【失恋ショコラティエ】第2話 感想

気持ちは見せなきゃいけないけど、なめられても駄目だから。
ただ犬みたいに真っすぐ追い掛けたって紗絵子さんはそんな男に心動くタイプじゃない。

そもそも学校中のイケメンを食い倒してきたような女だよ?
こっちがあえて敷居を少し高くして甘い蜜をたっぷり用意してさ。

…こう。
向こうから寄ってくるようにいっぱいワナを仕掛けなくちゃいけないんだ。

何ていうかな。
俺はもっと…

悪い男にならなきゃいけないんだよ。



失恋ショコラティエ 第2話

    失恋ショコラティエ


簡単感想のみで~。

ひたすら犬のように紗絵子さんを追いかけていたってダメなのだと爽太は気づいた模様。
…ずっとそうして来たのに今さら遅すぎない

相手は結婚しているのに今さら駆け引きとか…。

悪い男になろうとする努力が無駄なような気がしてしまうのだった。

でも、紗絵子さんの態度も確かに仕掛けているようには見えるんだけどね。
紗絵子さんも確かに恋はしていると思う。

だって、浮気できないよ。

は、爽太のことではなくて、爽太のチョコレートに対してだと思うのだ。

「悪い男」になるために、えれなを抱いた爽太。

結果、それは新しいチョコレート作りに役立だったとは思うけれども…そして、紗絵子さんも
その新しいチョコレートにまた恋するかも知れないけれども、爽太はそれでいいのか。


僕、この店すごく気に入ってるんだよねぇ。

爽太がさ、紗絵子さんのことを好きになって、それでこの店ができたんだから
それはすごく価値のあることだと思わない?

だから僕は爽太の恋を認める。
爽太はもっと紗絵子さんを好きになればいいんだよ。


というオリヴィエの言葉が全て語っているということか。


爽太の紗絵子さんへの思いが「ショコラティエショコラ・ヴィ」を作り、
紗絵子さんへの恋の思考錯誤が新作に変わってチョコレートを進化させ、
紗絵子さんの評価が爽太のやる気を作ると…。

結果、爽太が紗絵子さんに恋しているから店が発展すると…。

そういう流れなんですね。
そう考えると恋は偉大だとも言えるのかも。


紗絵子さんって、この店のターゲット層の代表みたいな人だから動向を記録して
今後の商品展開の参考にしようと 思ったんだよ。
紗絵子さんはミーハーなノリで新しいものに飛び付くけど、商品に対してはシビアだよ。
いくら元カレの…フッ…いや。友達の店だからって、気に入らないものは二度と買わない。
そういうところは信用できるよ。あの人。


ってことで、紗絵子さんメモの大切さと紗絵子さんがデータとして大切だという事は解った。

しかし、買ったもの以外にお天気までノートに詳細に書きこんでいたり…
やっぱキモいのだった。


先週、隆太くん@六道の矢印の方向が気になると書いたけれども、秘めた想いとかじゃなくて、
モロに抱きしめたり…ホモぉ全開だった。
隆太くん、おねえキャラだし~。


ところで、紗絵子さん、まるで独身のように自由だけど、ダンナは…眞島さんは
どうしたんだーーー!!

まさか眞島さんの出番はあの結婚式で終わりって事はないよね。


※コラボ商品が出るらしい~。
美味しそう~食べたいっっ!!

…ってか「失恋じゃんけん」の当選商品はこれにしてほしい…。


「失恋ショコラティエ」登場のチョコ、テオブロマが再現 by Yahoo!ニュース

  失恋ショコラティエ2話



念願のチョコレート専門店「ショコラ・ヴィ」をオープンさせた爽太(松本潤)は、初日から
賑わう店内を見回し幸せな気分に浸っていた。
そこに祝いの花を持った紗絵子(石原さとみ)がやってくる。
紗絵子の来店に爽太はテンションが上がり、一方の紗絵子は華やかなチョコレートやスイーツに
目を輝かせる。
異常に盛り上がるふたりに薫子(水川あさみ)はあきれてしまう。  

そんな頃、テレビで「リクドー」のショコラティエの六道(佐藤隆太)が紹介される。
まつり(有村架純)が見ていると爽太がやってきた。
まつりは慌てるが、爽太は気にしていないようだった。
そこへ紗絵子が現れ「リクドー」からの帰りだと言い購入してきたチョコレートを見せびらかす。
さらに、六道が男前だったと褒めちぎり、本物に出会ってしまったかも、と絶賛。
爽太は打ちのめされる。  

