて観ているという感じです。
    来週は滝藤 賢一さんが出るので、多分観ます(笑)。

  • ゆう
    2014年2月3日 9:27 PM

    SECRET: 0
    PASS: 67828959122547a7fddaab97d5e99e3c
    一か月過ぎたところなので私も便乗させていただいてまとめ感想を。

    (月)隠蔽捜査→嫌いじゃないけど見たり忘れたり。
    (火)福家警部補の挨拶→演出が好き。せっかくきれいなのに衣装がいつも同じコートが残念。
       バチスタ4→流れで観ている。原作読んだけど忘れました。最後が気になる。
    (水)明日、ママがいない→気になって調べたりしている割に擁護派でも抗議派でもなく静観派。(木)ウシジマくん→放送のない地域です。
    (金)私の嫌いな探偵→オモシロイ。ばかばかしい仮説が好き。犯人の泣かせ話カットも
       なぞの転校生→すっごくすき。世界観に浸たりたい。DVD買う予定。
    (土)戦力外捜査官→意外とおもしろかった。パズルや小学校講習とかも。
    Sは初回観忘れのまま今に至る、僕のいた時間は病気が進行してきたら観ようと思ってます。

  • 青いblog
    2014年2月3日 9:09 PM

    S 最後の警官 第4話

    今日も伊織が活躍できず… 外見が海外ドラマっぽいんだけど、精神論だけ日本ぽいというか… …な、なんか浮き世離れしたものを感じる。 現実では日本ならではの歪んだ犯罪というのがたくさんあって、 それは銃社会じゃないが故の怖さだったり、 もっと闇の部分であったりするのに、 銃社会のドラマのようになってるのが、おおざっぱかなぁ、とか。 でも国際テロリストは大げさな設定…

  • みのむし
    2014年2月3日 6:24 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんだか青臭すぎてもったいないですよね・・。(^_^;)
    正直リタイア寸前です。。
    でも来週からは綾野くんもNSPに入るから
    SATとの確執とかそういうのがなくなるから
    見やすくなるのかなぁ~と
    思ったりするけど・・・・なんか微妙ですね(^_^;)

  • レベル999のgoo部屋
    2014年2月3日 5:47 PM

    S−最後の警官− 第4話

    「最強の敵Mを倒せ!真のバディとなって」

    内容
    NPSとSATの合同訓練が行われ、負傷者は出たモノの第1日目が終わる。
    そして2日目。エントリー訓練直前、人質役の秋(土屋アンナ)が、
    国際テロリスト正木圭吾(オダギリジョー)により拉致されてしまう。
    “S”…

  • ドラマハンティングP2G
    2014年2月3日 5:46 PM

    S-最後の警官- 第4話

    STORY04「最強の敵Mを倒せ!真のバディとなって」2014.2.2 ONAIR  郊外の訓練施設で実施されたSATとNPSの合同訓練。初日の障害踏破訓練、異なる理念を掲げる2つの特殊部隊の直接対決は、互いの意地と誇りをぶつけ合う熾烈な戦いとなった。二日目「エントリー訓練」の直…

  • ぷち丸くんの日常日記
    2014年2月3日 2:08 PM

    S-最後の警官- 第4話

    郊外の訓練施設で実施されたNPSとSATの合同訓練は、お互いの意地とプライドをぶつけ合う激しい戦いとなります。

    そんな中、訓練2日目「エントリー訓練」の直前に前代未聞の事件が発生します。

    訓練会場に向かっていた秋(土屋アンナ)が国際テロリスト・M(オダギリジョー)に襲撃され拉致されてしまいます。

    警察幹部たちは、日本警察の最後の砦「S」が出し抜かれたという失態を公にしないで…

  • 世事熟視〜コソダチP
    2014年2月3日 11:24 AM

    S−最後の警官− 第4話★素手の一號(向井理)vs拳銃の正木(オダギリジョー)

    S−最後の警官− 第4話
    「最強の敵Mを倒せ!真のバディとなって」

    横川(土屋アンナ)が、国際テロリスト「M」こと正木圭吾(オダギリジョー)に襲撃され拉致された。

    警察幹部らが集まって対応を協議。
    霧山(近藤正臣)が「まず、捜査本部を立ち上げないとね。」

    未だによく分からんのだけど、霧山って人物は「警察OB」で今は「作家」なんでしょ??
    なんでそんな立場の人間が現職の…

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2014年2月3日 10:09 AM

    S -最後の警官- (第4話・2/2) 感想

    TBSテレビ『S -最後の警官-』(公式)
    第4話『最強の敵Mを倒せ!真のバディとなって』の感想。
    なお、原作:小森陽一氏、作画:藤堂裕氏による原作漫画は未読。

    NPSとSATの合同訓練中、秋(土屋アンナ)が拉致される。今回の事件は国際テロリストによる犯行と早期に結論付けた作家の霧山(近藤正臣)の発言に、香椎(大森南朋)は不審を抱く。そんな中、一號(向井理)の携帯電話に…

  • tomohiro
    2014年2月3日 5:41 AM

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    なぜ、容保様は撃ってもいいという態度を示したか。
    ドリームをなくして、女を殴るジョーが許せないのだ。
    彼だからジョーを狙う価値があると判断しているのでは。
    どこの馬の骨かわからない人間より容保様が責任持って
    戦って欲しいです。