1カ月ほど経ったある日、「ショコラ・ヴィ」に「リクドー」の従業員の関谷(加藤シゲアキ)が
訪ねてくる。
関谷は六道の誕生日パーティーの招待券を手にしていた。
後日、爽太は薫子、オリヴィエ(溝端淳平)とともにパーティーにやってくる。
初対面の六道は以前から爽太のことが気になっていたと親しげに声をかける。
そこにはモデルのえれな(水原希子)もいて、爽太は話すうちに、えれなも自分と同じ片想い中で
あることを知り親近感を覚える。
その日の夜、えれなは自宅に爽太を招き、爽太もそれを受け入れ…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)



よろしければ→【2014年1月期・冬クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村  



※キャスト

小動爽太 … 松本潤
高橋紗絵子 … 石原さとみ

井上薫子 … 水川あさみ
オリヴィエ・トレルイエ … 溝端淳平

加藤えれな … 水原希子
吉岡幸彦 … 眞島秀和
小動まつり … 有村架純
関谷宏彰 … 加藤シゲアキ

六道誠之助 … 佐藤隆太

小動誠 … 竹中直人

※スタッフ

プロデューサー … 若松央樹、小原一隆
演出 … 松山博昭
脚本 … 安達奈緒子
音楽 … Ken Arai

原作 … 「失恋ショコラティエ」水城せとな

主題歌 … 「Bittersweet」嵐
      

公式サイト http://www.fujitv.co.jp/chocolatier/index.html



  



「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします

 【失恋ショコラティエ】第1話 2話


シェアする

フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

21件のコメント

  • くう
    2014年1月24日 2:20 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >この手のチョコを、しょっちゅう買いに来れる紗絵子さんの財布と体型が羨ましいです。

    たぶん、チョコを思う存分買うための金持ちとの結婚なんだね…。
    体型もエステでちょちょっと^^;

    >松潤が片思いなんて、ドラマ的には有り得ない〜。
    迷走振りも有り得ない。

    いくら松じゅんでも許せないキャラはあると気付いたドラマ^^;

    >でもチョコと溝端くんが好物なので(役柄はイマイチだけど)、
    薫子の幸せ祈りながら楽しんで見ています。

    カワイイ溝端くんは私も好物w
    本当は音無月子の下僕になっている溝端くんが一番好きだけど、こっちの天使の溝端くんも
    応援しつつ見るつもり~(#^.^#)

  • くう
    2014年1月24日 2:16 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >やっぱ出るんだ、コラボチョコ!!!

    うん。でも高いよ!
    ここまで値段出すなら私はペニンシュラの方がいいや (´・ω・`)

    >いいもん、あたしゃチョコの中ではキットカットが一番
    美味しいと思ってるから、それでいいもん♪←けして負け惜しみではない(笑)

    もうここ2週間、これの時間になるとキットカットばかり食べてる…チョコ中毒w

    >爽太、悪い男にならなくてもいいよ~!
    わんこみたいに一途な方が応援しやすいのに・・・

    ええっ…応援は…できないな^^;
    わんこでも悪い男でも応援は出来ず…ハッキリ言って、どう見ればいいのか今だに迷い中。

    とりあえず、リクドーを中心に…(違

  • くう
    2014年1月24日 2:11 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >水川あさみちゃんは(医龍のほうに出てほしいけどなんかあったんでしょうねー、ずっと出てないし)すっごく薫子さんの味、出てます!!

    あさみちゃんが医龍に出ていたのは2期までだっけ。
    元々は彼女がチームドラゴンの1人目なのにね~^^;
    薫子さんは原作ファンに好評ですよね^^

    >みなさん結構リクドーのことを見抜いてらっしゃってそっちにびっくりしました!!

    公式に矢印があったのでw

    「S」はね~…私はそんなに入れ込んではいないかな^^;
    ちょーーっと、感動させようってシーンが長すぎ…な気がします。
    まぁ言ってみればベタ^^;
    でも、曽我くんはカッコいい。だから見てるって感じ。
    そしてオダジョくるぅぅでますます目が離せず……結果、完全キャスト目当て(≧▽≦)

    「DMAT」は、今日も見ましたが、そんなに悪くないと思いますわ。
    大倉が出ているという贔屓目を差し引いてもw
    やっぱり裏の天海姐さんは強力でした^^;

  • 新ドラマQ
    2014年1月23日 5:09 PM

    失恋ショコラティエ – 松本潤 石原さとみ

    失恋ショコラティエ
    月曜 21:00 フジテレビ
    2014年1月13日~

    [キャスト]
    松本潤
    石原さとみ
    水川あさみ
    水原希子
    溝端淳平
    有村架純
    加藤シゲアキ(NEWS)
    佐藤隆太
    竹中直人
    ほか

    [スタッフ]
    原作:「失恋ショコラティエ」水城せとな (小学館フラワーコミックスα)
    脚本:安達奈緒子
    演出:松山博昭 …

  • 紫花浜匙
    2014年1月23日 3:18 PM

    SECRET: 0
    PASS: 984e0037bc680040c3165a33fc64e091
    この手のチョコを、しょっちゅう買いに来れる紗絵子さんの財布と体型が羨ましいです。

    松潤が片思いなんて、ドラマ的には有り得ない〜。
    迷走振りも有り得ない。
    でもチョコと溝端くんが好物なので(役柄はイマイチだけど)、
    薫子の幸せ祈りながら楽しんで見ています。

  • まぁ、お茶でも
    2014年1月22日 9:19 PM

    《失恋ショコラティエ》#02

    夢の中にオリヴィエが出てきた。教会の中で爽太が祈っていると、天使の羽をつけたオリヴィエが、金の紗絵子?銀の紗枝子?チョコの紗絵子と聞いた。普通の紗枝子が欲しいと叫ぶ、もっと○○になれと言って消えた。

  • まこ
    2014年1月22日 5:29 PM

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    やっぱ出るんだ、コラボチョコ!!!
    だけどやっぱ高級チョコだけあって、デパート販売なのねん・・・
    気軽にコンビニで手に入るような商品ではないのが残念。
    いいもん、あたしゃチョコの中ではキットカットが一番
    美味しいと思ってるから、それでいいもん♪←けして負け惜しみではない(笑)

    爽太、悪い男にならなくてもいいよ~!
    わんこみたいに一途な方が応援しやすいのに・・・

    つか、紗絵子さんのダンナさま。存在感、薄っ!!!
    ダンナさんは、年齢的にちょっと大人のお相手だったから
    紗絵子さんを自由にさせてるのかしらん。

    まぁ、内容はともかく(おいっ!)
    とにかくぶっ飛んだ隆太くんにびっくり!!!

  • あるがまま・・・
    2014年1月22日 5:12 PM

    失恋ショコラティエ 第2話:今夜も”妄想”と片想いが止まらない

    爽太、やってもた・・・Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!
    う〜ん、爽太ってば紗絵子さん一筋なくせに、えれなとそうゆう関係に
    なっちゃうんだ・・・
    そして、わざとそっけなくしたり、駆け引きもしちゃうのね
    まぁ、常に紗絵子さんに尻尾ふりまくりじゃ割りに合わないから
    こうゆうのも…

  • shaberiba
    2014年1月22日 11:57 AM

    失恋ショコラティエ 第2話

    「誘ってる?これって 誘ってる?
     いや いや いや。そんなわけ ないでしょ
    とはいえ メール送ってくるってことは やっぱり・・・・。
    いや待て駄目だ 駄目。 すぐ返信したら 軽く見られる
    俺は 悪い男になるって決めたんじゃないか—-!
    でも・・じゃあ いつ?いつ 返信したらいいんだ~~??」

    結局メールの内容は↑なことで・・。
    一喜一憂してた爽太はかわいいけど ホン…

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2014年1月22日 10:07 AM

    失恋ショコラティエ (第2話・1/20) 感想

    フジテレビ『失恋ショコラティエ』(公式)
    第2話『今夜も“妄想”と片想いが止まらない』の感想。
    なお、水城せとな氏の原作漫画は未読。

    爽太(松本潤)の店「ショコラ・ヴィ」の開店初日、人妻になった紗絵子(石原さとみ)が開店祝いに訪れ、爽太の妄想は爆発寸前に。紗絵子を振り向かせるため「悪い男」になると決めた爽太は、再び来店した彼女に冷たい態度を取る。爽太の策略を知り複雑な思…

  • ミルクレープ
    2014年1月22日 1:42 AM

    SECRET: 1
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    すみません、なんとなくクローズにしちゃった流れでこちらもクローズで(笑)
    水川あさみちゃんは(医龍のほうに出てほしいけどなんかあったんでしょうねー、ずっと出てないし)すっごく薫子さんの味、出てます!!
    びっくりしました(笑)
    ちなみに一話目にも感想を書きこもうと思ったのですが
    みなさん結構リクドーのことを見抜いてらっしゃってそっちにびっくりしました!!
    ・・・リーハイの羽生君のときといい、くうさん&くうさんのところのコメンターさんたちには脱帽です・・・!!

    やっぱりイチゴはうざいですよねー。
    原作の作画さんも蘇我派らしく作者さん(=イチゴだと思ってるそうです)に問いかけながら描いてるとかなんとか・・・。
    本当は両親が殺されて恨むにも恨めなかったのはイチゴの過去なのでそれを背負いこんでのあのセリフの数々なのと
    ゆづるの過去なのとでは(居合わせてはいるけど)
    重みも違いますよねー・・・
    そこは設定ミスかなーと思います。
    その他はイチゴの成長物語を書きたいっていうドラマ版設定らしいのでまあいいのですが。。。
    どっちにしてもフルボッコはありえないストーリーと向井くんのウザさ含めた演技の下手さに集中してるみたいなのでファンとしてはドキドキです(苦笑)
    (私も特にうまいとも下手だとも思ってないのですが。。。)
    原作ファンゆえの不安は確かにありましたが
    不安を吹き飛ばす出来(?)なんだけどなー。ぶつぶつ。

    DMAT、まだ見てないのですが
    こちらも酷評見かけますよね・・・
    キントリはその関係で捨てたんですねー。
    ノッテルか?!と言われたら私もそうでもないのかもしれないですががっかりがなかったのが救いです(笑)
    でもくうさんの挙げてらっしゃるドラマ・・・
    どれも見てないです(汗)

    気が向いたらぜひSとかも感想をお待ちしてます^m^
    って日曜は大河があるから厳しいですね、すみません(汗)

  • くう
    2014年1月22日 12:22 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    なぜクローズw

    ショコラは何となく月9だから見ちゃってる感じです。
    そして記事も2話まで上げてしまったw
    松じゅん好きなんですが、松じゅんを楽しむよりもツッコミを楽しみながら見てる感じ^^;

    「S」フルボッコなんですか!?
    あれもツッコみながら見てますw
    向井くんは別にヘタではないと思うけど~。でも、イチゴはウザいです。ごめんね^^;
    蘇我くん、イチゴごと撃ってしまえと思いながら見てる…ぇ…( ̄∀ ̄;)
    オダジョ登場が死ぬほど待たれますっ!!

    キントリは捨てです。
    私には大倉が大事!!
    …いや、でも「DMAT」はそんなにダメなドラマだとは私は思ってないので^^;
    感想やりたいけど木曜は一応休む形に^^;
    木曜は本当は「ウシジマくん」書きたいのですが、まだ出来てないのです~。

    今期は自分的にはそんなに乗れてないです。
    今の所ホントに見たいと思うのは「螺鈿」「ウシジマ」「私のきらいな探偵」「転校生」
    あと、色々言われてる「戦力外捜査官」も結構好き~。
    そんなところかな。
    今期のレビューは増えたり減ったりしそうです^^;

  • レベル999のgoo部屋
    2014年1月21日 5:25 PM

    失恋ショコラティエ 第2話

    「今夜も“妄想”と片想いが止まらない」

    内容
    ついに念願だったショコラティエをオープンさせた爽太(松本潤)
    紗絵子(石原さとみ)が結婚したことを気にも止めず、
    オープン初日にやって来たことだけで、爽太は舞いあがり妄想する。
    当の紗絵子も、チョコを見て大喜び…

  • ドラマハンティングP2G
    2014年1月21日 4:38 PM

    失恋ショコラティエ 第2話

    第2話「今夜も”妄想”と片想いが止まらない」1月20日木曜 よる9時  念願のチョコレート専門店「ショコラ・ヴィ」をオープンさせた爽太(松本潤)は、初日から賑わう店内を見回し幸せな気分に浸っていた。やがてそこに祝いの花かごを持った紗絵子(石原さとみ)がやって…

  • ミルクレープ
    2014年1月21日 2:29 PM

    SECRET: 1
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    こんにちは!!
    今クールのドラマ、初コメかな?!^m^

    失恋ショコラティエは
    原作ファンだし、先にリアルタイムで観た友達からは駄目だし喰らうし、でどうなのかとドキドキしながら見ましたが
    元々松潤である段階でえぐさとかえろさとか削られてると思ってたので想定の範囲内でほっとしました(笑)
    石原さとみちゃんのおかげかなー。→重ね重ね松潤に失礼?!
    でもフルボッコの勢いで叩かれてますよねー・・・

    同じく・・・
    原作も好きで向井くんも平山さんも・・・と好きな人がいっぱいのS!
    こちらもフルボッコですねー・・・
    現実離れとか。
    SPの真似か、とか。(それは違うと思うけど)
    原作は一応事実を元に作成されてるってことなんですが。。。←むしろそっちにびっくり
    前述の友達から「熱いウザい向井くん下手無理」と報告が来ました(--;
    イチゴの設定をいじりすぎてイチゴが薄っぺらくなっちゃって余計に叩かれやすくなってる気はしますが
    世間様の評価に向井くんが滅入ってないか気になります・・・
    (くうさんが好きな綾野くんは好評ですよねー余計に向井くんが下手なのが目立つと言われてるし・・・ああいう役なんだけど・・・)
    くうさんの好きなオダジョーが出るとは知らなかったのですが出ますね!
    おそらく映画にも出るのでは?!
    ちょーっと映画まで空きすぎなのが気になりますが(--;

    キントリは捨てたんですよね?!
    結構好きですがこちらもフルボッコ。
    今期は好きなものがフルボッコ三昧でちょっと滅入っていますが医龍もそれなりに楽しめてますし、
    いい意味でも悪い意味でもがっかりとか期待と違う!が無いクールとしてスタートしてます♪
    Sとキントリ(は未視聴?)はレビューがないかな、と思いこちらに感想、しかも薄っぺらいのに長文でで失礼します!><

  • ぐ~たらにっき
    2014年1月21日 12:32 PM

    失恋ショコラティエ #02

    『今夜も“妄想”と片想いが止まらない』

  • ぷち丸くんの日常日記
    2014年1月21日 11:46 AM

    失恋ショコラティエ 第2話

    念願のチョコレート専門店「ショコラ・ヴィ」をオープンさせた爽太(松本潤)は、初日から賑わう店内を見て、幸せな気分に浸っていました。

    そこに、お祝いの花籠を持って現れた紗絵子(石原さとみ)を見た爽太は気分をますます高揚させて、紗絵子の方は華やかなチョコレートやスイーツの数々に目を輝かせます。

    いくら大好きなチョコレートがいっぱいだからと言って、ここにベッドを入れて住みたいと言い出す…

  • NelsonTouchBlog
    2014年1月21日 11:33 AM

    失恋ショコラティエ二話感想

    二話、なかなかよかったな。一話は妄想シーン激しいし、いきなりパリいっちゃうし(苦笑)好きな女のために、しかも完全に振られた片想いのために突っ走る男が主人公・松本潤。
    一番好きなチョコメーカー・ボネールのショコラティエになって、自分の作ったチョコを食べておいしいと思ってもらいたいという野望。キモイ・・。が、この一念が日本で自分の店まで持ち、チョコレート王子と言われるまでになる。。すげー(笑)

  • Happy☆Lucky
    2014年1月21日 10:50 AM

    失恋ショコラティエ 第2話

    第2話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  • ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
    2014年1月21日 1:29 AM

    ドラマ「失恋ショコラティエ」 第2話 あらすじ感想「今夜も“妄想”と片想いが止まらない」

    チョコレート専門店「ショコラ・ヴィ」オープン----------–!!

    1話目はいろんな意味で話題になったようですね。

    松潤の妄想が激しいとか、石原さんの小悪魔が可愛すぎるとか。

    ま、話題になると言う事はいいことだと思うし、これが最後にどんな評価になるの…

  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
    2014年1月21日 1:29 AM

    ドラマ「失恋ショコラティエ」第2話あらす…

    チョコレート専門店「ショコラ・ヴィ」オープン----------–!!1話目はいろんな意味で話題になったようですね。松潤の妄想が激しいとか、石原さんの小悪魔が可愛すぎるとか。ま、話題…